今回の干し物

こんにちは、じーやの龍です。


ごまのジャーキーじゃなく、久々に人の食べ物を
乾燥してみましたので、記事にしてみました。
写真は、ビフォー&アフターです(笑)。



キウイ
これは何故か甘さより酸っぱさが引き立ってました。


s-キウイ_01



パイナップル
これ、結構美味し!
見た目貧弱ですが・・・(爆)。


s-パイン_01



リンゴ
薄く切って乾燥させると、固すぎになるので、
コンポートにしてから、乾燥させました。
これは、次男のお気に入りです。


s-リンゴ_01



ビーフジャーキー
おいらの酒のつまみです(^^)/
今回は簡単に、焼肉のタレに塩コショウ、黒コショウ、ニンニク、唐辛子味噌で作りました。
辛口のタレでしたが、結構甘味辛くなりました。



s-ジャーキー_01



ごまのジャーキーはまだあるので、今回は無し。



前日は、背中を湯たんぽで温めてました(笑)。


s-PC240003.jpg




また邪魔する気ですかぁ~(-"-)


s-PC240002.jpg






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.01.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

食品乾燥機に入れるとかなり縮むんですね。
他の方のブログでも乾燥機を観る度にいいなぁ‼と思って欲しくなるんですが
我が家未だに買ってないんですよ(^o^;)りんご🍎はそのままじゃダメなんですね。
乾燥機を買った時の参考にメモしておこう‼

ごまちゃん今回はごまちゃんの分がなくて残念だったね。

2015-01-24 土 15:24:24 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは(o^^o)
とうとうパイナップルデビューですね♪
美味しいでしょ?
うちもまた作りますよ( ^ω^ )
キウイはイマイチでしたか?
そうかぁー、残念。

2015-01-24 土 16:47:09 | URL | アガサママ #- [ 編集]

キウイ、せっかくお庭でいっぱい採れるから、
おいしいのができるといいのにね。
邪道かもしれないけど、少しお砂糖を振るとかしてみたらどうなんだろう?
お酒のツマミには酸っぱいのよりは甘いのが美味しいもんね♪

2015-01-24 土 17:35:11 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

水分が飛びますから、縮むますね(^^;;
リンゴがそのままではダメって訳じゃ無いんです。
薄〜く切った場合が硬くなり過ぎなんです。時間を短くすれば良いかな?

欲しいならおひとつ如何ですかぁ〜(笑)。
トトちゃんにも安心なおやつが作れますよ(^O^)/
我が家のやつは、買ってみないとわからない状態だったので、
取り敢えず買ってみろって事で、安物なんです。
結構使えてます(笑)。値段3,000円位だったと思います。

ごまは、キウイとパイナップルを食べてますよ(^O^)/

2015-01-24 土 18:44:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

パインレビューしちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいですね(^O^)/
リピ決定です。

キウイは甘みも少しあるのですが、酸っぱさが勝ってます。
でも、ごまと一緒に食べてますよ(^O^)/



2015-01-24 土 18:49:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

キウイに砂糖かぁ〜、有りかも(^O^)/
まだキウイあるから、試してみようかな。
後一ヶ月したらキウイ酒が、、、(笑)。



2015-01-24 土 18:55:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

パイナップル、いいですね~
キウイは意外でした。
酸っぱさが勝ってしまうんですね。
でもごまちゃんは大丈夫なんですね。
うちは乾燥機が無いので、キウイは生であげます。
あ、でも糖分の強いゴールデンキウイのほうが圧倒的に多い気がしますw
みゅう、太っちゃう、、、(汗)

2015-01-24 土 21:05:23 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

こんばんは。
わあ〜ヨダレでそう😀
どれも美味しそうです!!
アガサママさんも、ドライフルーツとか、作ってていいなあと思ってたけど、
やっぱり欲しくなってきたわ!!
あ〜今日は、夢見そう〜( ´ ▽ ` )ノ

2015-01-24 土 23:06:07 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

美味しくて体に良さそう

おはようございます
おつまみに最高ね
私以前薩摩芋を天日干ししたけれど、今一で
それ以来何もしていません
アガサママさんのブログで乾燥器見ていいなあとは思っていますが(^^)/

2015-01-25 日 06:28:31 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

パイナップルは美味しかったです。
キウイはゴールデンの方が甘いんですか?
買った事無いんで知りませんでした。
みゅうちゃん、太ったら嫌だね!




2015-01-25 日 08:15:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

がはは、夢見て下さいね(笑)。
ドライすると日持ちするから良いですよ\(^o^)/


2015-01-25 日 08:18:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 美味しくて体に良さそう

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

色んな物がドライできますから、つまみにも
おやつにでも、いけますよ\(^o^)/

天日干しも良いですが、時間がかかるのが
難点ですよね。
有ったら便利ではあるんですが、
収納が結構場所取ります(⌒-⌒; )



2015-01-25 日 08:24:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR