いい湯だな~(^^♪

こんにちは、じーやの龍です。

久々にお出かけして来ました。
出かけ先は、我が家から車で4~50分くらいの雲仙市小浜温泉。

そこの日本一長い足湯に行ってきました。

s-足湯01

ここは、おいらのお気に入りの場所なんです。
全体の写真が撮りづらくて分かりにくいですが、こんな感じです。

s-足湯02

s-足湯03



上から下に川の様に温泉が流れてます。
そしてなんと、ながれの一番下にはペット足湯があります。

s-足湯04

s-足湯05


ごまを入れるとこんな感じです。
結構気持ち良さそうに入ってました。
(汚い足は見ない様に・・・)

s-ごま足湯

s-ごま足湯02


もう上がります。

s-上がります



最初の頃は嫌がっていましたが、今回は余裕で浸かってます(^◇^)。

おいらはペット湯の直ぐ上で缶ビールを呑みながら、一時間くらいまったり
します。上の方は(源泉に近い方)結構熱んです。
チョット浸かっていると足が真っ赤に・・・


ここの駐車場で車中泊しましたが、今回は無料でした。
前は有料駐車場で300円で一日、500円で一晩駐車できましたが、
今回は横に出来た「蒸し釜や」と言う食堂の専用駐車場となっていました。
あちゃ~、車中泊は無理かも・・・店の方に聞いて見ると、食事をしてくれれば
OKとの事。ラッキー(^◇^)


つづきます。

2014.07.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

ごまちゃん、寛いでいますね!(^^)!
ひょっとして温泉を飲んでません?
舌がそう見えた(*´▽`*)

車中泊って憧れますよ。
疲れたら寝られるものね♪

2014-07-14 月 12:36:20 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

温泉飲んでませんよ(^^;

車中泊って結構場所探すのが大変なんですよ。
高速道路の場合は、どこのSAやPAでも大丈夫なんですが、
一般道の場合は安全性も考えながら選びます。

2014-07-14 月 14:39:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
雲仙は、昔 遊びに行ったことありますよ。
普賢岳の、噴火跡、家が埋もれていたのを見て、怖いな…って思ったの覚えてます。
足湯気持ち良さそうですね。
この日は、他にもワンちゃんいたのですか?
ごまちゃん貸切??

2014-07-14 月 15:15:29 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、普賢岳の噴火跡は道の駅に併設されてますね。

ごまが入っていた時は貸し切りでした。
上がった後に4家族くらい来ましたが、2家族は見学だけ、
1家族はトイプーちゃんを入れましたが、速攻で出てました(;O;)
後1家族のワンちゃんは、入るのを猛烈に拒否してました。

2014-07-14 月 16:03:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR