独自なコンビニ?

おはようございます、じーやの龍です。


最近、我が家の近くで気になるローソンがあります。
我が町のサッカーチーム、J2のヴィファーレン長崎のホームグランドの
近くにあるんですが、気になって仕方ないので行ってみました。

外壁には、ヴィファーレン長崎のスッテカーが数カ所貼ってあります。


s-ローソン_02



入口のガラスには、マスコットキャラクターのviviくんが一杯(笑)。

s-ローソン_01



中に入ると、レプリカユニフォームやタオル等も売ってました(@_@)
写真は内緒で撮って来ました(笑)。


s-ローソン_03



レプリカユニホームを売ってあるのは、近くのホームセンターみたいな所と
このローソンだけです。

最近のコンビニは、店自体で特賞を出していますね。
パンを店の中で焼いているところや、手作りおにぎり等・・・
中々、いい事だと思います(^^)/



今朝のごまですが、ご飯食べたらベッドの上から
動きません。

s-ごま_20150106_01


おーい、行くよ~
お見送りは?


s-ごま_20150106_02



やはり、動きません(泣)。

実は、ごまの丁度下にはおいらの「湯たんぽ」があるんです。
ちゃんと温い所は知ってます(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


2015.01.06 | | Comments(22) | Trackback(0) | その他

コメント

ヨーキーは寒がりな仔が多いですね~
龍さん、お見送りはなかったんですね、残念!
マルチーズのマルはどんなに寒くてもストーブや湯たんぽには近づきません。
多分、怖いんだと思います。
どんだけのヘタレなんでしょうね~w

2015-01-06 火 10:01:54 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

本当に暖かいところよく知ってますね
きょうのちょこらは布団に
潜り込んで寝てます
コンビニね
色んなところありますよね
我が家の周りも歩いて行けるところに
3件もあって
そんなに必要かと思っちゃう

2015-01-06 火 10:28:18 | URL | きり #- [ 編集]

こんにちは~^^

あはは(*^▽^*)龍さん我が家でなんて見送りは無いですよ!!
寒いからなのか私が仕事に行く時間には布団の中から出てきません。
淋しいので「母さん行ってくるよ。」と声をかけるんですが
ガン無視されます(T_T)

我が町のコンビニはベガルタ仙台や楽天グッズを
置いているところが多いですよ(*^-^*)

2015-01-06 火 11:09:55 | URL | トト母 #- [ 編集]

寒いと尚更

こんにちは
よたも寒い時は散歩も乗り気ではありません
仕事の時も行くよ~!!!と大きな声で呼んでも無視の時も(ガクッ
抱っこしてバッグに入れて強制的に連れて来ます(笑)
龍さん、写真内緒で撮ったなんて(笑)
背中向けて撮ればバレませんか~?(^^)/

2015-01-06 火 13:12:48 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

最近、見送りは無しで~す(泣)
マルちゃん、ストーブも湯たんぽもダメなんですかぁ~?
動かないのに怖いんですかねぇ~
不思議ですね(^^;;;;


2015-01-06 火 13:50:37 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

ちょこらちゃんは、布団に潜り込むんですね。
ごまは、布団の上は良くいますが、潜り込みはしませんね。

我が家の近くに、去年だけでも3軒増えました。
それも、同じ系列のコンビニ(笑)。


2015-01-06 火 13:55:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

最近は、朝から会社に行く時は、見送り無しです。
トトちゃんも一緒ですかぁ~
朝のこの時間は、どうせ置いて行かれるって理解してるんですよ。

> 我が町のコンビニはベガルタ仙台や楽天グッズを
> 置いているところが多いですよ(*^-^*)

そうなんですかぁ~
ヴィファーレン長崎は厳しい様で、今までホームセンター的な所の
1カ所だけでした。ここだけで買えますよみたいに広告してましたよ(笑)。
スポンサー何でしょうけどね。

2015-01-06 火 14:04:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 寒いと尚更

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

あら、よたろうくんも無視する時もあるんですかぁ~
強制連行ですか(笑)。

> 龍さん、写真内緒で撮ったなんて(笑)

だって、店外はいいけど、店内は・・・

> 背中向けて撮ればバレませんか~?(^^)/

多分、防犯カメラにバッチリ写ってますね(爆)。

2015-01-06 火 14:09:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!
viviくんをパッと見て、
すぐに奈良のせんとくんと被りましたよ!
頭の青いのはツノ?かな(^^;;
違うかな?

アガサも最近、湯たんぽにハマってます(o^^o)
離れませんよねー!
一体化してますもんね。

今朝は実家でのストーブの当たりすぎで、
コートがガビガビになってましたよ。
ごまちゃんはどうですか?

2015-01-06 火 15:23:40 | URL | アガサママ #- [ 編集]

こんにちは。
最近は同じコンビニでもそれぞれのお店の特徴があって面白いですね。
コンビニが多すぎるのでいろいろ考えないといけないんでしょうね。

リアンもパパの出勤時は爆睡してますよ。
全く無視です。(笑)
帰宅時は大歓迎ですけど。。。
朝は眠いし寒いのでしょうね。

2015-01-06 火 16:02:10 | URL | リアンママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

そう、viviくんはの頭の青はツノです。
去年のJリーグの全マスコットの中で、ファン投票で
見事、センターを撮りました(^^)/
viviくんにもリード持たせましょうかねぇ~(笑)。

アガサちゃんも湯たんぽ好きですか(^^)/
気持ち良いですもんね。
我が家は、ストーブ付ける時間が短いから
そこまではなりませんね。結構近いですがね(笑)。


2015-01-06 火 16:19:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

そうでしょう、特徴出してますよね。
だから、パンはこの店で、おにぎりはこっちの店で・・・ってなります(笑)。
店が多すぎますよね。

リアンちゃんも無視ですかぁ~
うんうん、帰宅時は大歓迎ですね(^^)/

> 朝は眠いし寒いのでしょうね。

人間と同じで、朝に弱いのかな?(笑)

2015-01-06 火 16:23:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

そうそう、コンビニもどこも同じじゃつまんないもんね!
ここらへんはセブンイレブンしかないんだけど、ごく一般的な品揃え。
焼きたてパンがあればいいのになぁ。

ごまちゃん、まるで「結婚30年超えた妻」みたいなお見送り~。
そのうちテレビ見たまま振り向きもしないで
「はいはい、いってらっしゃい」とか言いそう(笑)

2015-01-06 火 16:39:31 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちはー。
早速来てしまいましたー。
ローソンって比較的地域の特性を取り入れたりしてる気がしますー。
ワタシが以前住んでいた世田谷の桜新町にあるローソン。
桜新町と言えば『サザエさん』なんですけどね。
店内にサザエさんがたくさんいたり、グッズも置いてましたよ。

ごまちゃん、可愛いですねー。
うちのは出かけようとするとストーカーです。
少しはごまちゃんを見習ってほしいものです(´Д` )

2015-01-06 火 17:15:02 | URL | CHIE #- [ 編集]

こんにちは。
コンビニは、うちの周りも数軒あります。
あんまり、特長ないような……。
手作りパンを売ってるところもあるのね。
いいですね!
ごまちゃん、気持ちいいところは、離れたくないのね〜。
クーたんも、お留守番が、そのくらい平気になってほしいなあ。

2015-01-06 火 17:23:01 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そちらはあまり特徴だしてませんかぁ~
我が家の方もセブンがガンガン出来てます。

> ごまちゃん、まるで「結婚30年超えた妻」みたいなお見送り~。

あっはっは、全くその通り(爆)。


2015-01-07 水 08:16:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

CHIEさん
コメントありがとうございます。

いらっさいませ!

確かに特徴だしてるのはローソンが多いみたいですね。
その地域に密着した特徴を出すのはいい事だと思います。
「サザエさん」良いですねぇ~(^^)/

この見送りは、朝だけですよ。
普通は、同じくストーカーです(笑)。

2015-01-07 水 08:21:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

特徴出して無いですか・・・
多分、1軒やると他も習ってってなるかもですね。
手作りパン、美味しいですよ。
でも、我が家の近くに人気のパン屋さんがあるので、
そっちで買います(爆)。

クーたんも、出掛ける時は後追いしますか?
そっちの方が可愛いじゃないですかぁ~
後ろ髪引かれますけどね(笑)。


2015-01-07 水 08:29:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
ホームに近いコンビニって皆そうなのかな?
我が家はレッズサポなんだけど、
浦和のコンビニってそうなのか、
物凄く気になるわっ
たまに車にレッズのステッカーが貼ってあるのを見ると、
心の中で、
「We are reds」
って両手をあげちゃう自分がいます・・・笑

gほまちゃんも湯たんぽ好き?
我が家も極悪コンビも湯たんぽ大好きよっ
でも、一番好きなのは私かな?

2015-01-07 水 08:42:05 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ホームに近いからって訳でもない様ですよ。
もっと近い所は、普通のコンビニです(笑)。

> 「We are reds」

レッズサポかぁ~、熱いね!

> でも、一番好きなのは私かな?

おいらも好き!(*^▽^*)

2015-01-07 水 10:28:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^-^)
龍さん、湯たんぽに負けましたね
(^◇^;)
ごまちゃんかわいすぎー!笑
ほぅ〜コンビニでレプリカなどの
販売いいですね!!
大手コンビニは本部の指導が厳しかった
のはひと昔前のことなのかしら(^-^)
地域に密着しているお店
大好きです(^o^)

2015-01-07 水 11:44:06 | URL | るいコハまま #- [ 編集]

るいコハままさん
コメントありがとうございます。

うん、完璧な負けです(笑)。

昔は本部の言う通りだとダメでしたよね。
それだけじゃ生き残れない時代になたのかな?

> 地域に密着しているお店
> 大好きです(^o^)

おらが町の・・・同じですね(笑)。

2015-01-07 水 12:11:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR