時間が早いんじゃ?

こんにちは、じーやの龍です。


皆様、昨日イブは如何でしたか?
我が家は平常通りで、何もなしでした。
あっ、次男が自分だけショートケーキを買ってきて食べてました(笑)。
それを見て、甘党の長男が今日買って来そうです(笑)。



さてさて、いつもの休みの日なんですが、おいらの膝でまったり
していたごまが、突如立ち上がり何かを要求して来ました。


s-おねだり_01



何を訴えてる?
まだ食事には2時間も早いよ。
などと言っていると、更に訴えが激しくなってきます。


s-おねだり_02



無視していると、そのうちおもちゃとちょっとだけ遊んで、
何事も無かったかの用に膝に戻って来ます(笑)。

皆さんのワンちゃんは、突如何かを訴えてくる時ってありますか?



クリスマスイブと言えばチキンですよね?
ってことで、ごまのおやつのささみジャーキーをを作りました(笑)。


s-ささみジャーキー



ついでにチキン出汁も作って冷凍しました。


s-鳥出汁


今日は、煮干と野菜出汁と野菜をプロセッサーにかけて冷凍しま~す(^^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.12.25 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは!
あら…お兄ちゃんズは、お家クリスマスなのですね(笑

ごまちゃんの訴えは何だったのでしょうね。
うちもチョンチョンとやってきます。
殆どが遊びの催促です^ ^
すぐにおもちゃも持ってきますよ。
甘々なので、一緒に遊んであげます( ^ω^ )

ごまちゃんのジャーキー美味しそう。
ついでに龍さんのジャーキーも作ったとか(o^^o)

2014-12-25 木 14:42:07 | URL | アガサママ #- [ 編集]

こんにちは(〃^ー^〃)

息子さん達個々にケーキを買って来るんですね。
我が家の息子なんてケチだから自分では買ってこないんですよ。

ごまちゃんみたいに突然何かを要求するって我が家でもありますよ(*≧∀≦*)
何を要求しているのか分からない事が多いんですけどね。
ごまちゃん作ってもらったジャーキーはもう食べたのかな?

2014-12-25 木 16:06:48 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちぃ~
うふふ・・・っ
んじゃ、龍さんは今日はケーキ頂けそうですねっ
私は食べ過ぎで、
暫く甘いものは見たくも無いです・・・・泣
ありますよぉ~
特に天が催促することが多いかな?
遊びだったり抱っこだったり・・・。
ごまちゃんも甘えん坊なのかな?
可愛いなぁ~

2014-12-25 木 16:21:33 | URL | 空天まま #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

情けない兄弟です(爆)。

> ごまちゃんの訴えは何だったのでしょうね。

多分、ご飯かおやつだと思います。
遊んでなら、おもちゃを持って来ますからね。

> 甘々なので、一緒に遊んであげます( ^ω^ )

遊びなら遊びますよ、おいらも(笑)。

最近、自分のは作って無いです。
次男が作れと五月蠅いですがね(笑)。


2014-12-25 木 16:44:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

息子は自分の事しか頭にないですからね。
特に長男は(泣)
まー、おいらも相方もケーキは苦手なのでいいのですが(笑)。

やっぱり、突如要求がありますか・・・
何かわかればそれなりに対応出来るんでがね(^^;;;

> ごまちゃん作ってもらったジャーキーはもう食べたのかな?

食べましたよ(^^)/
出来上がる前から、クンクンしてましたからね(笑)。

2014-12-25 木 16:48:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> んじゃ、龍さんは今日はケーキ頂けそうですねっ

いえ、頂けません。自分の分だけ買って来ますよ、間違いなく。

> 暫く甘いものは見たくも無いです・・・・泣

そりゃ、食べ過ぎでしょう、ワンホールを二人で・・・(爆)。

天ちゃんは甘え上手ですもんね。
最近はこんちゃんの方が上手?

> ごまちゃんも甘えん坊なのかな?

これは確かですね(笑)。

2014-12-25 木 16:52:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

メリークリスマス\(^o^)/
龍さん、
わたし龍さんのお隣に引っ越したく
なりましたよ!
そのジャーキーと冷凍スープ
お隣さんだったら分けて貰えそう?
ヾ(*´▽`*)ノ
琥珀もたまーにありますよっ
何かを訴えているような、でもすぐに
何もなかったかのように…(・・;)
なんなんでしょうね〜?

2014-12-25 木 17:31:23 | URL | るいコハまま #- [ 編集]


るいコハままさん
コメントありがとうございます。

お隣だったらお裾分け放題ですよ(笑)。
琥珀ちゃんもありますか?、突如が、、、
本当なんでしょうね?知りたい(笑)。


2014-12-25 木 19:49:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

メリークリスマス♪
ごまちゃん家のお兄ちゃんたちは、甘党なんですね!
うちの息子くんズもスイーツ男子だよ(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、パパは苦手らしくて・・。龍さんは甘いものどうですか?

うんうん、突如要求してきます( ー`дー´)キリッ
うちは100パーおやつ(爆)
ビックリしますよねぇ。

ジャーキー美味しそう~~
これ酒の肴にもイケちゃう感じ?
わんこと美味しいものシェアできるっていいな☆

よいクリスマスを~♪

2014-12-25 木 20:47:45 | URL | colonママ #- [ 編集]

訴えられること?
あるある!
「遊べー」の連呼よ。
ごまちゃんは静かに訴えるからかわいいよねー。

2014-12-26 金 07:59:35 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

次男は甘いのも辛いのもOKです(笑)。
おいらは、甘いのはダメです(^^;;;

そうそう、びっくりします。
やっぱり、おやつなのかなぁ~?

ジャーキーは味付けしてないですが、人間が
食べても美味しいですよ(^^)/
ただ、おいらが食べてたらくれくれ攻撃が
激しいから食べれません(笑)。


2014-12-26 金 08:36:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

弥一郎くんは、遊べ!ですかぁ~
ごまは、最初は静かですが、段々顔に突進して来ます(笑)。


2014-12-26 金 08:38:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

遊びたいの

こんにちは
よたの体内時計によって、私がご飯の用意遅れているとチョンチョン時間ですよ~おかみさん(それは無いか)
ご飯の後や散歩の後は遊ぼうよ~
突如としては・・・無いなあ
ジャーキーにだし汁冷凍、休みに作ろっと(^^)/

2014-12-26 金 11:07:18 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: 遊びたいの

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

ご飯の時間ですよ~・・・何か想像すると可愛いなぁ~
突如は無いですかぁ~
突如やられると、びっくりしますよ、何だ!何だ!って(笑)。

> ジャーキーにだし汁冷凍、休みに作ろっと(^^)/

冷凍してたら便利ですもんね(^^)/

2014-12-26 金 11:32:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR