ごまは、今日は寝てばかりかな?

こんにちは、じーやの龍です。


本日は、朝から病院を二件はしごして来ました。
ごまじゃなくおいらの病院ですから、ご心配なく(笑)。
病気って訳でもないのです、年取ると色々出てくるでしょう?
血圧と眼圧の薬を貰って来ました(^^)/


病院でもクリスマスツリーが飾ってありましたよ。


s-クリスマスツリー



血圧で行く病院の先生は、おいらと誕生日も3日しか違わない
タメなんです。だから、結構話しやすいんで、ついついからかってやります(笑)。
診察室に入ると、カレンダー等阪神タイガースグッズがいっぱい有ります。
今年は、最後まで楽しめて嬉しかったみたいです。
今年は結構休みが多かったのは、其の為かぁ~(爆)。


それから、おらが町のJ2のV・ファーレン長崎の
スポンサーにもなっているのですが、本人に言わせれば
「俺はサッカーより野球が好き、無理やり寄付された」・・・と(笑)。
その後、「まー、選手はみんなうちに来てくれるからいいけど」だって。
それじゃ、儲かってるじゃん、もっと寄付増やしてよ。
こんな感じでいつも遊んでます(笑)。

それにしても、風邪ひきさんが多かったです。
皆さんも気をつけて下さいね。


おいらが座って仕事しているので、ごまはあぐらの上から
離れません。


s-あぐらの上



前から写真撮ってみましたが・・・


s-寝てます



気持ち良さそうに寝てましたよ。
おいら足が痺れてきたんですけど・・・(笑)。
今日は雨も降ってるし、一日中こんな感じで寝て過ごすんだろうなぁ~




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.12.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

年をとるとあちこちにガタが出てきますよね(*_*;
私…血圧は低い方なので大丈夫なんですが
疲れがなかなかとれなくなってきましたよ。

ごまちゃんはお昼寝日和かな?
寒い日はくっついて寝るのが一番だよね。

2014-12-20 土 15:56:26 | URL | トト母 #- [ 編集]

飼い主冥利

こんにちは
お膝の中のごまちゃん
私はあぐらをかく事は無いけれど、その中によたが入ってくれたら胸きゅ~んとしちゃうわ
ごまちゃん可愛いなあ
私は今の所常備薬も無いので健康な方かな
病院行くと風邪を貰って来そうなので、なるべく行きたくないです
はい、龍さんの事心配しませんよ
相方さんに心配して貰ってね(^^)/

2014-12-20 土 16:25:10 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

確かに疲れは取れにくいですね(^^;;
今日はずーっと一緒でしたよ(笑)。


2014-12-20 土 19:45:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 飼い主冥利

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

あぐらかくとスッポリハマるんですよね。
ごま自身も具合良さそうですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

常備薬ないくらい健康なんですね。
羨ましいです。
そうなんですよね、病院に行ったら病原菌が
いっぱいですからね。

> はい、龍さんの事心配しませんよ

相方は自分の事でいっぱいですからね(笑)。

2014-12-20 土 19:58:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは。
血圧高いんですか? 飲み過ぎ注意ですよ!
私は低い方。更年期なんで、漢方薬飲んでま〜す。(病院で、処方してもらってる)
目は、眼科には、行かないけど、すぐ疲れて、肩凝りも〜!
眼圧の薬ってことは……。うちのダンナも、眼圧の薬飲んでます。
Dr.が、お友だちだなんて、いいですね。でも、診療費は、まからないよね…。
ごまちゃんで、足痺れますか??クーたんは重いから、膝には長時間は、無理です💦

2014-12-20 土 20:18:27 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

血圧は3年位前に、ゆびを骨折して外科に行った時
200以上あって、骨折より血圧を優先されて、注射され
2時間以上ベッドに監禁されました(笑)。

漢方薬飲んでますか、漢方は続ければ良いといいますもんね。
PCを長くやっていると、目から肩まで来ますよね。
おいらは仕事で一日中PCやってますので、肩はバリバリです(泣)。
パパさんも眼圧の薬飲んでますか、緑内障に注意ですね。

診察料はまかりません(笑)。
他の知合いの病院で診察料を取らなかった事が有りますが、
そんな事するなら二度と来ないと言って、次回からは
ちゃんと払ってます(^^;;

ごまの重さで痺れると言うより、長い時間同じ体勢でいるので
痺れてきます。

2014-12-21 日 08:50:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは〜

私も最近、目が疲れやすいです。
眼科に行くにも、疲れ目でってね…
市販の目薬で頑張ってます。

龍さんは血圧は高いのですね。
気をつけてくださいよー!
お薬をちゃんと飲んでくださいね( ^ω^ )

そうそう!
軽いヨーキーでも、ずっと居られたら
痺れてきますよね!
うちもアガサが乗ってきますよ。
ジワジワと重さを感じてきます。
あと、寝ているときにマフラーみたいに
絡みついてくるんですけど(汗
軽く首絞めされてます(^^;;

2014-12-21 日 11:53:28 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

> 市販の目薬で頑張ってます。

病院に行った方がいいかも?
おいらは、新しくコンタクトレンズを作るのに
眼科行って、眼圧が高い事が分かりました。

> お薬をちゃんと飲んでくださいね( ^ω^ )

血圧の薬はちゃんと飲んでます、、、だいたい(^^;;

> あと、寝ているときにマフラーみたいに
> 絡みついてくるんですけど(汗

これ同じです。最初は布団の中にいるのですが、
布団から出てきて、首と肩のところにくっついてきます。
冬はまだ良いですが、夏は止めて欲しいですよ。
汗疹になる(笑)。

2014-12-21 日 18:57:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-21 日 21:53:22 | | # [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

そうです、寒くなると血圧上がりますね(^^;;;
もし話出来たら、止まらないでしょうね(笑)。

ごまが寝てるから、なるべく動かさない様に
しているので、痺れてくるのでしょうね(^^;;;


2014-12-22 月 08:00:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
寒いだけでも外に出たくないもの。
雨が降っていればなおさらだよね。
ごまちゃん、気持よさそうだなぁ~
私もついに2週間に一度は病院に行かなくてはいけなくなってしまいました・・・泣
もう、あの待ち時間が・・・
タブレット買って本当によかったわっ

2014-12-22 月 08:15:18 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

2週間に1度ですかぁ~大変ですねって、どうしました???
おいらは、2か月に1度ですから、まだマシですね。
そうそう、待ち時間が無駄ですよね。
タブレットあって良かったですね(^^)/


2014-12-22 月 08:37:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR