冬タイヤ装着

こんばんは、じーやの龍です。


土曜日に雨が降らなかったので、冬タイヤに交換しました。


s-スタッドレス_01


s-スタッドレス_02





後は空気圧を調整してお終い(^O^)/
せっかくコンプレッサーを出したので、
ついでにキャンピングカーのエアサスの空気の調整までしました。



作業の間、ごまは日なたぼっこしていた様です(^O^)/


s-作業中





そうそう、おいらが休みの時のランチと言うか
昼飯は、殆ど次男と二人で近くのラーメン屋や
食堂で外食です。
近所ですから、行くところも限られてます。
そこで考えたのですが、家で作ればいいじゃん!

早速土曜日に作ってみました(^O^)/
作ったのは生姜焼きです。


s-生姜焼き


次男は目は悪いのですが、臭覚、聴覚、味覚はメチャクチャ優れています。
で、今回の生姜焼きの出来は、味はかなり美味しい。でも肉がイマイチだそうです。
実は使った肉は、スーパーで3割引だった肉なんです(笑)。
隣にチョット良い肉もあったのですが・・・(爆)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.11.30 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

こんばんは。
車の整備のことはわかりませんが、お疲れ様でした。
お昼から、生姜焼きとは、豪勢だわ!
うちも、土日は、お昼ご飯は、ダンナ担当。
ラーメン(インスタント)、焼きそば、スパゲティとか麺類ね。
長崎は、チャンポンが有名ですが、お家で作ることもあるんですか?

2014-11-30 日 20:48:34 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

おっ・・・

冬タイヤ・・・

我が家も、1台は終わりました。娘のぶんは、ぎりぎりまで、待ってからの装着とします。

エアーは、窒素なので、ほとんど減ってませんでした。

2014-11-30 日 21:17:11 | URL | 来夢 #- [ 編集]

おはようさんでっす^^

我が家のスタッドレスは今年は11月中旬には、はき替えしましたよ。
いつもはもう少し先にタイヤ交換するんですが息子の車のタイヤを
交換するついでに変えてもらいました。←タイヤ交換by用務員さんです。

龍さんお料理なんでも作れるんですね。
料理上手な旦那様で奥様が羨ましいなぁ(*^-^*)

2014-12-01 月 07:18:42 | URL | トト母 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

疲れました(笑)。
土日はパパさん担当ですか・・・グリルが活躍しそう(^^)/
我が家は、おいらと次男二人分だけです(笑)。

ちゃんぽんは良く作りますよ。
昔は田舎でもチャンポン屋さんがあって、出前取っていたのですが、
最近、殆ど見ませんね>小さいチャンポン屋
ついでに、長崎に来られたら大きな有名な店のちゃんぽんより
小汚い小さな店が美味しいですよ(^^)/


2014-12-01 月 08:59:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

キャンカーは???
娘さんのも早く変えてやって下さい。
おいらはスタッドレスの寿命は3年と思っているので、
なるべく長く使って、夏タイヤの減りをカバーしようと
思ってます。

キャンカーは一年中、スタッドレスです(爆)。

> エアーは、窒素なので、ほとんど減ってませんでした。

減りませんよね>窒素
キャンカーだけは窒素入れてます。

2014-12-01 月 09:04:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

そっちは、そろそろ銀世界ですよね?
太平洋側なのでそこまではないのかな?
お父さん、二台ぶんですか・・・お疲れ様m(__)m

> 料理上手な旦那様で奥様が羨ましいなぁ(*^-^*)

おいらと次男の分だけ作ります。
相方は朝から出掛けていないし、長男は
好き嫌いが激しく、自分の気に入ったのしか
食べないし・・・(-_-メ)

2014-12-01 月 09:09:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようっ
そろそろタイヤも交換しなくちゃいけないよね。
秩父は埼玉だけど、
雪が結構降る場所だから、
いつ降るか分からないの。
生姜焼き、おいしいよねぇ~
つけ合せはキャベツ派ですか?

2014-12-01 月 10:15:10 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

秩父は結構雪が多いんですよね。
おいらの所は先ず要らないですがね>スタッドレス
万が一の保険で、毎年変えます(笑)。

相方の作る生姜焼きが生姜煮になってしまうので
自分で作りました(笑)。
付け合わせはキャベツで~す。
本当は千切りじゃなく、大きいのが好きです(^^)/


2014-12-01 月 11:58:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは!
長崎って、雪降るの?
って戸惑ってしまった私。
なーんだ、保険の為ね(笑

我が家はスタッドレスは持ってません。
こちらも雪の降ることは、年々増えてきています。
でも、買わない(笑
雪の日はこもります( ^ω^ )

2014-12-01 月 12:19:50 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。
長崎で朝から雪が積もったら、バカどもがノーマル
タイヤで走って、あちこちでスリップして渋滞を
巻き起こして、会社までたどり着けません。

だから、おいらもこもります(爆)。
帰りにもし積もった時の保険です(笑)。


2014-12-01 月 13:38:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

九州もタイヤ交換するんだぁ~
でも帰りの保険なのね!
雪が積もったら家にこもるなんて言ってたら
私は冬の間ずっとこもりっぱなしになっちゃうわ(~_~;)
雪のないところにいきた~い!

うちのだんなってわがままだから
土日のお昼は絶対に外食したい人なの(´Д` )
ラーメン率かなり高いですけどね(~_~;)

2014-12-01 月 14:37:20 | URL | juncin #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

九州でも阿蘇とか高い山間部はスタッドレスは必要ですね。
だから、キャンピングカーはスタッドレス履いてます。

> 私は冬の間ずっとこもりっぱなしになっちゃうわ(~_~;)

確かにそうですよね(^^;;;
でもね、ちょっと積もっただけで大渋滞なんですよ。
随分昔、1時間で行くところを4時間掛かったことが
あって、それからこもってます(^^;;;

ぱぱさん、juncinさんが土日作らなくていい様に
気を使っているんじゃないですか?
ラーメン美味しいからいいじゃないですか(^^)/


2014-12-01 月 15:41:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR