食べる時の癖

おはようございます、じーやの龍です。


これなんですか?


s-森修焼き_02



ごまのお茶わんですよ・・・
でも、何も入ってませんが・・・


s-森修焼き_03


そう、我が家にもやって来ました>森修焼\(^o^)/


s-森修焼き_01



ごまは、同じ物でも食べる時と食べない時があります。
今、世間を騒がしている森修焼なら食べるかも?って思って・・・(笑)。


早速食べさせてみました。


s-食べ方_01


食べるところを撮ってると、いつもの癖がでたので
ついでにそれについて書きます。


s-食べ方_02


上の写真ではちょっと解りづらいのですが、
必ずフードボールから一旦外に出してから食べる癖が有るんです。
最初は大きすぎものだけかと思ってましたが、
小さいのも同じなんです。
皆さんのワンちゃんは、こんな事は有りませんか?



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.11.18 | | Comments(26) | Trackback(0) | ごま

コメント

おはようっ
ごまちゃんもあんまり効果が無かったかな?
我が家のワンコ、
あんまりお水を飲まないから、
その器を買おうかと思ったの。
そうしたら、誰だっけな?
あまり効果が無かったって言うので辞めてみました。
ごまちゃんはお水、飲みますかぁ~?

2014-11-18 火 09:08:53 | URL | 空天まま #- [ 編集]

おはようさんでっす^^

あはは(*^▽^*)ごまちゃんもフードボールからご飯を出しちゃうのね。
こんなことするのトトだけかと思ってたぁ。これってクセなのかな??

森修焼・・買ったんですね(*^▽^*)
我が家ではお水入れに使ってるけど・・結構お水を飲むようになりましたよ。
体に有害なものを使っていないので安心して使えますよね。

2014-11-18 火 10:42:59 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんにちは!
おぉー、噂の森修焼!
買われたのですね❤️
うちは、給水器からゴクゴク飲むので
買ってないんですよ。
今のところ、食事もフードだけだし。

うちもね、一旦出して食べることが多いです。
あまりお腹が減ってなくて、
気が進まない時かな。
なんで出すのかなって、いつも思うんですよ。

そうそう、iPhoneで森修焼を入力するとき、
出てこないから、私はいつも
「もりおさむ」って入力してます…( ̄▽ ̄)

2014-11-18 火 12:17:43 | URL | アガサママ #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> あまり効果が無かったって言うので辞めてみました。

その子に合う合わないもあるでしょうしね(^^;;;

> ごまちゃんはお水、飲みますかぁ~?

うん、水はちゃんと飲みますよ(^^)/
だから、この器はご飯用です(^^)/

2014-11-18 火 13:40:38 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

トト母さん
コメントありがとうございます。

> こんなことするのトトだけかと思ってたぁ。これってクセなのかな??

あ、トトちゃんも出しますか?癖かどうかは?ですが・・・(笑)。
フードボールの下に水を吸わないものを敷いているのですが、
たまにその外にも出すので、100均で買ったのをその下に置いてます(爆)。

> 森修焼・・買ったんですね(*^▽^*)

気になってたから、買っちゃいましたよ(^^)/

> 体に有害なものを使っていないので安心して使えますよね。

うん、これが一番の理由です。
ペロペロしますからね。

2014-11-18 火 13:52:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

今話題の森修焼き買ったんですねぇ~
違いは・・・今からでしょうかね(*゚▽゚*)

かりんは食べないものだけ外に出します!
ごまちゃんは出してたべるんでは
森修焼きの効果がわかりにくそうですね(# ゚Д゚)
是非お水も試して報告お願いします。

2014-11-18 火 13:54:36 | URL | juncin #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

> 買われたのですね❤️

買っちゃいましたよ(^^)/

> うちは、給水器からゴクゴク飲むので

給水器からなら水用は要らないですね。
そう言えば、ごまも最初は給水器だったけど
いつから器になったのかな?(笑)

> うちもね、一旦出して食べることが多いです。

やっぱい出しますかぁ~

> なんで出すのかなって、いつも思うんですよ。

半分遊んでる?

> 「もりおさむ」って入力してます…( ̄▽ ̄)

あはは、それ大正解(^^)/

2014-11-18 火 13:57:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> 今話題の森修焼き買ったんですねぇ~

うん、買いました(^^)/

> 違いは・・・今からでしょうかね(*゚▽゚*)

まだまだ(^^;;;

> かりんは食べないものだけ外に出します!

かしこい(笑)。

> 是非お水も試して報告お願いします。

水も試すの?
普通に飲んでるから難しいなぁ~(^^;;;


2014-11-18 火 14:03:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

ついに森修焼き爆発龍さんちにも

こんにちは
龍さんも買ったの~うふっ
女(私)は乗りやすいのかと思ったら、それだけでも無いのね
よたもたまに外に出して食べる事あるよ
何でだろう
聞いてみて~!(^^)/

2014-11-18 火 14:45:28 | URL | よたろうママ #- [ 編集]

あちこちで話題のこの器
気になるわ~(笑)
フード一個ずつ出して食べる
お行儀がいいんのね
さいきんのちょこらは
食いしん坊さんじゃなくて
めっちゃはしたなく飛びついてきて
食べるの"(-""-)"
そして食べ終わった後
何か落ちていないか下をのぞき込んでます

2014-11-18 火 14:47:31 | URL | きり #- [ 編集]

Re: ついに森修焼き爆発龍さんちにも

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> 龍さんも買ったの~うふっ

買っちゃいましたよ(^^)/

> よたもたまに外に出して食べる事あるよ

あ、やっぱり?
カリカリだけの時もやってたから、好き嫌いは関係ないし・・・

> 聞いてみて~!(^^)/

自分で聞いて!(爆)

2014-11-18 火 15:14:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

> 気になるわ~(笑)

お一つ如何?(笑)

> お行儀がいいんのね

わざわざ出すんだから、行儀悪いの!(^^;;;

ちょこらちゃん、食欲の秋ですからね(#^^#)
元気で食欲あるのが一番です(^^)/


2014-11-18 火 15:18:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは。
森修焼き買われたのね。
リアンも愛用してます。
ごまちゃんは一度お皿から出して食べるのね。
リアンは一気に食べるので出したことないです。笑
ごまちゃんはお上品なのね。
リアンは食いしん坊だからかな。汗

2014-11-18 火 17:42:47 | URL | リアンママ #- [ 編集]

こんばんはー。
ワタシ的には 飲む量を増やすというよりは、安心安全に飲んでもらうって感じだと思ってます♪
量が増えれば言うことナシだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
あ、うちはゼオライト水で飲む量は増えたよ。

あ、うちもうちもー!
一度出してから食べる(*´∀`)
しかも、美味しい(と思われる)ものだけね(笑)。

2014-11-18 火 18:19:49 | URL | colonママ #- [ 編集]

こんばんは。
ヨーキーは同じ行動するんですね!
うちも外に出しますよ(^^)ちょっと安心。
ひどい時は、お椀をひっくり返してます(笑)
ドッグフードあきたのかな~って思ってました。

2014-11-18 火 22:50:42 | URL | ココぱぱ #- [ 編集]

こんばんは(^^)

龍さんちにも森修焼だ~(^^)
なにがいいか悪いかはよくわかりませんが・・・
安心材料使用、というのが安心かな~と(^^)v

ごまちゃん、1粒ずっつ食べるのかな?
ミエルはガツガツ食べるので、器の外に出したりはしないけど
先代ちゃんは、掃除機の音が聞こえると一気にフードをお口に入れて
掃除機が近づくと、バラバラバラ~とばらまいてました(^^ゞ
なぜか、掃除が始まるまで食べなかったんですよ。
で、掃除機に吸われないように一個一個食べるという・・・
変な癖がありました(^^ゞ

2014-11-18 火 23:59:25 | URL | ぽりる #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

> リアンも愛用してます。

お仲間ですね(^O^)/

> ごまちゃんはお上品なのね。

いやいや、逆ですよ。
行儀が悪いから出すんですよ。
出さない方が行儀が良くお利口ですよ。
食いしん坊ではまけません(笑)。

2014-11-19 水 06:19:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

おいら的にも安心安全なので買いました。
みずは普通に飲みますからね。

colonちゃんも一度出してから食べるんだぁ〜
結構多いですね。
嫌いな物はそのまま残す?
それも時々します(笑q。

2014-11-19 水 06:27:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

うちのも、ときどきお皿の外に出すことあるなぁ。
ふやかしたフードがまだちょっと熱かったときかな。
外に落として冷やしてる。
ごまちゃんのその儀式はなんだろうねぇ。

2014-11-19 水 07:30:20 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ココぱぱさん
コメントありがとうございます。

やっぱり、出しますかぁ~
お椀をひっくり返すことはありませんが・・・(笑)。
どんな意味があるのなかぁ~?


2014-11-19 水 07:50:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

そうです、安心材料使用が決めてですね。

> ごまちゃん、1粒ずっつ食べるのかな?

今は手作りですからカリアリじゃないんですが、
それでも一旦咥えて外に出してから食べるんです(笑)。
汁はそのまま飲みます・・・(笑)。

> ミエルはガツガツ食べるので、器の外に出したりはしないけど

ガッついてはいるんですがね(笑)。

先代犬ちゃん面白い!!!
BGMの掃除機の音を聞きながら、掃除機に吸われない様に
スリルを味わって食べてたのですね(笑)。


2014-11-19 水 08:00:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> ふやかしたフードがまだちょっと熱かったときかな。

うんうん、これなら分かりますよねぇ~
ごまの場合はこれとは違うし・・・
出して確認してる感じかな???


2014-11-19 水 08:04:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

うちは、りんは出さないけれど、みくは、出して食べます♪
並べたりしてますよ♪
でもお腹が空いてるとパクパクと出さないで食べます(^.^)
出して食べるって
何か意味があるのでしょうか~

2014-11-19 水 08:25:34 | URL | クローバーの愛 #- [ 編集]

クローバーの愛さん
コメントありがとうございます。

りんちゃんは出さないけど、みくちゃんは出すんですね。
並べるって面白い(笑)。

なんで出すのかわかりませんねぇ〜
選んでるかも?

2014-11-19 水 08:57:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

取り出すことは2ワンともないけど。
えみりぃはまりりんのお椀を舐めないと気がすまないかな。
もっとも、まりりんは手作りご飯で美味しいものが
こびりついてるからだけどね。

2014-11-19 水 10:46:22 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

お嬢様は取り出すなんて下品なことはしないのですね(^^)/
まりりんちゃんだけ手作りでえみりぃちゃんはカリカリですか?
それじゃ、無理ないかぁ~(笑)。


2014-11-19 水 12:25:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR