バルーン最終日

こんばんは、じーやの龍です。

最終日の朝の一斉離陸です。

s-朝の一斉離陸


予定では日曜日と月曜日の夜に、最大の呼び物である
ラ・モンゴルフィエ・ノクチェーンと言う夜間係留があるはず
だったのですが、日曜日は風の為バーナーバージョンに
なりました(>_<)

バルーンの中の空気を温める為のバーナー
音もかなり迫力あります。

s-バーナー


これを音楽に合わせて炎を大小します・・・写真はお借りしていますm(__)m

s-バーナーバージョン


これはこれで素敵なんですが、やはり夜間係留を見たいですね。
帰りが大変なのでおいらは見てませんが、
月曜日は夜間係留が行われました(^^)/・・・・・写真はお借りしていますm(__)m

s-ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン


夜間係留が終わると花火まで上がります。

s-花火


ごまも朝からは元気がありましたが、

s-膝でまったり


ちょっと疲れたので、おいらとお昼寝です。

s-帰る前_01

s-帰る前_02


久々にまったり出来ました\(^o^)/

ワン仔もいっぱい来てました。
そんな中にサッカーボールを咥えるくらい大きな
ゴールデンレトリバーをノーリードで放してる人がいました。
それも3日間とも・・・(-_-メ)
何考えているんだ!常識がないのかぁ~
皆さん、気をつけましょうね(^^)/

最後になりましたが、今回一緒に遊んでくれた
雷火さん、ymkさん、来夢さん、それから京都から
いらしたMEANDERさん、お疲れ様&お世話になりました


おまけ
帰りにホイールレストレーラーが傾いてる
写真を撮ったら、写真自体が傾いていて
解らなかったが、せっかくだから載せてみた(爆)。

s-帰りの車



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.11.05 | | Comments(26) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

ドライバーも・・

よっぱで、傾いていたから、許容範囲でしょう・・

こちらこそ、お世話になりました。

2014-11-05 水 20:16:05 | URL | 来夢 #- [ 編集]

こんばんは。
一生分のバルーンを見た気がします(笑)
こんなイベントしてるなんて、楽しかったです。
夜間係留ってすごいんでしょうね(^^)/
ごまちゃんも一緒に楽しめてよかったね♪

2014-11-05 水 23:23:17 | URL | ココぱぱ #- [ 編集]

楽しさてんこもり♪
バルーンって、なんで見てるだけで楽しくなっちゃうんだろうね。
熊本市に住んでたとき、マンションの窓から見える河川敷で
バルーンの練習をしていたよ。
一機しかないんだけど、それでも、上がったり下りたりするのを見るとワクワク。
旅好きな犬を飼うようになったら、佐賀のバルーンフェスタに行くぞ!

2014-11-06 木 06:49:30 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

楽しそうな、
それでいて本当に素敵なイベントだよね。
大人も子供も楽しめるけど、
その楽しめる比率は若干、
大人に傾いているとさらにいいよね。
夜、綺麗だっただろうなぁ~

2014-11-06 木 08:28:17 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんにちは~^^

楽しいイベントだったようですね。
夜間係留すっごい迫力!!これ間近で見たら
もっと迫力があって感動するんだろうなぁ。

ごまちゃんも龍さんの癒し係りお疲れ様(*^▽^*)
えっ、車が傾いてるの?それとも写真が傾いてるの??

2014-11-06 木 10:14:07 | URL | トト母 #- [ 編集]

おはようございます!
バルーンの夜の係留が、とっても綺麗!
奥様とうっとり眺められてたのかしら?(≧∇≦)
…と思ったら、見てへんし(笑
デートにぴったりな場所ですね♪

ごまちゃんは小さい体でお疲れさんだったのかな?
それにしてもゴールデンのノーリードはあかんでしょう( ̄▽ ̄)
穏やかとはいえ、子供にでも乗りかかったら
大変ですもんね。
飼い主さん、失格だわ。


2014-11-06 木 10:22:42 | URL | アガサママ #- [ 編集]

ペット博も常識のない人がいたけど、
そちらもなんですね。
大きなワンコは怖がる人多いよね
いくら優しいって言ったって他の人にはわからない。

でも素敵な光景ですね。
見てみたいなあ。

2014-11-06 木 10:59:31 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

迫力あるね

こんにちは
一枚目は朝のなの!?幻想的な朝日の色合いですね
夜間係留はオレンジ色が迫力ありそう
一緒に寝ているごまちゃん可愛い(^^)/

2014-11-06 木 14:15:10 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

夜間係留はまじかでみたら綺麗でしょうね~
一斉に飛んでいくバルーンも見事でしょうね!

ごまちゃんとっても楽しめたようですね!
いっぱい遊んだあとはゆっくり休んでね~
そんな顔に癒されますね(*^_^*)

2014-11-06 木 15:43:33 | URL | juncin #- [ 編集]

来夢さん
コメントありがとうございます。

これこれ、運転手はよっぱではありませんよ(^^;;;


2014-11-06 木 15:46:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

ココぱぱさん
コメントありがとうございます。

> 一生分のバルーンを見た気がします(笑)

あはは、普段見ないですからねぇ~

> 夜間係留ってすごいんでしょうね(^^)/

凄く綺麗ですよ(^^)/

> ごまちゃんも一緒に楽しめてよかったね♪

いっぱい食べ物貰ってました(笑)。

2014-11-06 木 15:49:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> 楽しさてんこもり♪

うん、だから毎年行ってます。
もう20年くらいなるかな?

> 一機しかないんだけど、それでも、上がったり下りたりするのを見るとワクワク。

これ分かるなぁ~
おぉ~上がったとかね。

> 旅好きな犬を飼うようになったら、佐賀のバルーンフェスタに行くぞ!

2016年は世界選手権が佐賀であります(^^)/

2014-11-06 木 15:52:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> 楽しそうな、
> それでいて本当に素敵なイベントだよね。

佐賀で一番なイベントでしょうね。

> 大人に傾いているとさらにいいよね。

うん、そう思う。

> 夜、綺麗だっただろうなぁ~

今年は見てないけど、毎年幻想的で綺麗ですよ(^^)/

2014-11-06 木 15:56:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

> 楽しいイベントだったようですね。

毎年来ても飽きません(笑)。

> 夜間係留すっごい迫力!!これ間近で見たら
> もっと迫力があって感動するんだろうなぁ。

凄いですよ。
感動すること間違いなしです。

> えっ、車が傾いてるの?それとも写真が傾いてるの??

写真が傾いてます。
車が傾いていたら大変です(笑)。

2014-11-06 木 15:59:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

> バルーンの夜の係留が、とっても綺麗!

でしょう(^^)/
これだけ見に来る人も多いですよ。

> 奥様とうっとり眺められてたのかしら?(≧∇≦)
> …と思ったら、見てへんし(笑

今年は見れてないです。
相方は20年くらい来てるけど、夜間係留は
見たことないんじゃないかな?
いつも酔っぱらって寝てる(爆)。

> デートにぴったりな場所ですね♪

夜間係留の写真の様に川の反対側がいいでしょうね。
人も少ないし・・・

> ごまちゃんは小さい体でお疲れさんだったのかな?

ちょっとお疲れだった様です。

> それにしてもゴールデンのノーリードはあかんでしょう( ̄▽ ̄)
> 穏やかとはいえ、子供にでも乗りかかったら
> 大変ですもんね。

実際、トイプーを抱っこしてた人に立ち上がって
アタックしてました。


2014-11-06 木 16:06:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

人は凄いです。行き来ができないくらいです。
毎年、迷子がいっぱい(>_<)

> 大きなワンコは怖がる人多いよね
> いくら優しいって言ったって他の人にはわからない。

そうなんですよね、犬を嫌いな人も、怖がる人もいるんですよね。

> でも素敵な光景ですね。
> 見てみたいなあ。

見る価値は十分あると思います。
ただ、天候次第ですがね(笑)。

2014-11-06 木 16:12:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 迫力あるね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> 一枚目は朝のなの!?幻想的な朝日の色合いですね

朝6時過ぎくらいですね。

> 夜間係留はオレンジ色が迫力ありそう

薄い色の方が明るさがあり、目立ちます。

> 一緒に寝ているごまちゃん可愛い(^^)/

知らない間に次男が撮ってました(^^;;;


2014-11-06 木 16:17:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> 夜間係留はまじかでみたら綺麗でしょうね~

これは間違いなく綺麗です。
これだけ見に来る人もいっぱいいます。

> 一斉に飛んでいくバルーンも見事でしょうね!

大体朝6時から飛ぶのですが、5時に起きて準備しないといけません。
良い場所をキープするなら、もう少し早く(>_<)

> ごまちゃんとっても楽しめたようですね!

食べ物いっぱいもらいましたからね(笑)。

> そんな顔に癒されますね(*^_^*)

ですです(^^)/

2014-11-06 木 16:21:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは(^^)

昼間のバルーンは何だか楽しそうで
夜はまったく違って、素敵ですね~(*^_^*)
これだけ集まると圧巻ですね。

おっ(^^)キャンカーだ~
これまた近くで見たらその大きさに圧巻でしょうね(^^)v

ゴールデンちゃんとはいえ、ノーリードは困りもの。
かわいかったら私、連れて帰っちゃおうかな~(^^)なんて

2014-11-06 木 17:01:02 | URL | ぽりる #- [ 編集]

こんにちは。
夜と昼のバルーンの印象は全く違いますね。
夜は幻想的で素敵ですね。
一度でいいから近くで見たいなぁ~
レトリバーのノーリード!?非常識ですね。

2014-11-06 木 17:29:29 | URL | リアンママ #- [ 編集]

こんばんはー。
バルーンフェスタ、一度行ってみたいと思っていたので
こうして実況してもらえて嬉しかったです❤
でも、やっぱり実際見るほうが楽しめますよね(∀`*ゞ)エヘヘ
ごまちゃんも、楽しめたかなー?
バーナーの音とかはすごいのかな?
夜の係留、とっても綺麗(*´∀`*)
また見に行けたらいいですね♪

2014-11-06 木 17:58:20 | URL | colonママ #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

> 昼間のバルーンは何だか楽しそうで

今年はダメでしたが、競技のスタート地点によっては
キャンプしている真上を通る時があるんですが、
わざわざ低空飛行してくれる選手もいます(^o^)/

> 夜はまったく違って、素敵ですね~(*^_^*)

幻想的で素敵ですよ。

> おっ(^^)キャンカーだ~
> これまた近くで見たらその大きさに圧巻でしょうね(^^)v

おいらの車はそれほどでも無いですよ(^^;;

> かわいかったら私、連れて帰っちゃおうかな~(^^)なんて

サッカーボールを咥えてノッシノッシしてました。

2014-11-06 木 19:32:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

> 夜と昼のバルーンの印象は全く違いますね。

昼は競技してますからね。

> 夜は幻想的で素敵ですね。
> 一度でいいから近くで見たいなぁ~

間違いなく感動すると思いますよ(^O^)/

> レトリバーのノーリード!?非常識ですね。

みんなオイオイって言ってましたよ(ーー;)

2014-11-06 木 19:42:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

> こうして実況してもらえて嬉しかったです❤

良かった、書いた甲斐が有りました(^O^)/

> でも、やっぱり実際見るほうが楽しめますよね(∀`*ゞ)エヘヘ

当然そうですよね(笑)

> ごまちゃんも、楽しめたかなー?

キャンプに来ると子供たちから色々貰えるから、、、(笑)

> バーナーの音とかはすごいのかな?

迫力有りますよ。

> また見に行けたらいいですね♪

来年も確実に行きますよ(^O^)/

2014-11-06 木 19:48:14 | URL | 龍 #- [ 編集]

すごーい!
一斉離陸も迫力あるし、
夜間係留も幻想的ですね~。
見ごたえタップリの盛大なお祭りですね^^
楽しませていただきました♪

2014-11-06 木 20:07:25 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

天候さえ良ければもっともっと楽しめたのですがね。
何種類かの競技があるのですが、それを見るのも面白いです。

> 楽しませていただきました♪

よかった!(^^)!

2014-11-07 金 08:41:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR