佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

こんにちは、じーやの龍です。

前の記事でお分かりだと思いますが、
佐賀インタナショナルバルーンフェスティバルに行って来ました。

s-バルーン


おいらは、金曜日の夕方に現地入りしたのですが、既に雨が・・・(泣)
天気予報では土日が雨の予報。
ここ数年、毎年雨が降るのですが二日も降ったら大変な事になります。
キャンプしてる所が河川敷で、雨が降ると車がスタックして出れないのです。
毎年何台も四輪駆動車に牽引してもらってます(笑)。


土曜日の朝、雨が降ってません(^^)/
6時前からシャトルバスで会場に向かいます。
一斉離陸も無事見れました\(^o^)/
(写真は前の記事をご覧下さい)


会場に着くと祭りには欠かせない屋台村が迎えてくれます。

s-屋台_01

s-屋台_02


今年はだいぶ少なくなった様な?
冷やかしながら見て回っていたら、ぼったくられました(-_-メ)

s-牛タン

牛タンステーキ
これ1000円でした。
でも、午後に来た時は500円になってました(泣)
友達が買ってました(笑)。


買って食べるだけじゃなく、ちゃんと作ってもいますよ。
佐賀牛てんこ盛り・・・(笑)

s-シチュー_01


次男が来ているのを知った友人が、わざわざ買いに行って
持って来てくれました。
そしてこの材料で出来たものは・・・

s-シチュー_02


ビーフシチューで~す。
次男が作らないといけない(牛肉を持って来てくれた友人の指令)
のですが、おいらも手伝いました(^^;;;
他にも豚味噌鍋等も作ったのですが、写真無しです。


そんなこんなしながら、やっぱり飲みます(笑)。
朝からワンコインの高級ワインから始まって、

s-ワイン



ビール、焼酎と続き

s-焼酎



夜には、日本酒まで(爆)

s-日本酒


この日本酒は、京都から参加された方の差し入れです(^^)/

こうして夜は更けていくのです(笑)。

ごまは、おこちゃまとツーショットを頂きました\(^o^)/

s-ツーショット


昼間は相変わらずおいらのストーカーしてました(笑)。
写真は、おいらが車に入ったのを追っかけて・・・

s-ストーカー


長くなるので、次回に続きます。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2014.11.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

バルーンヘェスタお見事ですよね~
飛んだら気持ちよさそうですね(*^^)v

キャンピングカーでのお出かけっていいですね~
朝から酒盛りができちゃうんですね!
ごまちゃんもずっとお外で遊べて楽しかったね。
続きも楽しみにしてます♪

2014-11-04 火 16:24:33 | URL | juncin #- [ 編集]

Juncinさん
コメントありがとうございます。

飛んだら気持ち良さそうですよね。

> 朝から酒盛りができちゃうんですね!

車動かさないで泊まる時は朝からいっちゃってます(笑)。

> ごまちゃんもずっとお外で遊べて楽しかったね。

私焼けちゃうって、、、(爆)。

2014-11-04 火 19:32:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

沢山のバルーンが飛ぶんですね。
人も乗っているのかな??

うふふ( *´艸`)運転しなくて良いとなると
呑兵衛は飲みますよね私の父がそうでしたよ。
朝から1升瓶を空にしてました(^▽^;)

ビーフシチュー美味しそうですね。
我が家も明日はビーフシチューにしようかな??

2014-11-04 火 19:47:41 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)
このバルーンフェスタは有名なんですね。
佐賀の方のブログで以前読んだ記憶があります~
朝からアルコールは、遊びに来てる~~!って感じがして
いいですね~
ワタシはお酒の銘柄は全然疎いんですけど
ラベルから想像するに、ガツンとくるお酒な気がします(笑)

2014-11-04 火 22:12:04 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

> 人も乗っているのかな??

人は乗ってますよ。
競技をしますからね。

さすがに朝から日本酒や焼酎は飲みませんが、、、(笑)

去年、次男に作らしたら評判がゆかったので、
リクエストもあり、作りました-----ビーフシチュー

2014-11-05 水 06:36:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

> このバルーンフェスタは有名なんですね。

はい、有名です。
各国から選手が集まりますからね。

あさから一杯目を飲むと遊べるって感じます(笑)

> ラベルから想像するに、ガツンとくるお酒な気がします(笑)

ガツンと来ました(笑)
特に真ん中、、、アルコール度数が37度でした(*^_^*)


2014-11-05 水 06:41:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR