久々の散歩

こんにちは、じーやの龍です。

久々に国体が開催された公園に散歩に行きました。
でもやっぱり芝生広場は難民のテント村(-_-メ)

s-テント村


その横のランニングコースにずらーっと花壇が・・・

s-花壇_01


で、この花壇には選手を励ます言葉が書いてありました。

s-花壇_02

s-花壇_03

s-花壇04



そしてのぼりにも各県を応援する絵や文字が・・・

s-応援旗



ベンチがあったので、撮影会の練習を(笑)。

s-モデル


何か顔についてます。

s-モデル_02


この葉っぱ、ネバネバしてて中々取れません。
で、帰ってから洗濯 されました。
(うことをおいらはこう言ってます。
決して方言ではありません(爆)。

s-洗濯




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.10.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんばんは~^^

国体が終わったらテントなどはすぐに撤去されるんじゃないんですね。
あっ、そっかぁ!!身障者の方の大会があるから撤去できないんだ。

うふふ( *´艸`)洗うと未知の生物にごまちゃんもなっちゃうのね。
我が家も昨日未知の生物になりましたよ。

2014-10-26 日 18:09:01 | URL | トト母 #- [ 編集]

うちでは、チンピラが酷く汚れて言うこと聞かないと
「洗濯機に放り込むど!」と脅します。
聞いちゃいないけどー(涙)

あ、昨日の記事、今読んだ~。
あの丸型ポストのコンクリ台座、なつかしい!
子供のとき、手が届かなくて、あの台座に登って手を伸ばしてたなぁ~。
写真、ありがとう!

2014-10-26 日 18:14:16 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ごまちゃんお散歩で来て良かったけど
ねばねばちゃんが付いたのね
ちょこらも草むらに入っちゃうから
よくついちゃうの
ごまちゃんのお風呂入ったお顔
ヨーキーちゃんみんな貧相になって
そこがまた可愛いね

2014-10-27 月 07:20:31 | URL | きり #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

> 国体が終わったらテントなどはすぐに撤去されるんじゃないんですね。
> あっ、そっかぁ!!身障者の方の大会があるから撤去できないんだ。

そうなんですよ。
土曜日は送迎バスの予行練みたいな事やってましたよ。

> うふふ( *´艸`)洗うと未知の生物にごまちゃんもなっちゃうのね。
> 我が家も昨日未知の生物になりましたよ。

ヨーキーは皆なりますね(笑)。

2014-10-27 月 09:20:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> 「洗濯機に放り込むど!」と脅します。
> 聞いちゃいないけどー(涙)

聞かないんかい(笑)。

> あの丸型ポストのコンクリ台座、なつかしい!

懐かしいですよね。
おいら、その台座で滑って怪我したこと思い出した(笑)。

2014-10-27 月 09:26:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

何で草むらに入って行くのでしょうね?
ネバネバを取るのに苦労しましたよ。

> ごまちゃんのお風呂入ったお顔
> ヨーキーちゃんみんな貧相になって
> そこがまた可愛いね

何か、ヨーキーって証明できました(笑)。

2014-10-27 月 09:29:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます(^o^)

昨日は、武田の調子が良すぎました。
完敗です(泣
甲子園に帰って来れますように。

ネバネバ葉っぱ、枯れかけても
取れませんよね。
あれはダメダメな葉っぱです。
ごまちゃん、バスタブに浸かって気持ち良かったかな?

2014-10-27 月 09:44:57 | URL | アガサママ #- [ 編集]

難民のテント村って次に使うまで誰かが寝泊まりしちゃってるの?
とんちんかんな質問だったらごめんなさい(^_^;)

ネバネバする葉っぱっていうのもなにかしら~
あまりお目にかかったことがないんだけど・・・(^_^;)
九州と東北のはっぱはねばり具合が違うとか?

ごまちゃんお洗濯されて災難だったね(~_~)

2014-10-27 月 12:25:09 | URL | juncin #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

> 昨日は、武田の調子が良すぎました。

あれだけの投球されたらね・・・

> 甲子園に帰って来れますように。

大丈夫ですよ、ソフトバンクは興行収入も考えて
いるので、7戦まで行きますよ(爆)。

> ネバネバ葉っぱ、枯れかけても
> 取れませんよね。

本当に取れませんね。ダメダメです。

> ごまちゃん、バスタブに浸かって気持ち良かったかな?

シャワーは嫌いみたいですが、バスタブに浸かるのは好きみたいですよ。

2014-10-27 月 12:47:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> 難民のテント村って次に使うまで誰かが寝泊まりしちゃってるの?

いやいや、国体は終わったのですが、11月1日から
今度は身障者の大会があるのですよ。
その時に、また使うからそのままなんです。

> ネバネバする葉っぱっていうのもなにかしら~

名前は知らないのですが、とにかく毛に絡みついて
大変なんですよ。

> 九州と東北のはっぱはねばり具合が違うとか?

あはは、それはないでしょうけ・・・(^.^;;;

> ごまちゃんお洗濯されて災難だったね(~_~)

綺麗になって良かったです(笑)。

2014-10-27 月 12:54:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR