珍しいこともあるもんだ


こんにちは、じーやの龍です。



朝のごまですが、ベッドから降りての伸び~

あまり伸びてない?(笑)



s-伸び_20170929




それからのあくび・・・(笑)




s-あくび_20170929




朝からあくびは珍しいです(^_^;)

こんな平和な朝ですが、仕事は忙しいです。

2日ほどは日付が替わるくらいまで仕事して

チョットだけ晩酌して、朝5時から仕事・・・(。>﹏<。)




そんな日に、仕事に集中して晩御飯を作る時間がなくて

慌てて何か惣菜でも買ってこい・・・家事を放棄(笑)。

ごまも、おいらからかまってもらえず、寝てばかり(^_^;)

そんな中、天敵が遊んでくれた様で




s-下さい_01




天敵から目を離さず、ずっとついて回ってました(笑)。


おいらが晩酌を始めても




s-下さい_02




お尻でおいらを捕まえながら、目は天敵から離しません(^_^;)

初めての行動です(笑)。




聞いてみると、2回くらいオヤツをあげたようです。

だから、また貰えるかもと思ったようです(笑)。





3度めのオヤツは無かったごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



取り敢えず、仕事の山は超えたようで、
平常に戻ってブログも書けると思います。

2017.09.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

君のオヤツじゃありません


こんにちは、じーやの龍です。



先日、買い物のついでにカステラ屋さんに・・・(^_^;)

カステラと窯出しシュークリームを買って

車に戻ったら・・・





s-カステラ_20170926_01



美味しい臭いがしたのか、袋をカシカシとだし、




s-カステラ_20170926_02




顔を突っ込んだりしてました。

普段、あまりしない行動なので、動画をと思い・・・










動画を撮り始めると、止めてしまい

ただ、クンクン泣くだけ(^_^;)




君のじゃないからダメと叱ると

不機嫌な顔になりました(^_^;)



s-カステラ_20170926_03





そう言えば、大きな音に弱いごまですが、

GSの自動洗車機は平気でした(笑)。

怖ると思って、今までごまが居ない時に

洗車していたのですが、これからはいつもOK\(^o^)/




カステラが食べれなかったごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.09.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | おやつ

100円商店街

こんにちは、じーやの龍です。


近くの商店街が、「100円商店街」っていう

イベントをやっているとの事で、ごまの散歩がてらに行って来ました。




s-散歩_20170923_01




お昼の1時過ぎに行ったのですが、

殆どの店が売り切れ(。>﹏<。)

鰻屋の「うなぎおにぎり」が食べたかったのにぃ~





ジャズフェスタもやってました。




s-JAZZ_FES.jpg




写真は、メンバー入替えで演奏してませんが・・・(笑)。



商店街の中では、バックインだったごまなので

殆ど散歩にはなっていません(笑)。




s-散歩_20170923_02





仕方ない、何か食べて帰ろうかねぇ~

食べるのは飼い主だけですが・・・(^_^;)



チョットだけでも散歩できて嬉しかったごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


昨日は、J2のV・ファーレン長崎の試合が近くの
スタジアムでありました。勝たなければ、3位転落です。
後半のロスタイムまで同点・・・
おいらは、家で晩酌しながらネットで経過を見ながら
気にしていたのですが、スタジアムの方から
「ワァ-」って大声援が・・・最後のワンプレーで勝ち越しです\(^o^)/
おいらも興奮してしまい、ハイタッチ、ハイタッチ・・・・
勿論、ごまとハイタッチ\(^o^)/
後8試合、楽しめそうです。

2017.09.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

喰われた


こんにちは、じーやの龍です。


昨日、ごまのジャーキーを持ったまま

立ち話をしていたら・・・



痛っ!



ごまが、ジャンプしてジャーキーと一緒においらの指までガブっと(。>﹏<。)

細い犬歯が刺さったみたいで、真っ赤な血が・・・赤黒くなくて良かった(^_^;)



中途半端な高さと、「マテ」は言っていなかったので仕方ないですね。

中指の先なので、キーボード打つのに痛いです(。>﹏<。)




そんなごまですが、トップを結んでいるゴムを取って

相方に抱っこしてもらってます。





s-セット開始




乱れていたトップを整えてます。




s-セット中




テーブルに上がるのはダメとわかっているので、

されるがままにじ~っとしています。




s-整いました




大体整ったので

「よし」っと声かけたら




s-逃げて来た




速攻でおいらの膝に・・・

勿論、テーブルの上から(笑)。

テーブルには乗ってないよ、飛んできたよ・・・みたいな顔してました(^_^;)




人の指も喰らうごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.09.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

甘えたい時


こんにちは、じーやの龍です。


本日は雨が降ってますが、

先日の晴れた日に、庭師さんに来てもらい

鬱蒼とした玄関周りや、裏の庭をキレイにしてもらいました\(^o^)/




s-庭木_01




s-庭木_02




スッキリしました\(^o^)/

いつもは、お盆前後に来てくれるのですが、

今年は雨が多かったので、遅れたみたいです(^_^;)。

おいらは、キレイになったから何時でも良いけど・・・(笑)




さてさて、普段はおいらがソファーに坐ると

直ぐにごまが来て、ジャンプしてソファーに上がり

おいらの脚の上に、勝手に上がってきます。




s-丸まって寝る




そして、丸まって寝るか・・・

ぼけーっとしてます(笑)。



s-ボケー



このぼけーっとしている時は、何考えているんだろう?

悩み事でもあるのかな?(爆)




普段はそんな感じなんですが、

これが甘えたい時には




s-かまって




自分で勝手に上がらず、抱っこして上げて・・・って訴えてきます。

これはこれで可愛いのですが、

抱っこするのに手を出すと、お手伝いのつもりか

自分でチョットだけジャンプしてくれるんです。

だから、手よりごまの身体が上がっていて、

ひっくり返る時も・・・今は慣れましたから大丈夫なんですがね(^_^;)




おまけの写真



s-食べたい



これは、おいらが何か食べていてそれが欲しい時かな?





甘え方が上手なごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.09.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

遊んでいると思ったら


こんにちは、じーやの龍です。


珍しく天敵が写真撮りながら、ごまと遊んでいました。




s-カワウソ遊び_01




突如、「カワウソ」って叫びながら

耳を押さえて写真を・・・(^_^;)





s-カワウソ遊び_02




このカワウソが好きらしく、

可愛いなぁ~って言いながら、いじってました(笑)。




ごまに言わせれば・・・



s-カワウソ遊び_03




「苦しい・・・」ってな顔してました。

決して首は締めてませんよ(^_^;)





遊んでもらって「小さな親切、大きな迷惑」なごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.09.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

寝始めの姿勢

こんにちは、じーやの龍です。


ごまは、おいらと一緒に寝る時は、

いつもおいらの手の中で丸まって寝ます。

この姿は、手が塞がっているので、

写真には絶対残せないなぁ~と思っていたのですが・・・




s-寝姿_01





布団の上で丸まっているごまを発見。




s-寝姿_02





眠そうだし、これなら寝姿を再現出来るかも?

と思って、手をごまの下に入れてみました。





s-寝姿_03




実際に寝る時は、もう少しおいらの手が頭の方にあって

顔も丸まって手の中に入ります。




前足、後ろ足、顔、全てがおいらの手の中に収まっている感じです。

安心出来るようで、そのまま眠ってしまいます\(^o^)/




おいらの手の中で眠るごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.09.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

やったー\(^o^)/


こんにちは、じーやの龍です。



ソフトバンクホークス、優勝おめでとう\(^o^)/



いやいや、遂にパ・リーグ優勝が決まりました。

ごまとハイタッチです\(^o^)/




s-ハイタッチ_01




s-ハイタッチ_02




2時からウォッカを飲みながら、テレビ観戦(笑)。

酔っ払って、夕食を作る気力が・・・(^_^;)

コロッケの予定で、ある程度(丸めるまで)準備していたので

天敵に後を任せて、おいらは宴会状態\(^o^)/




s-ハイタッチ_03




ごまと何回もハイタッチしたり、ビールかけしたり

(指先にビールつけて、ごまの頭にピンピンと・・・)

偶には弾けないと・・・(^_^;)




何回もハイタッチさせられて疲れたごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




JリーグのVファーレン長崎も昨日勝って、

台風の影響で試合がなかったアビスパ福岡を抜いて

暫定2位で、J1に自動昇格の位置に居ます\(^o^)/

こっちも頑張れ!

2017.09.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

久々の散歩


こんにちは、じーやの龍です。


久々に福岡のコストコに行って来ました。

車で移動中に、ごまを後部座席の

相方のところに乗せましたが・・・





s-後部座席_01





どうも落ち着きません(。>﹏<。)

後部座席は初めてだし、相方の膝は安定感が無いようです(^_^;)




s-後部座席_02




前がいいと訴えています(笑)。

仕方ないので、助手席に・・・





s-運転席はダメ





今度は運転席が気になるようですが、

運転中はダメだからね(*^_^*)




そして、途中のSAで久々の散歩\(^o^)/




s-散歩_20170909_01




テクテク良く歩きました。




s-散歩_20170909_02





久々の散歩は気持ちいいねぇ~\(^o^)/




コストコに行っても、大したものは買わないのですが、

特に今回は、キャンカーじゃなく下駄車で行ったので

チョットだけの買い物です(^_^;)

ただ、今まで気になっていたのですが見ないようにしてきた

シーフードアヒージョを買ってしまいました(^_^;)

これが魚介の出汁が出ていて、最高に美味しい(*^_^*)

でも、自分で作ったほうが経済的かな?(笑)




久々の散歩が気持ちよかったごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.09.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

スッキリして来ました


こんにちは、じーやの龍です。


やっとこさ、トリミングに行って来ました\(^o^)/




s-トリミング_20170912_01




これビフォーの写真じゃありませんよ(笑)。

ちゃんとトリミング後の写真です(^_^;)

帰って来て直ぐに暴れまわったので、既にヨレヨレ・・・(。>﹏<。)




s-トリミング_20170912_02




立った横向きの写真が中々撮れません(^_^;)

カットしたのは、マズル周りとお尻、お腹、脚の裏。

トリミングじゃなく、シャンプー料金で

プラス部分カット500円と良心的でした(*^_^*)





s-トリミング_20170912_03





朝一番に連れて行って、夕方までお預かりの予定でしたが、

キャンセルが出たので、午前中で終わって帰って来ました\(^o^)/



そうそう、サロンから電話がありまして、

ごまの胸の部分が湿疹が出来て禿げていると・・・

おいらは、全く気づきませんでした。飼い主失格?

病院に併設なサロンなので、その場で診て頂き

薬を処方して頂きました\(^o^)/

こんな場合は、病院に併設なサロンは助かりますね。



薬が増えたごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.09.14 | | Comments(10) | Trackback(0) | トリミング

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR