お話は私が聞きます


こんにちは、じーやの龍です。


炊飯器に続いて、家電第二弾のエアコンが来ました。




s-箱詰めエアコン




先日、仕事部屋のエアコンから

室内に水がポタポタと・・・(。>﹏<。)

外の排水管が詰まっていると思いチェックすると

ホースが詰まるどころか、永年劣化でボロボロ・・・(゚∀゚)

これなら付け根が詰まってると判断して

エアコン本体を揺すって見ました。

そしたら、水漏れはなくなりました\(^o^)/

でも、かなり古いエアコンなので買い換えることにしたんです。



ごまは、工事のお兄さんに尻尾フリフリ(笑)。

最初はおもちゃを咥えて、遊んでと催促してました(*^^*)



s-遊んで_20170829




チョットだけヨシヨシしてもらいましたが、仕事があるのでそこまで。

仕事が始まったら、おいらの足元に待機してましたが

電動ドライバーの音が鳴る度に、ピクピクしてました(笑)。




s-ピクピク




工事も無事終わり




s-新エアコン




説明等の時、お見合いみたいにお兄さんの

真ん前に座って、話を聞いてました(笑)。




s-お見合い




お兄さんから、お利口さんと褒められてましたよ。

動物好きな様で、小さいけどまだ子供ですか?とか

7歳と聞いて、特別小さい方ですねとか

ボサコだったので、トリミングしないんですかとか・・・これでもしているんですが(泣)

そろそろ、トリミングの予約しないといけないかな(^_^;)



来客大好きなごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.08.30 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

新しい家電とパワフルごま


こんにちは、じーやの龍です。


先日、我が家に新しい家電が届きました\(^o^)/



s-炊飯器




何の変哲も無い炊飯器です(*^^*)

変わったと言えば、今まで白色だったのが、レッドブラックになったくらい(笑)。



今まで、ご飯の仕込みは長男がやってました。

ところが、これが物凄く硬いご飯を炊く(-_-;)

時には「ゴッチン」になる時も・・・
「ゴッチン」は方言かな? 芯が残るくらいの硬いご飯のこと



これに、ごまの天敵が反発・・・(^_^;)

確かに、残ったご飯を次の日に食べると、

炒飯くらいしか食べれない。(長男は、普通に食べてます)



おいらは、夜は殆どご飯を食べないので、まだいいのですが・・・(^_^;)

今回、炊飯器を買い替えたのを期に、おいらが仕込むことにしました。

また、仕事が増えた・・・(。>﹏<。)




そんな事はどうでもいいのですが、

ごまは、相変わらず朝からハイテンションです。




ボールを蹴ろと煩い煩い・・・



s-蹴って_01




s-蹴って_02




何回蹴っても埒が明かないので、

得意のちょっと意地悪を・・・(笑)。











少し焦らしてから、ボールを離すと








暴れまわってます\(^o^)/

今7歳ですが、朝からこのハイテンションがいつまで続くかな?

いつまでも続いて欲しいような・・・欲しくないような・・・(笑)




長男と一緒で、硬いご飯が好きなごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.08.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

勝手なお願い


こんにちは、じーやの龍です。



相方が、金曜日にリハビリ病院の野外ケアで、

JRを使って長崎駅のアミュプラザで買い物&ディナーに行って来ました。

前はイオンで買い物だったのですが、その時は洋服を

2着買って来ましたが・・・(^_^;)




今回は、何を買ってくるか楽しみにしていましたが、

大好きな本を数冊と、お土産にと長崎では有名な

桃太郎の「豚まん」を20個買ってきました\(^o^)/

「一人5個ね」・・・と

4人家族なので5個であってます(*^_^*)


アミュプラザには、何回も行っているので、

何があるか分かっていたので、行く前から決めてた様です(^_^;)

楽しめたようで良かったです\(^o^)/




要らぬ話が長くなりましたが、

食べ物を持っていると、ワン仔が勝手に芸する時ありますよね。

ごまも、勝手にお願いしたりします(^_^;)





s-お願い_01





最初は、オスワリして見つめます(^_^;)


これで貰えなかったら・・・




s-お願い_02




伏せしてお願いします(笑)。

手を出したら、お手などもしますね(^_^;)

ごまの場合は芸が殆ど無いので、こんな物ですが、

他のワンちゃんは、いっぱい芸するのかな?




芸が少ないごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.08.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

アイコンタクト


こんにちは、じーやの龍です。



毎朝5時前にはごまに起こされるんですが、

今朝は6時過ぎに起こされた。

気分的には、ゆっくり寝た感じだが・・・




実際は、3時から4時頃までカミナリが

ゴロピカ、ドスーン・・・震えるごまを抱っこして寝れなかった(。>﹏<。)

起きてからも、時々カミナリが鳴ってますので、

今日はいつもよりくっつき虫でしょう(^_^;)





ごまは最近、おいら以外の人から呼ばれても

無視するようになった(-_-;)

食べ物持っていると別ですが・・・(笑)



ところが、「おやつ」と言うと反応します(^_^;)



s-おやつ




今、「おやつ」って言ったよね、言ったよね。

必死で見つめて来ます。

実際におやつを上げるのは少ないので、

その内、魔法の言葉にならなくなるかも・・・(笑)




おいらとは、いつもアイコンタクトしてます\(^o^)/

ドアを開けて部屋を出る時、おいらが出て

振り向くとアイコンタクトで出ていいか確認します。




s-アイコンタクト




これは、小さい時から飼い主が上の立場を認識するようにと

ドアに挟まれないように躾した結果です\(^o^)/

入る時は、時々先に入る時がありますが・・・(^_^;)




おやつの言葉に弱いごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ごま

桃娘


こんにちは、じーやの龍です。


今日は、相方がリハビリ病院のレクレーションで、

JRに乗って長崎駅前のビルで、買い物&ランチです。



朝早くから、曇って非常に蒸し蒸しと思っていたら、

8時ころに雨が結構降ってきました。

雨天決行なので、大変だなぁ~っと・・・

お迎えの9時前には、雨が止んで太陽が出てきました\(^o^)/

今回は、何を買ってくるか楽しみです(^_^;)





さてさて、最近リンゴのいいのがないので

桃をごまにあげました。





s-桃を食べる_01




暫くクンクンしてから、パクリ・・・




s-桃を食べる_02




食べたか?と思いましたが





s-桃を食べる_02




床に出して、食べません(。>﹏<。)

何回やっても食べません。

野菜と一緒で、柔らかいのはダメなのかな?




桃と言えば桃娘・・・やるよね(^_^;)




s-桃娘




耳がなくなると、カワウソですね(^_^;)


動画でもどうぞ!









被り物が苦手なごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.08.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

直ぐ慣れる


こんにちは、じーやの龍です。




先日から、甥が我が家に居候しています。

1週間位居るのかな?



我が家に来て初日には、ごまが警戒して「ワフ」って

吠えてましたが、その後は歓迎の舞を・・・(笑)

甥は、犬も猫も殆ど興味がなく

ごまに対しても、食べ物やったり、抱っこしたりは

全く無いのですが、何故かごまは、くっつきに行きます(^_^;)

何故かなぁ~?




そんなごまですが、最近は持って来い遊びに

ハマっているらしく・・・



s-催促_01



催促が激しい・・・手元までは持ってきませんがね(笑)。

そして、疲れたら寝る(*^^*)




s-寝る_01





そして、また誘う(。>﹏<。)



s-催促_02





疲れたら寝る(爆)。





s-寝る_02




仕事もしなきゃならないので、

一日中遊んであげれないんだよ(*^^*)




人には直ぐ慣れるごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.08.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

お盆もおわったのに


こんにちは、じーやの龍です。


お盆も終わった土曜日のことです。

キッチンの床でくつろいていたごまですが、





s-まったり




突如、何かに反応しました。



s-何かな_01




玄関の方を見つめています。

そして、ドアのすりガラス越しにじーっと・・・




s-何かな_02




暫く見ていたのですが、

その内にドアを開けて玄関の方に行ってしまいました(^_^;)




s-何かな_03




その後、何事も無かったように帰って来ました。



おいおい、お盆も終わったし、送り火も灯したし、

まだ居るなんて言わないでおくれ(^_^;)




人間が感じないものが感じれるごまにポチッとお願いします。


にほんブログ村


2017.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

どうかしたかな?


こんにちは、じーやの龍です。


いつもは、ご飯をあげるとガッツいて食べるんですが、

先日の夜は、何故か食いつきが悪い。

普段は食べ終わってから、食べたから歯磨きガムを

催促に来るのですが、その日はご飯を殆ど食べてない(。>﹏<。)

元気だし、お腹も壊してない・・・何故???




おいらが横で見ていると、少し食べだした\(^o^)/

安心してキッチンに戻ると、また背中に目線を感じる。

おいらが見ていたら食べるのに、離れたら食べない。

仕方ないので、食べ終わるまで監視(^_^;)

少し残しましたが、何とか食べ終わりました。




次の日の朝は、いつもの様に完食\(^o^)/

おまけに相方のご飯をよこせと、横でガン見。





s-おねだり_01




今にも、飛びつきそう(笑)。




s-おねだり_02




注意しても、横からガン見してました(笑)。


いつも行儀が悪いところばっかりですが、

偶にはこんな写真も・・・(^_^;)




s-行儀よく




前足を揃えて神妙にしています\(^o^)/




三つ指揃えてお淑やかなごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.08.18 | | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

満足満足


こんにちは、じーやの龍です。


ごまの背伸びがやっと撮れました(^_^;)




s-背伸び





背伸びした後、何するのかな?と思って見ていると、





s-何




逆にこちらを見つめて、何か用でも?・・・みたいな顔してました(^_^;)

仕方ないので、呼んだら




s-呼んだ?




おやつと勘違いして飛んできました(^_^;)

おいらが呼んだので、仕方ないのでおやつを上げて膝に抱っこ\(^o^)/




s-満足







普段は殆どおやつは上げないので、
大満足!

偶にはいいかぁ~(^_^;)





おやつ貰えて満足なごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村







2017.08.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

朝から最高(^_^;)


こんにちは、じーやの龍です。



先日、朝から力仕事をして汗びっしょりになり

シャワーを浴びることに・・・

その前にちょっと準備しておいて、シャワー上がったら





s-生ビール_01






生ビールで乾杯\(^o^)/

炭酸ガスのボンベを買い替えておいて良かった\(^o^)/





でも、殆どが泡ですね(^_^;)

最初の1、2杯は、どうしても泡がいっぱい出てきます(。>﹏<。)

暫く経って、十分冷えるようになったら





s-生ビール_02




それなりになってきます\(^o^)/




ごまは、こんなおいらを相方に抱っこされて





s-おやつ_





物欲しそうな顔して見てました(^_^;)

そんなに見つめても、何も上げませんよ(笑)。




そうそう、ワンコって日が当たっていると

日向ぼっこするのが、身体に染み付いているのでしょうか?

夏の暑い時でも・・・





s-光合成




光合成してました(^_^;)

こっちは、それを見て益々暑く・・・(笑)。




暑いけど光合成するごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.08.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR