またもや嬉しい戴き物


こんにちは、じーやの龍です。



先日、「ヨーキー♡クーたんといっしょ♪」の

クーたんママさんが、ブログ1000記事達成プレゼント企画

をされていたので、応募したら・・・当たりました\(^o^)/

そして、送って頂いたのがこちら。






s-プレ企画プレゼント



ヨーキーなキーカバー
クッキー
マナーポーチ



マナーポーチは、散歩時のオヤツ入れにしようかな?

大きすぎるかなぁ~(^_^;)




クッキーを食べ様とすると





s-クッキーよこせ_01




黒い影がすっ飛んできました(*^_^*)




s-クッキーよこせ_02






危なく奪われそうになりました。



最近は、食べ物やおもちゃに対しての

執着心と言うか、欲しい欲しい病が酷くなったような気がします。

甘やかし過ぎかな???



クーたん、クーたんママさん、楽しい企画ありがとうございました。

そして、おいらを当ててくれてありがとうございました。




お菓子が欲しいごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.06.29 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

嬉しい戴き物


こんにちは、じーやの龍です。



先日、我が家に嬉しい戴き物が届きました\(^o^)/





s-IMG_4034.jpg




ごまの洋服にリボン、ワン仔ご飯がお手紙とともに入ってました。

送って下さったのは、「ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー」の

maririnhahaさんです。

誕生日にビワを少しだけ送ったのですが、

そのお返しにと・・・恐縮です(^_^;)




早速、ごまに着てもらいました\(^o^)/




s-IMG_4039_201706281309466ea.jpg





s-IMG_4043.jpg





髪がボサボサで申し訳ないですが・・・(^_^;)

とっても軽く爽やかで、お転婆のごまも

どこかのお嬢さんに見えてしまう\(^o^)/





s-IMG_4044.jpg





背中のリボンを撮りたいのに

こんな時だけ、カメラ目線で顔を上げるから

リボンが見えない(。>﹏<。)



maririnhahaさん、ありがとうございましたm(_ _)m




見かけだけお嬢様なごまをポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.06.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま服

時間は守って!


こんにちは、じーやの龍です。


ワン仔が持ってる体内時計は、非常に正確ですよね。

最近、朝は5時に起こされます。

土日くらいは、寝坊もしたいのですが・・・(笑)。





夕方、18時くらいがご飯の時間です。

17時位になると、おいらの近くでオスワリして

そろそろご飯の時間ですよって、アピールしだします。





s-待ってます





その後、足を優しくカリカリして来ます。





s-あっちが気になる




この写真は、たまたま音がした方向を向いてますが、

普段は、こっちを見つめて催促します。

それでも、無視していると・・・





s-早くご飯




顔に突進して来ます(^_^;)

リボンしていても、リボン取っても、ボサボサですね(笑)。

夕方まで、よく保った方です。





s-ドアップ




写真では分かりませんが、

最近、目やにが出て目の下の毛が

バリバリになってしまいます。




何が原因かなぁ~?

食事は変えてないし、トップノットを結んで

目の周りの毛を引っ張るから???



まー、白っぽい透明な目やになので

病気の心配はしていませんが・・・




ドアップに耐えられたごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.06.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

中々調子が出ません


こんにちは、じーやの龍です。



ごまに、久々に卵パックをあげました\(^o^)/




s-IMG_3958.jpg




久しぶりだから、必死で遊んでます。

一通り遊んだら、ボールと同じように

前において見張っています(笑)。





s-IMG_3955.jpg






この後も、遊んだのですが・・・









疲れたのか、いつもの迫力が有りません(^_^;)



暫くは、こんな感じで静かに(?)遊んでましたが、

暫くしたら、いつも迫力が・・・(^_^;)












やっぱり卵パック遊びは、こうじゃなくちゃ~(笑)。




s-IMG_3978.jpg





やってやったぞ・・・満足そうな顔です\(^o^)/

その後、卵パック退治したから





s-IMG_3981.jpg





ご褒美頂戴・・・とやって来ました(笑)。

いやいや、それはないぞう・・・(笑)。




満足げなごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村





2017.06.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

遊び方が違う?


こんにちは、じーやの龍です。



久々にボールを出してあげたら、興奮して遊んでました\(^o^)/

取ってこい遊びですね。

でも、それに飽きると・・・





s-遊び方が違う





噛み噛みして遊びだしました。

これをやり出すと、結構吠えて煩いから

ボールを取り上げようとすると

ボールを咥えて逃げた行きます(笑)。





s-守ってる






そして、少し離れた所でボールを前において見張ってます(^_^;)






s-取ったらダメ






撮れるなら取ってみろ・・・そんな態度です(笑)。

それでおいらが少し動くと、ボールを咥えて逃げます。

これはこれで楽しんでいるのでしょうね(^_^;)



ボールを取り上げると・・・




s-返せ





返せ返せと煩いこと(笑)。




久々のボール遊びは、楽しかった様です\(^o^)/






おまけの写真です。

ベッドカバーの包まって寝てました(^_^;)





s-疲れた






ボール遊びに疲れて寝てる
ごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.06.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | おもちゃ

拗ねてました

こんにちは、じーやの龍です。



いつも、朝から7時前くらいに起こす相方ですが、

6時前に起こせと煩いので、起こしました。

でもね、その時間は毎日色々やりながら、

ごまと遊んでやるるのですが、

相方の世話で、ごまと遊べませんでした。




ふと気付くと、いつも周りをウロウロしている

ごまが居ません(^_^;)





s-IMG_3886_20170621193936b41.jpg




長男が、ベッドにいたけど、呼んでも来ないっと言っていたので、

みに行くと、ベッドで拗ねてました(^_^;)



ブラッシングしてやって、膝に乗せても・・・






s-IMG_3890_20170621193938599.jpg





まだ不満顔です(^_^;)



相方をリハビリに送り出して、

さ~、遊ぼうか? と誘うと





s-IMG_3897_20170621193939819.jpg





やっといつものごまになりました\(^o^)/

機嫌取りも大変です(笑)。





いつもありがとうございます。
拗ねたごまをポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.06.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

やっぱり気になる


こんにちは、じーやの龍です。


今日から梅雨らしい雨との予報ですが、

まだ降ってません。

降りそうな雲行きですがね(^_^;)




最近やっとトップが結べるようになりましたが、

やはり気になるようです(^_^;)





s-IMG_3865.jpg





さー、遊ぶよって誘ってきます。

無視していると・・・






s-IMG_3773.jpg





近くにあったロープにゴロスリしてました。

そんなことするから、折角きれいに結んだのに・・・




s-IMG_3854.jpg




もうゴムが取れそう(^_^;)

そうそう、最近車椅子に乗っても、

落ち着いて居れるようになりましたね\(^o^)/




今朝は、リボンつけて開放した途端、

頭のフリフリしてくれました(。>﹏<。)





s-一段と





一瞬で、ボサボサになるし、リボンは横向くし・・・(^_^;)

それでも、随分慣れてきたなと思います\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2017.06.20 | | Comments(11) | Trackback(0) | ごま

やったー\(^o^)/


こんにちは、じーやの龍です。



昨日はプロ野球のセパ交流戦の最終日でした。

広島対ソフトバンクの1位をかけての戦い。

13時30分からの試合開始。

焼酎を用意してテレビの前に・・・(^_^;)

はい、ソフトバンクの応援です\(^o^)/




s-IMG_3870.jpg





ごまも、髪を振り乱して応援してます(笑)。




s-IMG_3866.jpg





本当は、おいらの横で寝てました。

但し、おいらの声が五月蝿くて寝れませんでしたが・・・(^_^;)




試合結果は、ソフトバンクの3年連続の1位でした\(^o^)/

おいらも気持ちよく応援し、気持ちよく呑めました\(^o^)/



それにしても、ピッチャーもバッターも

飛車角落ちなのに、よく勝てましたね。

さー、今度はパ・リーグ優勝を目指せ!!!




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2017.06.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他

話が違う


こんにちは、じーやの龍です。


最近は、ごまの寝姿を結構カメラに収めています。

以前は、カメラを向けただけで起きていたんですが、

今は、お歳のせいか・・・(笑)。





s-寝姿_20170615_01





右前足だけ横に出してます(^_^;)

たまに、身体の向きと脚、それに頭の向きが

違う方向で寝てる時があります。

飼い主的には、無理してる体型の様ですが、

本犬にしてみれば、そうでもないようですね(^_^;)

軟体動物のように、柔らかですね\(^o^)/






s-寝姿_20170615_02




この前足はどうなってる?

うらめしや~・・・かな?






朝起きて、おもちゃが部屋に無かった日ですが・・・





s-朝から何





伏せして待ってます。

いつもは、おもちゃで遊べ遊べと煩いけど・・・(^_^;)

おもちゃを取ってとお願いしているのかな?




そんな朝から、ごまのブラッシングを済ませて、

開放すると






s-抱っこですが






抱っこのおねだりして来ました。

仕方ない、ソファーに上げてあげよう\(^o^)/





でもね、朝から忙しいんですよ。

今から相方を起こさないといけないから

ごまは、そこで待っててね(^_^;)





s-何処行くの






えぇ~、話が違う・・・何処行くのぉ~・・・って顔ですね(^_^;)


仕方ないじゃないか、今から起こして

ご飯を済むまでは、君とは遊べないよ(^_^;)

一緒に起こしに行こうかってことで、

毎朝、ごまと一緒に起こしてます(笑)。




相方が起きた時、ごまが居なかったら、

ごまが居ないって、不機嫌になりますからね(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.06.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

後少し


こんにちは、じーやの龍です。



本日のヘヤースタイルは、噴水にリボンを着けてみました(^_^;)




s-IMG_3801.jpg






先日のトリミングの時、後ろ脚の付け根のところに

ちょっとした皮膚荒れが見つかり、毎日薬を塗ります。

1週間も経てば治るんですが、いつも同じところです(^_^;)





s-IMG_3807.jpg





こうやって、仰向けにされて、薬を塗ります。

その際、折れた爪のチェックも・・・(笑)





s-IMG_3811.jpg






右足の親指にあたる爪です。





s-IMG_3813.jpg






触るとグラグラしています。

引っ張れば取れそうなんですが・・・

また血でも出たら大変なので、止めときます(笑)。




これが終わったら





s-IMG_3806.jpg





ふぅ~、やっと終わった・・・そんな顔してますね(^_^;)

ついでに後一仕事してもらいましょうね。




s-IMG_3802.jpg






相方に抱っこされて、パワーを与えましょう\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.06.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR