獲ったどー


こんにちは、じーやの龍です。



いつもの様に卵パックで遊んでいました。






s-卵パック_20170426_01






楽しそうだったので、ちょっとイタズラして

取り上げてみました(^_^;)




s-卵パック_20170426_02





何回かジャンプして取り戻しに来ます。





s-卵パック_20170426_03






でも、中々獲れません(^_^;)


そんな時は、お願いをします。





s-卵パック_20170426_04





動画も撮ってみました。











そろそろ、返してあげようかなぁ~(^_^;)




s-卵パック_20170426_05





獲ったどー

みたいな顔してますが、おいらが返してげました(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2017.04.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

いつもとは違う

こんにちは、じーやの龍です。


今日はジトジト雨です。
そろそろ、上がりそうですが・・・(^_^;)





いつものごまは、おいらが仕事中は机の下の

おいらの足元で寝てることが多いのですが・・・




s-机の下_04





昨日、視線を感じて下を見てみると




s-机の下_01





ごまが見つめてました。

おいらも黙って見ていたら・・・




s-机の下_02





何か訴えてます。

夕方になってきたので、多分ご飯の要求でしょう(^_^;)

写真撮っていたら、こんな表情が・・・(笑)





s-机の下_03




普段見れない、表情が撮れました\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2017.04.26 | | Comments(5) | Trackback(0) | ごま

またお出掛け

こんにちは、じーやの龍です。




お出掛けと言っても、昼ごはんを買いに行っただけですが・・・(爆)。

日曜日に、地元でグルメフェスタをやっていたので、

ちょっとだけ顔出して来ました(^_^;)





s-グルメフェス_2017_01





相方に留守番させているので、長居は出来ないので、

行列が少ないSHOPを何軒か回って来ました。

本当は相方も連れて行きたかったのですが、

車椅子で回るのはかなり無理があったので・・・(^_^;)




ごまは、会場入口まで歩いてきましたが、





s-グルメフェス_2017_02






会場では、バックインです。



この日も、8ヶ月のパピーのヨーキーちゃんと会いました\(^o^)/

会場で、ワン仔を連れた5,6人が座って

雑談してましたから、目立ってました\(^o^)/

1人がバックインのごまに気づいて・・・

チョトだけ、一緒に座ってお話してきました。

あぁ~恥ずかしい(^_^;)





今回の戦利品です。




s-戦利品_20170423_01





s-戦利品_20170423_02




一口カツ、ジビエ丼、ステーキ丼・・・等々



デザートもしっかりと買ってます(笑)。




s-戦利品_20170422_03







帰ってから、ごまは寝てました・・・またかい(爆)。





s-グルメフェス_2017_03





ソファーの上で、大胆なポーズで・・・(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | お出掛け

Puppyなら大丈夫

こんにちは、じーやの龍です。



帆船まつりでは、いつもの如く「カワイイ」「小さい」・・・とか

声を掛けてもらいました\(^o^)/

で、久々に「何ヶ月ですか?」と尋ねられました(笑)。

もう、7歳過ぎましたと言うとビックリされてました(^_^;)




駐車場に向かっていると




s-ヨーキー_20170421_01




Puppyなヨーキーちゃんを発見\(^o^)/

6ヶ月の女の子です。
しずくちゃんだったかな?違ったら済みませんm(_ _)m





ごまは、挨拶できるかな?



s-ヨーキー_20170421_02






s-ヨーキー_20170421_03





何とか挨拶出来ました\(^o^)/

これくらいのPuppyちゃんなら、何とか大丈夫な様です(笑)。



ごまは、この後病院にてフィラリア予防接種です。

フィラリア予防は色々ありますが、病院の勧めもあり

年に1回の注射にしてます。

月1回の薬だと、忘れそうで・・・(笑)




病院で疲れたのか、家に帰ったら寝てました。




s-疲れた



疲れて無くても、いつも寝てますがね(笑)。




そうそう、フィラリア注射前の血液検査の結果です。




s-検査結果_20170421




問題なく健康体でした\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

長崎帆船まつり


こんにちは、じーやの龍です。



長崎帆船まつりに行って来ました\(^o^)/




s-帆船_01






当然、ごまも一緒です・・・当然かぁ~(^_^;)

残念ながら、この日は一般公開だけで

帆は張っていません。

帆を張ったら見事なんですがね。




s-帆船_02





日本最大級の日本丸です\(^o^)/




s-帆船_03





s-帆船_04





一番最初に日本最大級の日本丸を見たせいで、

後の帆船が貧弱に見えてしまいました(^_^;)





s-帆船_05




セイルドリルとか夜間のライトアップも見たかったのですが・・・




近くに大型客船も入港してました。




s-帆船_06




何故か客船に向かって、体操してる人が・・・(笑)


今回はビールは我慢しました\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

やっとゲット出来ました

こんにちは、じーやの龍です。



犬服の人気ショップのカートオープンに挑戦しても、

連敗だらけで、最近はあきらめモードでした(^_^;)






が、先日の「小さな犬服 花のん」さんのカートオープン時に

やっとゲット出来ました\(^o^)/





s-花のん_20170419_01





こんなお転婆が着てもお嬢さんに見えるかなぁ~(^_^;)




s-お転婆




それでは早速着てもらいましょう。




s-花のん_20170419_04






s-花のん_20170419_05





今回は、奮発して2着ポチりました\(^o^)/

もう一枚は・・・




s-花のん_20170419_02






s-花のん_20170419_03





ちょっとボサ仔過ぎですね(笑)。



そうそう、このピンクのパーカーはカートに入れて

手続きをしている間にソールドアウトになりまして、

ブルーは残っていたので、ブルーをオーダーしました。




その事をmaririnhahaさんにメールしたら

大丈夫、ピンクで作れますから、ピンクに変更しておきますと・・・\(^o^)/

そんな気持ちでメールした訳ではないのですが、

メチャクチャ嬉しかったです。


「小さな犬服 花のん」のmaririnhahaさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.04.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま服

散歩に出たものの


こんにちは、じーやの龍です。


ごまは、散歩は好きですが長くは歩きません(^_^;)

散歩じゃなく、お出掛けの時も少し歩いたら

抱っこして、また降ろして・・・の繰り返しです。




先日の散歩の様子です。




s-張り切って散歩





最初は張り切って歩いてました\(^o^)/


暫く歩いていると、離れた所に大きなワンコが・・・





s-考え中





それに気づいて立ち止まり、どうするか思案中です(笑)。


出した結論は、





s-知らん顔して





帰ります(笑)。

何も見えません・・・一目散にUターンです。





s-怖いワンコが






途中で一度だけ立ち止まって、

ワンコを確認・・・こっちに近づいて来ています(^_^;)

ごまは、見えないふりして車まで。





s-早く開けろ





ドアを早く開けろと催促されました(笑)。

15分くらいは歩いたから、まーいいかぁ~(爆).





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2017.04.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

逃げ出した

こんにちは、じーやの龍です。




昨日の春の嵐の日は、相方のリハビリ日でした。

朝の迎えの時は、良かったのですが、

夕方の帰りの時、車を降りて玄関まで少し距離があるのですが、

丁度一番の暴風雨で、レインコートを着ていたのですが。

突風で半分剥がれ、びしょ濡れ・・・(^_^;)

流石雨女です(爆)。





さてさて、そんな相方にごまを抱っこさせる時があるのですが、




s-相方とゆっくり






折角落ち着いているのに・・・




s-いじられ_01




誰かさんが、弄ります(^_^;)




s-いじられ_02





これやられると、落ち着いて居られません(-_-)




s-逃げる





この状態から、おいらのところまで

テーブルに上がって逃げてきました。

仕方ないかぁ~





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」の

特別バスは、何度か見かけた事はあったのですが、

先日、おいらの車の前を走ってました\(^o^)/

で、ナンバープレートを見てみると・・・「7」でした\(^o^)/




2017.04.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

ベッドと間違ってないかい?

こんにちは、じーやの龍です。



最近仕事をしていると、時々こんな顔をして見つめます。





s-休憩は





そろそろ、休憩じゃありませんか?

かまって欲しい様です(^_^;)




ソファーに座ると、




s-抱っこ





直ぐに抱っこを請求してきます。



で、おいらの足の上の上がると、

一周りして、寝ます(爆)。





顔を覗いてみたら




s-眠たい




メチャクチャ眠そうです(^_^;)

そのまましていたら、ぐっすり・・・(笑)




s-ウトウト





これで暫く動けません(^_^;)


おいらの足を、ベッドと間違ってないかい?





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.04.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

隣市の大きな公園


こんにちは、じーやの龍です。


隣市の大村公園に行って来ました。




s-ごまと桜





この公園には、国の天然記念物の「オオムラザクラ」が

あるのは知っていましたが、どんな桜か知りませんでした(^_^;)



ボランティアであろう昔のお姉さんが、詳しく説明してくれました\(^o^)/

花が二重になっているそうです。




s-天然記念物オオムラザクラ




分かりますかねぇ~?

下の薄いピンクの花です。

外の鼻が咲いて、その中にもう一つ蕾が・・・\(^o^)/




中の蕾も咲くと・・・




s-オオムラザクラ




こんな花になります。

花びらの数が60枚から200枚くらいあるそうです(゚∀゚)




広い公園内を散歩していると、




s-鳥居




神社が2箇所あったり、

さざれ石があったり・・・\(^o^)/




s-さざれ石





「君が代」に出てくるさざれ石です。



s-さざれ石_02





こんな物があるとは、全く知りませんでした(^_^;)



ソメイヨシノの桜の下を歩いていると、




s-ごまと花びら





ごまの頭に花びらが・・・(笑) ヤラセではありませんよ。

桜吹雪が凄かったです(^_^;)




帰りの車の中では、



s-暑かった



暑かったのか、口開けてハァハァ言ってました(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR