まるでスッポン


こんにちは、じーやの龍です。



長崎地方も桜の開花宣言があったようですが、

我が家の近くの桜は、まだ先のようです。

この調子なら、入学式に桜が見れそうですね\(^o^)/




ごまは、身体は小さいのですが

遊びは全力で頑張ります。




引っ張り合いでは・・・




s-負けない_01





フリフリされても、釣り上げられても、離しません。

まるでスッポンみたいです(笑)。




s-負けない_02






動画で見てみましょう(^_^;)











中々激しいでしょう(^_^;)


引っ張り合いに飽きたら、次は持って来い遊びの

誘いで、投げろって催促です。












最近暖かくあったせいか、遊びの誘いが多く

似たような動画ばかり撮ってます(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | おもちゃ

洗濯された

こんにちは、じーやの龍です。



誕生日の前日は、ボサ仔マックスで、香りも漂ってきたので





s-ボサ仔




洗濯されました(^_^;)





s-洗濯された_01





シャンプー時は、大人しくじーっとしているのですが、

終わった後は、ドンヨリな顔してます(笑)。





s-洗濯された_02




ドライヤーで乾かした後は・・・





s-八つ当たり





ボールに八つ当たりしてました(笑)。



音量注意です!







いつもは洗濯の跡は、ゴロスリするのですが、

今回は、ボールに八つ当たりだけしてました(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | シャンプー

車の中定位置

こんにちは、じーやの龍です。


おいらが仕事中は・・・




s-足枕




おいらの足を枕にして寝ています(笑)。




車で移動中は、普段は助手席で寝てますが

同乗者がいる時は、運転席と助手席の間が定位置で

おいらにくっついてます。





s-運転中





運転中は、おいらの膝に乗ったらダメということがわかっています。



運転しないで待機中の時は




s-待ち時間_01




ドドーンと乗ってきます(笑)。



助手席にいる時は、殆ど寝ています。




s-待ち時間_02




あんまり、外は見ません。

って、立っても窓まで届きません(笑)。

助手席の人の膝の上にからなら、時々外を眺めています。




助手席のごまをちょっと呼んでみたら・・・




s-待ち時間_03




振り向きましたが、その姿勢からだと首が逆じゃない?




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





相方を起こす時には、ごまも必ず一緒に居るのですが、

今朝(3/29)、相方が起きてごまを見た途端、「誕生日」と言いました。

そう、ごまの7歳の誕生日です。

名前も出てこないのに、誕生日を覚えていたとは驚きです。

おいらは、忘れてました(^_^;)

2017.03.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | お出掛け

耳なしごま


こんにちは、じーやの龍です。


ごまは、珍しくおいらより遅く毛布から出てきました(^_^;)




s-寝坊



まだ眠そうですね(笑)。



そんな朝、次男からいじられていました(^_^;)





s-耳がない_01





決して首絞めてる訳ではありませんよ(^_^;)

耳を隠してカワウソ化して遊んでるだけです。





s-耳がない_02





目まで剥いてます(笑)。

こうして弄るのが楽しいのでしょうが、

そんな事をするから嫌われてしまいます(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.03.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

覗き魔


こんにちは、じーやの龍です。



s-椿
我が家の椿が満開です\(^o^)/



椿の木はなんぼんかあるのですが、

これが最後かな?

11月から3月いっぱい楽しめます。




椿はいいのですが、玄関前の近くに花シバがあります。

これも満開なんですが・・・






s-花シバ




臭い!!!

仏壇に供えるから切るわけにもいかず・・・我慢です(^_^;)




そんな香りのする家の中では




s-覗き込み_01





相方がおやつを食べてるのを覗き込んでます。

そこまで突っ込まなくても・・・まるで覗き魔(笑)。





s-覗き込み_02






写真撮ってると、「邪魔しないで」とばかりに睨まれました(^_^;)

ごまの大好きなリンゴを食べてたからかな?






蔵開きの時、無料で酒粕詰め放題をやっていたので、

頂いて来たので、冷凍してあったブリを味噌酒粕に

漬けて焼いてみましたが、結構美味しかったです\(^o^)/

焦げたので写真ありません(^_^;)





s-酒粕漬け





きゅうりと人参も漬けて3日目に食べてみましたが、

5日くらい漬けたほうが良かったみたい(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2017.03.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

車で散歩に行った所は・・・


こんにちは、じーやの龍です。



ちょっと車でお出掛け。




s-墓参り_01





ここ散歩していいの?って顔してますが・・・





s-墓参り_02




ワン仔OKとは書いてないけれど、

フンはお持ち帰り下さいって書いてあるから

ワン仔OKってことだから、レッツゴーですよ\(^o^)/





s-墓参り_03







実は散歩に来たんじゃなくて、墓参り。





s-墓参り_04





先日の彼岸には、遊び呆けて墓参りしてなかったので

今頃墓参りです(^_^;)



そう言えば、この霊園の直ぐ近くに

ペット霊園があったのですが、

事務所として使っていたコンテナが撤去され

工事用の車両が入っていた。

どうなるんだろう? 利用者は少なかった様ですが・・・




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

トップを伸ばすのは無理?


こんにちは、じーやの龍です。


ごまは、一度頭の毛が禿げてから短くしてましたが、

最近また伸ばし始めました。





s-トップ_01




それで先日、ゴムで纏めたのですが・・・

5分後





s-トップ_02




毛量が少ないし、ゴム自体もゆったり目にくくってましたが、

暴れまくってこんな姿に・・・(^_^;)




元々被り物は、スヌードもダメでしたが、

これだけ暴れるとは・・・

伸ばすの止めようかなぁ~



おいらも、結ぶの苦手だし・・・




s-トップ_03




ボディーの方はいい感じに伸びて来てます。

トップは短くて、ボディーが長い・・・変化なぁ~???




トップの結び方を誰か動画でアップしてくれないかなぁ~(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

お友達との距離


こんにちは、じーやの龍です。



ポーセリンパークでは、こんなイベントも有ってました(^_^;)




s-車祭り





痛車のイベントです。

コスプレも居たのかな?





蔵開きのイベントの中には、酒樽アートのコンテストが有ってました(^_^;)






s-樽アートコンテスト




近くの中学校や高校の生徒さんの作品です。

皆さんの投票で順位が決まるようです。





ごまと友達の未来の距離ですが、最初は・・・




s-ごまと未来_00




最初は、このくらいの距離。

最高に接近して





s-ご挨拶





これが限度でした(笑)。





それがおやつがかかると・・・



音量注意です






ビビリながらもゲットしたらバック・・・(笑)




少し慣れてきたら




s-立ち食い_01



s-立ち食い_02





自分だけ立ち食いしてます(笑)。





ねこのポチとはこの距離です。





s-ごまとポチ_01






この後、強制的に抱っこされて





s-ごまとポチ_02






最初はいがっていましたが・・・





s-ごまとポチ_03





こんな可愛い写真が撮れました\(^o^)/


中々頑張りました。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.03.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

蔵開きでの飲み方

こんにちは、じーやの龍です。



酒蔵開きの続きです。


s-2017蔵開き





今年もキャンカーで来てますので、

ゆっくり飲みます\(^o^)/




宗政酒造さんは、有田ポーセリンパークという

テーマパークを併設しています。

ここのお土産屋さんにも、宗政酒造のコーナーがあり、

普段はこちらで試飲します。

試飲と言っても、自分で勝手に注げるので、

ほぼ飲み放題・・・(笑)。

そして、お土産の試食も・・・(^_^;)





毎年、蔵開きでは試飲の仕方を変えています。





s-お猪口





今年は、このお猪口を100円で買ったら

全て飲み放題\(^o^)/   (3日間通して)


因みにこのお猪口は、土産屋で300で売ってます(爆)



おいら達のんべぇ~には、嬉しいシステムです\(^o^)/

全ての種類を飲めるのですが、

大吟醸の3,4種類を交互に飲みまくりました(笑)。



途中、お土産屋に散歩に行ったら、

今まで無かった焼酎の「有田(43度)」が飲み試飲放題だったので

これは飲まなくちゃ~って事で、調子こいてたら・・・フラフラ(笑)。




車に帰って腹ごしらえです。



s-御馳走_01


お肉に





s-御馳走_02



ホタテ貝





s-御馳走_03




マグロにマテ貝・・・(^_^;)

食べ過ぎです。




ごまは、チワワンコの未来と距離を取ってます(^_^;)





s-ごまと未来_01





一方が近づくと、一方が逃げる・・・(笑)。




s-ごまと未来_02





未来も歳取って、目も殆ど見えなくなったり、

ジャンプが出来なくなったり・・・すっかり大人しくなってました。



ごまは、お土産にミカンボールを貰ったのですが、

大きすぎたのか、あまり興味見せませんでした(-_-)





s-ミカンボール大




済みません、もう少し引っ張ります(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.03.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

蔵開き


こんにちは、じーやの龍です。




s-洗面台




長くこのブログを御覧頂いている方なら

おわかりでしょう。

佐賀有田にある宗政酒造の蔵開きに行って来ました\(^o^)/

トイレに入れば、必ずこの有田焼の洗面台を撮ってしまいます笑う。





s-宗政酒造蔵開き




宗政酒造さんは、色んな種類の日本酒や焼酎を作っています。

最近は、地ビールまで始めてました(^_^;)




イベントも大盛況\(^o^)/

メインは、「のんのこ踊り」のチーム競技大会です。

「よさこい祭り」と同じようなイベントですね。




今年は、こんなパフォーマーも・・・(^_^;)




s-脚長おじさん




あしながおじさんが子供に風船を配ってました。

この人、声がでかくて一番目立ってました(笑)。


日曜からは、フリマも開催されてましたが、

出店数が減っていました。




s-フリマのお姉さん






毎年、ごまを可愛がってくださる、フリマのお姉さんに抱っこされました\(^o^)/




長くなるので続きは後日・・・(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.03.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR