Jリーグ開幕



こんにちは、じーやの龍です。





土曜日からJリーグが開幕しました\(^o^)/




J2のおらがチーム、V・ファーレン長崎は地元で開幕戦です。

長時間相方から離れられないので、観戦は出来ませんが、

雰囲気を感じのと、屋台を回るため、そして

ごまの散歩を兼ねて会場に・・・(^_^;)





s-J2開幕_01





会場に着いたら、ごまは肩の上に・・・(^_^;)





s-J2開幕_02





屋台を冷やかしながら回っていたら、大声援と共に

「ゴーーーーール!!!」のアナウンス\(^o^)/

試合は、去年までホームゲームに弱いV・ファーレンですが、

この試合は「4-0」の圧勝\(^o^)/




今年は去年までとは違う事を祈ってます。

ホームで勝てないと観客数も増えませんからね。




・・・で、「ずりから」を買うのが目的の一つだったのですが、

去年までの場所にない、1周まわってもない・・・(T_T)

楽しみが減ってしまった。



仕方ないので、





s-J2開幕_03




ホットドッグを・・・ショックのあまり写真ないです(笑)。




帰りは、ごまも肩から降りてテクテク快調です。





s-J2開幕_04





自分の身体より幅広いグレーティングも軽々クリア\(^o^)/



今年も観戦出来ないかなぁ~





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2017.02.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

卵いっぱい貰った


こんにちは、じーやの龍です。





卵が切れたので買ってきたのですが、

同じ日に友達から卵を貰いました(^_^;)




大量消費するには・・・・はい、お得意の茶碗蒸しです(笑)。




s-茶碗蒸し_20170226





ごまは、勿論卵パックで遊んでいます。





s-降りても卵パック_01




s-降りても卵パック_02






長崎で茶碗蒸しと言えば「吉宗」です。




吉宗の定番は、茶碗蒸しとちらし寿司です。




初めてちらし寿司に挑戦しました(^_^;)




s-ちらし寿司_20170226





海鮮物をもっと入れたかったのですが、買い忘れて・・・(^_^;)


まー、初めての割には美味しかったです\(^o^)/






ごまは、ベッドにまで持ち込んで遊んでます。





s-ベッドで卵パック_01





ベッドにはあまりおもちゃは持ち込まないのですが、


卵パックは別格の様です(笑)。





s-ベッドで卵パック_02






s-ベッドで卵パック_03





おいらのお腹も満足、ごまも卵パックで満足\(^o^)/

Uさん、ありがとう\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2017.02.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

メダル発見

こんにちは、じーやの龍です。



先日、押し入れの中をゴソゴソしていたら

メダルを発見しました(゚∀゚)







s-メダル_01





ごまも興味津々です。





s-メダル_02





結構重厚です。



これは、昔々ザ・タイガースと言うGSが有りましたが、

明治チョコレートのCMで歌う歌詞募集に応募して

佳作に選ばれた記念メダルです。






s-メダル_03






勿論、おいらが貰ったものではありません(^_^;)

おいらの姉が貰ったものです。

1969年・・・古い(^_^;)




佳作じゃなく採用されてたら、姉の人生は代わっていたかも・・・(笑)



よたろうママさんの記事のコメントに

「おいらは、過去を振り返らない」・・・と書いたのに

振り返ってしまった(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

飛ばされる~


こんにちは、じーやの龍です。



明日は初めてのプレミアムフライデー(^_^;)

3時になったら帰るぞぅ~・・・って、おいらは在宅勤務だった(笑)。

明日プレミアムフライデーを実地する企業は

2%くらいらしい・・・意味がないですね(^_^;)

この先、浸透していくだろうか???





さて、最近風が強い日が続いてますが、

春3番くらいの日に散歩に・・・




s-春3番_01




行きは追い風でドンドン進みましたが、

帰りは向かい風で中々進みません(^_^;)





s-春3番_02





思わず横になったら、飛ばされそうでしたよ。



片手で車のドアを閉めるのが難しかったくらいですからね。





s-春3番_03






顔もそらして、飛ばされないように踏ん張っています(笑)。



この後、抱っこして帰りました(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

新しい遊びか?

こんにちは、じーやの龍です。



我が家の梅の花も満開です\(^o^)/




s-梅満開






先日晩酌してたら、ごまがスリッパと格闘してました。




s-スリッパ_01





s-スリッパ_02





今まで、スリッパや靴下とかは全く興味なかったのですが、

遂に目覚めたか?と思っって見てました。





s-スリッパ_03





スリッパに顔を突っ込んでます。

臭くないですか?(爆)






戦いが終わったようです。





s-スリッパ_04





ん?



もしかして、ミカンボールがスリッパに入っていて、

それを必死で取り出してたのか?



スリッパには興味ないようで、安心です(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.02.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

久々の出動

こんにちは、じーやの龍です。



最近は、相方が倒れてからめっきり出番が

少なくなったキャンピングカーですが、

偶には動かさなきゃ~って事で久々に出動です。





s-久々の出動_01





初期登録が平成9年だから・・・もう20年前(^_^;)

エンジンかけるのにコツが要りますが、エンジンかかったら

絶好調で~す\(^o^)/




お出かけ先は、「かき焼き街道」にある道の駅。






s-かき焼き街道





残念ながら、今回は時間がなくて「かき焼き」は出来ませんでした。





s-久々の出動_02






その代わり、有名なシフォンケーキとカニ着け、

勿論牡蠣も・・・\(^o^)/





s-久々の出動_03






車のステップにごまを乗せパシャリ。



小さいなぁ~ ちょっとアップして・・・





s-久々の出動_04






眩しくて迷惑そうです(^_^;)




今年3度めの「牡蠣のアヒージョ」です。






s-牡蠣のアヒージョ





大好きなんです。



これで美味しいお酒が飲めます\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | キャンピングカー

サービスしたのに・・・

こんにちは、じーやの龍です。




先日、食後に相方に抱っこされて、愛嬌を振りまいてました。





s-サービス_01







これだけサービスしてるんだから、

今日の授業のおやつは、量が増えてるだろう\(^o^)/

そんな事を考えてる様な顔つきです(笑)。





s-サービス_02





いよいよ授業の時間が来ました。

果たしておやつの量が増えてるだろうか・・・?






s-サービス_03






ガーン!


いつもと同じ・・・あれだけサービスしたのに(>_<)





いくらばーやにサービスしても、

おやつの準備するのはじーやだよ(^_^;)

次回からは、じーやにサービスしなさいね(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.02.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

寝る前のホリホリ

こんにちは、じーやの龍です。



ワンコは良く寝る前に、ホリホリしたり

クルクル回ったりしますよね。



これはホリホリして寝床を作ったり

クルクル回って寝心地を確かめる行為らしいですね。




ごまは、何故かこの行為を殆どしません(^_^;)





ところが先日ベッドの上でやってましたので

動画を撮ってみました(^_^;)










中々位置が決まりませんが・・・(笑)






s-やっと決まった





やっと納得のいく場所が見つかったようです\(^o^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.02.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

久々のゲットだぜ


こんにちは、じーやの龍です。




最近、車椅子の下に待機しても

中々食べ物にありつけないでいました。

それで、待機するのが少なくなっていました。



ところが先日、おいらの膝の上で

相方が食べるのを見ていたらリンゴがぽろり・・・





s-久々にゲット_02





久々にゲット出来ました\(^o^)/


それからは、また下で待機です(笑)。







s-久々にゲット_01






今落ちなかった?


早く落ちてこ~い(^_^;)






こんな臨時おやつを食べても





s-体重キープ






体重は1.2kg台をキープしてます\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2017.02.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | 健康

甘え上手?


こんにちは、じーやの龍です。



おいらがソファーに居る時は、

必ずと言っていいほどごまが膝の上に・・・(^_^;)





s-抱っこ





いつもは自分からジャンプして上がるのですが、

最近、失敗することも多くなって来ました(^_^;)




ソファーに上がるのは大丈夫なんですが、

直接膝の上にジャンプしようとすると失敗が・・・



失敗するからかどうかわかりませんが、





s-抱っこの請求_02





最近、抱っこを要求する事が多くなって来ました(^_^;)





s-抱っこの請求_01





晩酌時も時々、抱っこを要求・・・


抱っこしても何もあげませんよ(笑)。











こんなんやられたら抱っこしない訳には・・・(^_^;)



自分でジャンプして落ちるよりはマシでしょう(w.




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.02.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 健康

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR