少しは役に立ってる?

こんにちは、じーやの龍です。




相方の失語症の回復訓練の先生であるごまですが、

訓練中におやつをもらうのですが、

時々、まだおやつがあるか確認します(^_^;)






s-そちらはおやつ





たまには、おやつと反対側も・・・(笑)





s-そちらはつまみ






そっちはおいらのつまみです(^_^;)

狙わないで下さい。






s-こちらはなにもなし







おいらを見つめても、何もあげませんよ。

テーブルに前脚を上げたらダメだって言ってるでしょうが・・・(-_-)



早く座って訓練を再開しなさい。(笑)。




ただ、おやつを貰ってるだけですが、多少は役立ってるかな?



1日何回もごまの名前を教えても、次には出てこなかったのですが、

最初の「ご」を教えると、だいぶ「ごま」と出てくるようになりました。






s-ごま先生




おいらの名前も中々出てきません。

トイレが終わって呼ぶ時も、



お父さん、 パパ、お母さん、 ヒロー(長男)、 おーい、 等々・・・(笑)



一番世話してやっているに・・・(笑)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.01.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

足上げ出来るようになりました

こんにちは、じーやの龍です。



寒い時は散歩をサボってますが、

気候の良い日に散歩に行って来ました\(^o^)/








s-散歩_20170127_01






ルンルン気分で出発です。






s-散歩_20170127_02






足が長いね・・・影だけは・・・(笑)





今までごまは、マーキングする時に足を上げて

しようとする時がありましたが、バランスが悪いのか

直ぐに下ろしていました。





ところが、今回は最後まで上げることが出来てました(^_^;)





s-散歩_20170127_03






それも電柱がには、必ず足上げ・・・(笑)






s-散歩_20170127_04






上げたかはちょっと変ですがね(^_^;)





ちゃんと普通にも出来ますよ(笑)。





s-散歩_20170127_05





電柱には高い所にマーキングしたいんだろうか???






我が家の下のトリミングサロンのスタンダードプードルと

モップ犬のコッカースパニエルです。真っ白と真っ黒(笑)。

スパニエルは1匹は寝てますが、スタンダードプードルと比べたら

小さく見えますね。





s-プードル







別々に散歩させていますが、それが格好良いですよ。

脇芽も振らずに早足で歩いてます。

多分、トイレも家でしかしないように躾けているのでしょうね。



ごまとすれ違う時も、ごまを意識したら即座にリードを引きます。

そして、そのままいつもの早足で過ぎていきます。

大型犬の躾が出来てると格好良いですね\(^o^)/





ごまは・・・そんな散歩は無理ですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

いい加減に行かないと・・・

こんにちは、じーやの龍です。



昨日まで寒かったのに、今日はポカッポカ・・・\(^o^)/

春がきた感じです(^_^;)




眠そうなごまの顔を写真に撮っていたら



s-ボサ_20170128






すごすぎるボサ仔になっている、気付いてはいたのですが・・・

前のトリミングはどれくらい前だろう?

思い出せない・・・(笑)





s-昼寝_20170128






いつもの様においらの足の上で昼寝。

いい加減辛いんですが・・・(^_^;)






足の裏もボサボサです(^_^;)





s-肉球_20170128






爪も伸び放題だし・・・(^_^;)

ヨーキーの爪は黒いから何処まで切るかの

判断が難しい。切り過ぎたら日が止まらないし・・・(^_^;)





トリミングに連れて行かないと行けないけど、

それよりエコー検査が先かな・・・(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2017.01.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | トリミング

アイコンタクト


こんにちは、じーやの龍です。




大雪で車の中に何時間も動けなかったり、

寒い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?

ごま地方は、朝から車のガラスが凍るくらいです。

水道管が凍ったところもあるようです(^_^;)




愛犬とのアイコンタクトは重要と言われますが、



s-アイコンタクト_01





皆様はちゃんとアイコンタクトがとれていますか?



おいらのストーカーのごまは、寝ている時や

遊んでいる時以外は、アイコンタクトとれています。





s-アイコンタクト_02





ただ、ごまの場合は・・・





s-アイコンタクト_03






「ご飯」とか「おやつ」とか、「おやつ」とか言わないかなぁ~

って思って見ているような・・・(笑)





s-アイコンタクト_04




おいらがごまを見ると、必ず目が会います(^_^;)

たまには、何か期待してしっぽフリフリな時もあれば、

不安そうな時もあります。





また、シャンプーの準備をした後では、

目を合わさないようにしたりもします(笑)。






s-アイコンタクト_05





家の中でも、アイコンタクトで助かっていることもあります。

特に寒い今の時期は・・・\(^o^)/




それは、部屋を出る時にドアを閉めるんですが、

ワンコが後からついてきて、ドアで挟みそうになった事がありませんか?

そんな時、アイコンタクトが出来たら大丈夫です。




おいらがドアを開けて出て、ドアを閉める前にアイコンタクト。

おいらの目を見て出ていいか判断してます。

お転婆娘でも、たまにはお利口な時もあります(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

ハイタッチかごまパンチか・・・


こんにちは、じーやの龍です。


いやー冷えますねぇ~

今朝起きたら屋根の上は雪で真っ白(゚∀゚)

幸い道路は積もってなかったので、お出かけでしました。






s-雪





このくらいの雪でも、殆ど積もらない長崎ですので、

渋滞してます。

普段通勤時間で1時間くらいの道のりを

1時間45分もかかってしまいました(^_^;)




強のランチに、またやぎのゴンザレスに会いに行って来ました。





s-ゴンザレス_01





金網から顔を出して餌を食べていましたが、





s-ゴンザレス_02







首を戻す時、ツノが金網に引っかかって抜けません(笑)。






s-ゴンザレス_03






慣れたもので、顔を捻って何度か挑戦。





s-ゴンザレス_04




4回目に無事首抜けました\(^o^)/

良かった良かった\(^o^)/





で、何を食べたかというと・・・




s-親子丼




s-鳥焼き定食





絶品な親子丼と鳥焼き定食・・・美味しかった\(^o^)/




こんな寒い日でも、ごまは室内で元気です。

次男に遊んでもらってました(^_^;)











これはハイタッチ?
それともごまパンチ?(笑)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.01.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

寝相色々

こんにちは、じーやの龍です。



ごまは、おいらがソファーに座っていると、
必ず膝の上でくつろぎます(^_^;)






s-膝の上_01






脚と顔が逆?


ワンコは本当に身体が柔軟ですね。





s-膝の上_02







普通はトグル巻いてるのが多いかな?






s-膝の上_03







右巻きも左向きも・・・






s-膝の上_04






たまにはこんな大胆な格好で・・・(笑)





s-膝の上_05






寝てくれるのはいいのですが、

動けないので大変です。




癒されるからいいかぁ~(^_^;)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.01.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

取ってみろ


こんにちは、じーやの龍です。


最近寒くて散歩をサボってます(^_^;)

そのかわり(?)家の中で暴れています(笑)。




s-IMG_0893.jpg






おもちゃを持ってきて「遊べ」って誘ってくるので






s-IMG_0897.jpg






膝の上に置いて、「取れるものなら取ってみろ」と言っていたら・・・





s-IMG_0898.jpg






速攻でジャンプ。

首もよく伸びるものだ(^_^;)





s-IMG_0899.jpg




s-IMG_0900.jpg




簡単に取られてしまいました。



最後は、こんなの簡単のドヤ顔です(^_^;)






s-IMG_0901.jpg






そうそう、ソフトバンクホークスからのファンクラブの

会員証が届きました。






s-IMG_0911.jpg






今年は試合も見に行けないし、辞めようと思っていたのに

自動更新された(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

美味しい丼


こんにちは、じーやの龍です。




昨日は、水はちゃんと出たんですが、お湯の方が

凍って出なかった我が家です(T_T)



そんな日に、用事があって外出したついでにランチして来ました。

ごまはお留守番です(^_^;)






s-お留守番






久々の鶏専門店・・・

ここの親子丼は絶品なんです\(^o^)/



・・・が、頼んだのはぼんじり丼





s-ぼんじり丼







と若鶏(^_^;)





s-若鶏焼き





これをテーブルの七輪(本物ではないですよ(^_^;))で焼きながら食べます。


メチャクチャ美味しい\(^o^)/



夜に酒飲みながら、鶏刺しと鳥焼き食べたいなぁ~(^_^;)




この店、裏にやぎを飼って居るんです。






s-ゴンザレス






立派なツノも生えてます。

名前は、草とり名人の「ゴンザレス」・・・(笑)

由来は不明です(^_^;)

それにしても食べ過ぎじゃないかい?






おまけの写真。





s-起きろ






この顔で毎朝5時に起こしに来ます。

土日くらいゆっくり寝かせてくれ~~~!!!






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

何故ゴロスリ?


こんにちは、じーやの龍です。


日本中、寒波が襲っていますね。

特に日本側の積雪は大変なことになっているようですね。

長崎は、寒いのは寒いですが雪は降っていません。

皆様、お気をつけ下さいね。






皆様のカワイイ仔ちゃんも、ゴロスリしますよね(^_^;)





s-IMG_0856.jpg





これにはどんな理由があるのでしょう。

ちょっとググって見たら・・・



1) 自分の匂いを消すため


犬は元々狩りをして生きてきました。

獲物に気づかれない様に、自分の匂いを消すために

身体に匂いを着けていた様です。





s-IMG_0858.jpg






シャンプー後によくゴロスリすると思いますが、

シャンプーの嫌な匂い(飼い主はいい香りと思っていても・・・(^_^;))を

消すために頑張っているようです(笑)。






2) 寄生虫対策


散歩中やドッグランで急に地面に背中を擦り付ける時は、

匂いを消すためじゃなく、身体に着いたダニなどを落としている

行動らしいです。



ごまは、これはまだやったことはないです。

この行動をした時は、気をつけたいですね。





3) お気に入りの匂い


自分の大好きな匂いを身体に付けたい時ゴロスリ

大好きな飼い主さんにスリスリや飼い主さんの服にゴロスリする時が

この時かな。



ごまは、おもちゃにゴロスリしますが、

これも大好きなおもちゃの匂いを着けたいのかな(^_^;)




s-IMG_0859.jpg





鼻機能がすごい分、匂いにはこだわりがあるようです(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.01.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

見つかってしまった


こんにちは、じーやの龍です。



年始そうそうから忙しく、ブログの更新もサボってます(^_^;)

そして、寒くなった先日にストーブが壊れた(T_T)




そんな中でも、ごまは元気いっぱいです\(^o^)/


寝る前には、ベッドの上でまったりしておいらを待っているのですが、





s-まったり





次男の気配がすると、捕まらないようにベッドから降りて

おいらの所に避難するのですが・・・

先日は逃げ遅れたらしく、色々持ってる芸を披露させられたみたいで、

それを写真に取られてました(笑)。




出来る芸は少ないので、お手、おかわり・・・





s-お手





s-おかわり





伏せ・・・(^_^;)





s-伏せ






これを何回かさせられて、最後はジャーキーを

ゲット出来たみたいです\(^o^)/




やったね\(^o^)/

最後は得意の片足上げポーズで決めます(笑)。





s-足上げ





たまには捕まるのもいいかも・・・ジャーキー貰えるなら\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR