いよいよ年末


こんにちは、じーやの龍です。


あっという間に年末です。

何とか墓掃除も出来ました。





s-墓掃除_01







ごまは、掃除の邪魔するから相方の膝の上で待機です(^_^;)





s-墓掃除_02






帰ってきたら早速部活動・・・(笑)





s-部活動





近すぎですよ(*´∀`*)





こんな拙いブログを応援して頂いて、皆様に感謝します。

多分、来年も続けるであろう「ごま&じーやのいろいろ」を宜しく!!!






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.12.31 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

ごま先生


こんにちは、じーやの龍です。



この暮になっても、仕事が忙しいです(T_T)。

忙しことはいい事なんですが・・・(^_^;)



*********************************


相方の失語症で訪問リハビリをやっています。

文章を読むのは、その日の調子にもよりますが、

結構出来るようになりましたが、会話をする時は

頭で考えている言葉は、中々出てきません。

気長にやっていかなきゃ~です(^_^;)






ところがご先生とは、会話が通じている様です(^_^;)






s-ごま先生_01






「おすわり」 「ふせ」 「まて」 ・・・ その日その日で違う言葉が出てきますが、

大体は、「sit」 「down」あるいは「ねんね」 「stop」・・・

何故か英語が多い(^_^;)





よだれ出しながらも、頑張っています(笑)。


s-ごま先生_02






食べていい時は、手の平にのせて、「いいよ」が多いかな?






s-ごま先生_03






時には、おやつ食べてる相方を見つめて念じます(^_^;)




s-念ずれば






こんな時は、「ダメ」 「食べる?」 「欲しい?」

結構素直に言葉が出てきます。

ごまの名前は、毎日何回も教えても出てこないのに・・・(笑)






s-通ず






念ずれば通じた様です(^_^;)

良かったね\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.12.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

嬉しい贈り物


こんにちは、じーやの龍です。



クリスマスイブの日、我が家に嬉しい贈り物が届きました\(^o^)/





s-群馬づくり




日々これ、わんだほー♪のぽりるさんから

たくさんのお菓子を頂きました\(^o^)/






カワイイクッキーを見て相方が「ワーワー」

騒いでましたよ(^_^;)





s-クッキー






そして、おいらが大好きなシュトーレン(*´∀`*)

濃厚な味だから、うすーくスライスしました(爆)。





s-シュトーレン





勿論、群馬づくりも美味しく頂きました\(^o^)/



ぽりるさん、ミエルちゃん、ありがとう\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他

ピンポン玉でサッカー

こんにちは、じーやの龍です。



昨日は、ちょっと寒かったけど、

今日も12月の気温じゃありませんね。




我が家の下の家の解体が始まり、

音にビクビクしならが昼寝しているごまです(笑)。





ラーメン屋さんのくじ引きでもらった

オモチャのピンポン玉をごまにあげたら、

サッカーして遊んでました(*´∀`*)











最初はピンポン玉も咥えきれずに、

脚で蹴って、それを追い掛けて遊びます(笑)。





その内、1回牙がピンポン玉に刺さり

少し潰れます。

そうなったらごまのものです。

ピンポン玉はボコボコにされます(*´∀`*)






s-IMG_0514.jpg






こんなになっても遊ぶんですが、

丸くないので、あまり転がらないです(爆)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2016.12.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | おもちゃ

かさぶたが取れました


こんにちは、じーやの龍です。



昨日、今日と12月とは思えない暖かい日が続いてますね(^_^;)

今日は、雨風もひどかったですが・・・





ストー部活動に熱心なごまですが、





s-ストーブのそば





ストーブを点けてない時でも、日向ぼっこです(笑)。





s-眩しい





ぽっかぽっかで気持ちいいのでしょうが、

凄く眩しそうです(笑)。

寒がりのヨーキーは温かい所をよく知ってますね(*´∀`*)




そうそう、先日頭を怪我してかさぶたが出来てましたが。

昨日見たら、かさぶたが取れて毛に絡まっていました(^_^;)






s-かさぶた





どれどれ、傷跡はどうなっているかな?




s-かさぶたの後





綺麗に治ってます\(^o^)/

結構時間がかかりましたが、キレイになったので良しとしましょう(*´∀`*)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

不機嫌


こんにちは、じーやの龍です。



次男がお菓子を食べていると

何食べてる?

「よこしない!」と仁王立ちのごまでしたが・・・





s-仁王立ち







お菓子は貰えず、捕まってしまいました。





s-捕まってしまった






あちゃー、しまった・・・って顔してますね(笑)。

この後、いっぱいいじられて開放されました。

お菓子はも絶えず、ただいじられただけのごまは・・・





s-不満顔






かなり不満顔です(笑)。

まー、お菓子は貰えないでしょう(^_^;)






日曜日に叔母の一周忌で、ホテルに行ってきたのですが、

結婚披露宴の会場の前に、ミッキーマウスとテディベアが

飾ってあったのですが、可愛かったので、パシャリ・・・





s-テディベア






s-ミッキーマウス




年忌法要に出席して思ったのですが、

親戚も殆ど年寄りが少なくなって、

もうおいら達の年代が一番上になって来ました。

つくづく、年取ったなぁ~と感じましたよ(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

大好きなりんご

こんにちは、じーやの龍です。



この年の瀬に来て、明日から我が家の真下の家が解体されます。

JRの線路沿いの家なんですが、

たぶん、長崎新幹線工事の為かな?

我が家も、立ち退きしても良かったのにぃ~(^_^;)

故事が終わるまで、煩いだろうし、

車の通行にも師匠があるだろうなぁ~(T_T)






先日、我が家にもうれしい贈り物が届きました\(^o^)/


「トトだより」のトト母さんから、りんごが届きました。

剥いているときから、りんご大好きなごまの催促が激しい(^_^;)









動画も撮ってみました(*´∀`*)













美味しそうに食べてますね\(^o^)/

ちゃんと噛んでるし・・・(^_^;)


トトちゃん、トト母さんありがとうございましたm(_ _)m





我が家の近くの公園の街路樹が圧巻です。




s-街路樹




うーん、写真では中々伝わりませんね(*´∀`*)

でもね、これから落ち葉が凄い事に・・・(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.12.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | おやつ

ぽっかぽか


こんにちは、じーやの龍です。



部屋に日差しが差し込むと、必ずそこにごまの姿が・・・(笑)





s-頭だけ





頭だけぽっかぽかです(^_^;)






おいらの膝の上でもぽっかぽか・・・






s-すやすや






前脚がカワイイ\(^o^)/

ぐっすり寝ているかと思ったら、







s-何






食べる音に反応し、首だけそっちに向ける(笑)。

暫く見てましたが、貰えそうにないので、また寝ました(*´∀`*)





先日ドアップの写真を見ていたら・・・





s-ポメ





かなりピンぼけですが、

ポメラニアンに似てません?

昔飼っていたポメに似てます(*´∀`*)

名前をポメに変えようか?(笑)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.12.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

仕事が早く終わっても?


こんにちは、じーやの龍です。



「プレミアムフライデー」・・・うーん、どうなんだろう?

政府や経団連の考えでは、金曜日に早く仕事を終わらせれば、

旅行や買物に金をかけて、活気つくと考えているようだが・・・




そんなこと関係ないごまは、

相変わらず食べ物が落ちてこいと

車椅子の前で待機してます(笑)。






s-落ちてこい





昔、先輩に聞いたことがあるのですが、

週休二日制になる前に、一月の労働時間を短くする為に

3時に仕事が終わった時期があったそすです。

そのまま家に帰ってもすること無いし、

酒屋で立ち飲みするにも早いし・・・

近くの海で釣りして時間を潰したそうです(笑)。





今なら早く仕事が終われば、愛犬や愛猫と

遊べる時間が増えるからいいのですが・・・(^_^;)

遊べるなら賛成のごまです。





s-寝ましょう





仕事が忙しくて早く帰れない人、生活残業しないといけない人、

いろんな局面が出てきそうですね。

どこまで想定しているのかわかりませんが、

2月から始めるらしい。



まー、おいらには関係ないことですが・・・(^_^;)





久々に丼茶碗蒸しを作りました。





s-茶碗蒸し_20161210





ちょっと薄味でしたが、美味しかった\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

振り回して遊ぶのはいいが・・・


こんにちは、じーやの龍です。



いつもの如く、たまごパックを振り回して

遊んでいます。





s-プリケツ_20161211_01







中々いいお尻です。




s-プリケツ_20161211_02




セクシーですか?(笑)




振り回して遊ぶのはいいのですが、

狭いところで振り回すので危ないです。



昨日気づいたのですが・・・





s-PC110064.jpg





頭にカサブタ出来てました。

多分、たまごパックを振り回して、どこかにぶつけたのでしょう。

まー、大したことは無いようなので、

様子見です(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR