狩り


こんにちは、じーやの龍です。


ごまは、毎朝起きてすぐにボールかおもちゃで

持って来い遊びです。

おいらがベッドにあいだ中続きます。

朝からテンション高すぎです(^^;)




おいらが立ち上がると、今度はボールを置いて

蹴れの催促です。




s-s-狩り_01





朝早いから廊下でやると息子たちから

煩いと苦情が来るので、部屋の中で・・・(笑)






s-s-狩り_02






小さくても、生意気に腰を落として獲物を狙ってます。

やはりねずみ狩りの血が入っているのは間違いないようです。



朝から着替えながら、乾いた食器を片付けならが

毎朝遊んでします・・・疲れますが(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.11.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

ベスト体重は?


こんにちは、じーやの龍です。



前の記事で、UPする筈だった写真を

忘れていたので、体重の話を引き伸ばします(笑)。





昨年の春頃が、1.45 kg の体重が、ダイエットを始めた

今年の夏が 1.5 kg 前後でした。

目標体重が 1.3 kg 前後としてダイエットを始めました。



方法は、食事量を減らすだけ・・・(笑)





s-体重_20161120_01





ごまは、おとなしく体重計に乗ってくれます\(^o^)/






s-体重_20161120_02







写真撮った時が、1.264 kg ですが、その前に測った時

1.242 kg まで落ちてたので、ちょっと増やす作戦に変更です。





まー、心配する様な減り方じゃないので安心ですがね(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.11.23 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

おねだり


こんにちは、じーやの龍です。



ダイエットをしてたごまですが、無事目標達成しました\(^o^)/





・・・が、今度は減るのが止まらない(^_^;)

それで、滅多におやつをあげないおいらが、

最近おやつをやるようになりました。

痩せすぎ解消まで・・・(^_^;)





s-おねだり_20161120_01





どこのワンコも同じでしょうが、

こんな事はすぐ覚えるもので、

おねだりをするようになりました(*´∀`*)






s-おねだり_20161120_02





無視していると、勝手に芸を披露する始末(^o^)

ちょっと甘やかし過ぎました。

明日から厳しく・・・(^_^;)




そうそう、毛が目に入って目やにが出ていたので、

そこを切ったのですが・・・






s-CUT.jpg





もう少し切らないといけませんね(^_^;)

動かないで下さいね。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.11.21 | | Trackback(0) | ごま

雷をどうにかして!

こんにちは、じーやの龍です。



今日は朝一で町内会の掃除・・・疲れたぁ~

昔は年1回だったのに、いつの間にか

年2回になってる・・・(T_T)





昨日は雨でしたが、そんな酷くなかったので、

余裕のよっちゃんなごまでした。






s-だらけてます





それにしてもだらけ過ぎでしょう(^_^;)

そんな余裕かましてたごまですが、

午後から雷が・・・






s-雷怖い





こうなったら怖くて仕方ない。

直ぐに抱っこを要求するしに来たので

抱っこするも、耳が立たない・・・(笑)

どうしても雷は苦手らしい(*´∀`*)





話は変わりますが、家の前で行われてる

鉄塔工事・・・目にはいいて来るからどうしても気になります(^_^;)





s-鉄塔工事_01






多分ですが、長崎新幹線を通す為に

高い鉄塔に交換しているのだと思います。

それにしても、鉄塔の最上部での工事とか






s-鉄塔工事_02






電線で綱渡りとか・・・





s-鉄塔工事_03





見てるこっちが怖いです(^_^;)

大体の工事は終わったのかな?

後は昔の鉄塔を取り除くだけかな?




そうそう、鉄塔から鉄塔にどうやって電線を渡すんだろう?

下にはJRと国道が通っているし・・・

ヘリコプターを使うのかな?

それともドローン???

ドローンでは、ロープは重たすぎる気がします。





おまけ

時期を逃しましたが、スーパームーンの

次の日のお月さま(^_^;)

せっかく写真取ったからUPしときます(笑)




s-PB150028.jpg






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.11.20 | | Trackback(0) | ごま

傾いてます


こんにちは、じーやの龍です。



中々忙しくて更新が・・・(-_-;)



おいらが動けばごまも動く(^_^;)



クッションの上で寝てたごまですが、

おいらが立ち上がったら、さっと起きておいらを監視します(笑)。





s-何処行く





何処か行くならついていきますよ・・・

トイレに行くだけだってばぁ~(^_^;)




最近のごまの写真を見ていると

顔が傾いてる写真が多いです。






s-片足上げ_02






それも左に傾いてるのが多い。

これは何故か?






右前脚を上げるのが癖(?)だから

その影響らしい(^_^;)






s-片足上げ_01






左を上げる時もありますが、

基本は右らしい(笑)。

まー、それもカワイイんですがね(*^_^*)






我が家の前の保育園ですが、

毎年恒例の干し柿を作ってました。






s-干し柿_01







たくさん作るから、1本紐にたくさん吊るすんですね。

昔家で作っていた時は、紐の両端に1個づつだった(^_^;)






s-干し柿_02





全部で100個くらいかな?

干し柿って、もう何年も食べてない(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.11.19 | | Trackback(0) | ごま

寝落ちしそう


こんにちは、じーやの龍です。



仕事休憩中、抱っこを要求するごまです。




s-抱っこして






普段は、自分でピョンピョン上がってくるのですが・・・

こんな時は、甘えたい時(^_^;)




膝の上で、お腹撫でていると





s-気持ちいい_01








気持ちいい様で、値落ち寸前です。




s-気持ちいい_02







また別の日は・・・




s-寝た_01







落ちちゃいました(笑)。




s-寝た_02






完璧に寝てますね\(^o^)/

幸せそうな顔して、何の夢見ているんだろう?






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.11.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

断食


こんにちは、じーやの龍です。


11月に入ると長崎駅には巨大な

クリスマスツリーが飾ってありました\(^o^)/





s-クリスマスツリー_20161112_01






ごまは、朝から食事を貰えずご機嫌斜め(^_^;)

ご飯くれないの? 的な顔して見上げます。






s-ご飯まだかい






今日は病院でエコー検査しないといけなから、

食事は食べれません。

言い聞かせても、分かるわけもなく・・・こっちも辛いんだよ(^_^;)




車に乗せると、病院を察知したらしく

丸まってガタブルしっぱなし・・・(^_^;)






s-どんより







エコー検査の結果は、胆泥が無くなっていませんでした。

これからは、毎日リンゴを食べさせなくちゃ~




そうそう、病院にもクリスマスツリーが飾ってありました\(^o^)/





s-クリスマスツリー_20161112_02






おまけの1枚





s-真がに漬け





佐賀名物の真がに漬けです。

潮まねきと言う小さなカニを潰して漬けたもの。

カニの塩辛ですね。

最強の御飯のお供です\(^o^)/

これをつまみに・・・最高\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.11.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 病気

車の中でもいつも通り

こんにちは、じーやの龍です。


家の中でも、車の中でも、おやつを貰うには

礼儀正しくしないといけません。




s-車の中でも_01







ごまがじーっと見つめるその先には・・・






s-車の中でも_02






次男が何か食べてます。



次男から何か貰うには、幾つかのルーティンを

こなさないといけません。






s-車の中でも_03





おいらが車内でくつろいでいると、

やっぱり膝の上です。






s-やっぱり膝の上






まったりしていると、

フードをスッポリ被せられました。






s-フードをかぶる





あはは、何だか野良仕事のオバちゃんみたいだね(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.11.10 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

佐賀バルーンフェスタ ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

こんにちは、じーやの龍です。


佐賀バルーンフェスタの様子をダラダラと更新しています(笑)。

今日は、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン・・・夜間係留です。




s-ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン_01



s-ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン_02



s-ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン_03





変形バルーンを中心に、音楽に合わせて光ります。

この強烈なバーナーの光でバルーン全体が光ります。






s-強烈バーナー






一斉に光るとこんな感じです。





s-ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン_04





中々綺麗ですよ\(^o^)/



動画でもどうぞ!




[広告] VPS








[広告] VPS






日中は暖かったですが、流石に夜は寒かったです(^_^;)

ごまは、バックインだったから寒くはなかったでしょう。





s-やっぱり膝の上_02




人間なら、温かい飲み物頂戴・・・ってところでしょうか?(笑)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.11.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

佐賀バルーンフェスタ2016   飛行準備

こんにちは、じーやの龍です。



バルーンが飛んでる写真は、いっぱいあるのですが、

今日は、飛行前の状態をアップしてみます。

これも見ていて非常に面白いです\(^o^)/




先ずはバラバラの気球を組み立てます。





s-気球の組立_01






寝かした気球にバーナーの炎が入るように

バーナーが付いているバスケットを倒します。





s-気球の組立_02





ここまででも、結構大変な様です。

スタッフやボランティア全員で頑張っています。

そうそう、この佐賀バルーンフェスタは、

物凄い数のボランティアの方々で成り立っています。





s-バルーン_01_20161106





バルーンを広げ、バナーで空気を温めて

段々膨らませて行きます。

それにしても、デカイですね(´・ω・`)






s-バルーン_02_20161106





少しづつ立ち上げます。

ここで失敗することも・・・(^_^;)




そして、真っ直ぐ立ち上がったら離陸です。

別のバルーンですが・・・(^_^;)




[広告] VPS






ごまとバルーンです\(^o^)/




s-ごまとバルーン_03




人が多いから、ごまとバルーンだけは難しいですね(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.11.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR