高い所は好き?


こんにちは、じーやの龍です。



我が家の前のJRの線路では、長崎新幹線の工事をやっていますが、

それと同じ関連だと思いますが、こんな物が建てられていました。






s-鉄塔_01





電力会社の鉄塔です。

人が登っているのがわかりますかね?

これをカメラで撮ろうとしたら、お約束の電池切れでした(T_T)




これがドンドン高くなって行きます。







s-鉄塔_02





取り敢えず完成の様です。





s-鉄塔_03







他の鉄塔の倍以上の高さが有ります。


それにして、安全ベルトだけで、あんな高い所に・・・(^_^;)

見てるだけで怖いです。

下からラダーを一段ずつ登っていくのだろうか?

それだけで疲れそう(笑)



ワンコって高い所は好きなのかな?

猫は好きなのはわかっていますが・・・(^_^;)





先日、クッションの上でまったりしていたごまですが、






s-まったり






突如、雷がゴロゴロ・・・

おいらのところに助けを求めてやって来ました(笑)。





s-抱っこして







抱っこしてやると、最初はブルガタでしたが・・・






s-怖い





その内落ち着いて、いつものぐーたらごまになりました(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.10.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

聞き耳立てて・・・


こんにちは、じーやの龍です。


急に冷え込んだり、逆に夏に戻った様な日差し・・・

身体がついていけませんね(^_^;)

皆様、ご自愛くださいね。





さてさて、ごまは相変わらず元気に過ごしております。



珍しく部屋の真ん中で、ちょこんと座っていたので、

写真を撮ってみました。。







s-遊ぶか





別に遊びを催促するでもなく、

ただ時々部屋の入口を振り向きます。








s-むむ








ついには、向きを変えて座り直して

聞き耳を立ててます。







s-食べてないか






実は、誰かが台所でガサゴソやっていたのです。

何か食べてないか?

卵パックはないか?

真剣に神経を集中しています(笑)。





この後、台所にすっ飛んで行き

暫く帰って来ませんでした(*´∀`*)

何か貰えたかな?







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.10.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他

手作りごはん


こんにちは、じーやの龍です。



ごまは、手作り食なので、いつもごまバーグを

作っています。

久々に写真を撮ったのでUPしてみます(*´∀`*)






s-ごまバーグ-20161022-01







今回は、さつま芋と人参、おから、肉は鶏肉で作って見ました。

これを全て混ぜ混ぜこねこねして、







s-ごまバーグ20161022-02






丸めめて焼くだけで出来上がり\(^o^)/






s-ごまバーグ-20161022-03







ごまは、焼くときから足にまとわりつき

早くよこせと催促してきます。





s-早く





あげませんよ。

1個づつラップして冷蔵保存です。

これで2週間くらいは大丈夫かな?







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.10.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 手作り

警備活動が芽生えた

こんにちは、じーやの龍です。


最近、我が家にお客が来ると

チャイムがなる前に「バッフ」っと吠えて(笑)くれるので

誰か来たのが直ぐわかります。

他のワンコなら当たり前なんでしょうが、

ごまは、今まで吠えること無かったのです。



いつもは、寝てばっかりですが・・・





s-寝てる_01






ソファーの上でも・・・






s-寝てる_02





人には反応しますが、猫には無反応です。

先日も、庭で大声出して猫が喧嘩していたのですが、

見て見ぬふり・・・(^_^;)



そんなある日の夕方に、「バッフ」って反応が・・・(笑)。

玄関に出てみると、建築関係の人が3人来られてました。

長崎新幹線の工事の影響で、建物にヒビや傾き等が

出た場合の保証のために、建物の内外を調べるらしいです。

1日中かかるらしい・・・(T_T)

何かあった時の保証・・・おいらから言わせれば、

いちゃもんつけられない為に・・・(笑)





既に準備工事は始まっているのですが、

これからもっと五月蝿くなるのかな?

そうそう、既設の線路の横を工事しているので、

列車が通るたびに、「次の列車まで7分~」とか

列車が来る時間を随時管理してます。

中々大変そうです。



ワンコとは関係ない話を長々と・・・スミマセンm(_ _)m


それにしても、ボサって来ましたねぇ~




s-ボサコ




そろそろトリミングの時期かな?

気持ちよさそう\(^o^)/



チャイムがなる前に、人が来るのがわかると

中々便利なものですね\(^o^)/

寝てるばかりじゃなく、やる時はやるんです by ごま






s-やればできる子






そうねぇ~、やればできる子なんだね(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.10.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

もう1枚の「花のん」さんの犬服

こんにちは、じーやの龍です。


ちょっと前に小さな犬服「花のん」さんの服を

紹介しましたが、今回はもう1着頼んでました\(^o^)/

やっとごまに着せて見ましたので紹介します。





先ずは前から。




s-花のん服_201610_01










横から・・・




s-花のん服_201610_02










見返り美人?(笑)






s-花のん服_201610_03








たまには、女の子らしくスカート付きを

選んでみました\(^o^)/





これも非常に着せやすかったです\(^o^)/

おいらは、着せやすさは非常に重要だと考えています。

着せにくくて時間がかかる服は、

ワンコも負担になるし、嫌がります。

それを続けると服自体を嫌がってしまうかも・・・(T_T))





モデル終わったら抱っこを請求して来ました。





s-膝に載せろ









普段は、自分でピョンピョン上がってくるのに、

上がれないから抱っこで上げて・・・って、甘えん坊発揮(笑)



上がったら上がったで、脚伸ばしてないから

寝れない・・・





s-寝れない









こうなったら、またお願いです。






s-脚を伸ばせ









脚を伸ばせ!!!

おいらは、はいはいと脚を伸ばして

寝せるのであった・・・(^_^;)



甘えに弱い飼い主でした(^_^;)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.10.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま服

おやつの前の儀式


こんんちは、じーやの龍です。

仕事が忙しくて更新が出来てませんm(_ _)m




って事で簡単更新です(笑)



次男がおやつをやっているところを

今回は動画に撮ってみました。













コマンドの前に自分から勝手に芸をする時がありますね(^_^;)


この日は1回で貰えた様です\(^o^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.10.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

地ビール・肉祭り


こんにちは、じーやの龍です。


新しい花のん服を着て出かけた先は、

佐賀県有田ポーセリンパークで行われている

「地ビール・肉祭り」です\(^o^)/







s-地ビール・肉祭り







最近、お出かけは食べ物とビールばかり・・・(笑)



まず食べたものを少し・・・(^_^;)




佐賀牛のステーキ



s-佐賀牛ステーキ






佐賀牛の甘辛く煮たものを包み込んだコロッケ


s-佐賀牛コロッケ_01





s-佐賀牛コロッケ_02







ローストビーフ丼


s-ローストビーフ丼







どれも美味しかった\(^o^)/




それで地ビールと言うと・・・





s-地ビール







今回は調子が良かったので、

全制覇いけるかと思ったのですが・・・

お昼過ぎてから、観光バスがいっぱい到着。

聞いてみたら、中国からの観光客が大勢来るらしい(^_^;)




って事で、今回も半分くらいで退散しました(T_T))



そうそう、ごまは肩にかけたバックに、お利口さんで

ずーっとバックインでした。

時々、その肉をよこせと飛び出しそうでしたが・・・(笑)




そんな様子を見ていたのか

3人の子供を連れたお母さんが

「犬を見せて頂けませんか?」・・・と。

ごまは、モテますなぁ~(笑)

触りたいみたいだったので、触らせてあげたら

一番小さな泣きそうになってた女の子がニッコリ・・・\(^o^)/



ごま、いい仕事しましたね(^_^;)





少しはお肉も食べさせてもらったので、

帰りはご機嫌そうでした(笑)






s-満足





今回は、相方も気分転換のために連れて行きました。

車いす用トイレがある事がわかっていれば、

こうやって連れて来れんですがね。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.10.11 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

お出かけ前には


こんにちは、じーやの龍です。


お出かけする日の朝から、ごまの洗濯の

準備をしていると・・・ごまは姿を消します(笑)







s-気配を消す







いつもこのクッションの上で、気配を消しています(^_^;)

毎回同じ行動なので、いくら姿を消しても・・・(笑)






s-現れました_20161009







やっぱり洗濯されてしまいました。

それにしても、耳がデカイ。

その耳で飛べそう(^_^;)





この後、お出かけするのですが、

その前にmaririnhahaさんのショップ小さな犬服「花のん」さんの

服が届きました\(^o^)/

グッドタイミング、maririnhahaさんありがとう\(^o^)/

早速その服を着てお出かけです。







s-花のん服_20161009_01







こっち向いて!





s-花のん服_20161009_02







前からはこんな感じです。





s-花のん服_20161009_03







似合うかな???





お出かけの様子や、もう1枚の服は

後日報告します(^_^;)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.10.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま服

早く頂戴、さもないと・・・


こんにちは、じーやの龍です。



ご無沙汰してます(^_^;)

台風18号は逸れ行って、何事もなかったのですが、

仕事の台風が大暴れしてまして、

皆様のところへも伺い出来てませんm(_ _)m




長崎は、今日から「くんち」が始まっていますが、

庭見せも人数揃い(にいぞろい)も行けなかった(-_-)

明日の土曜日は中日、雨が降らなかったら

なんとか行きたい・・・(^_^;)



そんなこんなで、おご無沙汰してましたが、

ごまもおいらも元気です。

最近ちょっと凶暴化してます(笑)。



おやつを見せびらかしていたら







s-おやつくれ






早くそのおやつ頂戴!!!

かなり真剣に催促してます。(当たり前かぁ~)

その内・・・






s-早くくれ






早くくれ!!!

舌舐めずりしながら更にアピール(^_^;)

早くしないと・・・






s-ゴロスリアタック






ゴロスリアタックするぞ・・・(^_^;)


ゴロスリがだめなら・・・






s-篇顔







変顔攻撃だぁ~)笑)

中々楽しい顔してくれます(^_^;)





もうこうなったら実力行使だぁ~






s-実力行使






ジャンプしておやつにアタックです。

いくらジャンプしても届かないよ(^_^;)

いろいろ遊ばれて、やっとおやつゲット出来ました\(^o^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






長崎くんちに行けます様に!!!




2016.10.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | おやつ

ウトウト


こんにちは、じーやの龍です。


先日、珍しくおもちゃをペロペロしてました。






s-ペロペロ









結構長く舐めてるなぁ~と思っていたら・・・







s-ウトウト







行き倒れみたいに寝てました(^_^;)




前にも書きましたが、ごまの寝姿を撮っても

直ぐに目を開けるので、目を閉じてる写真は

中々撮れません(T_T)





晩酌が遅くなった時に、眠くなったのか

ベッドで寝てました。







s-寝てる_01






目をつぶってます\(^o^)/

アップしてもう1枚・・・







s-寝てる_02







久々に寝てる写真が撮れました\(^o^)/

寝顔は天使ですね\(^o^)/





が、その後直ぐに・・・






s-ギョロリ







そろそろ止めろ!って睨まれました(^_^;)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.10.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR