こっちもあっちも気になる

こんにちは、じーやの龍です。



日本ハムファイターズ、

優勝おめでとうございます\(^o^)/



いやー、強かった。

我らがソフトバンクホークスは、大谷くん一人に

やられた感じです。特に打者で・・・(^_^;)




今までは、クライマックスシリーズなんて辞めればいいと

思っていましたが、今年は初めてCSが楽しみです(笑)




おいらは、晩酌しながらタブレットでソフトバンク戦を見てましたが、

ごまも、気になるようで・・・(^_^;)





s-こっちも気になる







そして、次男がおいらの部屋で日本ハム戦をテレビで見てました。

ごまは、こっちも気になるようで、行ったり来たり・・・(^_^;)






s-あっちも気になる






実際は、食べてるものが気になって

しょうがないだけですね(笑)




おいらは、やけ酒で二日酔い(^_^;)

ごまも、今朝はおいらの足元でダウンしてます(笑)






s-二日酔い






さて、気持ちを切り替えてCSを頑張って貰いましょう(^_^;)






おまけの写真






s-香辛料




キャンピングカーを車検に出したのですが、

冷蔵庫の中身を全て出しました(^_^;)

その中の一つが、この香辛料入れ・・・

今はあまり使って無いですが、一時期ハマって

色々集めてました。

古いので、新しいのに入れ替えなくちゃ~(^_^;)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.09.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

たまにはサービス


こんにちは、じーやの龍です。


先日のごまです。






s-暇_01





ぐっすり寝てるのかと思ってましたが、






s-暇_02





しっかり起きてました。

この写真見ていたら、暇過ぎて

ため息をついてる様に見えます(^_^;)






そんなに暇なら、相方にサービスしてもらうか・・・

って、ことで抱っこされせてやりました’笑)






s-相方とごま_01






s-相方とごま_02






顔隠してますが、相方も満足そうです\(^o^)/

ごまも、お利口で静かにしてましたよ(^_^;)






おまけ(^_^;)

かぼちゃを切っていて、指まで切っちゃいました(-_-)

小さなキズですが、中々血が止まらず結構大変でした(^_^;)

キズ口の写真です。

苦手な人はスルーして下さいね。





s-痛い








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

またまたお出掛けです


こんにちは、じーやの龍です。


またまたお出掛けして来ました(^_^;)

車で移動中に、おいらが運転していると






s-車で移動





横にピッタリくっついて顎をおいらの太腿に・・・(笑)




高速で2時間位でやってきた所は、福岡の舞鶴公園です。

ここのオクトーバーフェストにやって来ました\(^o^)/






s-オクトーバーフェスト







昨年より出店数が減っている様な・・・

これなら、全店制覇いけるかも・・・(^_^;)





早速、ビールやツマミを買って乾杯\(^o^)/





s-ビール





ペット連れのため、テントの中に入れず、

炎天下の下で飲みます(^_^;)



ごまは、おいらの横でお利口にしています。






s-お利口_01








s-お利口_02







それにしても暑かった(-_-)

そのせいか、日頃の寝不足のせいか、

体調がいまいち・・・

お陰で、全店制覇どころか半分の5店しか飲めなかった(-_-)




車に戻ったら、ごまも水をガブ飲みです(^_^;)






s-喉乾いた






帰りは助手席でウトウトしながら帰りました(笑)


今年は少しか呑めなかったですが、

楽しめたから良しとしましょう\(^o^)/

来年は長崎であって欲しいぞ>オクトーバーフェスト





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

今日は速攻で帰りました

こんにちは、じーやの龍です。



先日の散歩の時、最初は快調に歩き始めした。






s-快調





暫くすると突然立ち止まり、何かを見つめています。






s-帰ります





その目線の先には






s-カラス




カラス(^_^;)




カラスは見なかったことにしたようで、

少し前進・・・ウンPしたら、






s-帰ろう_01





やっぱり気になるようで・・・

すたこらさっさと家路につきました(笑)





s-帰ろう_02




まさか、カラスが怖かったのでは無いと思いたい(^_^;)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.09.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

DEJIMA博


こんにちは、じーやの龍です。




諫早ののんのこ祭りにつづいて、長崎のDEJIMA博に行って来ました\(^o^)/

DEJIMA博はこちらです→ここ★






出島の入り口です。





s-出島入り口





って、DEJIMA博と言っても、出島であるわけではなく

その近くの水辺の森公園であります(^_^;)





s-観光丸






帆船の観光丸も停泊してました。



毎年来るんですが、何が楽しいかと言うと

普段は、こちらでは食べれない全国のB級グルメが

食べれることです\(^o^)/






s-でじま博_01






s-でじま博_02





今年は雨が降ったりして、足元はジュカジュカ・・・

なので、サッサッと買って帰ることにしたので、

写真は殆ど撮っていません(^_^;)





朝一番で行ったのですが、流石に人気な店は、

行列が出来てます。



おいらは、並べない人なので、行列を避けて

適当に買い漁って帰りました(笑)

家で、温め直して食べましたが、美味しかった\(^o^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.09.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

地元の祭り


こんにちは、じーやの龍です。



地元の「のんのこ祭り」に行って来ました。

この祭りは、よさこい祭りの様に「のんのこ踊り」を

団体で踊って、競う祭りです。

昔はみんなで踊るだけだった記憶がありますが・・・(^_^;)



ごまは、バックインで参加です。





s-バックイン





参加と言っても、屋台を回って飲み食いするだけ・・・(笑)

ちょこちょこ食べながら、ワインやビールを飲んでいたら

ミニ四駆の競技会があったので、暫く見ていたら、

参加者は、殆ど「おっさん」・・・(爆)

風がかなり強く、スタッフはテントが飛ばないように必死でした(^_^;)





s-テントが飛ぶ






次の踊り隊が次々と横を通って行きます。

そんな中、こんなお神輿も・・・(^_^;)





s-ビデオカメラのみこし






SONYの社員会のビデオカメラのお神輿・・・(*_*)

その後から、樽酒の樽が・・・

おいらが、飲み干したビールのコップを持っていたので、

飲みますか?・・・って、ラッキー\(^o^)/

2杯も頂きました\(^o^)/

なんていい会社だぁ~(^_^;)





帰りは、長男に迎えに来て貰いました。

車の中でごまが捕まって、助けを求めてました。






s-助けて_20160920





運転中は、横に座らされてましたが、ここは何とかOKの様です(笑)







s-ここならOK





あっ、ビールと日本酒を飲んだコップが転がっていますね(笑)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

おやつのためなら・・・

こんにちは、じーやの龍です。


お久しぶりです。

なんだかんだ、バタバタしています。

今日は、会社のスタッフのところのお葬式に行ってきます(^_^;)






そんな毎日でも、ごまはマイペースで元気にしています\(^o^)/

普段は、おやつをあまり貰えないのですが、

先日、「お手」とか「4おかわり」の声が聞こえて来たので

覗いて見たら、砂肝ジャーキーを貰っていました\(^o^)/






s-IMG_9497.jpg






「ふせ」から始まって・・・





s-IMG_9499.jpg







「お手」






s-IMG_9500.jpg








「おかわり」をやらされています。

これを何回か繰り返して・・・






s-IMG_9504.jpg







やっと、砂肝ジャーキーを頂きました\(^o^)/




2個貰った後も粘ってましたが・・・





s-IMG_9543.jpg






貰えなかった様です(^_^;)

まー、普段はなにも貰えないので、良しとしましょう\(^o^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.09.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

久々にゲットだぜ!


こんにちは、じーやの龍です。


最近、雨ばかりで散歩に行けないです。

そんな雨の休みの日、一日ごまとまったりしてました\(^o^)/





s-まったり_01






写真なんか撮らないで、ゆっくりさせて・・・(笑)







s-まったり_02






たまには寝返りしながら、






s-まったり_03








上下逆になりながら・・・(笑)






s-まったり_04






久々のまったりですが、脚が痛かった(^_^;)

休みで雨の日は、こんなのもありかなと・・・\(^o^)/





そして、夜には相方の落し物を久しぶりにゲットしてました\(^o^)/






s-久々にゲット





満足な一日だったね。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.09.14 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

たまには右側に・・・


こんにちは、じーやの龍です。



家の近所を散歩する時、普段は家を出て

左の方に行くのですが、先日は右側に・・・

そして、高いところもチェック(^_^;)






s-高いところも






そして、右側通行で道の端を歩きます。






s-右端







なせかこの日は、ずーっと橋を歩いてました。

そして、帰りも橋を・・・







s-左端







帰りは、左側通行かい・・・(笑)

いつも橋を歩いてくれると、車が来た時に

リードを引いて、気をつなくていいのに・・・(^_^;)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

早起きは三文の徳


こんにちは、じーやの龍です。



プロ野球セ・リーグは、広島が優勝しましたね\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/

強いです、勢いがありますね。

それに引き換え、我らのソフトバンクホークスは・・・情けない(-_-)

この時期に連敗して、2位に陥落。

まー、最終的には信じていますが・・・本当か?

最後まで楽しめるから、良しとしましょう(^_^;)






朝5時に駐車場がオープンする公園です。

ジョギングコースが、何種類かあります。






s-コースA900






数字は見えませんが、A900と書いてあります。

つまり、Aコースの900ッmの所ってことですね。

100mm毎に書かれています。

ごまも、900mm頑張って歩きました・・・って、

君はここからスタートでしょう(笑)





そして、子どもたちのために、いろんな遊具もあります。





s-遊具_01




s-遊具_02




s-遊具_03








昼間は、子どもたちがいっぱいで、

ごまは、近づけません(^_^;)

でも、朝早い今は乗り放題\(^o^)/






s-乗った_01






ちょっとアップして見ましょう(笑)





s-乗った_02






嫌そうな感じだけど・・・





シーソーにも乗せて見ました。






s-乗った_03






やっぱり迷惑そう(爆)

遊具は止めとこうかねぇ~







公園内にこんな大きなボードを発見しました。






s-警告






いくつか注意のボートはあります。

また、園内放送で注意もしています。

これは、前は無かった筈なので、

最近建てられたものの様です(-_-)

ノーリードや糞の後始末をしない輩が居るってことですね。

こういう輩が増えると、ペット入園禁止にならないか心配です。




また、昨日見た市のたよりには、何匹かの子猫とフードを

箱に入れて、捨てた人がいたようです(-_-)

飼育放棄の選択はありません。

自分で飼うか、育ててくれる人を探すか、

最終的には保健所の選択をすべきです。

その前に、妊娠しないようにしないといけませんね。



皆さん、マナーを守ってペットを買いましょうね。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.09.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR