元気ですよ


こんにちは、じーやの龍です。

お日差しぶりです。

休んでいる間に、台風が大変なことになっていますね。

被害が出ません様に!!!





仕事爆発中にPCが壊れ、大変な目にあいました(-_-)

まだ、忙しいのですが、生存確認を・・・\(^o^)/





ごまは、すこぶる元気です。

ただ、最近ちょっと毛抜けが激しいですが、

見た目には、皮膚も正常な様ですが、何故かなぁ~???



休んでいる間、写真も殆ど撮ってないのですが、

ごまならやはりこれでしょう(笑)








s-IMG_9169.jpg







卵パックとブリけつ・・・\(^o^)/



遊びも激しい・・・(笑)





s-IMG_9176.jpg






遊んだ後は、ちょっと昼寝です。







s-IMG_9159.jpg






ゆっくり寝た後、写真を撮っていたら、

写真なんか撮らないで、遊べ・・・とカメラに突進して来ました(笑)






s-IMG_9181.jpg






まだ忙しいので、ボチボチ復活しますね\(^o^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.08.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

ぎゃー!!!


こんにちは、じーやの龍です。




突然、PCが壊れました(泣)。

すべてのデータが失われました。

仕事関係はバックアップしてましたが・・・

復旧まで、暫くかかりますので、その間ブログ休みますm(_ _)m




ごまは、元気に遊びまくってます\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.08.23 | | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類

今日はどこ行こうか?


こんにちは、じーやの龍です。



本日も簡単更新です(;^ω^)



散歩に行こうと車に乗せたら・・・




s-今日は何処






今日は、何処に.行く?

みたいな顔してました(笑)。

眼鏡橋公園に行こうかねぇ~



s-ポーズ取ってます






眼鏡橋の階段で、なぜポーズとってる?(笑)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.08.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

本日も元気なり


こんにちは、じーやの龍です。



ちょっと忙しいので、簡単更新です(;^ω^)




こりゃー、このボールめぇ~

神妙にお縄につけ!






s-とりゃー







やっと捕まえた(^O^)/





s-こいつめ






押えはしましたが、歯が引っかかる所を

噛まないと持ち上げられません(笑)。






s-これで遊ぶ







さー、これで遊ぼう(^O^)/

少しだけ遊んであげました(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | ごま

そっちは行きません

こんにちは、じーやの龍です。



昨日8/15は長崎では、毎年精霊流し(しょうろうながし)が行われます。

さだまさしさん(グレープ)の歌を思い出す人も多いでしょうね。

そう言えば、今年はさだまさしさんもお母さんの精霊船を出してました。





そして、ペット霊園の船も・・・
写真はHPからお借りしました。(何年か前の写真です)






s-20160815.jpg






今年は、ドラゴンじゃなく鶏でしたが、

星型の飾りにペットの名前が書いてあります。





そして、今年目を引いたのがこちら・・・
(写真はお借りしています)







s-教会





何と教会の船、それも3連チャン(@_@)

この写真ではわかりませんが、横から見ると

窓が全てステンドグラス風(本物じゃないと思います)で、

中から光を当ててあるので、凄く綺麗です(^O^)/






おいらの地域は、長崎市内とは違って

ほんの少ししか精霊船が出ません。

それでも、時々爆竹の音が聞こえて来ます。

その度に、ごまがオロオロ・・・(笑)。





そんな日の朝から





s-散歩に行くよ





散歩に行く気満々(;^ω^)

懲りずに花とツーショット(爆)。






s-無理やり花と






s-リフト無しで花と







写真の後、帰ろうとしたら動きません。

そっちには行きません(;^ω^)







s-そっちはダメ







大きなゴールデンがこっちに来ているからね。

それじゃ、あっち回って帰ろうかねぇ~(;^ω^)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.08.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

忘れてはダメ!

こんにちは、じーやの龍です。



朝から颯爽と散歩(^O^)/






s-颯爽と








今回の行先は、オリンピックで日本中に感動を与えた

内村航平さんの名前が付く体育館の横の公園。





s-内村アリーナ





まだ20代なのに、自分の名前が付く体育館が

あるなんて凄いですね(;^ω^)







この公園にはベンチがあちこちに設置されています。

だから、時々撮影会を・・・(笑)。







s-モデル







斜め45°からも・・・(笑)。

あっ、またモデル料忘れた(;^ω^)

いつも持っていこうとは思っているのですが、

いつも忘れる(爆)。





モデル料ないなら降りる(-_-;)







s-降りたい





降りてしまいました(;^ω^)




帰りは、またお手紙読みつつ、返事書きつつ・・・





s-無理やり






しっこは、もう1滴も出ないのに格好だけはします。

出ないのはわかってると持ってますが、分からないのかな???

メスなのに、マーキングに勤しむごまでした(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.08.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

誰かに似てる?


こんにちは、じーやの龍です。


いつも朝から元気なごま(;^ω^)

ほら投げろ!・・・との要求







s-遊べ







いっぱい遊んだ後は、おいらの足の上で昼寝(;^ω^)






s-村山さん_01






ん?

その目の上・・・誰かに似てないかい?







s-村山さん_02





やっぱり、村山さんのまつ毛みたいになってる(笑)。

そろそろ散髪かなぁ~(;^ω^)






おまけ

ごまのジャーキーは切れない様に

作ってますが・・・






s-ごまジャーキー







飼い主様のジャーキーは久々に作ってみました(^O^)/






s-人間用ジャーキー





ちょっと辛さが足りなかったですが、美味しいです。

ビールが進みます(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.08.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

写真撮るのは難しい


こんにちは、じーやの龍です。




昨日の記事の公園には、ミニ眼鏡橋もあります。

1/10~1/20スケールくらいだろうか???






s-縮小眼鏡橋





楽器を演奏するおじさんの横で、ベンチに座る少女の

モニュメントもあります。意味不明ですが・・・(;^ω^)





s-モニュメント_01







ごまをベンチに上げてみました(;^ω^)




s-モニュメント_02





そうそう、花とごまのツーショットを撮ろうと

頑張るも中々いいのが撮れない(-_-;)







s-花とごま_01






一番良いのでこれ(笑)。





s-花とごま_02






やけくそで、こんな写真も・・・(爆)。





s-花とごま_03






お墓参りの時に供える花の一部とパシャリ・・・(爆)。

花とごまは、諦めることにしよう(;^ω^)







おまけ。





s-スモモジャム





貰ったすももが酸っぱかったので、ジャムにしてみました(^O^)/

結構、美味しかったです(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村











2016.08.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

公園で散歩


こんにちは、じーやの龍です。



オリンピック体操、内村くんの念願の団体優勝しましたね(^O^)/

そして、個人総合二連覇ですよ(^O^)/

我が家から徒歩5、6分のところにある体育館。

内村記念アリーナって名称なんですが、

朝の3時からオープンしていて、内村君の競技を

パブリックビューイングやってました(;^ω^)

個人の種目別もやるそうです。





さて、それは置いといて・・・

初めての公園に車で散歩に行きました。





s-車で散歩







この階段を上がったところは・・・、





s-橋の階段






眼鏡橋の上(;^ω^)





s-橋






ここをゆっくりと散歩。

ごまは、鳩も全く無視(笑)。






s-鳩とごま






ちょっと分かりにくいので、欄干をアップ(;^ω^)






s-鳩





ごまも無視ですが、鳩も無視です(爆)。




おまけ

小樹とごま(爆)。





s-小樹とごま






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.08.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

私はおもちゃです

こんにちは、じーやの龍です。



久々に次男におもちゃにされていました(笑)。


捕まって不安な顔(笑)。







s-捕まった_20160810







ブルブルされたり、






s-ぐりぐり_01






ぐりぐり振り回されたり・・・・







s-ぐりぐり_02








s-ぐりぐり_03







暫く遊ばれていました(笑)。



やっと解放されました(^O^)/

あーぁ、怖かった(;^ω^)





s-解放







その後ベッドで寝てたのですが、

また捕まったら大変なので、耳はピ-ンと立てて

警戒してました(笑)。






s-警戒





これで、暫くは次男が来たら、逃げ回るでしょう(;^ω^)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.08.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR