雷のせいです


こんにちは、じーやの龍です。



今日のお昼ご飯は、冷凍うどんがあったので

久々のうどんカルボナーラでした。






s-うどんカルボナーラ






結構美味しかったです(^O^)/








今朝は4時30分頃の雷に恐怖したごまに起こされました。

確かに凄い音でしたが・・・(;^ω^)





早く起きて眠いのか、自分で上がれるのに

抱っこしてって甘えて来ます(笑)。







s-眠たい_20160629_01







抱っこしてやって、少し弄くって・・・(笑)







s-眠たい_20160629_02







その後寝てました。








s-眠たい_20160629_03







君は寝れるからいいけど、

じーやは仕事しないといけないので、寝れません( ;∀;)

このままじゃ、仕事も出来ませんが…(笑)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2016.06.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

元に戻った

こんにちは、じーやの龍です。




いくらごまが遊んでと言っても、遊べない時もあります。

そんな時は、いつもの様に廊下で

ボールを持って来て待ってます(笑)。






s-遊び過ぎ







流石においらが晩酌時には、寝室に行ってました。






s-疲れた_20160628_01







ところが最初見つからない(@_@)

そーっと近付いて見てみると・・・






s-疲れた_20160628_2







ベッドカバーの中に、潜り混んでました(笑)。







s-疲れた_20160628_03







流石に電池切れの様です(笑)。





そうそう、ごまは密かにダイエットしていたのですが、

久々に体重チェックです。









s-減量_01






おぉ~、減ってる(^O^)/







s-減量_02









久々の1.3kg台に減ってました。

前の状態に戻りました。

一番多い時は、1.5kgまでいってましたので、

140g減った計算になります(^O^)/




後は、これをキープしないといけません。

まだ、気を抜いたらいけませんね。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


















2016.06.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

遊びの日

こんにちは、じーやの龍です。



いつもは、おいらが仕事中は、ごまは寝てます。

途中、おいらがソファーで休むと膝の上に来て寝てます。

おいらが休みの日は、遊びと寝るを交互に…(笑)。




ところが。この前の土曜日は違ってました。

朝はいつもの様に5:00においらを起こし、

ご飯前に一遊び…(笑)。

ご飯食べさせてから、ストーカーを引き連れて

家事を済ませます。



いつも違うのはここから・・・









s-遊べ_20160625_01









少し遊んでソファーに座ると、ごまも膝に来るのですが、








s-遊べ_20160625_02








もっと遊べぇ~~~







s-遊べ_20160625_03








何故か遊びを終えようとはしません(;^ω^)


結局、昼寝はほとんどせず、パワフルでした(@_@)

こんな事は初めてでした。






夜は、恒例のおねだり…(笑)。

相方に落とせ!落とせ!と念を送ってました(爆)。








s-おねだり_20160625








中々、念は届きませんが・・・(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村












2016.06.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

電柱の番号


こんにちは、じーやの龍です。



今日は、久々に朝からお日様が元気に顔をみせてくれてます(^O^)/

これは散歩にいかなきゃ~(笑)。




出発!!!






s-電柱_01







ところで、いつもお手紙を読んだり

書いたりしている電柱ですが・・・

いつもごまを見つめて下から見てませんでしたが、

電柱の上を見と、こんなものが・・・







s-電柱_02






下の銘板(?)が電柱番号(?)・・・

いわゆる電柱の住所みたいなものだと思うんですが?

上の表示は何なのでしょうねぇ~???







我が家の前の保育園は、ごみは業者と契約していて

業者が直接回収に来ます。

土曜日に出していたゴミが、カラスによって・・・







s-電柱_03






たぶん、月曜日の朝早くに回収にくるんでしょうが、

生ごみが入った袋をそのまま出したら・・・(-_-;)






s-電柱_04






ここは、以前もごみ箱が風で飛んで荒らされたことがあります。

今は、重りを置いて飛ばされない様にしてます(笑)。

一応、朝から1か所に纏めておいたのですが、

また直ぐにカラスが・・・(-_-;)






これだけ、荒らされていたら業者は持っていくのだろうか?

契約業者だから、持っていくんでしょうね。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

ボールは何処に

こんにちは、じーやの龍です。




昨日、洗濯後に暴れまわったことを書きk.増したが、

その後は、ボールで遊んでましたが、

煩かったので、ボールを隠してみました(笑)。


























ごまは、寝床を掘ることは殆どやりませんが、

ボールは一生懸命掘ってました(笑)。





話は変わりますが・・・

ごまは、歯磨きが苦手です。

歯石トルンで拭いてはいるのですが・・・








s-歯_01






口も小さいですが、歯も小さい(笑)。






s-歯_02









歯石トルンで拭くだけでは、中々・・・( ;∀;)

奥歯が黄色くなってます(泣)。



もう少し口を開けてくれないと・・・









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

シャンプー後は・・・

こんにちは、じーやの龍です。



昨日までの大雨が何とか治まりました。

今回は、カミナリが結構凄くて

ごまは、おいらにくっ付きぱなしでした。

ただ、おいらがどうしても相手出来ない時は、

昨日の様に、誰にでも抱っこをせがんでました(笑)。





昨日、晩酌しながらごまを膝の上に乗せてましたが、

カミナリが鳴っても、抱っこしてやらなかったら、

テーブルを乗り越えて相方の元へ・・・







s-避難_01






おいらの膝にいるのに、自分から他の人に

行くのは初めてです(@_@)




そして、肩の上が一番安心出来る様で

相方の肩に上ってました(笑)。








s-避難_02







よっぽど怖かったのでしょうね(;^ω^)








さて、ちょっと前に洗濯した後にゴロスリして

暴れてました(笑)。







s-シャンプー後_01







動画も撮って見ました。














いつもは、ここまでは暴れない様な…(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.06.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | シャンプー

成功しました

こんにちは、じーやの龍です。



最近、雷がひどく今朝もピカゴロしてまして、

ごまは、起きて直ぐに抱っこの要求・・・(;^ω^)

今日は仕事中でも抱っこです(笑)。








s-丸かじり_00







おいらが抱っこ出来ない時は、誰でもOKです。

たとえ苦手な次男でも・・・(爆)。








この前から「月刊大樹」の副変酋長である

そらうみかーたんさんが「おいしいものあ〜んのボク・ワタシ」の

写真を募集してましたので、挑戦していたのですが、

中々いいのが撮れません(-_-メ)






そんな時、たまたまさつま芋があったので

レンジチンしていたら、美味しい物を察知してきた。

もしかしたら、丸かじり出来るかも・・・




ほれ、美味しそうだろう?







s-丸かじり_01







最初は、匂いを嗅いでました。

それからペロペロしだしました(^O^)/

中々いい感じ・・・







s-丸かじり_02








ちょっとだけかじってます(笑)。








s-丸かじり_03








ここまで来たら、やってみよう>丸かじり

いけぇ~いけぇ~!!!









s-丸かじり_04







がっはっは、やってくれました(^O^)/

大好きなりんごでもダメだったのに・・・(;^ω^)


ここまで来たら、もう無我夢中でかぶりついてました(爆)。

鼻に芋付けてますが・・・













これ以上はダメ!

残りはあとで・・・ってことで没収です(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | おやつ

遊んだ後は安定の昼寝


こんにちは、じーやの龍です。



昨日の大雨で、一時停電がありました。

ホームベーカリーでパンを焼いていたのが、

途中でストップ・・・ちょうど焼きに入る処だったみたいなので、

レンジで焼いてみたら、おいしく焼けました(^O^)/





最近、ごまねたは寝るのが多い様ですが、

今日も寝るネタ・・・(爆)。



例の如く、遊びは真剣に遊ぶごまです(笑)。








遊んだ後_01








遊んだ後は、安定の昼寝です。

ヒンヤリとしたソファーで一寝入り・・・(;^ω^)










遊んだ後_02










写真撮ってたら、何やってる(-_-;)って怒られました。










遊んだ後_03









ヌクヌクのおいらの膝で昼寝・・・うーん、幸せ!(;^ω^)








遊んだ後_04










時にはフワフワなクッションの上で・・・









遊んだ後_05







後、仕事中はおいらの足元で寝てます。




それにしても、上の写真は

昔のごまあざらしのごまちゃんみたいなアングルですね(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村












2016.06.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

助けてぇ~


こんにちは、じーやの龍です。



最近、夕食後の次男からジャーキーを

貰うことが日課になってごまです。

次男が食事が終わったら、冷蔵庫開けるまで

ストーカーが始まります(笑)。





そんな感じで、最近は関係が良かったのですが、




た、助けて・・・・

前足を突っ張って助けを求めるごまです(笑)。








s-助けて_20160620_01








いくら関係が良くなっても、捕まるのは嫌な様です(笑)。









s-助けて_20160620_02






捕まるだけなら、まだいいのですが、

これからブルブル震わせたり、左右に振り回したり・・・

それが怖くて嫌な様です。






解放されて気が抜けたのか、

行き倒れしてました(爆)。











s-行き倒れ








おいおい、行き倒れはいいけど、そこは危ない。

車椅子が動いたら、痛いくらいじゃ済まないよ(;^ω^)

ここで寝たのは初めてです。

よっぽど疲れたのか?(笑)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村











2016.06.20 | | Comments(7) | Trackback(0) | その他

煩いなぁ~


こんにちは、じーやの龍です。




昨夜、夜中に雷ゴロゴロでごまがガタブルで、

ごまもおいらも寝不足です(-_-;)

でも、朝の9時くらいには日が照って来ました(^O^)/




先日の晴れた日に散歩に行ってきたのですが・・・



今日も張切って散歩しよう(^O^)/







s-散歩_20160619_01










出すものも出して(笑)









s-散歩_20160619_02









スッキリしてルンルン気分でしたが・・・








s-散歩_20160619_03








いつもの様に、立ち止まったまま動かなくなりました(;^ω^)









s-散歩_20160619_04









写真には写っていませんが、

右側の方の車の中にいたワンコが、

ごまを見つけてワンコラ、ワンコラ・・・

近くにいたおばさまが、ごまが動かないので

「可哀想に、吠えられて怖いんだね」って言ってくれましたが

ごまは、吠えてるワンコは完全に無視してます(笑)。

それにしても、よく吠えるワンコです。

飼い主も同じ車に乗っているのに止めようとしません(-_-;)

かなり近所迷惑な・・・

おいらは、ごまを抱えてサッサと帰りました(;^ω^)







皆さんは、飼ってるワンちゃんがそう言う状況で

ワンコラうるさく吠えたら止めますか???










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR