怖かった

こんにちは、じーやの龍です。


家の近くを散歩に行ったら、向こう側から

大きな黒ラブがこっちに向かって散歩してました。

ごまも直ぐに気づいて緊張です。








s-怖かった_01







黒ラブもごまに気づいて、ハッハッ言いながら

ごまに向かって来ます。

ごまは尻尾丸めておいらに助けを求めます。









s-怖かった_02







黒ラブの飼い主さんが、必死でリードを引いて

何とか道の脇の方を通ってくれました。

ごまだけではなく、おいらも怖かったです。

だから、写真撮ってません(;^ω^)

大型犬の散歩は大変ですね。

大の大人が綱引きの様に腰を低くして、やっと制御出来るんです。

黒ラブの飼い主さん、ご苦労様&ありがとう(^O^)/





話は変わりますが・・・

近くのスーパーで「コストコフェアー」なるものを

やっていたので、行って来ました(;^ω^)

パン、ピザ、プルコギ、キッチンペーパー等、

コストコで人気の商品を売ってました。

最近コストコに行ってないので、いつも買う

ミニパンオショコラを買ってきました(^O^)/

ちょっとお高めでしたが・・・







s-怖かった_03







今朝のごまですが、向こうを向いて聞き耳を立ててます(笑)。






s-怖かった_04






廊下の向こうの部屋では、長男が朝食を食べてます。

呼んで貰えないか待ってます(笑)。

おいらが呼んでも・・・







s-怖かった_05






チラッと見るだけ(爆)。

呼んでは貰えないと思うけど・・・(*_*;






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.05.29 | | Comments(18) | Trackback(0) | 散歩

柔軟なのは分かっていたが


こんにちは、じーやの龍です。



ワンコの身体が柔軟なのは分かってましたが・・・・




最初は普通に横向きに寝てました。






s-楽チン_01





この態勢から今度は膝の間に顎乗せて来ました。






s-楽チン_02





顔見ると気持ちよさそう(^O^)/






s-楽チン_03






暫くすると足と反対側に首を・・・(笑)。






s-楽チン_04







おいおい、こんな態勢できつくないのか・・・?

顔見たら






s-楽チン_05






やっぱり気持ちよさそう(^O^)/


おいらなら首がつって動けませんよ(笑)。


この頃、おいらの体温で暑くなったのか

横に降りて大胆ポーズで寝てました(^O^)/






s-楽チン_06






おいらが暫くソファーに座っていると

安心する様です。

この平穏な日々が大切ですね。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.05.27 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

捨てれません


こんにちは、じーやの龍です。


ごまが卵パック大好きなのは

皆さんご承知でしょうが・・・









s-捨てられない








遊び終わった後に捨てるのが大変なんです(;^ω^)

目の前で、ごみ箱にすてると・・・








[広告] VPS







ごみ箱に入り込むみたいな勢いで・・・(笑)。

同じような動画ですが、もう1本どーぞ(;^ω^)








[広告] VPS










ごまが見てない時に、ごみ処理に出す袋に

音がしない様にそーっと入れないといけません(笑)。

ちょっとでも音がすると飛んで来てごみ袋に突撃です(爆)。

取る時も音がしない様に・・・(;^ω^)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2016.05.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | おもちゃ

猫対策のその後


こんにちは、じーやの龍です。



散歩に行った時に猫からガン見されてました(笑)。







s-猫その後_01






これ見て思い出しましたが、近くの猫から

門柱で爪とぎされて→記事はこちら







対策にガーデンバリアという変動超音波式ネコ被害軽減器を

買って玄関前に設置しました。→記事はこちら







玄関前に設置
玄関先に色々置いてあるのはスルーで(;^ω^)







s-猫その後_02







拡大してみると・・・







s-猫その後_03







上の赤いランプが点灯して作動しているのが分かります。





それで効果は言いますと

確実に来る回数は減った様に思います。

我が家の庭は裏からも入れるので

玄関だけに設置しても・・・(笑)。

ただ、門柱でも爪とぎはなくなりました(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.05.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

今日はご機嫌


こんにちは、じーやの龍です。


先日のとある日、珍しくごまが張り切って散歩に・・・





s-張切り散歩_01






大丈夫、ちゃんと付いて来てます(笑)。

何故か時々確認するように振り返ります(;^ω^)







s-張切り散歩_02






帰って来たら、いい撮影場所を発見(笑)。

先ずは、キャンカーの後ろのカーゴボックス






s-張切り散歩_03







続いて、ここ。







s-張切り散歩_04







ここは、キャンカーの運転席に上がる

踏み台(?)です(笑)。







s-張切り散歩_05






ごまは、早く家に入りたいらしい(笑)。

家に入ってからもご機嫌さんで、

日に当たりながら遊びの要求(;^ω^)







s-張切り散歩_06






毎日、これだけご機嫌さんならいいのだけど・・・

飼い主は疲れますが・・・(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村











2016.05.23 | | Comments(9) | Trackback(0) | 散歩

騒いでいたら捕まった

こんにちは、じーやの龍です。




ワンコが騒ぐ時って、食べ物ねだったり、おもちゃが

取れないところに入ったり時ですよね?







s-取って_01







でも何で騒いでいるのか分からない時もあります。

上にあるの取って・・・って騒いでますが、ごまが

欲しがるものは何も無い???







s-取って_02






抱っこして上を見せても納得せず、

騒いでいたので、捕獲(笑)。







s-取って_03






暫くしたら眠くなった来たようです(;^ω^)






s-取って_04






それからまた暫くしたら・・・






s-取って_05









寝てました(笑)。

その後、起きても上を見上げての動きは無し。

一体何を言いたかったのだろう?




最近、ボサ仔で目に毛が入る様で

目ヤニが出る様になってます。

毎朝、ホウ酸で拭き拭きしてます(;^ω^)

もう少しトリミング待ってね(;^ω^)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.05.22 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

お仕事の時間です


こんにちは、じーやの龍です。


毎日ではありませんが、ごまはお仕事しいます。








s-訓練続いてます_01








そうです、相方の言語訓練です。

おやつを目の前にして、相方のコマンドを待ちます。






s-訓練続いてます_02







お利口に座って待ってます。

おいらのコマンドと違うので

最初は惑っていたごまも

最近は慣れて来たようです。







s-訓練続いてます_03






最後の「もう無いよ」も理解して

椅子から降ります(笑)。

それにしても美味しいお仕事だぁ~(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.05.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

ちょっと早過ぎです


こんにちは、じーやの龍です。




あちこちのブログでWindows10に勝手に

アップグレードされるという記事が・・・

今朝、我が家にあるPCの1台を見ると

何と勝手にアップグレードしている。

今までは確認の画面が出てきていたので

アップグレードしないで済んだのだが・・・(-_-;)

途中で電源切る訳にもいかず、そのまま

アップグレードしてから、速攻で

ダウングレードして元に戻しました。

アップグレードして1か月以内なら元に戻せる様です。

それにしても、勝手にアップグレードするなんて、

何て卑劣なMicrosoftめ( `ー´)ノ









さてここから今日の記事です(笑)。

朝日が上るのが早くなって、ごまも早く起きる様になりました。

当然、それに伴って朝ごはんも早くなります。

そうなると、夜ご飯までにお腹が空いてきます。

今までは、会社が終わる17時過ぎまで大人しく

していたのが、最近は我慢できません。

早くご飯くれ!!!






s-早すぎる_01






催促をして来ます。

まだ時間早いからダメとなだめると

暫くは大人しくしているのですが、

10分もしないうちに、もうそろそろいいかなぁ~

と、伺ってきます(笑)。







s-早すぎる_02






そして、また催促して来ます。

それにしても、なんちゅうボサ顔じゃ~(爆)。








s-早すぎる_03







座ってお願いしてもダメ!







s-早すぎる_04






これを何回か繰り返して、18時すぎくらいに

やっとご飯貰えます(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





我が家は、1日朝と夜の2食なので、間が長かったら

お腹も空くでしょう(;^ω^)

3食に増やす気はないし・・・

夜ご飯を早くしたら、今度はもっと朝起きるのが

早くなりそうで・・・(笑)。

いまの時間で我慢してもらいましょう(^O^)/


2016.05.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

不幸は突然にやって来た!

こんにちは、じーやの龍です。


いつもの様に、おいらを5時前に起こし、

おいらの足指運動を兼ねた準備体操をして







s-不幸は突然に_01









s-不幸は突然に_02








こんな幸せな1日を過ごす事を








s-不幸は突然に_03







夢見ていたのですが・・・








s-不幸は突然に_04








相方がこぼした牛乳を頭からかぶり、

予定外の洗濯(;^ω^)







s-不幸は突然に_05








不幸は突然にやって来るのですよ(笑)。

タオルドライの一瞬の隙を見て逃走し、

おもちゃにゴロスリしてました(;^ω^)








s-不幸は突然に_06







これから直ぐに捕獲され、ドライヤーされて

キレイになりましたとさ(笑)。












ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









GWの掃除の時に、何年(10年くらい?)も使ってない

ホームべ-カリー出てきたのですが、ダメ元で

使ってみたら、ちゃんとパンが焼けました(^O^)/









s-食パン_01







新しいベーカリーは色々機能もあるでしょうが、

食パンしか焼かないので、これで十分です(^O^)/









2016.05.18 | | Comments(18) | Trackback(0) | シャンプー

朝散歩


こんにちは、じーやの龍です。

雨でムシムシ・・・エアコン入れたい天気です(;^ω^)

もう、梅雨がすぐそこまで来ている感じです(-_-;)





先日、油淋鶏を作ったのですが、たれを先に

作ってテーブルの上に置いて鶏を揚げていたら

テーブルの方で音がしたので振り返ると

ごまがテーブルの上に・・・(@_@)

「こらー」

おいらの声で、その場で固まってしまって

たれは無事でした(^O^)/

最近は椅子にも上がらないので予断してました。






さて、先週の天気の良い日に、昼間は

アスファルトが熱いので、朝早くに散歩に行きました。






s-朝散歩_02








行先は我が家のすぐ近くの球場です。

土日になると家にいても「3番、ピッチャー○○くん」と聞こえて来ます(;^ω^)








s-朝散歩_01







ここに来るには、1カ所難所があって

どうしてもごまが歩かなくなる場所があるんです(-_-;)

なぜか理由はわかりませんが・・・(;^ω^)

そこだけ抱っこします。

抱っこと言っても、ごまの場合は肩乗りですが・・・(笑)。

自分ではどんな様子かわからないので、

自撮りしてみました(笑)。








s-朝散歩_03







上手に乗ってますね(笑)。




球場の周りを散歩していると、花もいっぱい咲いてました(^O^)/







s-朝散歩_04









s-朝散歩_05







散歩から帰って、相方が朝食を食べていたら、

ごまがくれくれ攻撃・・・(笑)。






s-朝散歩_06








今にも飛びつきそうです(爆)。







s-朝散歩_07






でも、努力は報われませんでした(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.05.16 | | Comments(18) | Trackback(0) | 散歩

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR