お詫びのおやつ

こんにちは、じーやの龍です。



昨日、朝から相方の病院に行きましたが、

連休前で大混雑で3時間待ち(◎_◎;)

午後から相方を美容院に連れて行き

カット&カラーが済むまで2時間・・・

待続けた1日でした(>_<)





いつもの様にごまがおいらの膝で寝てました。







s-膝で昼寝









寝顔を写真に・・・








s-起きてます








やっぱり、置きます(^-^;






s-起きてるってば







そんな不機嫌な顔しなくても・・・(笑)。

仕方ない、お詫びにおやつを上げようかねぇ~

おやつと言ったら、この表情で直ぐ反応します(笑)。








s-おやつ早く






おやつを目の前にして、思わずペロリ・・・(笑)。







s-思わずペロ






その後、おいらの机の下で行き倒れていますた(^-^;






s-行き倒れ








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.04.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

むにゃむにゃ


こんにちは、じーやの龍です。


ごまがイビキをかいていたので、動画に撮ろうと

しましたが、上手く取れませんでした(>_<)。

でも、こんな動画が取れましたので、

UPしてみました(^O^)/






[広告] VPS






今日は、ジタバタ・・・じゃなく、バタバタしてますので、

簡単更新ですm(__)m







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.04.27 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

旨いものフェスタ


こんにちは、じーやの龍です。


地元で旨いものフェスタ(正式名称は?)が

開かれてましたので行って見ました。







s-諫早グルメフェスタ








今回はビールじゃなく日本酒・・・(^-^;






s-日本酒






これを二杯飲んで、食べ歩きです。

から揚げ、スペアリブ等食べたのですが、

片手に日本酒、もう片手にスリング&ごま

の状態でしたので、写真撮ってません(^-^;

唯一の写真がこれ。







s-フレンチトースト






フランスパンのフレンチトーストです。

滅茶苦茶柔らかく美味しかった(^O^)/






家に帰ってごまを洗濯して、軽くタオルドライした後







s-洗濯_20160424_01







ガウンを着せて、自然乾燥・・・







s-洗濯_20160424_02






いい具合に、ふんわりサラサラに乾いていました(^O^)/







s-洗濯_20160424_03







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







【“旨いものフェスタ”の続きを読む】

2016.04.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | お出掛け

ちょっとお出掛け

こんにちは、じーやの龍です。

日曜日にお出掛けして来ました(^O^)/





s-お出掛け_20160424





お出かけ先は佐賀県のヨークシャーテリア専門

ブリーダー&アニマルコミュニケーターの

チャオカーネのDAIGOさんところです。

熊本地震のワン仔の為の支援等をお願いされています。

興味がある方は、ご連絡して見て下さいm(__)m




ごまの所にも、早速挨拶に来てくれましたよ。

預かってるもなかちゃんかな?






s-チャオかーね_03






そして、DAIGOさんに抱っこして貰いました(^O^)/






s-チャオカーネ_01







微妙な顔してますが・・・(^-^;






s-チャオカーネ_02






食べられなくてよかったね(爆)。





チャオカーネさんを後にして向かったところは・・・






s-たまご家






「たまご家」さん


卵は買いませんでしたが、

シュークリームとシューラスクを買って来ました。

シュークリームは写真撮るのわすれましたが、

シューラスクはこれ!







s-シューラスク





パンのラスクと違って、固くなく美味しかったです(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村














2016.04.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

距離は縮まない



動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。










こんにちは、じーやの龍です。


いつもの広場の散歩ですが、

最初は貸切でルンルン気分で散歩してました(^O^)/






s-広場散歩






他のワン仔がいることを察したら、動かなくなりました(^-^;






s-拒否_01







リードを緩めてやると、一目散に帰り始めます(笑)。






s-拒否_02





まだ散歩し出して直ぐだったので、

何とか先に進めました。








s-ごま_20160422_02







他のワン仔とは、いつも会うチワプーのちょびちゃんでした。







s-ちょびちゃん_01






ちょびちゃん、影が大きい(笑)。




何回か会っているのですが、距離は縮まりません(>_<)







s-限界







これが限度です(笑)。






これから先に散歩に行こうとするも、

この先は原っぱなので、嫌がるごまと、

もう散歩は終って帰りたいちょびちゃん(笑)。







s-帰りたい






結局、ごまは2m程は原っぱに入りましたが

それ以上は拒否。

ちょびままさんが姿が見えなくなるまで、先に進んでも

微動だにしないちょびちゃんでした。

結局飼い主の根負けです(^-^;





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.04.23 | | Comments(15) | Trackback(0) | 散歩

寝るのが一番


動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。









こんにちは、じーやの龍です。




先日の大量の漬けですが、食べきれないので

フライパンで焼いてみました。






漬け焼き




これはこれで美味しくいただきました(^O^)/






おいらが仕事中の時は良く寝てるごまです。






20160421_寝る01







でもおいらが動くと必ず付いて来ます(笑)。

でお、目は眠そうです(爆)。








20160421_寝る02






おいらがソファーに座ると直ぐ膝の上に・・・






20160421_寝る03







顔を覗くともう寝落ちしそうです(笑)。







20160421_寝る04






おいらも犬になりたい(爆)。






最後に次男がたまに行くイタリアンの

コース料理の写真です。

おいらも食べたい(笑)。






s-20160420_料理








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.04.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

遠出



動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。







こんにちは、じーやの龍です。

長崎市に用事があって行きましたが、時間が少し

あったので、ごまを散歩に連れて行きました。







s-散歩_20160418_01






この横に芝生広場があるのですが、

ワン仔NGって書いてありました(^-^;






s-散歩_20160418_03






だから、周りを散歩しました。

つつじが綺麗に咲いています。






s-散歩_20160418_02






こんな物も見かけました(^-^;






s-散歩_20160418_04







イノシシが出て来たら、ごまは吠えるかなぁ~?

いやいや、たぶんブルブル震えて抱っこせよでしょうね(笑)。






ごまは、普段は近場の移動以外はキャンカーなのですが、

今回は下駄車でカーブが多い道だったので車酔いして、

嘔吐してました。

辛かったね、ごめんよ。






s-散歩_20160418_05







家に帰ったら、クッションでまったりしてました(^-^;






s-疲れました









義姉が相方の様子を見に、泊りに来ました。

いつもの様に、海産物満載です(^O^)/






s-ご馳走_01







s-ご馳走_02







さしみが、イカ・カワハギ(肝付き)・ブリ・・・

そして、相方が好きだった稲荷寿司・・・

稲荷多過ぎでしょう(^-^; いつもの事ですが・・・(^-^;

この他に、イクラ・干物2種類・ブリの醤油漬け・・・等

そして、次の日に作ってくれたのが、カワハギの味噌汁・

ブリ大根・ブリの茶漬け用ヅケ・・・それも大量に(笑)。

毎日食べても食べきれない・・・(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.04.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

ジャキーを貰うのも大変

動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。













こんにちは、じーやの龍です。


ごま地方でも昨日まで余震を感じていましたが、

本日は、あまり感じなかった様な・・・?

少しは収まって来てるのかな?

早く収まって、避難されてる方々が平常な

日常を過ごせます様に!!!





さて、次男が夕飯を食べ終わると

ごまは、ジャーキーを貰えます。

冷蔵庫を開けると、「早く、早く」と

足にすがりついて催促します。







s-ジャキーだー_20160418




でも直ぐに貰える訳が有りません(笑)。

「またんかぁ~」っと怒られたら、

何故か1.5m程バックして座って待機します(笑)。






s-マテ_20160418






次は「フセ」の指示・・・・




s-伏せ_20160418






次は「オテ」

手が届かないから、だだだだぁ~とダッシュ(笑)






s-オテ_20160418







「オカワリ」

もう焦っているから、いい加減ですがちゃんとやってます(爆)。







s-おかわり_20160418







これでやっとジャーキーを貰えます(^O^)/




食べた後は、うーん、満足じゃ~






s-IMG_5967.jpg





もう、どうにでもして!状態(^-^;

これで安心して寝れます・・・・が、おいらが寝るまで寝ません(^-^;






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2016.04.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | おやつ

何も貰えない

動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。













こんにちは、じーやの龍です。


熊本地震はまだ余震があってる様です。

一刻も早く収まって平常な日常が戻ります様に!!!





相方が何か食べてると、ガン見するごまです。





s-ガン見








いくら見ても何も貰えないですよ(^-^;





s-くれない








貰えないとわかると、下に降りて

「落ちろ」と念を送ります(笑)。








s-落ちて来ません







何回も念を送りますが、落ちて来ません(笑)。






s-落ちて来ません_02






たまーに、大物が落ちてくる時もありますが、

この日は、収穫0でした(爆)。




暫くしたら、おいらの膝でふて寝してました(^-^;







s-ふて寝










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.04.17 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

寝れない

こんにちは、じーやの龍です。


熊本で地震が頻発していますが、ごま地方でも

夜中から明け方に地震警報が3度ほどあり、

ゆっくり寝れません。

5時過ぎから寝ようと思ったら、今度はごまが

腹減ったから起きれ!・・・と催促(笑)。






熊本は大変な事になっています。

ヨーキーブログのブロ友の雪太郎さんの近くでも家屋崩壊が多数出ています。

今日も車で寝たのかな? 絶対寝れないでしょうね。




これ以上の被害が出ません様に!!!





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.04.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR