河川敷ドッグラン


こんにちは、じーやの龍です。



久しぶりに広場に散歩に行きました。

今回は、桜の開花状態を確かめるために

広場の川向こうの方から行きましたが、

桜はもう少し先の様でした。





お手紙読みながら散歩です。






s-ドッグラン_01






箸を渡って、広場の方に・・・





s-ドッグラン_02






広場の入口にこんな看板が立ってました。






s-ドッグラン_00







久しぶりに来たので、いつ立ったか不明ですが、

ドッグランとして利用可能ってことは、

ノーリードでOKってことかな?

普通の河川敷の広場なんですがね(^-^;






前からノーリードの人はいましたが・・・って

常連の人たちは、殆どノーリードみたいでした。





ただね、結構大型犬もいるのですよ。



この日も、最初にあった犬が大型犬でした。

流石にノーリードではありませんでしたが、

ごまに向かって、グイグイ来ます。

お父さんが引っ張られて、やばいからお前も引け・・・ってお母さんに(^-^;

おいらも、やばいと思ってごまを抱っこしました。

あー、怖かった(^-^;








次に会ったのがこのワンちゃん〈名前聞くの忘れた(^-^;)






s-ドッグラン_03







ごまは、最初だけチョット挨拶。







s-ドッグラン_04







後は、逃げ回ってました(笑)。







その後、ルンルンで散歩(^O^)/

結構満喫してましたよ。





それから、白いシュナウザーと会いましたが、

ごまを恐れて尻尾巻いてました(笑)。






s-ドッグラン_06






って、そんな訳はなく、

ごまに突進してくるので、飼い主さんがリードを

引いたのでゲロしてしまい、それを自分で食べて処理してました(^-^;





大型犬は、知り合いだけの場合はノーリードでも

他の犬が来るとリード付ける様ですが、

チョット怖いでが、今からが楽しめる広場なので、

時々利用したいと思います。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2016.03.31 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

駆け引き


こんにちは、じーやの龍です。




毎朝、朝からハイテンションなごまですが、

相変わらず、何かおもちゃを持って来て遊びます。






s-駆け引き_01







最初は、一人で遊んでいるのですが・・・







s-駆け引き_02







おもちゃがおいらの足も元に来ると

「蹴れ」っと催促します(笑)。







s-駆け引き_03







蹴ろうとすると、ごまは先読みして

ボールが飛ぶ方に動きます。

おいらは、フェイント掛けたりして

駆け引きを楽しんでます(笑)。








[広告] VPS







結構楽しいです(爆)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







そうそう、本日はごまの誕生日でした(^O^)/

でも、忙しかったので何も無し・・・忙しくなくても無しか・・・(爆)。






2016.03.29 | | Comments(18) | Trackback(0) | おもちゃ

たまにはまったりと・・・


こんにちは、じーやの龍です。



仕事を小休止し、ソファーでお茶飲んでると、

もれなくごまが膝の上・・・







s-まったり_01







あるいは、横に寝ておいらの足を枕に・・・







s-まったり_02







動かないでよって言ってる様な・・・(笑)。






s-まったり_03






手でチョット触れば、なでろ!ってすぐお腹を上に・・・(笑)。






s-まったり_04







撫でてやると、気持ち良さそうに目を細めます。







s-まったり_05






こんな姿に癒されながら、まったりの時間もいいですね(^O^)/

気持ちに余裕が出来て、かえって仕事もさばけますね(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.03.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | その他

隠れて食べます

こんにちは、じーやの龍です。



最近は、日が昇れば温かいですが、

朝晩はまだ冷え込みますね。

花冷えもそろそろ終わりかな?






さて、犬も習性として、ガム系を食べる時は

後ろ向いて食べたり隠れて食べたりしますよね。



ごまも、普通はちょっと離れて後ろ向いて食べますが、

この日は、ベッドの上で隠れて食べてました。

ベッドに食べ物を持ち込むのは、初めてです(^-^;;;;;






s-隠れて食べてます_01







あー、美味しかった(^O^)/








s-隠れて食べてます_02









何見てるの(; ・`д・´)

何もしてないですよ。








s-隠れて食べてます_03








ほら、何もないでしょう(^O^)/









s-隠れて食べてます_04






この何もしてないよ・・・の顔もカワイイ(爆)。





上にも書きましたが、今までベッドに食べ物や

おもちゃを持って上がったことが無いので、

チョットびっくりしました(^-^;






そして、この日の夜中に寝返りしたら、

腕に何かが当たる・・・ちょっと痛い・・・

飛び起きて見たら、ミカンボールの潰れた物が・・・

おもちゃも初めてベッドに持ち込んでいました。





これから、ガンガンおもちゃ持ち込んだら嫌だなぁ~(^-^;






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.03.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

洗われて怒ってます


こんにちは、じーやの龍です。




昨日は朝から卵を割ったら黄身が2つ・・・何かいいことありそう(笑)。

夕方、チョット買い物したら、金額が777円・・・

それだけで、何もよい事ありませんでした(^-^;

まー、気分が良かっただけでよしとしよう(^O^)/





先日のキンカン酒と同じ時期にキウイもやってました(^-^;


こちらはキウイの焼酎







s-焼酎








そして、これがキウイのブランデー。







s-ブランデー





これから暫くは楽しめます(^O^)/






s-キウイ酒





さてブランデーはどのような飲み方するかなぁ~?





飼い主はそんな事思いながらごまを洗濯しました(^-^;







s-洗われた_01






そんな怒った顔しなくても・・・(笑)







s-洗われた_02







だから、睨まなくても・・・(笑)

ご機嫌斜めなごまでした(^-^;






最後におまけ写真






s-雀の卵







雀の卵(^O^)/

おいらが子供の頃、1円持って買いに行ってた雀の卵(^O^)/

あまりの懐かしさに写真撮ってしまいました(笑)。

当時、1円で2個買えたと思います(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.03.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

お土産


こんにちは、じーやの龍です。



蔵開きにご一緒に下さった友人が

ごまにお土産を持って来てくれました。

それは何かと言いますと・・・







卵パック(爆)







どんな風に遊ぶのか、実物を見たかったらしいです(^-^;






s-土産_01







ごまは、期待に答えて大暴れ(^O^)/







s-土産_02








ごまも大満足、友達も大喜び(^O^)/



もういいだろうと取り上げると・・・








s-土産_03








まだ遊ぶと取り返しに・・・(^-^;







s-土産_04







動画でどうぞ!








[広告] VPS







いつもこんな感じで、ごまが居るところでは

片付け不可能です(^-^;

寝てる時に、こそっと・・・(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.03.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

蔵開き

こんにちは、じーやの龍です。


佐賀県有田市にある宗政酒造さんの

蔵開きに行って来ました(^O^)/





s-2016kurabiraki.jpg





ここは、毎年行っているのですが、もう何年になるかなぁ~

駐車場が広くて、キャンピングカーでも余裕です(^O^)/





ごまは、バックインで試飲、試食し、屋台を

冷やかしながら買い物します。

そうそう。ここはトイレも身障者用があって、安心です(^O^)/

去年も写真アップしましたが、






s-洗面台_01




s-洗面台_02






トイレの洗面台は焼き物で出来ています。

さすが有田ですね(^-^;



一回りしたら車に戻って昼食(飲み会)です(笑)。

買って来たピザや焼肉・・・それに今年の新酒で乾杯(^O^)/






s-食べ物_01






s-食べ物_02





ごまもちょっとだけ貰ってました。

この肉じゃがありませんが・・・(笑)







s-食べ物_03







毎年買うものに「シフォンケーキ」があります。








s-ケーキ







これは、近くの高校で作っているのですが、

美味しんですよ(^O^)/

販売も高校生が制服着てやってます。






そして、これも毎年何回かやっているのが抽選くじです(^-^;

1回250円『去年までは200縁だった(--〆))

いつも参加賞のワンカップの酒かお菓子なんですが、

今年はこんな物が当たりました。







s-おじさん_01




s-おじさん_02




s-おじさん_03





非売品のちっちゃいおじさんのキーホルダーです。

それも何故か長崎と福岡・・・佐賀なのに・・・(笑)






夜になって冷え込んでくるので、

おいらの車でカンパーイ(^O^)/





この時、ごまがまさかの行動(◎_◎;)






s-極楽_01







おいらじゃなく、友達にピッタリ・・・

そして、暫くしたらこんな表情に・・・







s-極楽_02





すっかり安心して極楽な表情です(^O^)/

そう言えば、この友人には4カ月の頃、

抱っこされていて、膝の上シッコ、

足の甲に座ってシッコ・・・いろいろやってくれてます(笑)。





毎年、2,3泊するのですが、今年は相方の調子や

まだ歩けないので、車の乗り降りや、トイレ等の

問題から1泊で替える事に・・・





朝、ごまを散歩させて出るものを出したら・・・(笑)





s-スッキリ







「YOSAKOIまつり」に出場する人の車が

ドンドンやって来出しました。

これは、おいらの車が出せなくなるかも知れないと

思って、そのまま帰って来ました(^-^;





土曜日はフリマも殆ど出て無かったので、

何も買えなかった(泣)。

毎年、ごまを可愛がってくれるフリマの

おばちゃんには今年も可愛がって貰えました(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.03.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

キンカン酒

こんにちは、じーやの龍です。



最近、ストーブの出番も少なくなったのですが、

相方を着替えをする時は、前もってストーブを

点けて部屋を温めています。




それを知っているごまは、相方が着替えに行く時は

必ずついて来て、ドアを開けた瞬間に部屋に入り、

ストーブの前に・・・(笑)。







s-部活_01







着替えてる間は、ぬくぬく寝てます(笑)。







s-部活_02







これを朝と夕繰り返しています。








そうそう、年末に仕込んだキンカン酒・・・






s-キンカン酒_01







もうそろそろ良いでしょう(^O^)/







s-キンカン酒_02








柑橘系の匂いが・・・(^O^)/

これだけじゃ甘すぎるから、焼酎とお湯で割って頂きました。

スッキリ爽やか・・・(^O^)/







取り出したキンカンをジャムにしようとやっていたのですが、

面倒くさかったので、種を取らずにやったら

失敗しました(笑)。

当たり前ですね(^-^;




本日、お出掛け予定ですので

コメ欄閉じますねm(__)m







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.03.19 | | Trackback(0) | 手作り

仕返し


こんにちは、じーやの龍です。


我が家の庭には山茶花と椿が何本か植わってるのですが、

それぞれ花が咲く時期が違うので、

10月終わりくらいから、4月始めくらいまで楽しめます(^O^)/

今は真っ赤な椿が咲いてます。







s-椿_02







さて、先日玄関の門柱が猫の爪とぎに利用されていることを

書きましたが、対策を考えました。

で、買ったのがこれ!








s-猫除け_01








変動超音波式ネコ被害軽減器というやつです。









s-猫除け_02







本体は結構貧弱(笑)。

さー、これで被害は防げるぞう(^O^)/

いや、防げるでしょう。

防げるといいなぁ~(笑)。







電池を入れた時、スイッチがONになっていて、

ごまの前で作動したのですが、

ごまは尻尾は丸めて、耳も倒して、完全に嫌がってました(^-^;




仕返しに入っていた箱を振り回していました(笑)。







[広告] VPS








少しは気が晴れたかな?(笑)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.03.17 | | Comments(16) | Trackback(0) | その他

春眠暁を覚えず


こんにちは、じーやの龍です。



春眠暁を覚えず・・・じゃないですが、(朝は起きます(笑))

膝の上に来ると、すぐ眠そうにしてます。

(ボケ写真ばかりで済みません)








s-目が明かない_01







眠くなんかない!






s-目が明かない_02







決して寝ない!!!







s-目が明かない_03








寝るもんかぁ~!!!!!







s-目が明かない_04








頑張っておられましたが、

この後、スヤスヤと・・・(笑)。






トリミングしたら目と目の間に黒いコートが

目立つようになりました。

前から会ったのかなぁ~???






それから最近、目ヤニが出る様になりました。

忙しかった頃に、手作り出来なくてカリカリフードが

多かったからかな?




おいらは、目ヤニ取る時はホウ酸使ってます。







s-目が明かない_05






これで拭いたら綺麗になります(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.03.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR