生存証明


こんにちは、じーやの龍です。



皆さん、お久しぶりです(笑)。

仕事が第二次、三次爆発してまして・・・(^-^;

おまけに、土曜日に叔母の49日法要に出て

昼からアルコールが入ったのと、寝不足だったので

ごまとソファーで横になっていると寝てしまい






s-20160224_03.jpg






次に日から、くしゃみが止まらず(元々年中鼻炎です)、

月曜日には熱も出て・・・・でも、仕事は休めない・・・(;_;)





今は体調はほぼ戻りましたが、仕事がぁぁぁ・・・(泣)

そんな状況なので、ブログも更新出来ずにいます。




ごまは、相変わらずたまごちゃんで遊んだりして元気です(^O^)/





s-20160224_01.jpg






そう言えば、写真もあまり撮ってません(笑)。

おいらが、ちょっとソファーで休憩していると






s-20160224_02.jpg








すかさず膝の上に・・・

そして、「お腹なでろ」です(笑)。







s-20160224_04.jpg






そんなこんなで、もう暫く復帰には掛かりそうですが、

皆さん、見捨てないで下さいね(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.02.25 | | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

ぽっかぽか


こんにちは、じーやの龍です。




今朝は非常に冷え込みました。

でも、お日様が出てくるとぽっかぽかでした(^O^)/

我が家の小さな梅が咲いてました(^O^)/








s-梅_20160218_01







つぼみもいっぱい有りますね(^O^)/








s-梅_20160218_02








おいらが台所でごそごそしていると

ごまが「何してる?」みたいに覗きに来ました(^-^;








s-何してる








リンゴ剥いてると分かると、早く早くと催促(笑)。







s-早くくれ








後はゴロゴロ寝てばっかり・・・

ベッドでゴロゴロしたり








s-ベッドでごろごろ








おもちゃでゴロゴロしたり・・・(笑)。








s-おもちゃでごろごろ








ぽっかぽっかの日光を浴びながら、

ソファーでゴロゴロ・・・






s-ソファーでごろごろ








忙しくて遊んで上げれなくて、ごめんね>ごま




コメ欄閉めますねm(__)m




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.02.18 | | Trackback(0) | ごま

三海三鮮まつり


こんにちは、じーやの龍です。




先日の日曜日、「三海三鮮まつり」に行って来ました。

去年も春一番の時でしたが・・・(笑)。







s-IMG_5099.jpg







目的は、「ずりから」(砂ずりのから揚げ)を買うこと。

去年、この催しで初めて食べてハマってしまって・・・(笑)。

雨上がりだったので、ごまはまあたしてもバックインです。







s-IMG_5089.jpg






ところが「ずりから」の移動販売車は来ておらず・・・(;_;)

まー、それでも色んなイベントがあったので、

それなりに楽しめました。





この町のバス停は、フルーツの形をしています。

イチゴ、メロン、スイカ、ミカン、トマトの5種類あります。

メロンバス停はこんな感じです。







s-メロンバス停





そんなこんなで、バス停レンジャー(?)が活躍してました(爆)。






s-IMG_5092.jpg






このレンジャーとジャンケンして買ったら

商品が貰えるのですが、レンジャーが連勝してました(笑)。





楽しんで帰って来ていたら、家の近くのある駅で

「ずりから」の移動販売車を発見(^O^)/

念願の「ずりから」をゲット出来ました(笑)。

ついでに銀杏の木で出来た「まな板」もゲットしました(^O^)/




ごまは、家に帰ってから相方に愛想ふりまいてました(笑)。





s-IMG_4965.jpg









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.02.16 | | Comments(16) | Trackback(0) | お出掛け

雷怖い!


こんにちは、じーやの龍です。



昨日、料理に使ったワインが余ったので、

ワインと牡蠣のアヒージョとバケットで

優雅な(笑)夕食をしていたら・・・








s-夕食











雷が鳴り始めました。

雷怖いごまですから、即助けを求めて来ました(^-^;








s-助けて_01









暫く無視していたら、必至の形相で抱っこ、抱っこ、抱っこ・・・(笑)。









s-助けて_02








やっと抱っこされて、一安心(^-^;








s-抱っこされた










普通は晩酌中に抱っこしたら、おいらのつまみを

狙ってテーブルに前足を上げて、おいらから怒られるのですが・・・







s-つまみを狙う








雷怖いから顔だけ上げて見てました(笑)。





s-頭だけ上げる






雷が暫く続いたので、もう必死でブルブルしながら

おいらの膝にしがみついてました(笑)。








s-寝る








雷が終わっても、暫くはそのまま・・・(^-^;









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.02.14 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

今日も朝から元気です


こんにちは、じーやの龍です。



今日は20℃を超えてたんじゃないかな?

暑いこと、暑いこと(◎_◎;)




いつも元気なごまですが、

朝から全開です。

おいらが着替え等していると

たまごちゃんを持って来て、遊びの要求です。







[広告] VPS






そして、おいらがソファーに座っていると・・・


抱っこの要求です。








[広告] VPS







うーん、可愛いヤツ目(爆)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.02.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

春節祭


こんにちは、じーやの龍です。


中国では春節祭が始まりましたが、

長崎の中華街でも春節祭(ランタンフェスティバル)が始まりました(^O^)/

2/8~2/22の間の2週間開かれます。







毎年行ってますが、毎年同じ様な写真ばっかり(笑)。






いつもと同じ祭壇。






s-祭壇








あえて大きくはしませんが、豚の頭には尻尾が刺さってます(´・ω・`)







それからオブジェのランタン






s-孫悟空








中国の祭りですから、当然「龍」もいっぱい・・・(笑)。

キンキラキンの龍。




s-doragon_01.jpg







目の色が変わる龍。





s-dragon_02.jpg








人が多いから、ごまはバックインです。

顔だけだしてます(笑)。








s-ごま_20160210_01








中華街のアーケードの上には、無数のランタン(◎_◎;)






s-中華街







ここで食べるのも決まってますね。

焼き小籠包、ハトシ、豚まん、マーラーカオ・・・勿論ビールも(笑)。







s-焼き小籠包







ごまが食べ物に気付かない訳はありません(笑)。






s-ごま_20160210_02








おねだりしています(笑)。





s-ごま_20160210_03





残念ながら、貰えませんでした。



そして、買って帰るのも決まってます(笑)。

中華街に来ると必ず買うピータン(笑)。








s-ピータン_01






s-ピータン_02





s-ピータン_03








それから、よりよりです。


s-よりより







美味しく頂きました(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


















2016.02.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | お出掛け

ぬくぬくはこれが一番


こんにちは、じーやの龍です。


おいら今右目が真っ赤になってます。

目が赤いと家族から指摘され、病院に行って来ました。

結果は、白目の血管が破れて出血しているらしいです。

1週間から10日掛かるらしい・・・(;_;)

ちゃんと見えてはいるのですがね(^-^;

病院から処方された目薬が、目にしみること・・・(;_;)

ん、「しみる」って標準語???(笑)




そんなこんなで簡単更新で(笑)。







ストーブを替えてから、部活動が面白くなくなったごまは

ソファーの上に居る事が増えて来ました。








s-IMG_4967.jpg






相方が脱ぎ捨てた服に潜り込んでます。







s-IMG_4968.jpg






服とかブランケットとかを置いておくと

必ずその上か、潜り込むかしています(笑)。







s-IMG_4969.jpg







そして、眠りの世界へ・・・(笑)。








s-IMG_4971.jpg










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.02.09 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

指は噛みません


こんにちは、じーやの龍です。

今日は冷え込むました。

2,3日は寒いようですが、大雪にはならないでしょう(^-^;




ごまは、朝からリンゴ食べるんですが・・・





s-食べる







リンゴを握ってる指の向きに合わせて口を持って来ます。

説明しづらいですね(^-^;;;;;;;;



えーっと、親指と人差し指でリンゴを挟んでやるのですが、

指を横にしてやった時は、そのままの向きで咥えます。








s-横_01







s-横_02









指を盾にしたら、顔を傾けて咥えます。








s-縦_01









s-縦_02







こんな風に、おいらの指を噛まない様に咥えてくれます。






本当はそうじゃなく、咥えやすい方に顔を向けているだけですね(笑)。

ごまは、他の食べ物も同じ様に咥えてくれますので、

指をガブリとやられる事は殆どありません(^O^)/

皆さんのワン仔ちゃんもそうしますよね?








s-舌は噛まない








おいら、いつも思うのですが、良く舌を噛まないものですね。

人間もたまに舌噛む事がありますが、

ワン仔も噛むときあるのかな?(笑)










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.02.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | おやつ

復活


こんにちは、じーやの龍です。



爆発していた仕事が山を越えました(^O^)/

これで何とかブログ復活出来そうです。




先日、我が家に大きな荷物が・・・







s-アラジン_01







そう箱に書いてある様にアラジンのストーブです\(^o^)/

黒メタリックがカッコイイで~す(笑)。








s-アラジン_02







アラジンのロゴもカッコイイ(^-^;








s-アラジン_03








このブルーな炎が痺れます(笑)。








s-アラジン_05







ごまは、近づいても熱くならないので不満そうです(爆)。







s-アラジン_04






アラジンの近くより毛布の方が良かったみたい(^-^;








s-アラジン_06






直ぐには部屋は温まりませんが、ほんわか暖かくて良い感じです(^O^)/

買って正解でした(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.02.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR