痛い(/ω\)


こんにちは、じーやの龍です。




おいらが住んでる市では、大雪の影響がまだ出ています。

水道管破裂で断水しているところが一万家以上・・・

我が家は大丈夫ですので心配無用です。



そんな中、市内の温泉施設が断水し風呂に入れない人の為に

無料開放のサービスをしていましたが、そこも昨日断水して

しまいました(;_;)

我が家も節水に協力して頑張ってます。

風呂には入りますが(^-^;;;;





ある日の朝、こんな顔したがごまが・・・






s-tyokonnto_02.jpg






前は全然なかった舌出し姿(^-^;

最近時々見かけます。

写真撮ってると、文句言いたそうな顔してました(笑)。







s-tyokonnto.jpg







そうそう、先日書初めメーカーでおいらは、「やばいよ」でしたが、

もうやばいのは済んだかと思っていたらまだ続いてました(--〆)

歩く時、足の指のしたが痛い、何か違和感が・・・








s-ムカデ_01






汚い写真でごめんなさい。

おいらは、さすがにお腹周りが成長して来ましたが、

どっちかと言うと痩せ形タイプですが、子の足は・・・(^-^;

たぶん、ムカデにやられたのでしょうね、腫上がってました。

噛まれたであろう足の指を見ていたら、

ごまが「遊べ」とたまごちゃんを持って来ました。







s-ムカデ_02








それどころではないんですが・・・





s-早く遊べ







この真剣な顔を見ると、遊んであげない訳には・・・(笑)。


遊んだ後は、おいらの仕事場の足元のストーブの前でまったり・・・








s-まったり






あんまり近いと焦げるよ(爆)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.01.29 | | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

ここ1週間の出来事


こんにちは、じーやの龍です。

ここ1週間、色んな出来事が・・・





今日の写真は記事には関係ないです。





まず大雪が降る2日前、トイレが詰まりました。







s-机の下






スッポン(?)でスポスポやってましたが、

何回やっても多少は流れるものの解消せず。

仕方なく業者を頼みました。

業者さんも最初は、スッポンを使ってやってましたが、

解決できず、カメラを入れて見ました。

するとプラスチックの容器の様な物が詰まってます。





s-遊び







仕方ないので、便座を外して撤去することに・・・

で、出てきたものは携帯電話(◎_◎;)

長男が携帯がなくなったっていってましたが、

まさかトイレに落としているとは・・・(--〆)

普通、トイレに落としたら気づくだろうが・・・バカ長男。







そして、日曜日の大雪の日、お湯が出ない(;_;)

これはボイラーの配管が凍って居た為。

日曜日、相変わらずお湯は出ない。

キッチンの水道が、これまた凍って出ない。

トイレと洗面台はOK。

次男が徹夜仕事の帰りに車で帰って来ていて、

途中で断念。近くの会社の駐車場に車を放置(笑)。




月曜日、朝からストーブが壊れる(--〆)

何とかお湯も出てきて、お風呂に入れると思ったが、

配管の中で凍った水は、溶けた時に配管の汚れ(水あか)を

落として水と共に浴槽に(--〆)

シャワーだけで寒かった(;_;)




本日やっと雪かきをして、車だ動ける状態に(^O^)/

この1週間、散々なものでした。






s-ジャンプはダメ










そうそう、書初めメーカーをやってみました。

こまが・・・







ごま_書初め






うん、中々よろしいのでは(^O^)/




そして、おいらは・・・







龍_書初め






ヤバイのかい!

何がヤバイんだ?








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





ストーブが壊れたので、新しいのを買わないと・・・

アラジンのブルーな炎がいいなぁ~(^O^)/

ちょっとお高いけど・・・

近くに売って無いからポチッとしようかなぁ~(^-^;










2016.01.26 | | Comments(20) | Trackback(0) | 未分類

何年振り?



こんにちは、じーやの龍です。


いやー、長崎でも雪が積もってます(◎_◎;)

我が家の庭の山です。








s-雪_01









車の上には20cmくらいは積もってますね。






s-雪_02







まだまだ降ってます。

吹雪いてますので視界が悪いです。










s-雪_03







玄関の前の雪が少ない所にごまを話して見ました。






[広告] VPS









直ぐに家に入ってしまいました(笑)。

残った足跡はこれだけ(爆)。








s-雪_05








家に入ったら、早速遊びの要求(^-^;






s-雪_06







チョットだけ相手してやったら、

後は一人で暴れてました(笑)。








s-雪_07








s-雪_08







しかし、水は出るのですがお湯が出ない(--〆)

明日も冷え込む様ですが・・・

お風呂に入れません(;_;)









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.01.24 | | Comments(20) | Trackback(0) | 未分類

今日は貰えないの?


こんにちは、じーやの龍です。

今夜から長崎でも雪が積もるそうですが、どうなる事とやら・・・





おいらが晩酌の時に、ごまが膝の上に・・・(^-^;






s-膝の上_01





えらいボサ仔だけど、それもごまらしいかぁ~(笑)。

で、何で膝の上にいるかと言いますと・・・







s-膝の上_02






焼酎を狙っているのではありませんよ(^-^;







s-膝の上_03







相方にリハビリの催促です(笑)。

でも、今日はお客さんにおやつもらったから、

リハビリおやつは無しですよ(^-^;







s-膝の上_04





何故貰えないか不思議砂お顔してました(笑)。

そりゃ、納得しないでしょうね(笑)。






s-膝の上_05







再度、要求して見ますが・・・









s-膝の上_06






おいらに要求しても、何も出て来ませんよ(^-^;




膝から降ろしても、暫くは相方の周りをウロウロ・・・(笑)。

やっと諦めたと思ったら、ベッドでふて寝してました(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.01.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | おやつ

お気に入り?


こんにちは、じーやの龍です。




急に寒くなりましてね。

まだしばらくは続くそうですが、事故とか

起きない様に・・・!





先日、ソフトバンクホークスのファンクラブ会員証と

特典の商品が送られて来ました。







s-SB特典






送られて来たのは、2015のDVDと

2015 CHAMPIOMのロゴが入った箸・・・(笑)。








s-SB特典_01






それとフリースパーカーです。






s-フリースパーカー








ぽりるさんも書いてましたが、

こういう商品は、球団のロゴが大きく

入っていて外出時には使えないもが多いです。




例えばこの大きなリュック(^-^;






s-SB特典02







何年か前に貰ったやつですが、これじゃ使えませんので、

タンスの肥やしに・・・(笑)。

でも最近使ってます(^O^)/

相方がリハビリに行く時、バスタオルとか

着替えを詰め込んで使ってます(笑)。





今回のこのフリースパーカーは軽いし

暖かなので室内着として活躍しそうです。






ソファーに放って置いたら、ごまが潜り込んで寝てました(^O^)/






s-フリースパーカー_01








s-フリースパーカー_02








はい、下の写真はやらせです(爆)。


でも、本当に気に入った様で・・・

ごまに取られそう(笑)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.01.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

新しいミカンボール



こんにちは、じーやの龍です。



先日、仲良くしてもらってる「らいむ一家の部屋」

来夢さんが新しいミカンボール(正月のお飾りのミカン(^-^;)

を届けて下さいました(^O^)/









s-ミカンボール_01








我が家のものより一回り大きいです。







s-ミカンボール_02





我が家のミカンボール







前足ではじいたり、咥えたりして遊んでいましたが、








s-ミカンボール_03








ん、ちょっと待て!

形が変形してない?










s-ミカンボール_04







潰れてしましました(^-^;







s-ミカンボール_05









大きくなったから、強度が弱くなったのかな?









s-ミカンボール_06






まだ後3個あるから大丈夫です(笑)。

いっぱい遊べるね(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.01.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | おもちゃ

小人さんがいっぱい

こんにちは、じーやの龍です。


家の近くを散歩して来ました時の様子です。


散歩行くよ~










s-散歩_20160117_01







張り切って出掛けたのですが、

毎度の如く、お手紙チェックで中々進みません(笑)。

そんな高い所までチェックしなくても・・・(笑)。








s-散歩_20160117_02








一軒の家の周りの低い塀に・・・









s-散歩_20160117_03








いっぱいの人形の置物が置いてあります。









s-散歩_20160117_04








一つを拡大して見ると・・・










s-散歩_20160117_05







小人さんがいっぱいだね(^-^;







s-散歩_20160117_06







中々ユニークな家です(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






ごまが済んでる市の図書館にベーグル屋さんが

ありますが、テラス席は」ワン仔OKとの情報を

頂いたので、下見に行って来ました(笑)。






s-図書館カフェ







中々雰囲気も良く、図書館の中には

身障者用のトイレも幾つかあるし、

相方も連れて行けます。

但し、ワン仔は図書館には入れないので、

テラス席の方から入店となります。

春になったら、ごまと一緒に行って見ます(^O^)/






2016.01.17 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

何するかぁ~(--〆)

こんにちは、じーやの龍です。

仕事が爆発していて、ブログの更新もままならず・・・(;_;)






先日、「弥一郎チンピラ日記」の雪太郎さんが、

弥一郎の尻尾の長さを測って記事にしていた。


そこで、ごまも測ってみる事に・・・







後ろ向いて寝ていたので、寝てたらチャンスと

思って声を掛けてみたら・・・








s-尻尾_01








しっかり起きてて、顔だけこっちに向けた(笑)。




簡単に測れるかと思っていたのですが、

お尻廻りは毛が多い・・・中々尻尾が出て来ません。






s-尻尾_02





尻尾の下に人差し指を入れて、お尻にくっ付けた状態です。

分かりにくいですね(^-^;








s-尻尾_03





これでどうだ!






s-尻尾_04







それで長さはというと、写真でも分かるように

おいらの人差し指の大きさより少し長い程度(^-^;

2cmちょっとくらいでした。

この短さでも、ちゃんと尻尾振れます(^O^)/






何するんだぁ~とご機嫌斜め(笑)。







s-尻尾_05








仕方ないからおやつをあげたら、ご機嫌治りました(^O^)/






s-尻尾_06






断尾していても長さはそれぞれみたいですね。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.01.14 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

落ちて来い!



こんにちは、じーやの龍です。

我が家地方は、昨日成人式でした。

毎年の事ですが、各地で式典を邪魔する輩が出て来ますね(--〆)

邪魔するくらいなら式典に出なきゃいいのに・・・(--〆)




次男は、式典を邪魔するからではないのですが、

成人式には出席しませんでした。

式が終わってから出席した友達3人と飲みに行ってました。

友達は、スーツで決めてるのに次男は・・・ジャージ(爆)。

少しはおしゃれを・・・(^-^;






そんな日の昼間、ごまの様子は・・・



おやつを食べてる相方の前に陣取って、

落ちてくるのを待ってます(笑)。







s-落とせ_01








あっ、落ちた?







s-落とせ_02







残念でした。

途中で止まってました(笑)。

ご飯の時は、エプロンをするので落ちないのですが、

おやつの時は、時々作戦成功しています(笑)。





先日、久々に茶わん蒸しを作ったのですが・・・







s-茶わん蒸し_01






小分けするのが面倒くさいので、

どんぶりで作りました(笑)

これなら大きさが分かるかな?

コンロに置いてみました。






s-茶わん蒸し_02










蒸し器にギリギリの大きさです。

ただ欠点は、時間がかかること(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.01.11 | | Comments(18) | Trackback(0) | その他

寂しかった?


こんにちは、じーやの龍です。


金曜の朝、叔母が亡くなりましたので、

通夜、告別式に出ておりました。




告別式でお坊さんが叩く太鼓を見ていたら、

綺麗な龍が書いてありました。







s-龍太鼓







太鼓なので叩くのは当然ですが、

叩かれ過ぎて、龍の顔が消えかかっていました(^-^;

龍に以上に反応するおいらでした(爆)。







通夜や告別式で、久々に長い間留守にしていたせいか、

ごまが抱っこや遊べの要求が凄かったです(笑)。








s-おねだり_20160110_01








指を出すと、何も無いのにクンクン・・・(笑)。







s-おねだり_20160110_02









可愛いけど、チョット五月蠅い・・・(笑)。






そうそう、相方に読ませる本に絵本はどうだろうか?と

空天ままさんにアドバイスを受けていましたが、

こんな物を買ってみました(^-^;







s-昔話_01







「日本昔ばなし」・・・絵もあるし、話しも大量にあるし、

中々いい感じです(^O^)/







s-昔話_02










何にでも興味を持つごまですが、

これは流石にいらないでしょう(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村















2016.01.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR