すっぽり収まります


こんにちは、じーやの龍です。


本日から休みですが、仕事してます(^-^;

連休になると忙しくなるのはいつもの事なんですが、

今回は何年かぶりの忙しさ(;_;)

1日でも休めたらいいなぁ~





おいらが、ソファーに座っていると、ごまが足元に!


ちょいとお邪魔します。








s-お邪魔します








足の間にすっぽり収まります(笑)。






s-すっぽり_01






そして、グーグーと・・・(^-^;






s-すっぽり_02









寝返りしても・・・







s-すっぽり_03






やっぱり、すっぽり収まります(笑)。


くっ付いていると安心するんでしょうね(^O^)/





本日、コメ欄閉めますm(__)m




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2015.12.29 | | Trackback(0) | ごま

怒られました


こんにちは、じーやの龍です。




おいらが仕事していると、珍しくごまが抱っこの訴えして来ました。

理由はこれ!









s-机_01







たまごちゃんで遊んでいたのですが、五月蠅かったので

取り上げて机の上に置いていたんです。

それが欲しくて、抱っこの訴えでした。







s-机_02








たまごちゃんを取って降りるのかと思いきや・・・









s-机_03







あっちにウロウロ・・・









s-机_04







こっちへウロウロ・・・・

いろいろ調査していました。

それを見た相方が、一生懸命怒ってましたので、









s-机_05







やっとたまごちゃんを咥えて降りて来ました(笑)。

ふつうは、慌ててたまごちゃんを忘れるのですが・・・(笑)。




私、怒られました(/ω\)







s-おこられた








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








先日、相方に会いに相方の兄夫婦、姉が訪ねて来ました。

いつも食べ物を持って来てくれるのですが、

その量がハンパではありません(笑)。



今回も、稲荷寿司40個、ちらし寿司3パック、ハンバーグ5個、

イカ3ハイ、魚のすり身は大量・・・等々

我が家は、4人家族だってばぁ~(笑)。

イカは前のがまだ冷凍庫で入ってるてばぁ~(爆)。



非常に助かるのですが、少しは量を考えてくれぇ~~~(笑)。








2015.12.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

ストーブの後は光合成


こんにちは、じーやの龍です。



我が家のごまも、皆さんのところのワンちゃんと

同じ様にストーブ好きです(^-^;







ストーブの前で丸まってます。






s-部活_01








朝の少しの時間だけストーブ点けるのですが、

ちゃんと分かっていて、直ぐに前を陣取ります(^-^;

ありゃ、写真撮っていたら起きちゃった(笑)。








s-部活_02







ストーブを消せば、今度は光合成を頑張ります(笑)。







s-光合成







冬は暖かい所、夏は冷たい所を良く知ってますね(^O^)/

偉いものです(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




先日、学生時代からの親友が北海道から長崎に

就活にやってきました(笑)。

相方の事があるので、夜は合えないので

昼に家に来てもらいました(^-^;

相方は何年も有って無いのに覚えていました(◎_◎;)

懐かしそうにいろいろ話してました(笑)。

たまには、こんな刺激もいいようですね(^O^)/




お土産も頂きました(^O^)/





s-白い恋人





飲みに行けなくてごめんなさいm(__)m





2015.12.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

今年は不作



こんにちは、じーやの龍です。



最近結構仲良しになったごまと次男です(笑)。

次男が晩御飯を食べ終わると、ジャーキーをもらう為に

次男に付きまとっています(笑)。




そして、久々に確保されました(笑)。








s-捕まった_01








しかし、前みたいに不安そうではありませんね(笑)。








s-捕まった_02





車の助手席に次男が座っていると

膝に行く時も・・・(◎_◎;)








話は変わりますが、去年まで大量に採れていたキウイですが・・・

夏に台風が来た時に、半分折れまして・・・






s-キウイ_201512_01








例年の1/4くらいしか成りませんでした(;_;)


それでも、レジ袋2杯は採れました(^O^)/









s-キウイ_201512_02







またキウイ酒作ります(笑)。






反対にいっぱい採れて物も有ります。

それは、キンカンです。

これも今年はお酒に・・・(笑)







s-キンカン酒_01








仕込んで1日経ったら上下逆転しました(^-^;





s-キンカン酒_02








飲めるのが楽しみです(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2015.12.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | その他

最後のトリミング

こんにちは、じーやの龍です。





今年最後のトリミングに行って来ました(^O^)/


もう予約いっぱいで空いてないだろうなぁ~と思いながら

TELしてみたら、明日の11時からなら何とかなりますと言う返事(^O^)/

速攻で行って来ました(笑)。







s-トリミング_20512_01









今回は、顔廻りとお尻周りのみ(^-^;







s-トリミング_201512_02








s-トリミング_201512_03







スカーフがクリスマスバージョンになってました(^O^)/





そうそう、皆さん耳の中の毛はどうしてますか?

おいらは今回も、カット(抜く?)せずにそのままにしました。

カットした方がいいなかなぁ~???








話は変わりますが前の記事で、よたろうママさんから

顔が写って無いから、顔も写ってる写真にしてとの

希望がありましたので、挑戦してみましたが警戒されてダメでした(笑)。






ここは危険な場所だぁ~って顔してます(笑)。







s-鼻輪っか_20151221_01








で、輪っかを作ると逃げ腰に・・・(笑)









s-鼻輪っか_20151221_02








近づけると・・・・








s-鼻輪っか_20151221_03







嫌だってばぁ~!!!








s-鼻輪っか_20151221_04








1週間経ってないので、覚えてました(爆)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2015.12.21 | | Comments(18) | Trackback(0) | トリミング

嫌な予感


こんにちは、じーやの龍です。



キッチンでは滅多に抱っこしないおいらに

抱っこされて、嫌な予感がするごま(笑)。








s-感じる






チョット前にヨーキー界で流行っていた花輪っか・・・

これをふと思いま出して・・・(笑)







こんな感じかな?







s-はなわっか_01








もう少し花を出して・・・









s-はなわっか_02








これを前から見ると・・・








s-はなわっか_03








あはは、ちゃんと鼻輪っかが出来てる(^O^)/

ごまは、じーっとしてました。

その後、相方の方に逃げて行きました(笑)。





そうそう、ごまは車椅子にもだいぶ慣れたのですが、

動く度に周りをウロウロします。

車椅子で踏みそうで怖いです(^-^;







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2015.12.18 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

負けません

こんにちは、じーやの龍です。




毎日、朝から元気なごまです。

朝一から遊びの要求です(^-^;









s-遊べ_01








卵パックを足元に持って来て、ぐりぐり押し付けます(笑)。






s-遊べ_02







しつこいので遊んであげました。

その時の動画です(^-^;







[広告] VPS








中々離しませんね。

吊られても離しません(笑)。

ごまは噛む力は弱いと思いますが、

それでもこの強さです。流石ワン仔です(笑)。











ついでに、たまごちゃんの動画も撮りましたのでUPしときます(笑)。










[広告] VPS









たまごちゃんを蹴ってやると慌てて取に行って、また持ってくる。

これの繰り返し・・・どこのワン仔も同じですね(^-^;








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2015.12.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | おもちゃ

眠たくて仕方ない


こんにちは、じーやの龍です。

先日ソファーでごまが寝てたので、










s-眠たい_20151214_01









写真撮っていたら・・・










s-眠たい_20151214_02







起こしてしまいました(^-^;

そして横に座ったら・・・









s-眠たい_20151214_03







すぐ膝の上に来て寝始めました(笑)。

中々愛いやつじゃ・・・(^O^)/

ただし、こうなると動けません(爆)。











さて、今日はちょっと愚痴らせて下さい。

わんこの話ではないので、興味のない方はスルーで・・・






相方が身体が不自由なのは、皆さんご存知ですよね。

そうなた場合は、国や県、市町村の色んな制度を利用できます。

でもそれらを利用するには、色んな手続きをしないt行けません。

全て自分でやらなければなりませんが、これが結構面倒くさいんです(^-^;

この手続きを病院から自動的にやってくれたらどんなに楽か・・・(笑)。




今まで、介護保険の認定、身体障碍者手帳の申請、

自動車税やETCの手続き・・・等々

それも申請場所が違う・・・(泣)

もう少し横のつながりを持っていいのでは?・・・っと思うのはおいらだけ?




ちょっと愚痴ってみました(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村










2015.12.15 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

美味しいお届け物

こんにちは、じーやの龍です。



先日、我が家に美味しいものが届きました(^O^)/










s-IMG_4042.jpg









そう、皆さんご存知のヨーキー界のアイドル

「トトだより」のトト母さんから、りんごがいっぱい送って来ました(^O^)/

トト母さんが、りんご好きなら送りますよ~って言って頂き、

厚かましいおいらは、お願いします・・・と(笑)









早速切ってみました(笑)。





s-IMG_4039.jpg







がいっぱい(^O^)/

こんなりんごは、こっちでは中々手に入りません(^-^;




匂いも良いのか、切ってる時からごまがクレクレ攻撃で五月蠅いです(笑)。








s-IMG_4092.jpg







トトちゃん、トト母さん、いっぱいのりんごをありがとうございましたm(__)m

りんご大好きな長男が、自分で剥いて食べてました(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







相方は、週3回リハビリに通っているのですが、

そこで付き1回、近くの小学生との交流があるみたいで、

こんな物を貰ってきました。








s-おばあちゃん







「おばぁちゃん」・・・「長生きして」・・・(爆)

そりゃそうでしょうね、殆どが70歳代、80歳代ですからね(^-^;

相方が一番若い様です(爆)。







2015.12.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

8/30の撮影会の写真

こんにちは、じーやの龍です。


犬吉猫吉の1,2月号が発売されました。










s-キチキチ_20151210_01








これには、8/30日に長崎のコメリパワーであった

撮影会の写真が載ってます。

こちらがごまの写真(^-^;










s-キチキチ_20151210_02








耳がありません(笑)。

しかもドアップ・・・(◎_◎;)

緊張MAXですね(^-^;




この時は、125組の撮影があったそうです。

その中で、ヨーキーはごまを含めて3匹です。

人気ないのかなぁ~???







そうそう、撮影会の記事を書いたときに

インコの事もチョット書きましたが、

しっかり載ってました(^O^)/








s-オームキチキチ







猫やウサギは見たkとあるけど・・・(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






先日、ごまを洗濯して乾燥ブラッシングした後に

おいらの膝で寝てました。

コートがフワツヤでいつまでも触っていたい・・・(笑)。








2015.12.10 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR