我が家にもやっとやって来た(^O^)/


こんにちは、じーやの龍です。



我が家にもやっとやって来ましたよ(^O^)/

何がって・・・るぃこは日記でお馴染みのるぃコハままさんの

お店「aoisora」のチョーカーで~す(^O^)/









s-チョーカー_01









ごまは、自分のだと分かったのか、

それとも、るぃコハちゃんの匂いがしたのか








s-チョーカー_2









s-チョーカー_03








直ぐにちょっかい出してまして(笑)。





ピンクのチョーカーと









s-チョーカー_04







グリーンのチョーカーです。










s-チョーカー_05








軽いから付けてても気にならない様でした(^O^)/

るぃコハままさん、素敵なチョーカーをありがとう(^O^)/







そうそう、昨日ごまの野菜スープを作りました(^O^)/

チャンポンじゃないですよ(笑)。

いつも冷蔵庫にある野菜で適当に作ります。

今回は、キャベツ、かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリー

えのきだけ、エリンギ、煮出しなどが入ってます。






s-ごま_野菜_01







野菜は、ペースト状にして冷凍、

スープはそのまま冷凍します。






s-ごま_野菜_02






別に作っている「ごまバーグ」に、これを解凍して

ごまのエサの出来上がりです(^O^)/

ごまバーグの方にも、野菜が入っているので、

野菜たっぷりです(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2015.11.30 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま服

ツンデレMAX

こんにちは、じーやの龍です。



昨日の昼の家族との会話です。

家族 「寒くなったから夕飯はおでんが食べたい」

おいら 「おでんもよかばってん、こんがん寒かひ日には、チャンポンたい」

と、言うことで昨日はチャンポンでした(^O^)/







s-ちゃんぽん






寒いからチャンポンという考えは長崎人だけかな?(笑)

それにしても、おいらのは最後に作ったけど、

具が少なくなっていた・・・(^-^;











そして昨日は、寒い為か知りませんが、

ごまのツンデレがMAXでした(>_<)



声をかけても知らんぷり・・・









s-ツンデレ_01









本当に寝ているの? と思って顔をみると









s-ツンデレ_02









しっかり目は明いてます(笑)。

この後、何回か声かけましたが、起きたかな?と

思ったら、向きを変えただけ・・・(^-^;









s-ツンデレ_03






耳だけ起きてました(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





相方が昨夜、車椅子から立った後こけてしまいました。

今朝、病院に行って来ましたが、幸い骨折も無しの様です。

ただ、筋を炒めたのか? 歩くこと、いや一人で立つことさえ出来ません。

2,3日したら治ると思いますが、様子見です。

トイレが・・・(>_<)








2015.11.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

リンゴを食す


こんにちは、じーやの龍です。



本当に寒くなりましたね(>_<)

昨日寒い中、買い物に出かける途中

大きな虹を見ました(^O^)/








s-虹_20151126








何かいいことあるかなぁ~(^O^)/






ごまは、リンゴが大好きなんですが、

食べてる動画が撮れましたのでUPしてみますね。
















チョット大きいと降りてしかっり噛みます(笑)。
















ガムも同じ様にしっかり噛むので、安心です(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2015.11.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

付き合ってあげよう


こんにちは、じーやの龍です。





久々に大きな鯛が手に入ったので、鯛めし作りました。

炊きあがったところの写真はないので、

鯛をほぐした後の写真です(^-^;










s-タコ飯








あぁ~、美味しかった(^O^)/







さてさて、最近のごまはお気に入りの場所があります。

それはソファーの上です。ここで良く寝ています(^-^;









s-寝る_20151125








声をかけて起こして見ましたが、迷惑そうです(笑)。










s-眠い_2151125_01







耳だけ立てても身体は動きません(笑)。

もう一度、声掛けするとやっと起きる気配が・・・(笑)。









s-眠い_20151125_02








まだ眠そうですが、ノビー~をして準備です。








s-眠い_20151125_03






どれどれ、仕方ないから付き合ってやろうかなぁ~(爆)








s-眠い_20151125_04






やっと動き出しました(^O^)/

こんなまったりな時間もいいものですね(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2015.11.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

突然の撮影会

こんにちは、じーやの龍です。





最近の若者の間では車離れが進んでいるらしいですね。

おいらが若い頃は、車に命かけてましたが・・・(笑)。

我が家の次男も、免許取ったはいいが、あまり車に興味無かったです。

それが、相方が倒れてから、相方の車を買い替えて

次男が自由に乗れる車にしたら、運転が楽しくなった様です(笑)。





そんな訳で、一人で福岡のコストコに行って来ると行って来ました。

一人で行ってもコストコの会員ではないので、おいらもついて行くことに・・・(^-^;





車の中のごまは、外を眺めたり・・・







s-コストコ_08







肘掛けのしたの狭い所に潜り込んで寝てたりしてました(笑)。







s-コストコ_01









コストコでの戦利品(食料品のみ)は、いつものパンにプルコギ。








s-コストコ_02







s-コストコ_03






そして、初めて買ってみたパエリア。








s-コストコ_04










買うものは、殆ど決まってますね(笑)。





福岡のコストコはトリアス久山というショピング街の中にあります。

そのトリアス久山を回っていたら、ワン仔が沢山(◎_◎;)

ありゃりゃ、「犬吉猫吉」の撮影会をやっているではありませんかぁ~(^O^)/





車を止めて、急遽撮影会に参加です(笑)。

ごまを連れて撮影会の方に行っていたら、

前にお会いした可愛い3ヨーキーを連れたご夫婦と再開しましたね(^O^)/





撮影会は急だったので、裸ん坊での撮影です(笑)。







s-コストコ_05









s-コストコ_06









例の如く、中々カメラ目線をくれません(´・ω・`)



多分、今回はこんな感じで撮れてるかな?









s-コストコ_07








でも、今回は長椅子から飛び降りなかったから頑張りました(笑)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2015.11.25 | | Comments(20) | Trackback(0) | お出掛け

邪魔です


こんにちは、じーやの龍です。


おいらは、今は家では全て椅子使ってます。

だから、ごまが膝に来ることは殆ど無いんです。
チョット寂しい

なので、洗濯物をたたむのに、ソファーに座ると

即、膝の上に来ます。







s-邪魔_01







邪魔なんですが・・・

洗濯物たためないんですが・・・










s-邪魔_02







うーん、困った・・・と言いながらニヤニヤしてるおいらです(笑)。







話は変わりますが・・・

ワンちゃんブログの色んなところで、

色んな形で、猫に対しての意見や考えが

繰り広げられてきましたが・・・








おいらの街の回覧板にこんなのが回って来ました。










s-回覧板








おいらも、糞や色々持って気来るものに手を焼いてますが、

まだ自治会に苦情を言ったことはありません。

市役所ともめて自治会を巻き込んだことはありますが・・・(笑)。






最近、近所に犬も増えましたが、

猫も増えた気がします。

我が家に来る猫も増えています。





この回覧板で、どうこうなるとは思いませんが、

放し飼いの猫ちゃんが、他所に迷惑を掛けてる事を

理解して欲しいと思います。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2015.11.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

やっとマットを敷きました

こんにちは、じーやの龍です。


ごまの脚の為にも、廊下にマットを敷きたいと思って

はや年・・・(爆)。

やっと敷きました(^O^)/







s-マット_01









玄関の方もしっかり敷きましたよ(^O^)/







s-マット_02











なぜ今頃かと言いますと、相方が車椅子移動

するので、廊下が傷みやすいんです。

ごまの脚の事も考えて、やっと実行に移しました(^O^)/





当のごまは、チョット具合が悪いらしく

おいらの足元やクッションの上で寝てばかり・・・

そう言えば、マット作業していても、一切邪魔しに来なかった・・・(笑)。









s-ゴロン_01








ありゃ、起こしちゃった(^-^;








s-ゴロン_02







具合が悪い時にごめんね!

ご飯も食べなかったのですが、ウンPも

上等だったので、様子見ていたら

次の朝は、いつものごまに戻ってました(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






マットを敷く作業で、中腰で作業したお陰で太ももが筋肉痛・・・・(;_;)

夜中の1時に右太ももが攣って、30分ぐらい動けず、

更に3時頃両方の太ももが・・・(>_<)

夜中に2回も、もがき苦しみました(--〆)

完全な運動不足ですね(^-^;





2015.11.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

おもちゃは大切に!


こんにちは、じーやの龍です。




ごまは、こんな小さいボールが丁度いいみたいです。






s-ミカンボール_01






これを噛んだり、追いかけたり








s-ミカンボール_02







ゴロスリしたり








s-ミカンボール_03






s-ミカンボール_04








また噛んだりして遊んでいます(^-^;







s-ミカンボール_05








このボールは、おいらはミカンボールと呼んでいます。

実はこのボール、今年の正月のお飾り

付いていたミカンなんです。

もう1年経ちますね(笑)。

多少は、噛んだ跡がついてますが、まだ遊べます。





新しいのを買って下さいと申しております(笑)。







s-ミカンボール_06







あと1カ月チョットで新しいのをあげます(^O^)/







そうそう、ササミジャーキーを少しだけ作りました。






s-ジャーキー_20151120







いつもは、安売りの時に多目に買って

人間用と一緒に作るのですが、

おいらが、つまみ食べてると自分のだと

勘違いして、クレクレ攻撃が来ます。

非常に食べにくい・・・(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





先日、晩酌の途中で、相方を着替えさせて寝せて

来たら、ごまが、キッチンのテーブルの上に・・・(>_<)

おいらのつまみが、バラ撒かれています。

目一杯怒ったら、頭を低くして反省の態度を

しているのですが、舌はペロペロ・・・

反省しているのかい!!!










2015.11.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもちゃ

ぶれません


こんにちは、じーやの龍です。






ごまが、何かをお願いしています。









s-ごま卵パック_01









卵パックの要求です(笑)。








s-ごま卵パック_02









今日も絶好調のブリケツです。







s-ごま卵パック_03








今日も高いお尻・・・(笑)。







s-ごま卵パック_04









ドヤ顔なんですが、わかりにくいですね(^-^;









s-ごま卵パック_05








この後、高速振り回し・・・(笑)。



遊ぶのにぶれはありません(笑)。











そうそう、ロン毛の次男ですが・・・・








s-散髪前













さっぱりして来ました(爆)。









s-散髪後









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村















2015.11.19 | | Comments(16) | Trackback(0) | おもちゃ

ガウンの着心地


こんにちは、じーやの龍です。



前の記事でごまを洗濯したことを書きましたが、






s-シャンプー_20151115_02








シャンプー後、タオルドライした後

先日、あられママさんから頂いたガウンを着せてみました。











s-湯上り_01











s-湯上り_02









s-湯上り_03










着心地が良いようで、かなりリラックスしてましたよ(^O^)/







s-湯上り_04











そして、ブラッシングしたら、コートが艶々・・・\(^o^)/











s-湯上り_05










写真撮って遊んでいたら・・・

いい加減にせよ(--〆)って、睨まれました(笑)。










s-湯上り_06








素晴らしいガウンを作って頂いて、あられママさんに感謝ですm(__)m








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2015.11.17 | | Comments(20) | Trackback(0) | ごま服

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR