胴上げ


こんにちは、じーやの龍です。



最近、あちこちで見られる日向ぼっこですが、

ごまも毎日やってます(笑)。









s-日向ぼっこ_20151029_01









そして、暫くすると・・・









s-日向ぼっこ_20151029_02








寝てます(爆)。





さて、昨日は我らの(笑)ソフトバンクホークスが

日本シリーズを制して日本一になりましたヽ(^。^)ノ

ごまも一緒に胴上げです(笑)。

















全然手から離れてませんが・・・(笑)。

今年は強すぎました(^-^;





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









2015.10.30 | | Comments(21) | Trackback(0) | ごま

運動会

こんにちは、じーやの龍です。


先日も散歩していると、色々発見があると書きましたが、

石垣みたいな壁に花が咲いてました。







s-壁の花_01








s-壁の花_02






コンクリートのちょっとの隙間から、生えてきている様です。

雑草は強しですね。







昨日は中秋の名月でしたね。









s-中秋の名月








今日は、スパームーンかな???








さて今日はごまが、偶にする一人運動会を動画で撮ったので

UPしてみます。






















皆さんのところのワンちゃんは、一人運動会やりまか?



トトちゃんは毎日かな(爆)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.10.28 | | Comments(30) | Trackback(0) | ごま

定位置

こんにちは、じーやの龍です。



ごまは、下駄車で移動する時、殆ど外を見る事は無いのですが、

先日おいらが助手席に乗ってたら、ごまがおいらに抱っこされて

外を眺めていました。









s-窓際_01






非常に珍しいことです。




そして、少しなれたのか、首をもっと外に出して来ました。









s-窓際_02







どういう気分の変化なのか・・・(^-^;



何故か真剣な顔しえますね(笑)。








s-窓際_03









おいらが運転してる時の定位置は、運転席と

助手席の間です。



よくおいらの足に顎を載せています。








s-定位置_01









顔をUPして見ると・・・








s-定位置_02









眠たそうですね(*^_^*)



本日、多忙の為コメ欄閉じますねm(__)m






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.10.27 | | Trackback(0) | その他

何の意味が・・・


こんにちは、じーやの龍です。


最近の朝んぽは時々コースを変えています。




コースを変えても、ルンルン気分で張り切ってます(^O^)/






s-散歩_20151013_01







こんな難関も一っ跳びです(笑)。










s-散歩_20151023_02






家のすぐ近くにJRの線路があるのですが、

その線路沿いの道を散歩しました。







s-散歩_20151023_03








線路の方を見ると、線路の脇にところどころに杭が売ってあります。

その杭の頭に、必ず釘が1本打ってあります。








s-くい_01











s-くい_02









s-くい_03






これは何の意味があるのでしょうねぇ~???

散歩してると、色んな印が道等に書いてありますが、

意味不明な印も多いですね。








今日も散歩楽しかったね(^O^)/










s-散歩_20151023_04










でも、JRが通る度に固まっていたのは誰だろうね(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.10.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

バロメーター


こんにちは、じーやの龍です。


皆さんのところのワンちゃんは、

元気のバロメーターってありますか?




ごまの場合は、やっぱり卵パック(爆)。








s-バロメーター_0





先ずは卵パックに反応する早いか遅いか(^-^;







s-バロメーター_02











そして、このブリケツの高さ(笑)。








s-バロメーター_03












そして最後に、卵パックを振り回す強さ(^^♪








s-バロメーター_04







やっぱりこれが大好き(^O^)/








s-バロメーター_05










卵パックバンザイヽ(^。^)ノ








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.10.23 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

いっぱい貰っちゃった


こんにちは、じーやの龍です。

ランチ後、LOVE FESの会場を回ってみました。

今回は、お腹いっぱいだったので、余り買ってません(^-^;

小籠包、じゃがちゃん・・・あとビール二杯だけ(笑)。




最近は、こういうイベントには必ず現れるゆるキャラ達。

今回もいっぱい来てました(笑)。

その内、カピバラのゆるキャラと・・・(笑)。







s-カピパラ







ごまは人混みの中では、例の通り肩乗犬になります(#^.^#)








端の方のブースにウルトラマンのフィギアがいっぱいあったので、

覗いてみてたら、ハロウィン仮装したお姉さん達に囲まれてました(笑)。






彼女達は、ハウステンボス等でドッグカフェやホテル、

トリミングサロン、そしてトリミングスクールを展開している

DOGBOXさんの生徒さんでした。




ごまにお試しフードを沢山貰いました(^O^)/









s-試供品_01






同じテントの中でもフードメーカーさんが、試供品を

配ってましたので、それも頂いてきました(笑)。









s-試供品_02







仮装したお姉さんにミニゲームがありるから

挑戦しませんか?とのことだったので、挑戦して見ました(笑)。

「マテは出来るかな?」のゲーム。

ごまに「マテ」をさせて、ちょっと先のゴール時点まで飼い主が

歩いていっても、「マテ」が出来てればOKというゲームです。



ごまは、チョット興奮してたので、おいらが歩いて行ったら

完璧アウトでしょうから、おいらは側にいて次男にゴールまで

歩いてもらいました。結果、クリアです(笑)。 チョット反則?






ご褒美の迷子札を頂きました(^O^)/








s-ネームプレート







ステージでは、コンサート、お笑い芸人、テレビとFMラジオのMC

夜は花火と結構楽しめるイベントの様でした(^O^)/





おいらは良く分かりませんが、1000年に1人の逸材(?)

何かのアイドルグループもいました。(^-^;







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.10.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

長崎港

こんにちは、じーやの龍です。



先日の土・日曜日にテレビ局とFMラジオ局の合同イベントである

「LOVE FES 2015」と言うのをやっていましたが、ランチのついでに

長崎港にある「長崎港」と言うお店に行って来ました(笑)。

港では、「軍艦島クルーズ」に人がワンサカと溢れかえっていました。

流石、世界遺産ですね(^O^)/




で、ランチはというと・・・








s-IMG_3251.jpg






イクラ丼です(^O^)/


おいらは、天ぷら定食・・・写真なし(;_;)









ここは、テラス席はワン仔OKなので、ごまも一緒です(^O^)/







s-IMG_3254.jpg






実は、ごまとお店で一緒に食事するの初めてです(^-^;

何せ田舎ですので、ペット同伴出来る店が殆ど無いですから・・・

最初はどうなることかと心配してましたが、隣の椅子に

バックを置いて、その上に座らせて見ました・・・

最初はテーブルに前足をついたりしてましたが、

ダメと言い聞かせると、黙って座ってました(^O^)/







そして、注文した物が来ても、お利口さんに

椅子の上で寝てました(^O^)/








s-IMG_3256.jpg







クレクレ攻撃も一切なしで、助かりました。

やっぱり、空気読んだのかな?(^-^;

これなら、ペット同伴のところに、連れて行ってもいいかな?

あっ、カフェマット買わなきゃ~(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.10.20 | | Comments(26) | Trackback(0) | お出掛け

今度のシャンプー


こんにちは、じーやの龍です。



今回は、評判が良かった様なので、このシャンプーを買ってみました。







s-シャンプー







匂いはハーブの香りがします。

リンスインじゃないので、面倒ですが・・・(笑)。




洗われました(^-^;






s-シャンプー_20151018_01






何処の星から来た生物やら・・・(爆)。


洗った後は、いいです(^O^)/

コートがフワフワになりました(^O^)/








s-シャンプー_20151018_02







分かるかなぁ~






s-シャンプー_20151018_03







ソファーで寝てたんで、写真撮っていたら・・・







s-シャンプー_20151018_04






邪魔しないで!って怒られました(^-^;







s-シャンプー_20151018_05








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.10.19 | | Comments(17) | Trackback(0) | シャンプー

夢中でカミカミ

こんにちは、じーやの龍です。



先日、近くのスーパーで全国(?)駅弁祭りなるものをやってました。

普段絶対に食べれない物が食べれるので、これは行くでしょう(^O^)/

って、ことで買って来ました(笑)。








s-s-駅弁_001







中々美味しかったです(^O^)/





そんな中、ごまはささみ巻きガムを貰って

おいらのベッドの上で、夢中でカミカミしてます。






s-ガム_20151018_01






この両手でしっかり押さえてカミカミが可愛いですよね(^O^)/



ささみだけ剥がすのも大変様で・・・








s-ガム_20151018_02








左の歯でカミカミしたり







s-ガム_20151018_03








右の歯でカミカミしたり、必死な形相でした(笑)。




そして、数分後には・・・







s-ゴム_20151018_04







例の如く、牛皮の芯だけ転がってました(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.10.18 | | Comments(15) | Trackback(0) | おやつ

徘徊


こんにちは、じーやの龍です。

我が家の庭のキンカンが実を付け始めました(^O^)/

醜いですが・・・








キンカン_01







分かり辛いですね(^-^;

これなら、どうだ! まだまだ青いです。









キンカン_02







毎年、数えるくらいしか出来ないのに

今年は、結構豊作みたいです(^O^)/






さて、最近のごまには仕事が増えました。









徘徊_02







それは相方が何か食べていると、車椅子の周りをウロウロ・・・





徘徊_03







食べ物が落ちてくるのを待ってるのですが、








徘徊_01







まるで徘徊している様です(爆)。






昼間は、殆どおいらの足元で寝てることが

多いのですが、たまに日向ぼっこしてます(^O^)/

小さな机の上で日向ぼっこ(笑)。








日向ぼっこ_20151017






仕事部屋においらの机と別に、普通の事務机を置いているのですが、

その机の上をウロウロ・・・ビックリしました(^-^;

どっから上がったかと考えたら、机の前にソファーを置いているのですが、

そのソファーに上がって、そこから机に上がった様です(^-^;

下手したら、机の上から下までジャンプして降りますから

気をるけなきゃ~・・・(; ・`д・´)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.10.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR