ごまのテント

こんにちは、じーやの龍です。



ごま用のテントベッドをキャンプの時にお披露目しようと

思っていましたが、中々、キャンプにいけないので、

サザエBBQの時に出して見ました(^-^;






s-犬テント_01









ごまに入ってもらいました(^O^)/








s-犬テント_02











入り心地はどうかな?









s-犬テント_03











家にあるベッドには、中々入らないのですが、

初めてにしては、結構良い感じな様です(笑)。









s-犬テント_04









これなら、キャンプの時に使ってくれるかも(^O^)/








このテントベッドを紹介してくださったのは、

kokoni aru shiawase...あんぶん便りのtoshiさんです。





テントベッドの詳しいレポートは、ぶんたんちゃんがやってます(^O^)/ ←丸投げ
こちらをご覧ください・・・ここで~す(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.09.29 | | Comments(16) | Trackback(0) | キャンプ

贅沢な・・・


こんにちは、じーやの龍です。



最近、従兄とよくつるんでる次男ですが、先日も従兄を

迎えに行って連れて来ました。片道2時間30分くらいかかります(笑)。

で、その従兄(おいらから見れば甥っ子ですね)がサザエを大量に

持って来てくれました(^O^)/






s-サザエ_01







この写真の3倍以上ありましたが、食べきれないので

知り合いに配って来ました(笑)。

早速、炭を起こしてBBQです(笑)。





s-サザエ_02





s-サザエ_03





美味しかった(^O^)/






最初にこの従兄とよくつるんでるって書きましたが、

色んなところで、美味しい物を食べ歩いている様です。

従兄の方が10歳以上も上ですから、すべておごりの様です(^-^;

この日の夜も、今春に近くにオープンしたイタリアンレストランに行った様で

写真を送って来ました(^-^;






先ずは生ハムのサラダ






s-イタリアン_01






これが美味しかったので、ハムの盛り合わせ?






s-イタリアン_02







これは・・・?(^-^;






s-イタリアン_03










竹崎蟹(こちらでは有名です)








s-イタリアン_04










鴨肉








s-イタリアン_05












オードブル







s-イタリアン_06







どんだけ金使ってんだか・・・独身貴族っていいなぁ~(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.09.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | その他

今日から会社行くのを辞めました


こんにちは、じーやの龍です。




今日から会社に行くのを止めました。

会社を辞めた訳ではないですよ、行くのを止めたんです。

用は在宅勤務ってことですね(^-^;




会社の引越しは二カ所と書いてましたが、1カ所はおいらの家、

もう1カ所は、新しい事務所です。

昨日も引越し後の片付けをしていて、ごまとは遊んでやれませんでした。

なので、バッドで拗ねてみたり・・・






s-寝る_01






おいらが、机の片付けしていると、足元で寝たり・・・







s-寝る_02







椅子の上で寝たり・・・





s-寝る_03







また、ベッドで寝たり・・・





s-寝る_04





手足揃えて行儀のいいこと(笑)。






在宅ワークと言うことは、ごまと1日一緒ですね(^O^)/

でも、仕事中は遊べないし・・・

机に向かって居る時は、遊ばないことを躾なきゃ~

よたろうくんは、どうやって躾けたのだろう?

最初からお利口さんだったのかな?






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.09.28 | | Comments(24) | Trackback(0) | その他

リンゴ、梨とくれば・・・柿


こんにちは、じーやの龍です。



我が家に、2本の柿の木があります。

シブ柿なので、殆ど収穫しないで鳥に任せています(笑)。

ところが、先日見たら熟しているのを発見しましたので、

収穫してみました・・・(^-^;








s-柿_01






s-柿_02







逆光でなってるのが解りませんね(^-^;


熟した柿と熟す前の柿






s-柿_03






ごまも、興味心身の湯です(^O^)/





s-柿_04








熟した柿をクンクンやてます(笑)。





s-柿_05







欲しそうにしてましたが、柿は犬に食べさせて良いのか

分からなかったので、食べさせませんでした(^-^;

ちゃんと調べろよ!




本日まで、コメ欄閉じますねm(__)m




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.09.27 | | Trackback(0) | 未分類

リンゴと梨


こんにちは、じーやの龍です。


昨日から会社の引越しの準備してまして、

皆様のところにお邪魔も出来ず、ましてや

頂いたコメントにも返事書けてないですm(__)m

今回、引越し先が二カ所になっていまして

色々大変です。

取り敢えず、明日が引越しですが、何とか目途が経ちました(^O^)/

年取ると身体がきついです(笑)。





さて、ごまはリンゴ大好きなんです。





s-りんご_01






胆泥症にリンゴがいいと聞いてから、

治った今でも毎日やっています。







s-りんご_02






リンゴの為なら、お座りや伏せも出来ます(笑)。






s-りんご_03






s-りんご_04







リンゴ大好きですが、梨は食べません(^-^;

梨は鼻でクンクンするだけで、食べようとはしません。

折角買ってあげたのにぃ~






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





明日も引越しでバタバタするので、コメ欄閉じますねm(__)m









2015.09.25 | | Trackback(0) | その他

連休最後は・・・

こんにちは、じーやの龍です。



今回のシルバーウイークには福岡や佐世保のフェスに行って来ましたが、

〆は、長崎のDejima博です(笑)。

これは、全国のうまかもん大集合というイベントです(^O^)/





さー、ごま行くよ!!!




s-DEJIMA博_01






張り切って(?)、車に乗ったけど眩しくて仕方ないね(^-^;








s-DEJIMA博_02






今度、サングラス買って上げようね(笑)。






さー、着いたよ。

先ずは、散歩して様子を見てくるかね(^-^;

そんな端を歩かなくても・・・(笑)。








s-DEJIMA博_03







今回は、駐車場キープと長蛇の列に並ぶのを避けるために、

早目に来ました。





開催1時間前なのに、人気店はすでに行列が・・・(◎_◎;)







s-DEJIMA博_04









いやいや、凄い人気です。

この時間から並んでる店は、スイーツが多かったです(笑)。






この後、30分ほどして会場入りして、目的な物をゲットして

車に戻りました。

だって、テーブルのテントは一杯だし・・・

横の公園でも、何かやってたし・・・(笑)。






で、ゲットしたものは、








s-DEJIMA博_05





s-DEJIMA博_07






s-DEJIMA博_08






s-DEJIMA博_09






s-DEJIMA博_06







焼き小籠包、北海道の雲丹、世界の山ちゃんの手羽先、

宇都宮のギョーザ、京たい焼き・・・(^-^;




これ全て美味しかったです・・・あっ、たい焼きはおいらは食べてません(^-^;

世界の山ちゃんの手羽先は、初めて食べたのですが、今まで食べた

山ちゃん風とは全然違ってました(笑)。

次男は、宇都宮の餃子が飽きに入りで、今まで食べた中で一番かもって感動してました(笑)。





ごまは、今までは長距離移動はキャンピングカーだったので、

乗用車での移動は、ちょっと心配してましたが・・・

余裕でした(^O^)/






s-DEJIMA博_11






水もちゃんと飲んだし、






s-DEJIMA博_12






今回の連休で、逞しくなりました(^O^)/





最後にお昼ごはんを食べて帰って来ました。

前から次男が行って見たいと言ってた「長崎港」という店。

新鮮な海鮮が売りの店です。

おいらが、マグロの漬け丼、次男がイクラ丼・・・

これも旨かった(^O^)/






s-DEJIMA博_10







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.09.24 | | Comments(18) | Trackback(0) | お出掛け

またもやフェス


こんにちは、じーやの龍です。

今度は、佐世保の「SAIKAIアメリカンフェスティバル」に行って来ました(^O^)/

米国の佐世保基地を中心に市民と交流するフェスです。

11年ぶりの開催らしいです(^O^)/



メイン会場のニミッツパークに向かいますが、

メイン会場の横の公園でも、色んな出店も出てました。

そして、良く知らない「ユルキャラ」達がいっぱい・・・(^-^;






s-アメリカンフェスティバル_01







この「ユルキャラ」は、たぶん佐世保バーガーのヤツしょう(笑)








s-アメリカンフェスティバル_02











人が多くて、ごまはバックインです。







s-アメリカンフェスティバル_03








いざメイン会場に入場しようと思いましたが、長蛇の列・・・(^-^;

そして、入場入口近くに行くと、まさかの「ペット禁止」・・・ガーン!!!

まー、ステーキも食べたし、米軍の払い下げの服も買えたし、

早々に引き上げました・・・(笑)。




時間があったので、海上自衛隊の資料館に行って見ました。




s-アメリカンフェスティバル_04





館内は、興味深い展示がありましたが、

写真NGだったので、残念です。




佐世保のアーケードに戻って、有名どころの玉屋のサンドイッチと

蜂の屋のシュークリームを買ってお土産に・・・




そうそう、佐世保のアーケードで、ワンちゃんがいっぱい集まっていました。

それを見る昔のお姉さん達に、ごまが捕まってしまいました(笑)。

小さい!

まだ赤ちゃんですか?

何歳ですか?

等々・・・質問攻めに・・・(^-^;




話を効くと、このアーケードをワンちゃん達がパレードを

するんだそうです。何の為かは分かりませんが・・・

おいらとごまが行った時には、まだ10匹ちょっとでしたが、

何匹集まってパレードしたんだろう???



こんな楽しいイベントなら時々やって欲しいですね(^O^)/

 


最後に、今年の春に長崎に星乃珈琲が出来ましたので、

帰りに寄ってみましたが、店外まで並んでました・・・(^-^;

仕方なく、その上に出来た洋麺屋さんに行って

パスタを食べたのですが、まさかの箸・・・(◎_◎;)






s-アメリカンフェスティバル_06





メチャクチャ、食べにくかったです。

ホークの様にまとめられないし・・・

蕎麦の様に、啜らないと・・・(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.09.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

OKTOBERFEST 2015


こんにちは、じーやの龍です。




時間潰しに大濠公園を散歩してから、舞鶴公園に移動しました。

舞鶴公園では、オクトーバーフェスト2015が開催されます(^O^)/

今回の福岡遠征は、これが目的です(笑)。






s-オクトーバーフェスト_2015_01




今回は、8店舗が沢山のビールやつまみを用意してました(^O^)/





s-オクトーバーフェスト_2015_02







食べ物は、当然ソーセージや、サーロインカツレツ、ドイツパン、ローストビーフ・・・等々






s-オクトーバーフェスト_2015_03




s-オクトーバーフェスト_2015_04





運転手に次男を連れて行ったのですが、

呑めないから、食べるは食べるは・・・(^-^;

まー、こんなの目の前にしたら食べたくなりますよね(^-^;






s-オクトーバーフェスト_2015_12







ビールは、その店のチラシの一番押してるものを頂きました(^O^)/

名前は・・・長くなるので割愛します(爆)。






s-オクトーバーフェスト_2015_05





s-オクトーバーフェスト_2015_06






s-オクトーバーフェスト_2015_07





s-オクトーバーフェスト_2015_08






一番最初に呑んだのが、黒ビールの鯉ヤツで、すきっ腹に

ドスンと来ました(^-^;

次がレモンビール・・・サワーレモンの様な感じでした。

この二杯が、あとあと効きました(笑)。

一応、ビールは全店舗制覇しました(^O^)/





ごまは、お利口さんで椅子の座ってましたよ(^O^)/




s-オクトーバーフェスト_2015_10







飽きて来たら、寝てました(笑)。






s-オクトーバーフェスト_2015_11





でも、今回はパン以外は、おねだりもなく、非常にお利口さんでした(^O^)/

パンを見ると、クレクレでしたが・・・(笑)。



非常に天候もよく秋だというのに、おいらは真っ赤に日焼けしました(--〆)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











2015.09.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | お出掛け

大濠公園


こんにちは、じーやの龍です。



土曜日に福岡の舞鶴公園に行って来ました。

出発前に、ごまは次男に一緒だから宜しくな!って

肩乗りさせられていました(笑)。





s-大濠公園_01






途中のSAでごまのトイレ休憩を入れながら・・・

そのSAで、ヘンな焼き物があったので、思わずパチリ・・・







s-大濠公園_02








ごまも、思わず逃げ出す狂言・・・(^-^;





s-大濠公園_03






早目に着いたので、隣の大濠公園を散歩して来ました。






s-大濠公園_04




この湖を1周すると2kmです。

さて歩くとしますか(^-^;

横に小川がありましたが、そこにも小魚が・・・





s-大濠公園_05







この公園は、歩いて人やジョギングしてる人、駅伝の練習している学生、

当然、ワン仔の散歩してる人もいっぱいいました(^O^)/

色んな犬種が見れて、楽しかったです(^O^)/

ヨーキーは3匹くらい、合ったかな?

その中で、ごまより小さいヨーキーを発見(^O^)/





s-大濠公園_06





チョットお話しさせて頂きました。

名前はメグちゃんで、11歳、生まれた時から右後ろ足が悪いそうです。

ごまより小さいです。

そんな小さなメグチャンにも逃げ惑うごま・・・(^-^;






s-大濠公園_07





これが限界でした(笑)。




湖の周りに、わらべ歌などの歌詞が刻んだ石が幾つか・・・

ついつい、口ずさんでしまいます(笑)。






s-大濠公園_08





s-大濠公園_09








この日は、ごまは良く歩きました(^O^)/





s-大濠公園_10







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.09.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | お出掛け

ごま、宙を舞う


こんにちは、じーやの龍です。




本日、寝不足と飲み過ぎです(爆)。

ソフトバンクホークスがリーグ優勝しました(^O^)/

今年は、強かったですね、見てて負ける気がしませんでした(^-^;

まだ、試合残ってます、記録を狙ってもっと勝って貰いましょう(^O^)/





勝利の瞬間、「よっしゃー」と叫んだら、

ごまが、何事と言う顔で見てました(笑)。







s-優勝_2015_01








そうそう、優勝と言えば胴上げですね。

工藤監督9回、宙を舞いましたね。

同じく、ごまも宙を舞いました(^O^)/

おいらが、胴上げしたので当然写真はありません(笑)。







胴上げ後のごまです。

放心状態???(笑)






s-優勝_2015_02








その後も、遅くまで騒いでいたら・・・眠そうなごまが・・・







s-優勝_2015_03







ビールかけ、一緒にしたかったなぁ~

次男が、庭でやろうか、ビールかけ?・・・だって(笑)。

流石にやりませんでしたが・・・(爆)。

ビールかけが終わって、インタビューを待っていたら・・・








s-優勝_2015_04








ごまが、夢の中へ・・・(^-^;




この勢いで、CSも日本シリーズも勝ち抜いて欲しいです。







ここから、チョット愚痴です。

今でいうCSですが、やる意味があるのか?

優勝が決まった現在で、2位とのゲーム差が14.5ゲーム、3位とは24..5ゲーム

おまけに3位は勝率5割を切っています。

このシリーズの始まりは、福岡ダイエーフォークスが全盛時代に

2位と5.5ゲーム差以内ならプレーオフをやると言う条件だったと思います。

当時のダイエーフォークスは2年連続で1位でしたが、5ゲーム差でプレーオフを

行った結果、優勝出来ませんでした(泣)。

今年は、もしかしたらシーズン勝率が5割を切ったチームが、もしかしたら

日本一になる可能性もあるのです。

なんか、おかしくねぇ~・・・(; ・`д・´)






さー、九州では、本日からイ〇ン関連のスーパーが優勝セールを

3日間開催です(^O^)/

優勝セールは全国区ですかぁ~???








長々と書きましたが、お付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.09.18 | | Comments(20) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR