休みはゴロゴロ

こんにちは、じーやの龍です。




先日、ニラレバが食べたくなり、我が家ではおいら以外

誰も食べないのに作りました(笑)。

ニラレバならワインでしょう?ってことで(?)

昨日は、ワインからスタートでした。

チョット前に料理に使ったワインが残ってたのです(笑)。




s-ニラレバ








昨日の休みにおいらの前でゴロゴロしていたごまですが・・・



s-ごろん_20150830_01






こんなにねじったり・・・





s-ごろん_20150830_03








中々、可愛い格好をしてくれます(笑)。




s-ごろん_201500830_02






お腹なでろ!の要求なのでしょうが、

そんな狭い所で無理しなくても・・・(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.08.30 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

バトンが回って来ました

こんにちは、じーやの龍です。


今あちこちで見る「繋げようわんこの輪」のバトンが、

るぃコハままさんから回って来ました。




早速行って見たいと思います。



【愛犬の種類と名前の由来は?】


 犬種:ヨークシャーテリア

 名前:ごま

 名前の由来:福岡でトリマーやってる姪が、おばあちゃんが亡くなって、寂しいだろうからと

 おじいちゃん(おいらの親)にプレゼントしたのがごまなんです。

 でも、体調も良くなく世話もしなくて(出来なくて)、最初からおいら名義で登録して
 
 世話も全ておいらがやってました。

 話がそれましたが、福岡で最初預かっていたのですが、姪、姪の親、

 トリミングサロンのトリマーさん、それぞれに名前を付けて読んでいたそうです(笑)。

 それは無いだろうってことで、名前を先に付けてくれ!と依頼が・・・(笑)。

 おいらは、まだ見てない犬に名前を付けることになりました(^-^;

 その頃、ヨーキーのコートのイメージが白黒混じったごまのイメージだったんです。

 それで「ごま」となった訳ですが、姪っ子が呼んでた名前も「ごま」でした(^O^)/

 ふぅ、長くなった(^-^;

 これの写真、我が家に来た頃のごまです。




s-IMG_0001.jpg





【年齢と性別は?】


 年齢:5歳半

 性別:♀





【お家での呼び方は?】


 ごまそのまま




【あなたにとって愛犬は何代目?】



 子供の頃から犬と一緒でしたが、

 おいらが独立してからは4代目ですね。





【愛犬の特技を教えてください】



 特別ないが、他のどのワンちゃんも遊べない卵パックで遊ぶこと(笑)。

 経済的で、お財布に優しいです(^O^)/




【愛犬の弱点を教えてください】


 他のワンちゃん全て(^-^;

 大きな音



【愛犬とどこへでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?】 



 スポーツ観戦や今は絶対犬連れでは入れないところ




【愛犬の一番かわいい写真を貼付けてください】


 いっぱいあって選べないです。

 最近のではこれかな?



s-IMG_8610.jpg





【もしもう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか?


 大型犬を飼いたいけど、散歩などを考えると無理なので、

 やっぱり、ヨーキーかなぁ~




【今メインであげているご飯を教えてください】



 手造りごはんです。

 もう1年半以上続いてます(^-^;



【愛犬のお気に入りのおやつを教えてください】


 
 
手作りのササミジャーキーかな?






【愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?】


 たまーに、家族がやってる様です(笑)。

 キャンプに行った時にも、おこちゃまから貰ってます。

 おいらの考えは、犬も味の付いた美味しい物が食べたい筈。

 そりゃー、毎日やってたらマズイでしょうが、たまーにはOKだと持ってます。

 昔は、ご飯に残った味噌汁をぶっかけてやってましよね(笑)。





【愛犬バカ度は何%ですか?】



 自分では愛犬バカとは思ってないです。

 ですが、はたから見れば、かなりのおバカさんらしいです(笑)。

 それも100%以上だとか・・・(爆)。
 



【愛犬に買ってあげたいものは何ですか?】


 うーん、特に無いけど・・・

 どのワンちゃんにも仲良くなれる強い心かな?

 何せ他の犬がいるとドッグランにも入れない(^-^;





【最後にこのバトンを2名の人に渡してください】



 何処のどなたが発案されたか知りませんが、とても面白く良い企画だと思います。

 2人にバトンを渡すと、2倍2倍で増えてネズミ算式に増えていきます。

 実質、ヨーキーブログに来てから、あっと言う間に広まって、

 殆どのブローガーさんの渡ってると思います。

 現状、チェーンメールになってしまってます。

 なので、このチェーンは、おいらで終わりします。




 ご意見、伺いますよ(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.08.27 | | Comments(28) | Trackback(0) | ごま

こんなのOK?

こんにちは、じーやの龍です。



昨日の記事で、おいらが遊ばれているのが分かりました(笑)。

くやしいから、仕返ししました(^O^)/ 
オマエハガキかぁ~(--〆)




たまごちゃんを遊んでと持って来たのですが・・・



s-離して_01









真剣に見てますが、投げて上げません、そのまあ持ってました(^-^;

何故投げないんだろう?って顔してました(笑)。





s-離して_02










ちゃんとお座りして、待ってるのに・・・早く投げろ!





s-離して_03






遊んでいたたまごちゃんを足で踏んで見たら・・・実力行使に来ました(笑)。

このやろう、離せ~~~!






s-離して_04






それでも離さなかったら・・・




s-離して_05








勝手に、お座りしたり、伏せしたり、芸を披露してくれます(笑)。

カワイイですね(^O^)/





で、表題ですが・・・(笑)。


昨日、帰りにスーパーに寄ったら、

おばちゃん(おばーちゃん?)が、ダックスちゃんを

堂々と連れて入って来てました(◎_◎;)

抱っこでも、バックに入れるでも無く

リードで散歩(笑)させていました。

確かに入口には『ペットNG」とは書いてはないですが・・・

これってOKなのでしょうか?

おいらは、その光景を見ただけで、その後どうなったかは不明(^-^;






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.08.27 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

態度は急変します

こんにちは、じーやの龍です。




先日、タオルで遊んでる動画をUPしましたが、

あれから、また火が点ったのか、タオルにアタックして来る様になりました(笑)。

おいらがタオルを首に巻いて座ると、タオルに飛ぎ掛かってきます。







s-タオル遊び_1






ごまの場合は、おやつがなくても、

卵パックかタオルで釣れます(笑)。




s-タオル遊び2





台風が過ぎた後は、寝るかこんな遊びをして

過ごしていました(^O^)/






時々、見送り写真を載せますが、

今日は、見送りのチョット前の写真も載せてみます。





おいらが、まだ座って居る時は・・・

こんな状態や、






s-見送り_20150826_01







こんな状態で、非常にリラックスしています。






s-見送り_20150826_02






ところが、おいらが出勤するために立ち上がり、

バックと車のキーを握ると・・・






s-見送り_20150826_03





名前を呼んでも、目を動かすだけ・・・(爆)。

こんなに急変するなんて、山の天気と女心・・・

そうか、ごまは女だった・・・(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.08.26 | | Comments(23) | Trackback(0) | ごま

台風異常なし

こんにちは、じーやの龍です。


台風15号の影響で、本日会社休みです。

昨日、19時くらいに携帯がけたたましく鳴って、

緊急速報がありました。

内容は、避難準備情報発令というもので、

避難が必要と思われる方は、早く準備して下さいということでした。




家に帰って、庭の飛んで危なそうな物を中に入れたり、

停電に備えて、先日ポチッた投光器を充電して台風に備えました。




夜中の3時くらいから、雨と風の音でごまがビクビク・・・

窓もちゃんと閉めてるのに、家の中まで風が入る(◎_◎;)

朝5時くらいに椅子に座って台風情報を見ていると





おいらも・・・


s-抱っこ_01







抱っこして!



s-抱っこ_02






怖くて抱っこしてと必死でした(笑)。



8時くらいまで雨風ともひどかったですが、

その後は静かに・・・

同じ市内で電柱が倒れてくらいで、特に被害は有りませんでした(^O^)/

福岡、熊本方面は大変だったのでは?




外が静かになったら、寝れなかったごまは・・・



s-眠い_01




安心して横になってました。

そして、今もおいらの膝の上で・・・




s-眠い_02





爆睡してます(^O^)/




皆さんのところも何も被害がなかっかな?





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.08.25 | | Comments(34) | Trackback(0) | その他

最近動画が多い

こんにちは、じーやの龍です。





仕事帰りに相方の病院に行くのが日課になってますが、

失語症のリハビリが中々進まず、コミュニケーションがうまく取れません(^-^;

こっちが言うのは、わかっているのですが、相方が

喋るのが聞き取れないのです。良く喋るのですが・・・(笑)。





そこで、我が家の癒し犬であるごまの動画や写真を見せて

癒してやってます(笑)。





ってことで、胴が3連チャン行きます(^O^)/





最近、ストレスが溜まっているのか、時々紙袋とかで遊んでます。

そして、昨日はおいらが首に掛けてるタオルにアタックして来ました。













昔は時々タオルで汚損でのですが、最近は全く遊ばなかったのに・・・

おいらが首にかけているタオルのみ遊びます。

洗濯物では遊びません。上に乗って邪魔はしますが・・・(笑)。





次は、何かを包んであったビニールをまとめていたら、

目を輝かしてごまがやって来てので、与えみました。











一生懸命に噛み千切ろうとしている様ですが、

中々切れません(笑)。





最後に・・・やっぱりこれでしょう、卵パック(爆)。













たまごパックにしろビニールにしろ、音がいいみたいです。

カミナリは怖がりますが・・・






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.08.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

早くよこせ!

こんにちは、じーやの龍です。



最近、時々このおもちゃで遊んでます。

このおもちゃは、「海と山猫 晴れたらいいね!」の海ちゃんが

たらこ唇として(笑)遊んでいるピーちゃんと同じです。

名前はグーちゃん・・・命名 by 山猫さん




早くよこせ!




s-欲しい_01





とりゃー!




s-欲しい_02





届かないから、低くしてやろう(^-^;

これでどうだ!





s-欲しい_03








もう一度、とりゃー!

頭突きしてどうするのぉ~(笑)。



s-欲しい_04







仕方ないから・・・ほれ!



s-欲しい_05







うぅぅ~、離せ!!!



s-欲しい_06





この後、離してやったら・・・

カミカミしたり、




s-欲しい_07







ぶん投げたり・・・




s-欲しい_08





堪能しておられました(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.08.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | おもちゃ

ゴロスリスロー

こんにちは、じーやの龍です。




先日、「るいコハ日記」のるぃコハままさんが、iPhone6の

スローモーション動画の事を紹介されていました。


スローモーション機能があるのは知っていたのですが、


使ったことが無かったので、面白そうだから使ってみました(^-^;





ごまのゴロスリのスローモーションです(笑)。












普通にアップロードしたらスローモーションにならなかった(;_;)


チョット遊んでみました(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.08.21 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

何か下さい

こんにちは、じーやの龍です。


一昨日に次男がミートソースを作ったのですが、

ソースが大量に余ったので、昨日はオムライスと

似非ミネストローネを作ったのですが、

結構美味しく出来て、満足でした(^O^)/






そんな昨日晩酌していたら、いつもおいらの足元に居るごまがいない(´・ω・`)

探したらチョット離れたところにいました。

床が冷たくて気持ちいいのかな?








s-気持ちいい_01






後ろ脚はお姉~座り(爆)。

声掛けたら、振り向いてくれましたよ(^O^)/






s-気持ちいい_02







振り向いただけではなく、何かくれ!と要求して来ました。






s-何かくれ_01






何も無い!と無視していたら、今度は抱っこの要求(^-^;

久々だったので膝の上に・・・






s-何かないかな_01





テーブルの上をあっちこっちガン見です(笑)。




s-何かないかな_02





何にも無いです。

あったら、抱っこしません(笑)。

おかしいなぁ~?・・・って顔してます(^-^;



折角、上がったのに何も貰えなっかごまです(^-^;






本日の見送りです。




s-見送り_20150820






この見送りの後、荷物が多くて取に戻るので、玄関を開けたまま

車のドアを開けたら瞬間、ごまが飛び乗って来ました(◎_◎;)

まさか、来てると思わなかったので、ビックリしました(^-^;







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.08.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

興奮し過ぎ

こんにちは、じーやの龍です。




15日から16日に相方が一時帰宅して、大騒ぎしたごまですが、

16日に福岡から、姉と姪っ子がやって来て、又もや大騒ぎ(^-^;

この姪っ子は、福岡でトリマーしていて、ごまを我が家に

連れてきた本人です。

実は相方が倒れる前に、我が家に有った車椅子を姉の家に

譲っていたのですが、こっちが先に使う羽目になったので、

持って来てくれましたよ(^-^;








s-車椅子_20150816





この車椅子、タイヤの外側に自走用のハンドルが無い為、

幅が狭く、家の中で移動する時に非常に楽です(^O^)/




姉たちが帰った後で、ごまが見当たらないので探したら・・・






s-疲れた_20150816_01






ベッドで横になってました(笑)。

暫くそーっと見てたら・・・






s-疲れた_20150816_02






s-疲れた_20150816_03





ウトウトと眠り恥じました(^O^)/

よっぽど興奮して疲れたのでしょう(笑)。

おいらが居る時には、滅多に見れない光景です(笑)。

この姿、癒されますね(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.08.18 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR