ちょっと違う?

こんにちは、じーやの龍です。





昨日、皆様のところへお邪魔して、うちの仔記念日なんだぁ~、おめでとう・・・


ってコメントした後に、あれ? 今日は何日? 6月29日!!!


ごまのうちの仔記念日だった・・・(笑)。


ついでに相方の誕生日・・・(爆)。


いやいや、焦ってしまいました(笑)。









さて、本日は月末で忙しいので簡単更新で失礼しますm(__)m




最近、あちこちで肉球の写真がUPされてますね。


ごまは、どんなかな?と見てみると、ちょっと皆さんところと違う?


真ん中がピンクなんです(◎_◎;)







s-肉球






4本足とも同じくピンクです。


これ普通と違う???





本日の見送り。半分寝ぼけてる?(笑)





s-見送り_20150630







本日バタバタしてますので、コメ欄閉めますm(__)m







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.06.30 | | Trackback(0) | ごま

果敢にチャレンジ

おはようございます、じーやの龍です。





今朝は朝から久々に晴れてます。


綺麗な朝焼けも見れました(^O^)/


昨日庭を見回っていると・・・






s-キウイ_20150627_01






早くもキウイの実がなってます。





s-キウイ_20150627_02






収穫は11月に入ってからだから、4カ月も頑張って大きくなります。


この間に鳥に食べられるもの、風邪で落ちちゃうもの等


収穫されるまでは大変です。


4カ月以上も頑張るのだから、甘くなればいいのにぃぃぃいl!!!(笑)


手間のかかる果物です(^-^;










7月の初めに甥っ子が、我が家の近くで研修があるので


2日間泊めてくれと言って来ました。


泊めるのは良いのですが、布団が無い(>_<)


それで布団を買ったのですが、布団が入っていた袋に


ごまのたまごちゃんが入ってしまいました(^-^;


ビビリだから絶対取れないだろうなぁ~と思ってました。


動画が撮れましたので見て下さい。








[広告] VPS








ビビリながらも、何とか取れました\(^o^)/



その後、袋を片付けないでいると、ボールも入って無いのに


果敢に挑んでました(笑)。







本日の見送り写真です。




s-見送り_20150629




相変わらずのツンデレですが、そこは日が当たって暑くないかい?


おいらが行ったら、移動した方がいいよ。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.06.29 | | Comments(28) | Trackback(0) | ごま

上手く足が上がらない

こんにちは、じーやの龍です。




散歩に行って、ベンチ等があって人が居ない時は(笑)、


撮影の練習をする時があります。


でも、全く非協力的(爆)。






s-写真練習_20150628_01



s-写真練習_20150628_02




お座りもしないし、カメラさえ見てくれません(泣)。


これが精いっぱいでした(^-^;







s-写真練習_20150628_03






やっぱり、おやつがいるのかなぁ~???





女の子でもシッコする時に足を上げる子もいると思いますが、


ごまも、時々上げます。


写真では分かりにくいかな?






s-足上げ_01




s-足上げ_02






でも、上手く上げれず、バランスが悪いのかすぐに降ろして


普通に戻ります(笑)。


用はマーキングなのですが、何故足を上げる必要が・・・?


高い所に飛ばしたいのか・・・?


謎です(笑)。







先日、♪ふりふりシッポ♪のメルシーママさんが、


簡単なドレッシングの作り方を書いていらっしゃたので、作ってみました。






s-人参ドレッシング





ブタしゃぶにも合うと言う事がったので、


昨夜の我が家の晩御飯は、ブタしゃぶでしたぁ~(^O^)/


美味しくいただきました(^O^)/


メルシーママさん、ご馳走様でしたm(__)m


勝手にリンク貼ってますm(__)m






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.06.28 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

平日の朝

おはようございます、じーやの龍です。




今日は(も)簡単更新です。


このブログを良く見て下さる方は、想像出来ると思いますが、


平日の朝のごまの様子を書いてみます。


朝ごはんも食べさせて、テレビ(ZIP)を付けてベッドに腰掛けると


ごまが、たまごちゃんを咥えて、遊んでと足にアタックして来ます。







s-足で遊べ







たまごちゃんがビチョビチョで気持ち悪いので、


無視して足をベッドに上げると、今度はベッドの


上にやって来て、遊べ!







s-上で遊べ_01








ここで手を出すと、必ず引きます。


全く、ボール取って欲しいのか、取られるのが嫌なのか・・・(笑)。




s-上で遊べ_02





それを何回か繰り返して、強引にたまごちゃんを奪うと・・・


投げて貰えるのを分かっていて、すぐ追跡のポーズ(笑)。






s-上で遊べ_03





ある程度遊んで満足したら、おいらにくっ付いて一休み。


ごまにとっては、至福の時間ですね(^O^)/








s-至福の時





ここまでは良いんですよ(^-^;


おいらの出社の時間が近づいてきて、財布やハンカチ、バッグ等を


準備しだすと、ツンデレが始まります(笑)。


普段は、ベッドの上を移動して場所を変えるだけですが、


本日は、別の部屋に行ってクッションの上でツンデレしてました(笑)。






s-お見送り_20150626_01






声かけても、目を合わせません(泣)。







s-お見送り_20150626_02





以上、我が家の朝の様子でした(笑)。


置いて行かないで・・・と、泣かれるのも後ろ髪引かれますが、


ツンデレもちょっと寂しいです(^-^;



今からお客様のところに出頭しないといけないので、

本日、コメ欄閉めますねm(__)m






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.06.26 | | Trackback(0) | ごま

広場管理ありがとう

おはようございます、じーやの龍です。







いつもの広場に散歩に行って来ました。


途中でごまが立ち止まって耳をピンと立てて、


警戒しながら見つめてました。






s-あれは何_01






その視線の先には・・・







s-芝刈り機_01







あれは何?


怖くない?・・・って顔してます(笑)。






s-あれは何_02







あれは芝刈り機です。


広い芝生広場を綺麗にカットしてくれてます。


この人たちのお蔭で、気持ちよく散歩出来ます。


本当に有りがたいことです。


終わったら川の水で綺麗にして貰ってました>芝刈り機


お疲れ様(^O^)/








s-芝刈り機_02







散歩が終わって車に買えると満足そうな顔してました。







s-散歩後_01







が、この後直ぐにこんな顔を・・・







s-散歩後_02







なせそんな顔を・・・?


君は全然走ってもないし、暑くもないし、


水やっても飲まないから喉も乾いてないだろう?


最近、頑張った!っていうゼスチャーが上手くなったのでは?(爆)







本日のツンデレ写は横から撮ってみました。
この体制で目だけ動かします(笑)。
ツンデレから見送りに帰る日がくるのか?(笑)





s-見送り_20150625







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.06.25 | | Comments(22) | Trackback(0) | 散歩

大した物でもないのに・・・

おはようございます、じーやの龍です。






昨日、クロネコさんが荷物を持って来ました。





s-iphoneカバ-_01






ミエルちゃんなら、ここで「みえん、たびてみるー」・・・ってなるのですが、


ごまは、食べませんでした(笑)。


こんな大きな箱はいらんじゃろ?


アマゾンじゃあるまいし・・・(笑)。


で、中味は・・・







s-iphoneカバ-_02






また、小さな箱が出て来ました。


この箱は、引き出し式になってましたので、


引き出しを開けると・・・









s-iphoneカバ-_03





ソフトカバーが・・・(笑)。


オイオイ、バカにしてるのか?


大した物じゃあるまいし・・・


で、その中身はコレです。






s-iphoneカバ-_04







手帳?


いや、手帳型の本革iPhoneケース・・・(爆)。






s-iphoneカバ-_05






カードホルダーも付いてます。


ごまの写真でも入れようか?(笑)


一応、スタンドにもなります。





s-iphoneカバ-_06







でもね、化粧箱もソフトケースもいらんじゃろ(´・ω・`)


iPhoneは使わずにこれに入れて保存しろって事だろうか?(爆)


いやー、久々に梱包で笑ってしまった(^-^;


まー、物は中々いいです。


前のケースが落としたり何打で、角部がボロボロになってたので


買い換えたのですが、落としても手帳型だと少しは安心かなと(^O^)/


本革だし、使い込むぞぅ~・・・(^O^)/


そんなに長く今のiPhoneを使う筈がない・・・(爆)。







さて、本日のツンデレ写真です。

見送りからツンデレに変わってる(笑)。






s-見送り_20150624







今日も、呼んでも目を動かすだめ(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











2015.06.24 | | Comments(37) | Trackback(0) | その他

目立たなくなりました。

おはようございます、じーやの龍です。




4月に頭のコートが禿げました。


それが原因で、コートを短くカットしました。


ショートにカットしたのは大正解みたいで、


皆さんにこっちが似合うと言って頂きました(^O^)/


で、その禿ですが、あまり目立たなくなりました(^O^)/






s-目立たない_01





まだ短いですが、生えてきてます(笑)。


もう殆ど目立ちません(^O^)/







s-目立たない_02






それから、歯磨きも頑張ってます。


口廻りを事あるごとに触って慣れる様にした甲斐があって、


前歯はじーっとして歯磨きさせてくれます(^O^)/





s-歯磨き_01







s-歯磨き_02






歯ブラシではなく、手にガーゼを巻いて、


マウスクリーナーを付けて磨いてます。


ただ、奥歯は手が入らないので、上手く磨けません。


近くに歯磨きだけでも個別に対応してくれるサロンを


見つけたので、行って見ようと思ってます。






本日は、パーツ拡大写真集でした(笑)。






最後に本日の見送り。


最大級のツンデレ、名前を呼んでもこっち見てくれません(泣)。






s-見送り_20150623









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.06.23 | | Comments(27) | Trackback(0) | ごま

いつまで続く?

おはようございます、じーやの龍です。





ごまが、たまごちゃんを好きなのはご存知の通りですが、


飽きもせず、遊べとベトベトのたまごちゃんをを足に押し付けて来ます(笑)。







s-遊んでベッドの上_01






最初は無視するのですが・・・


遊ぶまで止めません(-"-)


仕方ないので、ちょっと遊んで上げます。






s-遊んでベッドの上_02






足の指で摘まんでやると・・・


前足でガシガシ・・・爪が痛い(>_<)






s-遊んでベッドの上_03







高く上げても食らいついて来ます(笑)。






s-遊んでベッドの上_04






そして、再びガシガシ・・・こっちも痛い(^-^;






s-遊んでベッドの上_05






これ以上やると足がつりますから、止めると・・・


しつこく催促(笑)。







s-遊んでベッドの上_06






しょうがないので、手でちょっとだけ相手。





s-遊んでベッドの上_07






これで満足したかと思ったら、またガシガシ・・・(泣)。






s-遊んでベッドの上_08







無限ループに陥ってしまうのでした(爆)。



しかし、しつこい!








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











2015.06.22 | | Comments(24) | Trackback(0) | おもちゃ

梅雨の合間に

こんにちは、じーやの龍です。






久々に晴れたので、散歩にGOです(^O^)/




s-散歩_20150620_01






真っ直ぐ歩いてくれれば良いのですが、






s-散歩_20150620_02






下向いてクンクンばかり・・・(^-^;


で、その結果・・・







s-散歩_20150620_03







このカラーのリボン部が・・・






s-散歩_20150620_04






引きずったり、踏んだりして・・・


家に帰ったころには、こうなりました(泣)。







s-散歩_20150620_05







ごまの場合、普通の散歩にはカラーは外した方が良い様です(^-^;







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.06.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

疲れたから寝ます

こんにちは、じーやの龍です。




仕事から帰って来たら、珍しくごまが眠そうにしてました。




s-ゴロン_01







何か、不満でも?






s-ゴロン_02






何でもありません、添い寝してあげるから寝なさい。







s-ゴロン_03







毎日、おいらを寝せつけてくれるので、


偶には、お返しを・・・(笑)。








s-ゴロン_04








風呂から上がって、晩酌を始めようとしたら・・・





s-戦い_01






ゴミ袋から盗んできた卵パックを持って来て、


遊ぶ準備をしてました(爆)。


呑み出すと遊んでもらえない事を分かっているので、


一人遊びを始める様です(笑)。







s-戦い_02






パワーを充電してるので、元気一杯に振り回してます。




s-戦い_03





s-戦い_04








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




本日、バタバタしますので、コメ欄閉めますねm(__)m


2015.06.20 | | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR