何か忘れてませんか?

こんにちは、じーやの龍です。




昨日は、あんなに快晴で真夏並みの暑さだったのに

今日は、雨・・・気温もちょっと肌寒いくらい・・・(´・ω・`)






そんな昨日の朝のことですが、ごまがご飯食べた後なのに

おいらをストーカー・・・(´・ω・`)






s-何かある_01









どうした?

ご飯は食べたでしょう?

そんな可愛い足上げポーズとっても、何も出て来ませんよ。









s-何かある_02









歯磨きガムも食べたでしょう?

首かしげポーズてもダメ、何も上げません。










s-何かある_03








伏せのポーズでもダメ!

出来る芸を何でもやってます(笑)。








s-何かある_04







何故か知りませんが、何かを訴えていましたが、

無視していると、やっと諦めた様で・・・

拗ねてやるぅ~!!!








s-何かある_05








おいらの側に来て、拗ね寝してました(爆)。


ちょっと胸にてをやると・・・パカーン!(笑)









s-何かある_06







結局、何をして欲しかったのか不明です(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









2015.05.30 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

新しいたまごちゃん

こんにちは、じーやの龍です。





久々に新しいたまごちゃん(スヤスヤたまごちゃん?)を出してやりました。







s-新しい卵_01










最初は何かわからずの様子でした(笑)。





s-新しい卵_02









が、ちょっと興味が出て来ました。









s-新しい卵_03








近づいてクンクン・・・


たまごちゃんだと確信。






s-新しい卵_04











たまごちゃんだと確信したら、ちょっかいを出して来ます(笑)。







s-新しい卵_05








早く投げろ!






s-新しい卵_06









今までのたまごちゃんより、ずんぐりむっくりなので、


おちょぼ口のごまでは、咥えにくい様です(笑)。








s-新しい卵_07









それでも、転がして遊んでます(^O^)/







s-新しい卵_08








今までのは古くなって、ピーピー音は小さく鳴る程度でしたが、


新しいのは、ピーピー五月蠅いこと・・・(笑)。







s-新しい卵_09





やっぱり、新しいのがいいのか、この後、暫く遊んでいました(^O^)/









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.05.28 | | Comments(34) | Trackback(0) | おもちゃ

疲れたぁ~

おはようございます、じーやの龍です。






久々に次男にいじられていたごまです。





s-いじられ_01




s-いじられ_02






解放された後は・・・


ふーぅ、疲れたー(>_<)





s-疲れた_01







ため息しか出ません(爆)。






s-疲れた_02






疲れたかも知れないが、邪魔なんですが・・・


おいらが動けません(^-^;


上から撮ってみると、







s-邪魔







おいらの足の間に入り込んでます。


これじゃ、動けません(>_<)


何か文句でも(; ・`д・´) ・・・・・ いえ、何もございません(´・ω・`)





忙しいのに動けないおいらでした(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





皆さん「茂木びわ」ってご存知ですか?
結構有名だと思いますが・・・?
会社のスタッフに実家がそのびわ農家をしている人がいるのですが、
毎年、商品のL玉を3,4箱と商品にならない物を大量に頂くのですが、
今年は、商品にならない物だけ頂きました(^O^)/




s-茂木びわ



食べきれないくらいの量です(^-^;

今年は、昨年の20%以下くらいしか取れないそうです。
(昨年も少なかった様な・・・)

お世話になった人に、びわを送っていたのですが、

今年はこんな状況なので、送るのも塩嶺させて貰いました。

全体的に不作なのかは不明ですが、今年は高くなるかもです。


今年もとっても甘いびわです(^O^)/

ごまは、クンクンするだけで、食べません(^-^;











2015.05.27 | | Comments(30) | Trackback(0) | ごま

久々にイベントにお出掛け②

おはようございます、じーやの龍です。




昨日の続きです(^-^;





これは、救急ヘリも兼ねてます。


病院の救急ヘリと同じだそうです。







s-救急ヘリ




s-救急ヘリ_01






搭乗者のシートが5シートと、後ろにベッドが置けるそうです。



島が多い長崎県では、必須のヘリですね(^O^)/



ごまは、歩いたり肩車したりして見学しました(笑)。








s-肩車で見学








他にこんな物も展示してました。



ミサイル



s-ミサイル






魚雷



s-魚雷






対潜爆弾



s-対潜爆弾







どデカイ消防車


碇マークが良いですねぇ~


ごまのマリンドットパーカーとおそろ(^O^)/






s-消防車







後、装甲車



s-装甲車_01







これ、陸上自衛隊に行った時に驚いたんですが、


なんとオートマチックなんですよ。






s-装甲車_02






近くにいた隊員の方とお話したのですが、


大型車も殆どオートマチックらしいです。


それから、写真でもわかると思いますが、エアコンも着いてます(^O^)/


但し、車全体が厚い鉄板で覆われているので、殆ど効かないそうです(爆)。






後は、ヘリの編隊飛行もありました。



s-飛行ヘリ







基地内の第22航空隊のマークです。



s-第22航空隊






朝一に行ったのですが、既に近い駐車場は9割くらい埋まってました(^-^;

フライトシミュレーターもやれなかったし、ヘリや本船にも乗れなかったのですが、

結構楽しめました(^O^)/


帰りは、そば屋さんによって腹ごしらえ(^O^)/


次男が「てんぷらせいろ」、おいらが「鴨せいろ」


まーまー、美味しかったです。




s-てんぷらせいろ



s-鴨せいろ





家に帰ったら、早速遊べ!(/ω\)





s-ごま_20150524_01




s-ごま_20150524_02







暫く遊んでやったら、流石に疲れたのか、おいらの膝の上に・・・(笑)。





s-ごま_20150524_03







今回の戦利品です。


迷彩柄が大好きな次男に買って上げました。




s-リュック_01




結構多きです(^-^;

まー、ごまと比べるのがおかしいですが・・・(爆)。




s-リュック_02







それにしても、どんだけ迷彩が好きなんだか・・・(>_<)


上着は、薄手と厚手の全く同じ迷彩服を持っているので、


夏も冬も、全く同じ滑降してます(爆)。




ありゃ、とうとうごまが確保された様です(笑)。





s-リュック_03







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












2015.05.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

久々のイベントにお出掛け①

おはようございます、じーやの龍です。



昨日は、小学校の運動会が多かったごま地方ですが、
皆さんの所の運動会は、春ですか? それとも秋ですか?
昔は秋のイメージでお弁当食べた後に、栗を食べるのが
楽しかった思い出があります(^-^;






久々にイベントにお出掛けしえ来ました(^O^)/





行った先は、海上自衛隊、大村航空基地です。








s-58回記念行事






ペットOKか分かりませんでしたが、ごまも一緒に連れて行きました。



駐車場に着いてペットOKか確認したら、OKでした(^O^)/



s-ごま_20150524






いろんなヘリコプターがいっぱいありました(^O^)/







s-ヘリ_01P5240031



s-P5240006.jpg







ごまも持ち上げて、ヘリをバックにパチリ(^O^)/







s-P5240009_201505241615177b9.jpg








こちらは、SEA DRAGONです。


迫力があります。







s-SEA_DRAGON_01.jpg



s-SEA_DRAGON_02.jpg







コックピットは機器やスイッチがいっぱい(◎_◎;)

天井にも・・・





s-SEA_DRAGON_06.jpg








s-SEA_DRAGON_03.jpg









このヘリには、ステッカーがいっぱい貼ってありました。






s-SEA_DRAGON_05.jpg





s-SEA_DRAGON_07.jpg





s-SEA_DRAGON_04.jpg









DRAGONを見ると、写真撮らずには居られない龍でした(爆)。




本日のごまです。


パカーン!


s-ごま_20150525







長くなるので、続きます(^-^;;;;;











ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2015.05.24 | | Comments(24) | Trackback(0) | お出掛け

おもちゃを隠して

こんにちは、じーやの龍です。



ごまの大好きなたまごちゃんを、隠して遊んでみました(笑)。


たまごちゃんは、足の下にあります。

どこ?たまごちゃんは・・・???







s-返して_01







ちょっと足を広げて見せると首を突っ込んで来ました(笑)。

でも、そう簡単には渡しません(^-^;

あう、息が出来ない・・・(笑)。






s-返して_02







ふーっ、やっと息が出来た(*´▽`*)







s-返して_03







お願いです、返して下さい<(_ _)>


ふっふっふ、そう簡単には渡せません(笑)。







s-返して_04







お願いしてもダメなら、深呼吸してもう一度挑戦。








s-返して_05







苦しいけど頑張る!







s-返して_06







おっと、咥えて取り出しました(^O^)/







s-返して_07








おっと、危ない!
また、取られるところだった(^-^;







s-返して_08







自力でとったどー!


また、これかい(爆)。









s-返して_09









中々よいドヤ顔してじゃないか(笑)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













2015.05.22 | | Comments(25) | Trackback(0) | おもちゃ

振られた

こんにちは、じーやの龍です。



昨日の記事の、肌のデリケートなじーやに
沢山のコメント、ありがとうございましたm(__)m
そして、とても勉強にもなりました(^O^)/
それにしても、ハンドクリーム一つにしても
色々ありますね(◎_◎;)
みなさんのコメントを参考に、今日の帰りにドラッグストアーに
寄ってみたいと思います。





さて、今日の記事はここから(^O^)/



いつものごまは




s-誘い_01





この様にボールを早く投げんかい!
って、足や手にくっ付けて来ます。


そして、たまには「お願い」もします(笑)。




s-誘い_02





それでも投げないと、ボールや手足にちょっかいを出して来ます。






s-誘い_03





それもかなりしつこく・・・(笑)。






s-誘い_4










それが、先日遊びに誘ったのですが・・・


何かして遊ぶ?






s-遊ぼう_01





何して遊ぼうかなぁ~???





s-遊ぼう_02






今日は、遊ぶ気分ではないわ!





s-遊ぼう_03








えー、遊ばないの?


もう、寝る!






s-遊ぼう_04










がーん、振られてしまった(>_<)


そんな気分の時もあるのね(笑)。










ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










2015.05.21 | | Comments(30) | Trackback(0) | ごま

ボディーは変化なし

こんにちは、じーやの龍です。




沖縄がそろそろ梅雨入りらしいですね。
嫌な季節が近づいて来ましたね(/ω\)




先日、ごまがゴロゴロしているのを見ていて、

ヨーキーのコートは宝石の様に7色(7回)に変化すると言います。

これを思い出して、ごまは真っ黒黒助のままだなぁ~

っと、寂しい様な・・・いや、このままがいい・・・とか思ったり・・・(^-^;



s-黒すけ_01





背中の写真を撮っていると・・・


何かぁ~、用事でも・・・(^-^;


と睨まれました(笑)。


s-黒助_02






やっぱり、見事な黒です。




s-黒助_03







流石、「黒モップ隊」隊員だけのことはある(^O^)/


これは今日の朝の写真。


黒光りしてます(笑)。






s-黒助_04





そうそう、昨夜寝る時に、ごまがおいらの腕を枕にしていたのですが、


半袖だったから、マズル周りの毛が刺さってチクチク痛かったです。


短くしたからピンとしてるんでしょうね。


写真で確かめようとしたけど、分かりにくいですね(笑)。






s-髭








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








えーっと、良いのがあるよと言う方、教えて下さい。
じーやのおいらが言うのは、おかしいんですが、
最近、お水な関係の仕事が増えて、指先が
カサカサ荒れてしまってます。
家にあったよくわからないクリームを塗ってますが、
いっこうに改善しません。
ここは主婦の方が多いので、良いもの知ってる方、
アドバイスお願いします。
肌がデリケートなじーやからのお願いです(笑)。







2015.05.20 | | Comments(40) | Trackback(0) | ごま

丸焼けにはなりません

こんにちは、じーやの龍です。



北海道のポメラニアンの犯人はまだ見つからないのかな?
警察が本腰入れて調べれば、すぐ見つかると思ったけど・・・(-"-)





ごまを見てたら、変な座り方してました。



ごま、何か変じゃない?




丸焼き_01






前足と後足を合わせて・・・



それね、その合わせた足を括って、棒に逆さまに吊るされたら、
昔の豚の丸焼きのイメージなんですが・・・(爆)。



ごまの丸焼きを作りますか?(笑)




丸焼き_02






ごまの丸焼きにはなりませんよね。


そう、睨まなくても・・・(笑)。




丸焼き_03








今朝は膝の上じゃなく、ピッタと横着いてたごまですが、

良い顔してたので写真に(^O^)/






良い顔_01






どうです、中々良い顔でしょう?




良い顔_02






なにか、昨日の寝坊助顔と対照的にスッキリしてますが、何故???


5時起きは変わらないのに・・・(笑)。






こんな良い顔してたのに、見送りの写真は・・・(泣)。






見送り_20150519




勝手に行けばぁ~









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














2015.05.19 | | Comments(30) | Trackback(0) | ごま

そんなに眠いなら・・・

おはようございます、じーやの龍です。





土日はBlogの時間が中々取れません。
お持ち帰りの仕事も手つかず・・・(笑)。
今回も、皆様のところに殆ど行けませんでしたm(__)m
休みの日は、やることがてんこ盛りなんです(泣)。









さて、気を取戻し、ここから本日の記事です。




休みの日にメールチェックしてたら、ごまが膝の上に・・・



いつもの様に、うとうと・・・



s-うとうと_01






そんな姿を写真撮っていたら、「邪魔しないで!」って怒られました(笑)。




s-うとうと_02








これは、今日の写真。


出勤前にちょっとベッドに座ったら、直ぐに膝の上に。


おーい、目が死んでるぞぅ~(笑)。





s-寝ないぞ_01







会社に行くんだから、寝るんじゃないよぉ~



頑張っている様ですが、どうでしょうか?







s-寝ないぞ_02









あぁ~、寝ちゃったよぉ~






s-寝ないぞ_03






そんなに眠たいなら、5時に起こすなよ(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.05.18 | | Comments(30) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR