ゴロスリ

おはようございます、じーやの龍です。



昨日、朝から良い天気だったので、墓参りと言うか、
墓掃除に行って来ました。


市で管理されてる霊園なんですが、こんな看板がありました。


s-警告



この看板があると言う事は、ワン仔OKってことなので、
霊園内を散歩することに・・・(笑)。


s-散歩_20150228_01



気持ち良いね、久しぶりに!


s-散歩_20150228_02




帰って来て、まったりしてたら、
突如、始まりましたよ、ゴロスリ・・・我が家ではこう呼んでます。



s-ゴロスリ_01



s-ゴロスリ_02




ゴロンとして



s-ゴロスリ_03



s-ゴロスリ_04



スリスリします。



これ、どんな意味があるのでしょうか?
匂い着けですかね?




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.28 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

敵ではない

こんにちは、じーやの龍です。



我が家の枯れそうで枯れない梅の木ですが、
やっと花が咲きました(^O^)/



s-梅_01




小さな花ですが、ちゃんと咲いてますね(笑)。


s-梅_02





そうそう、椿もまだ咲いています(^O^)/



s-椿_20150228



こうやって見ると、大きい小さいはありますが、
梅と椿の花は、なんとなく似てますね?




昨日、宅配便が居た時、ごまは、警戒してました。


s-警戒





そして、その袋と戦ってました。



[広告] VPS





おいおい、それは敵ではないぞ!!!

もうすぐオープン戦が始まります。
楽しみだなぁ~(^O^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

何が欲しい?

おはようございます、じーやの龍です。



ごまは、普段はご飯を食べて歯磨きガムも食べた後は、
ゴロゴロしているのですが、昨日は・・・



s-掻き掻き



掻き掻きした後に、突如おいらに飛びついて来ました。
動きが早いから、ぶれてますが・・・


s-突進




何かを訴えている様です。
動画を撮ってみました。
音量注意です、声でます、多分(^^;;;



[広告] VPS




暫く訴えていましたが、結局何かわからなくて・・・
ご飯少ないから、お代わりの請求だったのか?




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

いつの日本一?

こんにちは。じーやの龍です。



中華街のランタンフェスティバルっと言ったら出店(^O^)/
今年は、行く前に食べていったから何も食べなかった(;_;)
いつもは、ハトシ、マーラーカオ(マーブル)、鯨カツは必ず食べていたのにぃ~


他にも、焼き小籠包、ぶたまん、角煮饅頭、よりより、等いっぱい出店がある。



食べなかったけど、買って帰ったものがある。



桃太呂のぶたまん
人気の一口肉まんである。


s-ぶたまん




それから、ごまがチェックしているピータン



s-ピータンとごま



ピータンってご存知だろうか?
アヒルの卵を籾殻と土で包んで、成熟させたものです。



外からはこんな感じ


s-ピータン_01




皮を剥くとこんなになります・・・


s-ピータン_02



断面は・・・


s-ピータン_03




とても食べ物とは・・・(笑)。
匂いも結構あります。
おいら、これが大好きなんです(^O^)/
白身はツルンツルン寒天みたいです。黄身は・・・燻製したような感じかな?




ところで、桃太呂のぶたまんですが、手土産の中華まんの部で
日本一に輝いたと宣伝してます。
長崎牛も何年か前に総理大臣賞か何かを取って、日本一って言ってます。


それぞれ、その年の「日本一」であって、ずーっと日本一をキープしてる
訳ではないんですよね。
それを未だに「日本一」って言ってるのは・・・???と思うのはおいらだけ?

せめて何年度の「日本一」に輝きましたとかにして欲しい(笑)。
そうしないと「日本一」いっぱい出来てします(爆)。

去年の夏に行ったビールの祭典オクトーバーフェストでは、
ちゃんと何年度のチャンピョンとか書いてありました(^O^)/






ちょっとへそ曲がりな、おいらの小言でした(爆)。




今日の見送り写真(笑)。



s-見送り_20150226



うん、今日はちゃんとしてるね(^O^)/



そうそう、ちょっと前に雪太郎さんが、弥一郎くんの体高と
耳の先端までの高さを測っていらっしゃたのを真似して
ごまも測ってみました。

体高(肩の位置) ----- 18 cm
耳までの高さ ----- 28 cm


足が短いと飼い主さん言われている(笑)トトちゃんより低い。
と言う事は、トトちゃんより、ごまが足が短いって事?(爆)
ヨーキーブログ界で「日本一」足が短い?(*´▽`*)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.26 | | Comments(30) | Trackback(0) | その他

長崎ランタンフェスティバル

おはようございます、じーやの龍です。




2月19日から開催されている「長崎ランタンフェスティバル」に行って来ました。
これは、元々中華街の人々が春節を祝う為に始めた祭りです。
昔は「春節祭」と呼んでいましたが、平成6年から今のフェスティバルになったそうです。




s-ランタンフェスティバル




会場近くの駐車場は満車で無理なので、会社に車を置いて
チンチン電車で会場に行きました。



s-チンチン電車




長崎中華街とその横の公園をメイン会場にして、
何カ所かでランタンやオブジェを飾って祝っています。



s-中華街




中華街を抜けて、公園まで行きます。
人人人・・・前に進めません(>_<)



中華街のランタン


s-ランタン



メイン会場のランタン


s-ランタン_102







この祭りには、龍踊り、中国雑技団とか色々ありますが、
メインが、皇帝パレードと媽祖行列だと思います。
毎年、皇帝には長崎にゆかりのある人が選ばれるのですが、
今年は、元阪神タイガースなどで活躍した下柳剛投手でした(^^;;;;;

今回は、運よく媽祖行列が見れました。
これは、江戸時代に実際に行われて行列を再現したものです。



s-媽祖行列_01



s-媽祖行列_02



s-媽祖行列_03






後オブジェがいっぱい飾られています。
これ全て中にライトが仕込まれていて、光るんですよ。
めちゃ、綺麗ですよ(^O^)/
右側が今年のメインオブジェです。



s-オブジェ_101



s-オブジェ_05




やはり、中国ではは外せませんね(笑)。



s-オブジェ_04





あっ、そうそう忘れるところでした(^^;;;;;
メイン会場には、ちゃんと線香上げてお祈りするところがあります。
おいらも、ちゃんと豚さんにお祈りして来ました(^O^)/



s-お参り_01




s-お参り_02




人の混雑が凄いので、ごまは留守番です。


相変わらず、朝から元気です。



s-今日も元気_01



s-今日も元気_02





本日の見送り
いってら!(笑)



s-見送り_20150225







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.02.25 | | Comments(30) | Trackback(0) | その他

桃カステラ

おはようございます、じーやの龍です。



続きで~す(^O^)/
ひな人形は秋田でしょうから、他の話題を・・・(笑)。



島原城の隣に梅苑があります。
県内でも有名なところです。



島原城をバックに。



s-梅_04




いろんな梅が満開でした(^O^)/



s-梅_01




s-梅_02





車を梅苑をバックに。



s-梅_03






雛めぐりの為、街中をゆっくり歩いたのですが、
さすが名水百選に選ばれる街ですね。
彼方此方に湧き水がわいてました。

そして、水路には大きな鯉が泳いでいます。




s-鯉の町_02



s-鯉の町_03



s-鯉の町_01


綺麗な湧き水を利用した「寒ざらし」と言う、名物もあります。
甘いのが苦手なので、写真は有りません(笑)。






長崎のひな祭りと言えば、桃カステラです(^O^)/
たぶん、長崎だけの風習と思います。
桃の形にした砂糖菓子(?)の下がカステラというものです。
作る店でいろいろな形、色があります。



s-桃カステラ_01



s-桃カステラ_02





天井の苦手なので(笑)、一つだけ買って来ました。



s-桃カステラ_03




これを飾ってから食べるんです(^O^)/




本日の朝ごはんの後のごまです。
満足か不満か分からない顔してます(笑)。



s-ごま_20150224_01





見送りは・・・?
見送りより、少しだけ聞こえた卵パックを開ける音の方に意識が・・・(爆)。



s-ごま_20150224_02



この後、飛んで行きました(笑)。



おまけ。
奥歯の状態を見ようとして格闘した後です。
放心状態になってます(笑)。


s-放心状態_20150223




そろそろ、歯石取に行かないと黄色くなてます。
3月は、色々病院のお世話になりそうです。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










2015.02.24 | | Comments(36) | Trackback(0) | その他

ひな祭り、その2

おはようございます、じーやの龍です。

昨日、春一番が吹き荒れたようですね。
春もそこまで来ましたね\(^o^)/





さて、ひな祭りの続きです。
同じ様な写真が続きますが、ご勘弁を!


先ず、島原城の入口にあったお雛様。



s-城の雛





資料館にいっぱ展示してましたが、その一部です。


これは、7連チャンで迫力満点(笑)。



s-お雛様_01




s-お雛様_101




s-お雛様_103





s-押し絵雛




ここからは、変わり雛を・・・

まずは、佐世保独楽雛。



s-佐世保駒雛



クリスタル雛



s-クリスタル雛




街の至る所に雛飾りが飾ってあります。
閑散しながら、楽しんで来ました。



ビーズ雛



s-ビーズ雛




キューピー雛



s-キューピー_01



s-キューピー_02



s-キューピー_03





ペコちゃん雛


s-ペコちゃん雛_01



s-ペコちゃん雛_02





猫の雛
表情が最高(^O^)/



s-猫雛





雲仙普賢岳が噴火した時の火山灰で、作られた雛。
これは、触らせて貰ったのですが、紙の様に軽かったです(@_@)



s-火山灰雛



s-火山灰_02




もっともっと、色んな雛人形がりましたが、このくらいにして置きましょう(笑)。







ごまはと言いますと、久々に次男に捕まっていましたよ(笑)。

助けて~~~!!!



s-捕まった_01



s-捕まった_20150222_02






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.23 | | Comments(30) | Trackback(0) | 未分類

ひな祭り

こんにちは、じーやの龍です。



昨日、ちょっとお出かけして来ました。


出掛けた先は、車で小一時間の島原城。



s-島原城_01



何しに来たかと言うと・・・



s-ひなめぐり




この時期、ひなめぐりが開催されています。

城下町だった島原市のいろんなところで、ひな人形を飾って披露してます。
島原城に車を止め、久々に島原を閑散しました。





島原城では、こんな方々がお迎えしてくれました。



s-お迎え_01



s-お迎え_02




くの一もいましたよ。




s-お迎え_03




笑えたのは、くの一の派手な袴と、みんなの履物が地下足袋だったこと(笑)。

普通は、羽織、袴、刀や槍などを無料で貸し出して、写真撮影などをして
いるのですが、そのお手伝いや白の案内をしているそうです。





写真がいっぱい有りますので、明日に続きます。



帰ってから、ごまは洗濯されました(笑)。



折角洗って綺麗になったので、横からの写真を撮ろうとしても
横向きになってくれません。
こっちむいていいけど、身体は横向いてよ。



s-毛並_03




仕方ないから、寝姿を・・・



s-毛並_01





やっぱり、怒られました(笑)。



s-毛並_02





本日、バタバタするのでコメ欄閉めますm(__)m





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










2015.02.22 | | その他

狩りのポーズ

おはようございます、じーやの龍です。



前もちょっと記事にした事ありますが、
ごまが、ボール遊びで待機している時の姿です。
殆どが片足上げてます。




おいらが、台所でごまのご飯の用意をしていると
いつも入口の敷居のところで、待機しています。
(おいらが見えないところです。)




s-狩り_01




ちょくちょく見に行って、ボールを蹴ってやると
また持って来て待機です。
今度は反対の足上げ(笑)。





s-狩り_02




同じ様な写真で申し訳ないですが・・・(笑)。
これは、ドアを閉められて中に入って来た時の写真です。
同じく片足上げ(笑)。



s-狩り_03



お座りしても片足上げ(^O^)/




s-狩り_04




ボールを蹴るために近づくと、更に低く身構えます(笑)。




s-狩り_05






しかし、iPhoneのカメラは暗い所では、極端に画像が荒いですね(-_-メ)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.02.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

親孝行な遊び

おはようございます、じーやの龍です。




昨日 の夜、カンガルーさんが荷物を持って来ました。
あれ?何かポチッたかな?
あれはメール便だし・・・思い当たりません。







で、中味を確認すると・・・あっ!!!
実は楽天市場で買ったものがあったのですが、手続き完了後、
楽天からも店舗からも何の連絡も来なかったので、
購入遍歴を見てみたら、一応商品がちゃんと乗ってます・・・が、
「商品が見つかりませんでした」とのコメントが有りました。
最初、有ったから買ったんだろうが、バカたれが・・・と思ってました(笑)。


だから、これは買えなかったんだと思ってました。
大したもんじゃ無かったので、その内に・・・と。
それが送られて来たからびっくりでした(@_@)






多分、おいらがポチッた直後に、楽天から引き揚げたんでしょうね。
絶妙なタイミングです(笑)。
クレジット決算にしていたので、振込連絡等も要らなくて
商品を送ってくれたのでしょうが、メールの一通くらい欲しかった(;_;)





ごまも、非常に怒って梱包に噛みついてます(笑)。



s-袋遊び







動画も撮って見ましたので見て下さい。



[広告] VPS








どうです?結構怒ってるでしょう(笑)。



今回は、流石に破ってましたよ(笑)。



s-破れた





本日の見送りです(^O^)/



s-見送り_20150220




昨日より遊んであげたので、少しはましですね(笑)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.02.20 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR