いつもの休日

こんにちは、じーやの龍です。



本日休日の我が家は平和です(^O^)/
ごまもおいらとまったり中です。


s-IMG_6190.jpg


s-IMG_6200.jpg





ごま、リラックスし過ぎ!(笑)
こんな姿を見たらたまりませんね\(^o^)/



s-IMG_6205.jpg





そんな大開きしなくても・・・(笑)。



s-IMG_6206.jpg



s-IMG_6207.jpg




平和で幸せな日です。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.01.31 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

一角獣

こんにちは、じーやの龍です。



ごまにツノが生えました(笑)。
一角獣のごまです。



s-一角獣_01




寝ても治りません(笑)。



s-一角獣_02





今朝は、一角獣のまま見送りです。
なんか怒ってる?




s-一角獣_03






先日からフライパンがこびり付く様になって、イライラしてたので
買い換えました(^O^)/
アイリスオーヤマ (KITCHEN CHEF )の20cmと26cmのフライパンです。




s-フライパン





s-フライパン_01




取っ手も付いてます(当たり前)




s-取手





このフライパン、ダイヤモンドコートとなっていたので購入したのですが、
使ってみた感じは、中々良いです。
後は、耐久性がどうかですが・・・

どなたか使っておられる方はいませんか?
買う前に、ちゃんと調査すれば・・・(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.01.30 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

お荷物到着

おはようございます、じーやの龍です。



正月特価で\5,000値引きがあったので、思わずポチッた物が届きました。



品物をこれ!


s-布団掃除機_01



レイコップのふとんクリーナーです。
ずーっと気になっていたのですが、中々買えず・・・\5,000値引きで、ポチッと(笑)。


ごまが興味津々で寄って来たので、スイッチオン(笑)。


s-布団掃除機_03



びっくりしたのか、臨戦態勢でワンコラ・・・初めてです。


s-布団掃除機_02



ちょっと使ってみましたが、イイ感じ(^O^)/
なによりも、気持ちが違う(爆)。



s-布団掃除機_04



ごまも、吠えたのは最初だけで、後は知らっと逃げてました(笑)。


布団より、下のカーペットをやってみたのですが、
これが驚くほど埃が・・・(@_@)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





最近、ポチッた物が次々と届いています(笑)。
紹介出来るものは、記事にしたいと思います。
大したものは無いですが・・・


2015.01.29 | | Comments(32) | Trackback(0) | その他

今日の散歩は楽しい

おはようございます、じーやの龍です。



久々に広場に散歩にいました。
それも着飾って・・・(笑)。


s-散歩_20150125_01



鴨がたくさんいたんで、気になった様です。
お手紙チェックは、欠かさずに!


s-散歩_20150125_02



タンポポも気になります。


s-散歩_20150125_03



今日は、普段より良く歩きました。
小走りはありますが、思いっ切り走ったこと無いです。
飛行犬の姿を撮るのが夢なんですが・・・(-_-;)


s-IMG_6099.jpg


さー、帰ろうか・・・
運転席を退かないと帰れませんが・・・(笑)。


s-IMG_6100.jpg



帰って来たら、選択されました(*^▽^*)


s-洗濯_20150125





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.01.28 | | Comments(28) | Trackback(0) | 散歩

トルコライス

こんにちは、じーやの龍です。



最近、食べ物の話題が良いですが・・・
長崎名物(?)のトルコライスって知ってますか?
先日のランチで食べました。
(先に食べて済みません)


s-トルコライス_20150125



基本は、ピラフ(ドライカレー)にトンカツ(デミグラスソース付)、ナポリタン、サラダを
ワンプレーにしたものです。
おいらが食べた上の写真は、それにハンバーグがプラスされてます。
安くて量があって学生時代には良く食べてました。

最近は色んなトルコライスが有ります。




これが昔のに近いかな?


トルコライス_01


ピラフがオムライスになったり


トルコライス_02



トンカツがステーキになったり

トルコライス_03



最近は、こんなトルコライスも有ります。


トルコライス_04


ご飯とナポリタンさえあれば、何でもありです(笑)。
その代り、お値段が優しくなくなってきてます。


おいらが食べた店は、ハンバーグが人気の店ですから
ハンバーグをトッピングしたのでしょうね。


そうそう、この店でもう一つに人気がパイ包みスープです。


s-パイ包みスープ


これめちゃ美味しいんですが、必ず口の中を火傷します(爆)。



本日のごまの見送りは、疲れてます(笑)。


s-見送り_20150127_01


いってらっしゃい($・・)/~~~


s-見送り_20150127_02





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





ランチョンマットに長崎街道物語の一辺が書かれてました。


s-ランチョンマット


長崎街道って知ってますか?
別名、シュガーロードです。


長崎街道地図


長崎から北九州小倉まで、当時貴重だった砂糖を運んだ道だそうです。
で、この街道の至る所で、砂糖を使ったお菓子が出来たそうです。
チャンチャン<(_ _)>


2015.01.27 | | Comments(18) | Trackback(0) | その他

二枚目のワンピース

おはようございます、じーやの龍です。



Dogs wear のぶれすさんの服ですが、毎回人気で中々買えませんが、
今回も再販されましたので、Get出来ました\(^o^)/



選んだのはこちら。
梱包もお洒落ですよ。


s-ワンピース_20150125_01




納品書も丁重に封筒に入っています。
なんか、ラブレター貰った感じ(笑)。


s-ワンピース_20150125_02



ごまに着せて見ました。


s-ワンピース_20150125_03



後姿


s-ワンピース_20150125_04



ついでに横から。


s-ワンピース_20150125_05


今回のワンピースの素材は、ヒートチャージらしいです。
水分を吸収して熱に変えるんだって。
現在は色んな素材が有るんですねぇ~
ワン仔事を考えて、そんな素材を選ぶなんて、流石プロです。
当然材料費もUPしてる思いますが、売値に反映されてないのですよ。
これは、買う方からしたら非常に嬉しいです。
空天ままさん、いつもありがとう(^^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.01.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

折角作ったのに!

こんにちは、じーやの龍です。
 

先日の1月22日は、カレーの日だったのですが、
カレーは作って貰えず、旨いカレーを作くれと五月蠅く
言われいたのですが、(おいらに言わず母親に言え!)
仕方ないから朝から買い物に・・・

買い物終わったのが、丁度お昼時間。
ランチはオムライスを頂きました。


s-ランチ_20150124



これで、Sサイズです。
普通にMサイズ頼んだら、食べれない量なんです(笑)。



家に帰ってから、カレーを仕込み


s-カレー_01



弱火で煮込みましたよ。
そして、テレビで偶然見た高級カレーに変身させる技を試して見ました。


s-カレー_03



で、乾燥を聞くと




美味しくない!(; ・`д・´)



どうやら、カレールーが初めての奴を買って来たから
それが口に合わなかったようです。

折角作ったのにぃ~(-_-メ)



おいらが休みの日のごまは、相変わらず膝の上です。


至福のごまです(^O^)/


s-至福_01



s-至福_02





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.01.25 | | Comments(22) | Trackback(0) | その他

今回の干し物

こんにちは、じーやの龍です。


ごまのジャーキーじゃなく、久々に人の食べ物を
乾燥してみましたので、記事にしてみました。
写真は、ビフォー&アフターです(笑)。



キウイ
これは何故か甘さより酸っぱさが引き立ってました。


s-キウイ_01



パイナップル
これ、結構美味し!
見た目貧弱ですが・・・(爆)。


s-パイン_01



リンゴ
薄く切って乾燥させると、固すぎになるので、
コンポートにしてから、乾燥させました。
これは、次男のお気に入りです。


s-リンゴ_01



ビーフジャーキー
おいらの酒のつまみです(^^)/
今回は簡単に、焼肉のタレに塩コショウ、黒コショウ、ニンニク、唐辛子味噌で作りました。
辛口のタレでしたが、結構甘味辛くなりました。



s-ジャーキー_01



ごまのジャーキーはまだあるので、今回は無し。



前日は、背中を湯たんぽで温めてました(笑)。


s-PC240003.jpg




また邪魔する気ですかぁ~(-"-)


s-PC240002.jpg






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








2015.01.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

朝から元気

こんにちは、じーやの龍です。


今朝のごまは、起きて直ぐからハイテンション。
ベッドから降りたら即、タマゴちゃんをおいらの足に押し付けてきて、遊べ!です。


s-朝から夢中_04



指で挟んでやると、


s-朝から夢中_01





ほれ、投げろ!



s-朝から夢中_02




投げろって言われても、足の指は器用じゃないから
投げるの難しいだよ。
あ゛ー、指がつるぅ~




s-朝から夢中_03




朝の貴重な時間を、ごまの遊びに使ってしまった(笑)。




これで、満足したのかご飯食べてからの見送りは、いつもの
不貞腐れ見送りじゃなく、爽やかな顔で見送ってくれました\(^o^)/



s-朝から夢中_05






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.01.23 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

身体測定

こんにちは、じーやの龍です。




ごまの身体測定してみました(*^-^*)


まず、首囲はこの辺りかな?


s-身体測定_20150120_01



次、胸囲はこの辺かな?


s-身体測定_20150120_02


s-身体測定_20150120_03



次は着寸?
背中を真っ直ぐに・・・背中が曲がってる(泣)



s-身体測定_20150120_04



そして体重!


s-身体測定_20150120_05



s-身体測定_20150120_06



あ゛ぁーーー、やっぱり正月太りしてるぅ~(笑)
ミエルちゃんみたいに、100gちょっとダイエット決定。



測定結果

首囲・・・17cm
胸囲・・・26cm
着寸・・・22cm



これまでは、着寸は24cmとしてましたが、22cmとします。
測る時に、どうしても背中を真っ直ぐにしてくれないので
微妙ですが、24cmはないみたいなので。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2015.01.22 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR