良いお年を!

おはようございます、じーやの龍です。


昨日も、元気(?)に散歩行って来ました。

大きなワンちゃんが居たので、そこを遠回りで回避しました(笑)。

s-大きな犬



ちょびちゃん、ママさんの後ろから喧嘩売ってます。

s-喧嘩売る



ごまは、高みの見物です(笑)。

s-高みの見物



昨日の昼食は、次男がエビチリを食べたいと五月蠅いので、
作ってみました。適当に作った割には、結構いけました(^^)/


s-エビチリ




今年も本日一日となりました。
7月からブログ始めて、今日まで何とか続けてこれたのも、
皆さんが、ご訪問下さったお蔭です。
一杯のお友達が出来て、充実した年でした。

ありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.12.31 | | Comments(18) | Trackback(0) | ブログ

ワンちゃんにも慣れようね

おはようございます、じーやの龍です。



先日、入らなかった芝生ですが・・・
今、どうしようか思案中です(笑)。


s-思案中


今日は、芝生で遊ぶことにした様です(笑)。

s-芝生も大丈夫



芝生で暫く遊んで居ると、ここを教えて下さったちょびちゃんと会えました(^^)/

s-ちょびちゃん_01



ごまは、ワンちゃん苦手なので逃げ腰です(笑)。

s-ちょびちゃん_02


昨日は、大きなワンちゃんが居たので、声を聞いて姿を見ると
必死で帰る方向に・・・(笑)。
仕方ないので、おいらの肩に乗せて行きました。
それでもブルブル震えてました。

挨拶くらい出来る様に頑張ろうね!



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2014.12.30 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

避けてる?

おはようございます、じーやの龍です。


先日、散歩から帰って来てキャンピングカーを見たら
何か横に線が入っている様な感じに見えたので
確認して見たら、車が上下に避けてた(>_<)


s-裂けた_01



一番後ろの方がもっと酷い(>_<)


s-裂けた_02


取り敢えず、コーキングすることに・・・
養成テープ貼って

s-裂けた_03



コーキング材をてんこ盛り(笑)。
見た目が悪いが仕方ない(泣)。


s-裂けた_04



テープ剥がして終了。


s-裂けた_05



ここに下には、発電機とプロパンガスの重量物が入っている。
重さで下がったのかとも思ったけど、車体の色が変わってる
ラインはズレてないので、それは考えにくい。
それでは、上のFRPが縮んだ?
上の部分はボイラーと冷蔵庫があるから、火を使います。
FRPに使用しているカーボン繊維が縮んだ?
これも、あまり考えられないかな?
うーん、謎だぁ~???



おいらが、こんなことしている間、
ごまは、湯たんぽで背中を温めてました(笑)。


s-昼寝_01



s-昼寝_02



s-昼寝_03



何?また邪魔するつもり?って睨んでます。
この迫力に押されて、手を出さなかった様です(笑)。
ゆっくり寝れて良かったね(^^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









2014.12.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | キャンピングカー

今日は芝生はダメ!

こんにちは、じーやの龍です。


皆さんのところは、大掃除進んでますか?
年越すからと言って、別に大掃除しないでも
いいと思ってます、毎日してたらね(^^;;;
おいらは、仕事が入ったため大掃除出来ないので、
息子たちにさせてます(笑)。


今日は、先日の広場にごまを慣らすために
散歩に行って来ました。
他のワンちゃんも居ないし、今日は歩いてくれるでしょう。


s-芝生_01


テクテク歩いてくれましたが、
今日は何故か芝生に入りません。


s-芝生_02




s-芝生_03



おいらが芝生に入って、いくら呼んでも来ません。


s-芝生_04


何故か分かりません。
普段は芝生の関係なく歩くのですが・・・?

抱っこして無理やり芝生に下ろしたら
固まってました。うーん、なんで???


s-芝生_05



s-芝生_06




帰りも芝生を避けて歩道を歩いて帰りました。



s-芝生_07



これ、そこは来た時に考えもせずにジャンプ出来ただろうが・・・(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.12.27 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

邪魔しないで!

こんにちは、じーやの龍です。




本日、取り敢えず仕事納めでバタバタしてますので
簡単更新で~すm(__)m


ごまが、おいらの膝でボケーっとしていたら、
やたらと写真撮っておりました>次男


s-ぼけー_01


s-ぼけー_02



邪魔くさかったのか、反対を向いてしました(笑)。
ゆったりしているところを邪魔されたのが、嫌だったのでしょう。


s-ぼけー_03




今朝、ごまを見てたらボサ仔公認の村山さんが、
本人に負けないくらい伸びてました(笑)。


s-村山さん





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




明日から9日間の休みです。



が、昨日1/6納品の仕事が来ました。
正月休みがなくなりました(-_-メ)
どこかキャンプに行く筈だったのに・・・


2014.12.26 | | Comments(20) | Trackback(0) | ごま

時間が早いんじゃ?

こんにちは、じーやの龍です。


皆様、昨日イブは如何でしたか?
我が家は平常通りで、何もなしでした。
あっ、次男が自分だけショートケーキを買ってきて食べてました(笑)。
それを見て、甘党の長男が今日買って来そうです(笑)。



さてさて、いつもの休みの日なんですが、おいらの膝でまったり
していたごまが、突如立ち上がり何かを要求して来ました。


s-おねだり_01



何を訴えてる?
まだ食事には2時間も早いよ。
などと言っていると、更に訴えが激しくなってきます。


s-おねだり_02



無視していると、そのうちおもちゃとちょっとだけ遊んで、
何事も無かったかの用に膝に戻って来ます(笑)。

皆さんのワンちゃんは、突如何かを訴えてくる時ってありますか?



クリスマスイブと言えばチキンですよね?
ってことで、ごまのおやつのささみジャーキーをを作りました(笑)。


s-ささみジャーキー



ついでにチキン出汁も作って冷凍しました。


s-鳥出汁


今日は、煮干と野菜出汁と野菜をプロセッサーにかけて冷凍しま~す(^^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.12.25 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

たまには失敗もある(>_<)

こんにちは、じーやの龍です。



ブロ友の雪太郎さんがストーブで焼きりんごを作っていたので、
おいらも久々に作ってみた。
今回はアウトドアの道具で・・・


ダッチオーブンにりんごを入れて。
このりんご大きい!


s-焼きりんご_01


蓋して上に炭を。


s-焼きりんご_02


上下から加熱して1時間15分(普通は50分くらい)


s-焼きりんご_03



出来上がり。


s-焼きりんご_04




はい、失敗です(>_<)

結果は想像出来てました。
上の炭が少なすぎて火力が足らなかったのです。
それを見越して、長めに加熱したのですが・・・(泣)。


この後、オーブンでちょっと焼いて仕上げて
美味しく頂きました(^^)/



おいらが外でそんな事して遊んでいて、
いつもの膝がないので、現在我が家にある唯一の
小さい電気ストーブで部活動してました(笑)。


s-部活_02



近すぎないかい?
顔が赤くなっているが・・・(笑)。


s-部活_01



ストーブ買わなきゃいけないかな?
薪ストーブが良いけど、排気が・・・





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2014.12.24 | | Comments(18) | Trackback(0) | 手作り

新しい散歩場所

おはようございます、じーやの龍です。


新しい散歩場所に行ってみました。
コザクラインコとhahaそしてオカメそれからチワプーのhahaさんから
教えて貰ったところです。
リンク張らせて頂きましたm(__)m



s-広場_01



s-広場_02



写真の上の方の芝生のところです。
とても広いのですが、ちゃんと整備されてます(^^)/

ごまを散歩させてみましたが、ちょっと歩いて直ぐ止まる(>_<)
新しいところは苦手なんですよ(^^;;;;


s-散歩_20141221_01



s-散歩_20141221_02


そのうち慣れて下さいね。



帰りの車の中です。

s-散歩_20141221_03



座りから変じゃない?


s-散歩_20141221_04




服のせいでしょうね(笑)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.12.23 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

車が元に戻りました。

おはようございます、じーやの龍です。


車検時に無くなっていたホイルライナーが来ていたのは
記事にしましたが、昨日やっと取りつけました(^^)/



ホイルライナーが無いと、錆や汚れが目立ってみっともないです。


s-ホイルライナー無し


これに新しいホイルライナーをつけると・・・


s-ホイルライナー新



ピッカッピカです\(^o^)/

全体はこんな感じです。


s-ホイルライナー全体




前輪は前から付いてるライナー


s-ホイルライナー前



後輪は新しいライナー


s-ホイルライナー後


輝きがまるで違う(爆)。
磨けば良かった・・・今更(^^;;;



日本車の小さな工具だとナットを外せないだろうな~と思っていました。
その時は、工場に持ち込むか、インパクトドライバーを借りるか等
考えながら、車搭載の工具を出汁てみると、デカイ(笑)。流石アメ車です。
これなら何とかなると思い、やってみたら見事ナット外せました(^^)/
年内に終わって良かった。


ごまを洗濯して、


s-洗濯



ブラッシングしてたのですが、足のコートが伸びすぎ。
これじゃ、歩きにくいだろうな~


s-伸び放題



肉球の間の毛も伸びてますが、上のコートを踏みながら歩く感じになってます。
マズル曲りも伸びて、目に入るし・・・

年明けたら散髪に連れって上げるからね。
塩嶺無用です(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.12.22 | | Comments(18) | Trackback(0) | キャンピングカー

ごまは、今日は寝てばかりかな?

こんにちは、じーやの龍です。


本日は、朝から病院を二件はしごして来ました。
ごまじゃなくおいらの病院ですから、ご心配なく(笑)。
病気って訳でもないのです、年取ると色々出てくるでしょう?
血圧と眼圧の薬を貰って来ました(^^)/


病院でもクリスマスツリーが飾ってありましたよ。


s-クリスマスツリー



血圧で行く病院の先生は、おいらと誕生日も3日しか違わない
タメなんです。だから、結構話しやすいんで、ついついからかってやります(笑)。
診察室に入ると、カレンダー等阪神タイガースグッズがいっぱい有ります。
今年は、最後まで楽しめて嬉しかったみたいです。
今年は結構休みが多かったのは、其の為かぁ~(爆)。


それから、おらが町のJ2のV・ファーレン長崎の
スポンサーにもなっているのですが、本人に言わせれば
「俺はサッカーより野球が好き、無理やり寄付された」・・・と(笑)。
その後、「まー、選手はみんなうちに来てくれるからいいけど」だって。
それじゃ、儲かってるじゃん、もっと寄付増やしてよ。
こんな感じでいつも遊んでます(笑)。

それにしても、風邪ひきさんが多かったです。
皆さんも気をつけて下さいね。


おいらが座って仕事しているので、ごまはあぐらの上から
離れません。


s-あぐらの上



前から写真撮ってみましたが・・・


s-寝てます



気持ち良さそうに寝てましたよ。
おいら足が痺れてきたんですけど・・・(笑)。
今日は雨も降ってるし、一日中こんな感じで寝て過ごすんだろうなぁ~




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.12.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR