冬タイヤ装着

こんばんは、じーやの龍です。


土曜日に雨が降らなかったので、冬タイヤに交換しました。


s-スタッドレス_01


s-スタッドレス_02





後は空気圧を調整してお終い(^O^)/
せっかくコンプレッサーを出したので、
ついでにキャンピングカーのエアサスの空気の調整までしました。



作業の間、ごまは日なたぼっこしていた様です(^O^)/


s-作業中





そうそう、おいらが休みの時のランチと言うか
昼飯は、殆ど次男と二人で近くのラーメン屋や
食堂で外食です。
近所ですから、行くところも限られてます。
そこで考えたのですが、家で作ればいいじゃん!

早速土曜日に作ってみました(^O^)/
作ったのは生姜焼きです。


s-生姜焼き


次男は目は悪いのですが、臭覚、聴覚、味覚はメチャクチャ優れています。
で、今回の生姜焼きの出来は、味はかなり美味しい。でも肉がイマイチだそうです。
実は使った肉は、スーパーで3割引だった肉なんです(笑)。
隣にチョット良い肉もあったのですが・・・(爆)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.11.30 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

近所の散歩

こんにちは、じーやの龍です。


朝から雨が上がっていたので久々の近所の散歩です。

s-久々の散歩



家の前の保育園。
柿を干してました(^^)/

s-干し柿



久々に近場を散歩すると、いろんな家の庭で
色んな花が咲いてました。よその家の庭なので
写真は控えました(笑)。
下記写真は、庭の外(爆)。


s-よその花

 

そして、帰ってくると我が家にも一輪だけ咲いてる花がありました。
この花の名前はなんでしょう???


s-この花何の花



散歩の前のごまですが、取り返したクッションで
まったりしてました\(^o^)/


s-まったり




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.11.29 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

お休み

おはようございます、じーやの龍です。


昨日に続いて寝込みの記事です(笑)。


眠そうなごまが居ましたよ。


s-眠たい_02


眠たそうな顔して・・・4寝たいなら耳レーダーを下ろしなさい(笑)。

s-眠たい



おいらが手を出すとすぐお腹を見せるんです。
腹撫でろ!


s-お腹撫で



いいから、そのまま寝なさい!
と言ってちょっと用事を済ませて帰って来たら寝てました。


s-寝なさい



おーい、毛布の上で寝られても、おいらが寝るところが
無いじゃないか・・・(爆)。



いい加減散髪に行かないと、ボサ子が凄いです。

s-ボサ子_20141126



相方にトリミングの予約をお願いしてるのに、予約してくれません(;_:)
12月に入ったら予約取れないんじゃ・・・?(-_-メ)



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.11.28 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

寝込みを襲われた

こんにちは、じーやの龍です。


おとなしく寝てたら天敵から襲われたました。


s-寝込み



あぅ、、、たすけてぇぇぇ!!!


s-いじられ_02



ふぅーーーーーー


s-堪忍して


隙を見て、おいらのところに逃げ込んで来ました(笑)。


s-逃げ込んだ」」



最近、次男がちょこちょこおやつをやっていたら、
おやつをくれるヤツだと思ったらしく、冷蔵庫開けた時とか、
ダイニングに来た時は、着いてまわったりしてます(*^^)v



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.11.27 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

何の音?

おはようございます、じーやの龍です。


先日、おいらと一緒にまったりしていたごまです。
ただし、耳はピンとして目も開いてます。

s-ごま_20141125_01



台所の方にちょっと気配が・・・
頭上げて聞き耳立ててます(笑)。



s-ごま_20141125_02



冷蔵庫の開く音が・・・
慌てて起き上がりました。


s-ごま_20141125_03



次は卵パックの音がする筈・・・(爆)。
中々期待した音がしません(^^;;;
台所から人の気配が消えました。
あれ、おかしいなぁ~って顔でおいらを見つめて来ましたよ。


s-ごま_20141125_05



冷蔵庫開ける度に卵は出しません(笑)。
とにかく冷蔵庫を開ける時は、何かしら期待している様です。
おやつのジャーキーもそこから出て来ますし・・・(^^;;;




そうそう、先日のキンカンですが、甘露煮にしました。


s-キンカン_01



s-キンカン_02


甘過ぎず美味しく出来ました\(^o^)/


ごまは、臭いをクンクンだけでした(笑)。


s-キンカン_03





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.11.26 | | Comments(22) | Trackback(0) | ごま

練習の成果は?

こんにちは、じーやの龍です。


コストコに買い物に行ったのですが、もう一つ
目的があったのです。
それはコストコのあるショッピングモールの一角にある
P2ペットワールドで行われたキチキチ撮影会に参加すること。

受付を済ませて、順番を待っていると
次から次へとワンちゃんが・・・
ごまは怖くておいらの肩から降りません(笑)。

順番が来たので撮影場所に・・・
いよいよ撮影。練習の成果はでるのか?(笑)


s-キチキチ_01


ちゃんとお座りはするけど、カメラを見ない。


s-キチキチ_02


ちょっとすると立ち上がり、椅子から逃走(笑)。


s-キチキチ_03


何度かやって、カメラマンのOK!が出ました(^^)/
前回のよりマシでしょう(笑)。


今回は(も?)ヨーキーが少なかったのですが、
3ヨーキーを飼ってるご夫婦とお話出来ました。

ごまは、逃げ回てます(笑)。

s-キチキチ_04


ちょっとだけ挨拶出来ました(^^)/

s-キチキチ_05



この子は8か月のパピーちゃん。
外では一歩も歩けません、固まってました(笑)。

s-キチキチ_06



3ワンともとってもお利口で、全く吠えないっとおしゃってました。
また会えるといいなぁ~(^^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.11.25 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

お出かけ先は・・・

こんにちは、じーやの龍です。



連休はちょっとお出かけしてました。

ゆっくり散歩とか、

s-散歩



車内でゆっくりしながら

s-社内


やって来たのは、久々の福岡のコストコ(^^)/

いつも買ってるこちらのキッチンペーパー

s-キッチンペーパー


これ、かなりの人気らしく土曜日の昼過ぎには売り切れてました。
コストコで売り切れ見たのは初めてでした(笑)。
日曜日に無事2個ゲットしました(^^)/
また、鯛が釣れるかな?(笑)



そうそう、某ブログで見たこんな物の売ってました(^^)/

s-グリル_01


s-グリル_02



因みにおいらは買ってませんよ(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.11.24 | | Comments(18) | Trackback(0) | その他

練習

こんにちは、じーやの龍です。


只今、ちょっと出かけてるのですが、途中のSAでごまの
散歩してたらベンチがあったので、モデルの練習をしました。
が、、、全然カメラ目線をくれない(-_-メ)


s-練習_01

s-練習_02



やっと撮れたのがこれ!

s-練習_03

ふー、もっと練習しなきゃ~(^^;;;



お出かけ前に庭に出たら紅葉してたので、写真撮ってみました。
キウイの横のもみじです。

s-もみじ




その前の雑木林(爆)

s-紅葉_01


s-紅葉_02



それから、こんな物もありました。
キウイの横(もみじと反対側)に椎木です。


s-椎の木


ちょっと取ってみました。
まだ青いです(>_<)


s-椎の実_01


ごまが直ぐ興味を示してやって来ましたが、
クンクンだけでお終いでした(笑)。


s-椎の実_02




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2014.11.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

取り返せ!

おはようございます、じーやの龍です。



長い間ごまのベッドを探していたのですが、屋根付くには
入らないし・・・いろいろ悩んで買ったのがこれ!


s-クッション_01


結構いろんなところで話題(?)だったけど、これなら大丈夫かな?と考えて。
でもこのワンちゃんクラスなら丁度良い大きさですが、ごまが乗ると・・・


s-クッション_02



なんか、セミが大木にしがみついてる感じです(爆)。


でも気持ち良いみたいですね。


s-クッション_04



こんな感じで写真撮ってたら、
次男が部屋に入って来ました。
ごまは思わず、ヤバイ!な反応(笑)。

s-クッション_03



その次男が、おぉ、なにこれ?
ごま、ちょっとかして・・・これいい!気持ちいい!
おれが貰う!


もう一個かってねぇ~・・だって(>_<)

ごまよ、取り返してこい!!!



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.11.21 | | Comments(20) | Trackback(0) | ごま

久々のたまごちゃん

おはようございます、じーやの龍です。
昨日は仕事で殆ど外出してたので、ブログ見れなかった(>_<)



先日の休みの日に、キウイフルーツを収穫しました。
まだ、半分くらいですけど・・・(笑)。

鈴なりのキウイフルーツ


s-キウイ_01



収穫したキウイフルーツ


s-キウイ_02

s-キウイ_03



取り敢えず、レジ袋2袋にリンゴと一緒に、1袋はキウイフルーツを何個かちょっと潰して
他のと一緒に入れました。
2~3週間で甘くなるかなぁ~? なればいいなぁ~?


昨日のごまは、久々にたまごちゃんと遊んでましたよ(^^)/


s-久々_01


たまごちゃんは美味しいんかい!(笑)


s-久々_02


アップして見ると・・・


s-久々_03


やけに真剣。
こんな真剣な表情は、おやつ貰う時以外は中々無いんだが・・・(笑)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.11.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR