歩きの練習

こんにちは、じーやの龍です。


先日の休みの日の事です。
去年買ったロンパースが有るんですが、
着せてみたら固まって動けなかったので
その後1回も着せていなかった。
そこで、着せて家の中で歩く練習をしてみた。

s-ロンパース_01


でも、中々歩かない(-_-;)
日向ぼっこしたり、

s-ロンパース_02



おいらの膝の上でまったりしたり・・・(笑)。

s-ロンパース_03


s-ロンパース_04



まじめに練習しません(笑)。
まー、多少は動ける様になったからいいかぁ~(爆)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.10.30 | | Comments(21) | Trackback(0) | ごま

晩酌中膝の上

こんにちは、じーやの龍です。


昨日、日本シリーズが終わってから、焼酎に変えて
飲んでたら、ごまが滅多にしないのに膝に抱っこを
要求して着た。それもかなりしつこい(-_-メ)

仕方がないので、ちょっとだけ抱っこ。
画像暗くてすみません。

s-ごま_20141027_05


狙っているのは、つまみの生姜の味噌漬け。
食べられませんよ(笑)。


ちょっと名前を呼んでみた。

s-ごま_20141027_06


一応、振り見てくれた(^^)/

でも、いつもこんなことはしないのに何故?
食いしん坊毛が伸びたから(爆)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.10.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

口裂けごま

こんにちは、じーやの龍です。


野球が無かったので、ごまとまったりしてたら
やって来ましたよ、カメラに興味をもったヤツが・・・

あくびしてるところを撮ったり
(おいらのパジャマ代わりの作務衣は見なかった事に・・・)

s-ごま_20141027_01


ごあのUPを撮ったり

s-ごま_20141027_02


高い高い!を撮ったり

s-ごま_20141027_03


ついでだから、最近気になっていた口の横下の毛を撮ってもらいました。

s-ごま_20141027_04


ちょっと解りにくいですが、下のくちびるのところの毛が
黒くなって顎まで伸びてます。まるで口裂けごま(爆)。
最近になって黒くなったのかな???



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.10.28 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

白いポスト

こんにちは、じーやの龍です。


先日の記事のコメントに「らいむ一家の部屋」の来夢さんが
白いポストもあるよと教えてくれたのですが、おいらが知らなかったので、
写真を送って頂きました。


白ポスト_01


白ポスト_02


白ポスト_03


想像はついてたのですが、有害図書の拐取ポストでした。

おいらが若い頃にあったらどんなに便利だったろうと思ってしまった(爆)。

これは長崎県の自治体で設置している様ですが、
皆さんの処でもありますか?



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.10.27 | | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

久々の散歩

こんにちは、じーやの龍です。

久々に国体が開催された公園に散歩に行きました。
でもやっぱり芝生広場は難民のテント村(-_-メ)

s-テント村


その横のランニングコースにずらーっと花壇が・・・

s-花壇_01


で、この花壇には選手を励ます言葉が書いてありました。

s-花壇_02

s-花壇_03

s-花壇04



そしてのぼりにも各県を応援する絵や文字が・・・

s-応援旗



ベンチがあったので、撮影会の練習を(笑)。

s-モデル


何か顔についてます。

s-モデル_02


この葉っぱ、ネバネバしてて中々取れません。
で、帰ってから洗濯 されました。
(うことをおいらはこう言ってます。
決して方言ではありません(爆)。

s-洗濯




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.10.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

西の果てまで

こんばんは、じーやの龍です。


今巷で噂のdonpacですが、見ましたよ西の果ての長崎でも・・・

donpac_001.jpg


わかりずらいですね。
ズームアップ!

donpac_002.jpg


こんなに早く長崎で見るとは思っていませんでした(笑)。


今日、ごまはおいらのベッドの下でくつろいでました。

goma_20141024_01.jpg


ん、コード噛んでない?

goma_20141024_002.jpg


管でなかったです。
一瞬ヒヤッとしました(^.^;;;



ところで人気ブログの「与一郎チンピラ日記」の雪太郎さんが
紹介していた「郵便差出箱1号丸型」を発見しましたので、
写真撮って来ました。通勤途中にあるのですが、車が
止めれないので中々写真とれなかったのですが、何とか撮れました。

ポスト



あれー、野球が始まったよ。
ではでは。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2014.10.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

顔でかい?

こんにちは、じーやの龍です。

昨日はごまの事でご心配お掛けしました。
家に帰ったら元気に走り回っていました。
ウンPもいつもと同じだったらしいです。
ご心配頂いてありがとうございました


**************************************


最近、次男が時々カメラをいじっているのですが、
顔でかい♪と歌いながらごまを撮ってました。
それがこれですが、本当にデカイ(笑)。

s-でか顔



失礼だよね、ごま。
本当は細いんですよ(笑)。

s-ほそ顔


ね、細いでしょう?


また、こんな写真も・・・
歯を見せろ!

s-歯


はたまた、こんな写真も・・・
動くなよ!

s-ごま_20141020



最近、かなり次男に遊ばれているようです(笑)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2014.10.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

終わった

おはようございます、じーやの龍です。


昨日やっと国体が終わりました。
天皇杯は取れた様なので、開催県の面目は保った様です。
スタッフやボランティアの方々、お疲れさまでした。
って、まだ終わってませんね。
次は11月1日からの身障者の「がんばらんば大会」があります。


ヨレヨレになった卵パックを取り上げて、流し台の上においたら
必死で「返せ」攻撃をしてましたが・・・(笑)。

s-返せ


可愛そうですがもうダメですで、無視していたら
その内諦めた様です(笑)。


元気なごまですが、ここ2,3日ご飯を残します。
食欲もあるのですが、いざ食べてみると入らない・・・って感じ。
材料変えたりカリカリにしたりしても食べません。
今朝はとうとう胃液(黄色いもの)を嘔吐してしまいました。
お腹が空きすぎると嘔吐すると聞いたことがありますが、
こんな時は何か食べれるおやつ等をあげた方がいいのでしょうか?
チョット心配です。

おいらが会社に行く時も、枕寝てました。

s-ごま_20141023_01


病院に連れて行った方がいいなぁ~



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



今朝通勤途中に火事がありました。
運転していたら、何か焦げ臭い・・・ちょっと走ると
大量の消防車が・・・
消化した直後だったようで、まだくすぶっていましたよ。
完璧に全焼状態でした。
これからの季節、火を使うことが多くなってきます。
皆様もお気をつけ下さいね。



2014.10.23 | | Comments(24) | Trackback(0) | その他

お出かけの後は家でまったり

おはようございます、じーやの龍です。

秋桜見て家に帰って来て、まったりしてました。
ごまは、相方が何か食べてるのを凝視です(笑)。

s-ごま_19-01


おいらが呼んでもチラッと見るだけ・・・(^.^;;;

s-ごま_19-02


貰えたかどうかは定かじゃありませんが、
つぎは遊び。
ごまの遊びって言ったら、やっぱりこれでしょう。
我が家では、もれなく卵パックでごまが釣れます(爆)。

s-IMG_3184.jpg


手を放したらルンルン気分で持って行きます。

s-PA190091.jpg


そして、一心不乱に遊びます(笑)。

s-PA190087.jpg


s-PA190085.jpg


我が家の平和な一日でした(笑)。



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




2014.10.22 | | Comments(24) | Trackback(0) | 未分類

秋桜

こんばんは、じーやの龍です。


何年かぶりに秋桜を身に行って来ましたよ。

s-コスモス_01


s-コスモス_02


ゆっくり散歩です。

s-コスモス_03


s-コスモス_04


s-コスモス_05


昔は畑の中まで入って行けたのに、今は入れない様になってました。
仕方ないのでごまと強制撮影です(笑)。

s-コスモス_07


s-コスモス_06


それから、秋桜自身も背が低くなった様な・・・???




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



2014.10.20 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR