歯磨きガム

おはようございます、じーやの龍です。

食後に歯磨きガムを与えている方も多いと思います。
ごまにもグリニーズのティーニーをやってます。

s-グリニーズ_01



一番小さいヤツですが、ごまには多すぎるので
ペンチで3分割してやってます←ケチ(笑)

s-グリニーズ_02



作業していると必ずごまがおすわりして待ってます(笑)。
お利口に待てたのでご褒美です。

s-グリニーズ_03



1/3に切っても飲み込まずにちゃんと噛んでます。

歯磨きガムもいろいろありますが、皆さんはどんなガムを
与えていますか?
良い製品があれば教えて下さいm(__)m





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー




2014.09.28 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

通行止め

こんにちは、じーやの龍です。

度々長崎国体の事を書いてますが、開会式の通行止めの
知らせが来ました。

s-通行止め_01

s-通行止め_02


中身を確認して見ると、ん? 開会式に関係ない場所ばかり・・・
空港、原爆資料館などなど。

良く考えると、どうも開会式に出席なさる天皇陛下が視察される
場所ではないかと・・・

専用機で空港に到着、その後原爆資料館を視察されて、
宿泊場所に移動ってな感じですね。

国体より大変そうです。


本日のごまです。
今日もボールで遊びましょう(笑)。

s-ごま_201409_01

s-ごま_20140929_02





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー

2014.09.28 | | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

抱っこ?

こんばんは、じーやの龍です。


皆さんはワンちゃんの抱っこはどんなスタイルですか?
普通は、片手の腕の上にワンちゃんが乗って、片手を添える
のが一般的ですかねぇ~(うまく表現できない)

ごまの場合は、肩まで這い上がって来ます。

s-抱っこ_02


後から

s-抱っこ_01


いつもこんな感じです。
たまには完全に肩の上に乗ってます。
たまに「肩乗り犬」ですねと言われます(笑)

これ結構楽なんですよ、両手も使えるし\(^o^)/



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.09.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | ごま

痴呆症か?

おはようございます、じーやの龍です。

昨日家に帰って、ごまにご飯あげて食後の歯磨きガムもやったのに
また「ご飯」をよこせって言って来ました。

最初は「ふせ」したり、座って片前足をちょこっと上げてのお得意の
ポーズで催促。

s-おねだり_01


そのうちおいらの顔に向かって突進して前足でカリカリ。

s-おねだり_02

s-おねだり_03


ダメよ、ダメ!ダメ!で無視して着替えて座ったら
トコトコやって来てふて寝してました(笑)。

s-ふて寝


おいらが中学時代に祖父が痴呆症で、ご飯食べた5分後くらいに
腹減った、飯はまだか?って毎回言ってたのを思い出しました(笑)。
ごまも、痴呆症になった?(爆)


それにしても、1枚目と3枚目の写真、あご髭に見えるのはおいらだけ?(笑)



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.09.25 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

首輪

おはようございます、じーやの龍です。

某ブログのコメントでごまの首輪を見たいとか見たくないとか
聞こえてきたので、恥ずかしいながら、紹介しますね。


一番最初に作った首輪。
サイズもちょっと小さ目です。

s-首輪_01


一応ちゃんと接着剤がはがれても良い様に、周りを
飾り縫いしてます。(ヨレヨレですが・・・)
これ皮用ミシンなんて持ってないから手縫いなんです。
これが一番時間が掛かった(笑)。


二回目に作ったのがこれ。

s-首輪_02


最初「GOMA」って入れてたんですが、「G]が取れちゃった(爆)。
今回は、接着剤は大丈夫と判断して手縫いは無し(滅茶苦茶楽でした)。


並べてみました。皮があまったので、ストラップの様な握るところも一緒に!

s-首輪_03


s-首輪_04


使用時は、こんな感じです(^^)/

s-首輪_05


本当はもう少し幅広めに作りたかったのですが、
ちょっと発注ミス(笑)。

最初のが1年半、2本目が1年前くらいに作ったものです。

一応、皮の裏のザラザラがコートに悪いだろうと思って
2枚貼り付けて作ってます。
裏を綺麗に処理すれば、1枚ものでいけて楽なんですがね。

もう少し暇になったら、久々に作ってみようかなぁ~



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.09.23 | | Comments(14) | Trackback(0) | その他

茶色いたまごちゃん

おはようございます、じーやの龍です。

色お任せで買った茶色いボール。
他のがあったらあまり遊びません(泣)。

でもね、ほかのが無かったら遊びますよ(笑)。


ほれ、これで遊ぶか?

s-茶色ボール_03


早くよこせ!

s-茶色ボール_02



次は投げろ!

s-茶色ボール_01


取り敢えず、遊んでます。
色お任せで飼って、茶色のたまごちゃんが来ても大丈夫ですよ~(爆)
誰も来ないって・・・(笑)


下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー





2014.09.23 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

DEJIMA博

こんにちは。じーやの龍です。
昨日からいろりろありまして、皆様のブログにはお邪魔できていません。
いろいろと言うのは、単に遊んでたから(爆)


そして、昨日出かけたのは地元のテレビ局の25周年イベントのDEJIMA博。
20日は枡太一アナウンサーが総合司会をされたとか?
そのイベントの中でも、やはりお目当ては「グルメ祭」(笑)

先ずは入り口で、チリンチリンアイス(長崎ではこう呼びます)を食べながら
いざ会場に!

s-アイス


会場に入ったら、人、人、人・・・
ある程度は覚悟してましたが、予想以上です。
場所が狭いので、お店と店の間隔が無く通路も狭く行列が出来ているのですが
どの行列がどの店なのかさえ分からない(-_-メ)
3人で行っていたので、別々にそれぞれ並んでゲット出来たら、集合場所に。

おいらは、肉関係に並んだ筈なのに、違うお店に・・・(笑)
相方は、余り並ばない処を何カ所か回って生ビールと広島カキの串焼き
その他、ゲットしたそうな。それが一番の方法でしょう(笑)

s-生ビール


並んでる途中で雨も降ってきて、食べるところもないので、
家に帰って食べることに・・・


昼間からワイン出して、ゲットしてきたのをつまみに・・・乾杯!

s-ワイン


ゲットしたものは、タコ焼き、ずわい天、えび天、たい焼きです。
ワインにぴったしでしょう(爆)

s-タコ焼き

s-ずわい天

s-たい焼き



ごまもワインを飲んで

s-ワインとごま


酔っぱらって寝てました←ウソですm(__)m

s-ごま疲れた




下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー






2014.09.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | その他

遊べない!

おはようございます、じーやの龍です。

いつも散歩する近くの運動公園ですが、国体の開会式会場なんです。
開会式まで後20日。
準備が進んでいます。

大会の全日程や場所の案内。

s-国体_01

s-国体_02


いつも遊ぶ芝生広場が、いろんなテントがいっぱい(@_@)

s-芝生_02

s-芝生_03

s-芝生_04


立て看板を見ると立ち入り禁止(-_-メ)

s-芝生_01


遊べないじゃないか・・・
そんな事はしらないごまは、入っていこうとします。

s-行けない_01



ダメダメ、入っちゃいけないんだって。
どうして?

s-行けない_02


いつもの様に遊ぼうよと訴えて来ますが・・・

s-行けない_03


今日は、ボール持って来てたのにぃ・・・(笑)


変える時、開会式が行われる競技場が煩いから、ちょっと覗いてみたら、
入場行進の各県のプラカードガールが練習中でした。
アナウンスも本番さながらです。

s-入場行進


ボランティア(だと思います)の方々も、会場回って説明を受けてました。
いよいよ始まるんだと実感した1日でした。


下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.09.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

助けて~

おはようございます、じーやの龍です。

ごまは、2,3日前にちょっと怖い次男に捕まりました。
その時の様子を。


や、ヤバい!
捕まった・・・何とかしなきゃ(>_<)

s-いじられ_02



ギャー、苦しい!

s-いじられ_01


別に首なんか締めてなんかいませんよ。
君が暴れるからそうなんだろうが・・・(-_-メ)


あー、苦しかった(>_<)
じーや、何故助けない、早く助けて!!

s-いじられ_03


だから、首締めてないってばぁ~




次男に捕まるといつも「助けて」って顔で見つめます(笑)。




下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー




2014.09.20 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

コーキング

おはようございます、じーやの龍です。

キャンピングカーって結構面倒なんです。
おいらの車は、プロパンガスを積んでいるのですが、
ガスの充填をしてくれないところが増えて、充填して
くれる処を探したり・・・

また、窓などの加工したところは乗用車の様に完璧に
水漏れしない様な構造じゃなく、枠をコーキングして
雨漏れしないようにしてあります。

このコーキングは出来れば年1回くらい、やり直し
した方がよいのです。中々しませんけどね(/ω\)

おいらの車は、買った時から屋根が雨漏りしてたんです。
そこで、漏れ防止対策していましたが、また漏れる様に・・・(;O;)

調べたらコーキング部分が劣化して、そこから雨漏り。
取り敢えず、天井部だけコーキングのやり直しです。

まず、昔のコーキング材を取り除いて、

s-コーキング_01


周りをマスキングテープで養生して、

s-コーキング_02


コーキング材を打ちテープを外して完成(^^)/

s-コーキング_03


それにしても、汚い屋根。これ洗っても取れないんです。
普通のキャンピングカーは、FRPかアルミで出来ているのですが、
おいらの車は、屋根は特殊ゴムを張ってあるんです。
雨ふりなんか、FRPとかアルミ等は雨の音が結構五月蠅いんですね。
バンクベッドに寝ると寝れないくらい・・・

それを解消する為にゴム材質を張ってあります。
でも破れたら雨漏り(笑)


昨日、冷蔵庫を開けてみたら、我が家にめったにないヨーグルトが
入ってました。誰が買った知らんがごまに上げちゃえ・・・(笑)
お利口に待ってます。

s-ヨーグルト_02


食べてよし!

s-ヨーグルト_03


初めてのヨーグルトは美味しかった様です\(^o^)/
たまには買って来て上げようかねぇ~


下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.09.18 | | Comments(16) | Trackback(0) | キャンピングカー

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR