私、綺麗ぃぃぃ?

おはようございます。じーやの龍です。

ブラッシングがちょっと苦手なごまですが、
まったりしている時は、じーっとして気持ち良さそうにしてます。

s-ブラッシング_01


うっとりしてますよ(笑)
うなじ美人?

って、うなじなど無いし・・・(爆)

s-ブラッシング_02


あたし、綺麗ぃぃぃ???

s-ブラッシング_03


あのー、向き変えてくれませんか?
反対側もブラッシングしたいから・・・無視されました(笑)


さっき気づいたのですが、ごまは横すすわり?横寝?の時、
写真の様に、左側を下にしている事が殆どです(たまには反対も
するようですが・・・)
皆さんのワンちゃんはどうですか?

因みに昔の写真と今日の写真を載せてみますね。

いつかの写真

s-ごまいつぞや2


今日の写真

s-ごま_20140829



やっぱり、左下(笑)



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.08.29 | | Comments(24) | Trackback(0) | ごま

久々の散歩

おはようございます、じーやの龍です。

先日の日曜日の午後から雨が上がったので、久々に近くの
運動公園に散歩に来ました。

s-公園_01


s-公園_02



雨上がりのおかげで、学生やチビッ子の姿が少なく
ゆっくりと散歩出来ました(^^)/


公園内にあるジョギングコースの2000mのスタート地点。
ごま2000mに挑戦する気満々です(^^;;;

s-公園_03


300m歩いたら抱っこって言ってくるくせに・・・(爆)


公園の至るところに花壇があります。

s-公園花_03

s-公園花_02

s-公園花_01


おいらは花の名前なんか知らりけど、ちゃんと名前を表示してあったのが嬉しかった。


そっちはダメだよ。
まだ濡れてるから・・・

s-公園そっちはダメ


こんな感じで、まったりボチボチと久々の散歩でした\(^o^)/


今日のごまですが、なんか口の周りの毛が黒くなってない???

s-20140828.jpg





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.08.26 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

食べてくれるかな?

おはようございます、じーやの龍です。

一昨日、夕方5時過ぎまで寝ていたらお腹が空いて・・・(笑)
でも、食欲は無い。
ちょっと前、回る寿司屋で茶碗蒸しを食べそこなったので、
食べたくなって作ることに。するとごまがご飯の催促。
アトピーもないし出汁を薄くして一緒に茶碗蒸しを・・・

ごま用茶碗蒸しです。ちょっと温度が高かったかな?
真ん中の黒いのは、椎茸をおろし金でおろしたもの。
(とこかのHPかブログで読んだ)

s-茶碗蒸し_1



初物弱いんですが、ちゃんと食べてくれるかなぁ~?
本当はスヌードしたいんだけど、嫌がって食事どころでは・・・(-_-メ)
では、はいどうぞ!

s-茶碗蒸し_02


ちょっと戸惑った様ですが、食べ始めました(嬉)。
全部食べました。完食です\(^o^)/

s-茶碗蒸し_03



そう言えば、4,5日前に初めてレバーを茹でたのを、その湯で汁と野菜と一緒に
やったのですが、食べなかったです。
食感がイヤなのかと思って、次はフードプロセッサーで細かくしてもダメでした。

レバーを食べさせる良い方法はないですか?
誰か教えて!!!



そう言えば、本日8/27日は「寅さんの日」らしいですね。
映画の「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開された日なのです。
長いシリーズでしたねぇ~、世界最長でしたっけ?

阪神虎も頑張らなくちゃ・・・関係ない(^^;;;;;;




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー




2014.08.26 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

復活?

おはようございます、じーやの龍です。

昨日は、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
夕方5:00過ぎまで寝てました(^^;;;

勿論、ごまの看病付きです(笑)

s-添い寝_01


s-添い寝_02



ごまは、3回くらい「起きれ!」って顔をガシガシしましたが、
「ダメ」って言うと「キューン」って添い寝してました。
超、可愛い~~~~~ぃ!!!・・・・・ガッハッハ



でもね、でもね、暑苦しいんだよぉ~!(笑)



夕方起き上がったら、早速「遊べ!」ですよ(笑)

s-お誘い



それにしても、ブラッシングしてないからボッサボサだね。

s-ボサボサ



まだちょと本調子じゃありませんが、そうそう会社休めないので
取り敢えず出社しました(爆)



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.08.26 | | Comments(26) | Trackback(0) | その他

鬼の錯乱

こんにちは、じーやの龍です。


土日の遊び過ぎか、本日ダウンしております。
よって本日お休みです。



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー

2014.08.25 | | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

ベーコン

こんにちは、じーやの龍です。

先日の鶏ハムに続き今回はベーコンの紹介です。
写真多めです(これでも減らしたんです).


コストコで買ってきた巨大豚バラ。
これを8等分に切り分けます。

s-豚バラ_01

s-豚バラ_03


ごまが覗きに来てますね(笑)。


これをハムと同じように塩コショウ、香草等を擦り込んで、
冷蔵庫で1週間寝かせます。
1週間後、流水にて2時間くらい水抜きします。
もともと、ベーコンは塩味が強いのですが、ここでしっかり
水抜きしないと、めちゃくちゃ塩辛くなります。


塩抜き終わったら水気を拭き取り、半日くらい風通しの
よい日陰で風乾します。

s-ベーコン_01


次は燻製器に吊るすためにタコ糸を付けます。
これが大変、針に糸が通らない(爆)。

s-ベーコン_02



準備が出来たら2時間くらい煙にかけます。
これが燻製器です。もう年期物です(笑)。
昔は段ボールとかオイル缶とかでやってました。

s-ベーコン_03


これに豚バラを吊るします。

s-ベーコン_04


横から見たらこんな感じです。

s-ベーコン_05


ごまに強制参加してもらいました(笑)。
煙出ているのが分かりますか?

s-ベーコン_06



最後の30分くらいになったら、スモークウッドの上に砂糖を乗せます。
出来上がりに照りが出ます。
因みにスモークウッドは「さくら」です。

s-ベーコン_07



ごまは最後まで近づきません(笑)。

s-ベーコン_08


出来上がりです。
これを冷蔵庫で一晩寝かしたら、味が馴染んできます。

s-ベーコン_09


小さいのをちょっと切ってみました。
これに西洋からし(マスタード)をつけたら最高です。

s-ベーコン_10



日本のスーパーで売ってあるベーコンとは別物です。
おいらはこれで、普通の市販のベーコンが食べれなくなりました(^^;;;;


最後の写真がアップされてなかったので、追加しました。


ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー






2014.08.24 | | Comments(16) | Trackback(0) | 手作り

意外と気持ちいいかも?

おはようございます、じーやの龍です。

おいら以外には、雷の時くらいしか抱っこされないごま(笑)
先日、珍しく捕まってました。


捕まってしまいました。

s-捕獲_01


な、何をするーーーー!!!
白目が怖い(笑)

s-捕獲_02


何とかして逃げなければ・・・

s-捕獲_03



逃げれなかった・・・
助けて下さい!

s-捕獲_04



あれ?なんか気持ち良くなって来た。
意外といいかも?

s-捕獲_05



こんな感じでブラッシングされてました(笑)



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.08.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

雷こわい

おはようございます、じーやの龍です。
昨日はたくさんのお悔やみ、ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

さて、昨日昼間から雨雷がひどく、ビビリまくってたごまですが、
おいらが帰宅してからは雨も止んでました。

うっぷん発散です。
どこからか、卵パックを持って来て、とってみろ!です(笑)
また貰ったのか?


s-遊び_01


s-遊び_02



遊んでるところを前から映そうと思ったのですが、
前に回ると必ず後を向きます。多分取られない様にだと思います。

s-遊び_03


s-遊び_04


これで1時間くらい遊んでました(笑)

遊び疲れたあとは、、、なでろ!

s-疲れた



そして、本日未明からピカゴロ・・・
おいらから離れません、トイレまでくっついて来ました(爆)

写真はおいらの膝の上で、雷の光に引きつった顔です(笑)。

s-ごま_20140822


会社行くときに相方に抱っこさせて出てきました。


ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.08.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

突然の訃報

おはようございます、じーやの龍です。

昨夜、1通のメールが・・・
もう10年以上お付き合いさせて頂いている「らいむ一家の部屋」
来夢さんから来夢ちゃんが永眠との知らせ。

余りの突然の知らせにパニック状態になりました。
いつもキャンプに来ておいら達を癒してくれたり、
たくさんのちびっ子達から可愛がられたりと、
キャンプ大好きでした。

目が見えなくなったのは知っていましたが、
最近、会ってなかったので、そんなに衰えていたとは・・・(;O;)

来夢ちゃんの名前をそのままネームに使っている来夢さん、
溺愛されてたので、さぞかし気を落としていらっしゃるでしょう。

来夢ちゃん、空のうえから妹の未来ちゃんや来夢さん一家を
見守ってあげてね。

前の写真ですが・・・(写真お借りしました)
ロングコートチワワの来夢ちゃんです。

来夢ちゃん



本日はこれで失礼しますm(__)m


ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.08.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | キャンプ

ハム作り

おはようございます。じーやの龍です。


先日コストコで仕入れた鶏むね肉、ハムに変身しました(笑)


肉に塩、砂糖、黒コショウ等を擦り付けて、ローリエと一緒に冷蔵庫に寝かせます。

s-ハム_01



二日程寝かしたら、塩抜きをします。

s-ハム_02


塩抜きが終わったら、水分を拭き取って、成形します。
今までは、タコ糸でグルグルやっていましたが、クックパッドで調べたら
ラップで成形するのがあったので、こちらが簡単みたいだったので
その方法でやりました。
(個人的感想を言えば、ラップの上からタコ糸が正解かな?と思った)

s-ハム_03



成形した肉をたっぷりの水で茹でます。

s-ハム_04



火を止め蓋をして冷まします。

s-ハム_05



冷めたら完成。

s-ハム_06



パサパサもなくジューシーに出来ました(^^)/



今日、ごまの座る姿が変。何か横座りしている。
もしかして、うんPさんがくっついてる?
やはり付いてました>うんPさん
速攻で、お尻だけ洗いました( `ー´)ノ


朝からお尻だけ洗われましたのごま。

s-ごま_20140820



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.08.20 | | Comments(20) | Trackback(0) | 手作り

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR