ペットボトルあそび

こんにちは、じーやの龍です。

いろんなブログで紹介されているペットボトル遊び。
だいぶ前に一度挑戦したことがありますが、まったく無関心でした。

どうも気に入らないので(笑)、もう一度チャレンジです。

ちゃんと入れるところを見せて、おやつをペットボトルの入り口に置いて
匂いを嗅がせ、ペットボトルを置いて立ち上がると・・・

s-ペットボトル_01

おいらの方におやつくれ!って寄ってくる。
何回やっても同じ。
ダメじゃこれは・・・と暫くそのままにしていると、
突如ペットボトルと格闘しだした。

s-ペットボトル_02


s-ペットボトル_03


何だぁ~やれば出来るやんって思ってみていたら、
何か変。ペットボトルを投げて遊んでいる。
おやつも何処かに飛んでいってる(-_-メ)


s-ペットボトル_04


結局、おやつを見せるだけで貰えないのが気に触った様で、
ペットボトルに八つ当たりしてた様でした(爆)。

おやつは、飛ばしたのを見つけてあげましたよ。


今日のごま。

s-ごま_20140731

s-ごま_20140731_2




2014.07.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

映画

おはようございます、じーやの龍です。

先日、仕事も終わってないのに映画を見て来ました。
勿論、「ゴジラ」です(笑)。

感想は、迫力はありましたが・・・(;O;)
まー、前評判が良かったから期待度も上がってましたからね。

そんで、ゴジラオリジナルのドリンクカップを買って来ました。
酔っぱ状態での写真ですので、ボケボケですm(__)m


s-ゴジラ_01


s-ゴジラ_02


s-ゴジラ_03


このカップ、結構重たいです。丈夫に出来てます。
ストローまで固い(@_@)

でも、普通のドリンク(M)が\360に対して、\800以上した(;O;)


本日のごまです。
おはよう♪アガサです」のアガサちゃんより似てるでしょう?>村山さんに(笑)
アガサママさん、勝手にリンクしてますm(__)m(事後承諾)


s-村山さん



2014.07.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

4連休なのに・・・

おはようございます、じーやの龍です。


土曜日から29日まで4連休なのに、朝早くから仕事してます。
明日も仕事。まー、明日は家にお持ち帰りでやりますけどね。

何とかゴジラを観にいかなきゃ~

ちょっと愚痴ってみましたm(__)m



そう言えば、我が家の次男がいつも無精ひげだらけなので、ちゃんと髭剃れって
言ってたら、先週剃っていました。
それで発見したものは、あごの下に大きな出来物が・・・
痛くないから髭剃るまで分からなっかたそうです(@_@)。
普通気づくだろうが( `ー´)ノ

それで、病院に行ったら陽性の腫瘍だそうな(-_-メ)
火曜日に切開するそうです。


今日のごま。おやつをガン見してます(笑)。

s-ごま_20140728




2014.07.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

ヤフオクドーム

おはようございます、じーやの龍です。


♪玄界灘の荒海に鍛えし翼たくましく~♪を歌いながら着いたところは
福岡ヤフオクドーム。

s-ドーム_01


本日は毎年来ている「鷹の祭典」

s-ドーム_02


観客も風船も真っ赤!!!!

s-ドーム_03


こんな風船も飛んでました。

s-ドーム_04


いつもはホークス応援席で騒いでいるんですが、今回は内野席の上段。
試合も盛り上りが今一で、ウトウトしてホームランを見過ごした(;O;)
何とか勝ったから良かったが・・・

試合が終わってどこかで一泊して、翌日コストコで要らないものを沢山
買って帰る積りでしたが・・・

試合後はいつも混雑して、特に「鷹の祭典」の時はドームを離れるのに
1時間くらいかかってました。
ところがいざ帰路につくと、まったく混雑してない。普段より混雑してない。

取り敢えず高速に乗って、、、、う~ん、時間が有りすぎる、、、
このまま帰ろう!

って、家に帰って来ました(笑)。


本日のごま。

s-ごま_20140727




2014.07.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

川祭り

おはようございます、じーやの龍です。

昨日、地元の万灯川祭りに行ってきました。

この祭りは58年前の大水害で亡くなった方々の慰霊の為の祭です。

s-川祭り_01


ゴミみたいに見えますが、川に流すローソクです。

s-川祭り_02


万灯に火が灯り始めました。

s-川祭り_03


クライマックスです。

s-川祭り_04


この後、花火が上がりました。

それにしても、田舎町の全員が出てきてるのかと思うほどの混雑。
あー、疲れた。大きい焼き鳥一本とビール二杯した呑まなかった(^^;;;


今日のごま

s-ごま_201407264


今日は今からまたお出かけで~す(^◇^)


2014.07.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

珍しく

こんにちは、じーやの龍です。
今日は忙しい!!!

一昨日くらいから、急にごまが甘えて来ます。
昨日は寝る前にくっついて来ました。
画像ボケボケですが・・・

s-甘え_01


仕方ないから手を伸ばすと

s-甘え_02


あ~、幸せ(笑)。


そして今朝、今日の一枚を撮り終わると
ゴロンとなって「なでろ」です。

s-20140725_ごま_02


じーやは仕事行かなきゃいけないんだよ(笑)。


本日のごまです。

s-20140725_ごま




2014.07.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

バックを買ってみました

こんにちは、じーやの龍です。

朝6時前から蝉が煩い煩い。


ちょっと前ですが、キャリーバックってヤツを買ってみました。
ごまが散歩の途中で抱っこって来たり、買物カートに乗せても肩まで
登り上がって来たりするので、バックなら大丈夫かな?って思って。

s-キャリーバック_01

s-キャリーバック_02


ただ、大人しく入ってくれるかどうか分からないので、安いヤツをゲット(笑)。

試しに入れてみました。

s-キャリーバック_03


固まってました(笑)。
安いのは良いのですが、飛び出し防止の対策が無い様な・・・
なんか工夫しないといけませんね。



本日のごまです。

s-2014024_ごま



2014.07.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | ごま

帰ってからが大変

おはようございます、じーやの龍です。

今回キャンプしたところは、近くに歩いて行ける海水浴場や釣りも出来ます。
毎年泳いでいたのですが、今回は泳ぎませんでした。
ごまも過去2回ほど泳いでます。必死で犬かきしてました(笑)。

今年はキャンプ中、昼の暑い時はルーフエアコンつけて車に避難です。
ごまと引っ張り合したりして、まったり過ごしました。

s-ごま_車02

s-ごま_車


今回は、釣りをする積りも無かったので、釣った後のことは考えてませんでした。
でも、ひょんなことからエサを頂いたので釣るころに・・・
夕方から1時間ほど釣りましたが、入れ食い状態でいっぱい釣れました(釣り過ぎ(-_-メ))
取り敢えず釣る傍らでハラワタだけ取ってお持ち帰りすることに。

帰ってから三杯酢とごま用のミンチを作りました。
アジゴが160匹くらいいました(揚げながら数えました(笑))
写真は一部です。
あー、疲れた~~~~

s-三杯酢

s-三杯酢_2


ごまに味見させようとしても全く無視したので、食べるか心配してましたが、
今朝、ちゃんと食べてくれました(^^)/


おまけ・・・
友人の車内をちょっと盗撮していました(笑)。

運転席ですが、見晴バツグンです。
s-盗撮_01

ギャレーです。右側にワイングラスがぶら下がってますね。
この車は日本仕様になっているので付いてませんが、このクラスのアメ車には
大きなオーブンが付いている車もあります。家庭のキッチンより豪華です(笑)。

s-盗撮_02


ギャレーの後がクローゼットやトイレ&シャワールームです。
真ん中の暗い部分の先がベッドルームです。

s-盗撮_03


以上、キャンプ報告でした。


2014.07.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | キャンプ

キャンプ二日目

おはようございます、じーやの龍です。

キャンプ二日目です。

朝から近くの温泉へ。

s-温泉


温泉の後は・・・
こんなのを持ち込んでいたので、

s-ビールサーバー


かんぱーい!!!( ^^) _旦~~

s-ビール


あとはツマミです。
今回は料理はまったくしなくて焼くのみ(笑)。
佐賀牛の良いところとか

s-にく01

トントロ、野菜いっぱい、魚の味噌付け、イカ等いっぱい焼きました。

s-焼き物



ごまは、おねだりしたり

s-ごま_おねだり


まったりしたり

s-ごま_まったり


走りまわったりと楽しそうにしてました。

s-ごま_元気


いやー、久々にまったり、ゆったり出来ました。

2014.07.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | キャンプ

只今キャンプ中

おはようございます、じーやの龍です。

今、こんな天気の中

s-そら44


友人一家と一緒にキャンプしてます。

s-きゃんぷ02

s-きゃんぷ01


ここは毎年来てる秘密のお気に入りの場所。


それにしても、友人の車のデカイこと(;゜0゜)
おいらの車の2倍弱あります。


ごまは何してる?

s-砂浜


おいらの周りだけ探索中です(笑)。


取り敢えず報告まで。

2014.07.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | キャンプ

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR