イラスト

こんにちは、じーやの龍です。
本日は、イラストの紹介です。

お嬢ごまのイラストを書いてみました。

s-イラスト_01

s-イラスト_06

s-イラスト_05

s-イラスト_04

s-イラスト_02

中々上手でしょう





って、絵ごころの無いおいらには無理です。
これは写真から加工したものです。
元写真がこれ。

s-イラスト_03

Photoshopの様な高性能なグラフィックソフトを使うと簡単に加工出来るぼでしょうが、
これはiphoneのアプリで作ったものです。簡単にできます。おまけに無料だった。
楽しいアプリあったら教えて下さ~い。

2014.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ごま

寝不足

こんにちは、じーやの龍です。

最近、ただでさえW杯で寝不足なのに、道路工事でさらに寝不足。

今年の秋に長崎国体が開催されるのですが、そのメイン会場(開会式、閉会式が行われる)の
直ぐ近くに我が家があるのですが、駅から会場までの歩道を広げる工事をやっています。

s-工事_01

s-工事_02

完成が間に合わないのか夜中も工事やってくれまして、非常に迷惑(-_-メ)。
寝不足で~す。

最後に本日のごまは、おいらの膝の上でリラックスしてます!(^^)!。

s-今日のごま_02

s-今日のごま_01

かわゆしです(笑).

2014.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

犬ご飯

沖縄地方が梅雨明けしたみたいですねぇ~
九州はまだかなぁ~(^^)/

ところで、皆様は愛犬の食事はどうしてるのかなぁ~?
ドライフード派、ウエットフード派、それとも手作り派?

我が家は、今は手作り派になっています。
今春先まではカリカリだけだったのですが、ちょっとお腹を壊して
病院で医療食(?)を頂いたのですが、全く食いつかず。

s-医療フード

カリカリでは消化出来なしで、手作りになりました。
なんの知識もなく適当に作ってます。(ネットで色々調べながらですが)
こんなのや、あんなのや・・・

s-犬ご飯01

s-犬ご飯03

たまには、カリカリのトッピングだけとか。

s-犬ご飯02

今困っているのが、材料の買い出し。
我が家は1ワンなので一回に食べる量は極少量(体重が1.3~1.4kg)です。
一番少量の物を買っても余り過ぎる。冷凍して保存してはいるけど、
出し汁等も冷凍だし、今度は冷凍庫がいっぱいになるし・・・(笑)。

人間様の材料から頂けば良いのでしょうが、我が家は人間様とお犬様は
別会計(爆)。野菜は分けてもらってるけどね。

作ること自体は問題ないのですがね。

皆さんはどうしてるのかなぁ~???

2014.06.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

たまごボール

W杯、負けちゃいましたねぇ~( ;∀;)
書きたいことはいっぱいあるが・・・
お疲れ様>日本代表

ごま地方は、むし暑い毎日ですが、ごまは元気元気。

朝起きたら直ぐにたまごボールを咥えて持ってきて、投げろの催促。
朝はいろいろすることがいっぱいあって忙しいのぉ!
君のご飯もつくらないといけないしね。

s-ボール


最近、本当にお気に入りでおいらをストーカー中にも必ず加えて来ます。
いつもよだれでべちょべちょ(+_+)

但し、おいらがキッチンにはいると、ボールを入り口に置いて、伏せして待っている。
ボールを投げてやってまたキッチンに戻ると、入り口で待つ(@_@)。
なせ??? なにかこだわりがるのだろうか?

s-こだわり

まー、おいらが晩酌を始めてつまみを食べだすと近くに来て、手作りのササミジャーキーを
くれとアピールにくるのだが・・・(笑)

一つのことをやり抜くは良いことだけど、休みの日は、一日中ボール投げで大変です。

2014.06.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

キャンピングカーの紹介

現在乗っているキャンピングカーを紹介します。

B.C.Vernon(ビー.シー.ヴァーノン)
初年度登録:1997年12月
全長:5960mm
全幅:2360mm
全高:3270mm
排気量:7500cc(V8)

おいらが乗り出してからそろそろ丸2年になる・・・あっ、車検が・・・
大分年取ったが、エンジンは絶好調です。


s-ヴァーノン-001

s-ヴァーノン-002

s-PB010037.jpg


今回は、外見のみの写真で。

2014.06.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | キャンピングカー

やっとスヌードを買った。

今、ごまの毛を伸ばしているのだけど、食事のときマズルの下の毛が食器の中に
入りびちょびちょ、ごわごわになる。
そこで、スヌードを買ってみた。

s-スヌード

スヌードと言っても、某所で流行っている100均のアームカバーなんですが・・・(笑).
これで少しはマシになるかな?

2014.06.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

ブログ始めることになりました。

はじめまして。

ブログはじめることになりました。宜しくお願い致します。



って、誰にも教えてないから誰も身にこない・・・(笑)


忙しいし、面倒くさいの嫌いだから更新はゆ~たりで~す。

以上。

2014.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR