車で散歩に行った所は・・・


こんにちは、じーやの龍です。



ちょっと車でお出掛け。




s-墓参り_01





ここ散歩していいの?って顔してますが・・・





s-墓参り_02




ワン仔OKとは書いてないけれど、

フンはお持ち帰り下さいって書いてあるから

ワン仔OKってことだから、レッツゴーですよ\(^o^)/





s-墓参り_03







実は散歩に来たんじゃなくて、墓参り。





s-墓参り_04





先日の彼岸には、遊び呆けて墓参りしてなかったので

今頃墓参りです(^_^;)



そう言えば、この霊園の直ぐ近くに

ペット霊園があったのですが、

事務所として使っていたコンテナが撤去され

工事用の車両が入っていた。

どうなるんだろう? 利用者は少なかった様ですが・・・




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

飛ばされる~


こんにちは、じーやの龍です。



明日は初めてのプレミアムフライデー(^_^;)

3時になったら帰るぞぅ~・・・って、おいらは在宅勤務だった(笑)。

明日プレミアムフライデーを実地する企業は

2%くらいらしい・・・意味がないですね(^_^;)

この先、浸透していくだろうか???





さて、最近風が強い日が続いてますが、

春3番くらいの日に散歩に・・・




s-春3番_01




行きは追い風でドンドン進みましたが、

帰りは向かい風で中々進みません(^_^;)





s-春3番_02





思わず横になったら、飛ばされそうでしたよ。



片手で車のドアを閉めるのが難しかったくらいですからね。





s-春3番_03






顔もそらして、飛ばされないように踏ん張っています(笑)。



この後、抱っこして帰りました(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

足上げ出来るようになりました

こんにちは、じーやの龍です。



寒い時は散歩をサボってますが、

気候の良い日に散歩に行って来ました\(^o^)/








s-散歩_20170127_01






ルンルン気分で出発です。






s-散歩_20170127_02






足が長いね・・・影だけは・・・(笑)





今までごまは、マーキングする時に足を上げて

しようとする時がありましたが、バランスが悪いのか

直ぐに下ろしていました。





ところが、今回は最後まで上げることが出来てました(^_^;)





s-散歩_20170127_03






それも電柱がには、必ず足上げ・・・(笑)






s-散歩_20170127_04






上げたかはちょっと変ですがね(^_^;)





ちゃんと普通にも出来ますよ(笑)。





s-散歩_20170127_05





電柱には高い所にマーキングしたいんだろうか???






我が家の下のトリミングサロンのスタンダードプードルと

モップ犬のコッカースパニエルです。真っ白と真っ黒(笑)。

スパニエルは1匹は寝てますが、スタンダードプードルと比べたら

小さく見えますね。





s-プードル







別々に散歩させていますが、それが格好良いですよ。

脇芽も振らずに早足で歩いてます。

多分、トイレも家でしかしないように躾けているのでしょうね。



ごまとすれ違う時も、ごまを意識したら即座にリードを引きます。

そして、そのままいつもの早足で過ぎていきます。

大型犬の躾が出来てると格好良いですね\(^o^)/





ごまは・・・そんな散歩は無理ですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

今日は速攻で帰りました

こんにちは、じーやの龍です。



先日の散歩の時、最初は快調に歩き始めした。






s-快調





暫くすると突然立ち止まり、何かを見つめています。






s-帰ります





その目線の先には






s-カラス




カラス(^_^;)




カラスは見なかったことにしたようで、

少し前進・・・ウンPしたら、






s-帰ろう_01





やっぱり気になるようで・・・

すたこらさっさと家路につきました(笑)





s-帰ろう_02




まさか、カラスが怖かったのでは無いと思いたい(^_^;)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.09.23 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

たまには右側に・・・


こんにちは、じーやの龍です。



家の近所を散歩する時、普段は家を出て

左の方に行くのですが、先日は右側に・・・

そして、高いところもチェック(^_^;)






s-高いところも






そして、右側通行で道の端を歩きます。






s-右端







なせかこの日は、ずーっと橋を歩いてました。

そして、帰りも橋を・・・







s-左端







帰りは、左側通行かい・・・(笑)

いつも橋を歩いてくれると、車が来た時に

リードを引いて、気をつなくていいのに・・・(^_^;)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR