手作りごはん


こんにちは、じーやの龍です。



ごまは、手作り食なので、いつもごまバーグを

作っています。

久々に写真を撮ったのでUPしてみます(*´∀`*)






s-ごまバーグ-20161022-01







今回は、さつま芋と人参、おから、肉は鶏肉で作って見ました。

これを全て混ぜ混ぜこねこねして、







s-ごまバーグ20161022-02






丸めめて焼くだけで出来上がり\(^o^)/






s-ごまバーグ-20161022-03







ごまは、焼くときから足にまとわりつき

早くよこせと催促してきます。





s-早く





あげませんよ。

1個づつラップして冷蔵保存です。

これで2週間くらいは大丈夫かな?







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.10.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 手作り

キンカン酒

こんにちは、じーやの龍です。



最近、ストーブの出番も少なくなったのですが、

相方を着替えをする時は、前もってストーブを

点けて部屋を温めています。




それを知っているごまは、相方が着替えに行く時は

必ずついて来て、ドアを開けた瞬間に部屋に入り、

ストーブの前に・・・(笑)。







s-部活_01







着替えてる間は、ぬくぬく寝てます(笑)。







s-部活_02







これを朝と夕繰り返しています。








そうそう、年末に仕込んだキンカン酒・・・






s-キンカン酒_01







もうそろそろ良いでしょう(^O^)/







s-キンカン酒_02








柑橘系の匂いが・・・(^O^)/

これだけじゃ甘すぎるから、焼酎とお湯で割って頂きました。

スッキリ爽やか・・・(^O^)/







取り出したキンカンをジャムにしようとやっていたのですが、

面倒くさかったので、種を取らずにやったら

失敗しました(笑)。

当たり前ですね(^-^;




本日、お出掛け予定ですので

コメ欄閉じますねm(__)m







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.03.19 | | Trackback(0) | 手作り

久々にくれくれ攻撃

こんにちは、じーやの龍です。




普通、おいらが晩酌中は、ダイニングの入口で、


たまごちゃんを従えて遊んで貰うのを待っているのですが・・・


久々にくれくれ攻撃して来ましたよ(笑)。






s-くれ_20150628_01







チーズをつまみに呑んでたのですが、


匂いがよっぽど良かったのでしょうねぇ~


目が真剣です(笑)。







s-くれ_20150628_02





最近は忙しくて、色々やれないのですが、


必要に迫られてベルトを2本作ってみました。


時間も限られていたので、バックルは昔のを


そのままで利用しました(^O^)/






s-ベルト








他にも、何か小物を作ろうと革のハギレを買っているのですが、


作業する暇が・・・(泣)






s-はぎれ_01






色んな色もあるし、面白い物が作れそうなんですが・・・






s-はぎれ_02







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.07.05 | | Comments(20) | Trackback(0) | 手作り

ジャム

おはようございます、じーやの龍です。



昨日は、キウイ酒の記事でしたが、本日はキウイ酒に使ったキウイの事。
大量にあったので全部捨てるのも勿体ないしと言う事で、
1/4だけジャムを作ることにしました。



s-キウイジャム_01



キウイ700gくらいに砂糖150gくらいとレモン汁少々を鍋に入れてクツクツと・・・
混ぜながら煮詰めていくと出来上がり(^O^)/



s-キウイジャム_02



パンに乗せて試食。
旨い! 中々いけます(^O^)/



s-キウイジャム_03



自分で作ると甘さ加減を好みに出来るので良いです(^O^)/




ごまは、次男に顎の下を撫でられていましたが・・・



s-ごま_イヤ_01




嫌だったのか、のけぞっています(笑)。



s-ごま_イヤ_02



その前までは、へそ天して撫でられていたのですがね(*´▽`*)




本日は、ちゃんと見送ってくれました(^O^)/
目線が違いますが・・・(爆)。



s-見送り_20150303




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.03.03 | | Comments(22) | Trackback(0) | 手作り

キウイ酒

おはようございます、じーやの龍です。



昨年の11月末ごろに仕込んだキウイ酒、
飲み頃の時期に来ましたので、キウイを取り出し、
瓶に入れて見ました。



s-キウイ酒_01




結構色が着いてますが、氷を入れたコップに注ぐとこんな感じです。



s-キウイ酒_02



実際は写真より色はついてます。
飲んでみると、キウイです。あたりまじゃ~
おいらには、甘過ぎるので焼酎割り(^O^)/



s-キウイ酒_03



ほのかにキウイの味がして美味しです。
後、炭酸で割ってもいいでしょうね。
暫く、楽しめそうです(^O^)/


ごまの選択後です(セット前)。
やはり、ボサってますが、これが似合ってます(笑)。



s-ごま_20150301_01



その後、ガムをやったら一生懸命噛んでます。
それも、必ず後ろ向きです。
取はしないのにぃ~(笑)。



s-ガム後ろ姿




本日の見送り



s-着かれたモップ



見送てないし・・・(>_<)
使い古した黒モップだね(笑)。






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










2015.03.02 | | Comments(28) | Trackback(0) | 手作り

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR