やったー\(^o^)/


こんにちは、じーやの龍です。



昨日はプロ野球のセパ交流戦の最終日でした。

広島対ソフトバンクの1位をかけての戦い。

13時30分からの試合開始。

焼酎を用意してテレビの前に・・・(^_^;)

はい、ソフトバンクの応援です\(^o^)/




s-IMG_3870.jpg





ごまも、髪を振り乱して応援してます(笑)。




s-IMG_3866.jpg





本当は、おいらの横で寝てました。

但し、おいらの声が五月蝿くて寝れませんでしたが・・・(^_^;)




試合結果は、ソフトバンクの3年連続の1位でした\(^o^)/

おいらも気持ちよく応援し、気持ちよく呑めました\(^o^)/



それにしても、ピッチャーもバッターも

飛車角落ちなのに、よく勝てましたね。

さー、今度はパ・リーグ優勝を目指せ!!!




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2017.06.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他

今年も沢山頂きました


こんにちは、じーやの龍です。



今年もいっぱい頂きました>ビワ\(^o^)/

ごまも食べてみますか?

お利口さんで、ソファーで伏せして待ってます。





s-伏せして待ってます_01






食べさせると、最初は何とか食べたのですが、

お気に召さなかったのか、その後は食べませんでした。

リンゴ以外の果物は、あまり好きではないみたいです(^_^;)




s-ビワ_201706





大量のビワを頂いたので、ジャムでも作りましょうかねぇ~\(^o^)/

写真のビワは、大きさや形が悪く、商品として出荷出来ないものです。

でも、味は全く問題ありません(^_^;)

知り合いのビワ農家に貰いに行けば、幾らでも貰えますが

貰いに行ってません。持ってきて貰いました(^_^;)

捨てるだけだから、勿体無いですよね(-_-;)





今日は、ソファーで伏せがお気に入りのようです(^_^;)



s-伏せして待ってます_02





ビワじゃなくてリンゴを頂戴って思っているのだろうか(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.06.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

雷怖い


こんにちは、じーやの龍です。


今日は、朝から雨が降ってます。

おまけに雷まで・・・



雷は大の苦手なごまですので





s-怖いから抱っこ





抱っこの要求です。

普段、仕事中は抱っこしないのですが、

無視していても怖いから諦めません(^_^;)

仕方な膝の上に乗せましたよ。





s-膝の上_01





キーボードを打ったりして肘がごまの頭を

スリスリしていたのですが、

結果・・・





s-膝の上_02





こんなボサボサになりました(笑)。


あまりに酷かったので直してあげました。




s-膝の上_03





今日は一日いつもよりべったりです(^_^;)

台所で食事の用意していても

足の甲の上に座ったり・・・(^_^;)

本当に踏みそうになりました。

何とか踏まずに済みましたが・・・(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.05.12 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

助かりますが、量が・・・


こんにちは、じーやの龍です。



2,3ヶ月に1度くらい、相方の姉が平戸からお泊まりに来ます。

妹が倒れて迷惑かけてるとの思いから、

食料品を持ってきて、料理を作ってくれます\(^o^)/




前にも書いていますが、その量が半端なく多いのです(^_^;)

先日来た時は、稲荷寿司を60個





s-稲荷





お肉屋さんのハンバーグを30個

これは、即冷凍しました。


1mクラスのブリを1本持ってきて、きれいに捌いて

トロ部分は刺し身、他の部分は別に冷凍、カマも冷凍、

アラは全てブリ大根・・・大鍋いっぱい(^_^;)

大根、きゅうり、ほうれん草などの野菜、




それに丁度上がったというクジラ\(^o^)/
年に1,2回捕れるそうです。


これも刺し身を堪能して、残りは竜田揚げに・・・




s-クジラ竜田揚げ





これも美味しかった\(^o^)/


ごまにもブリをお裾分け\(^o^)/




s-元気に遊ぶ_01





相変わらず、おもちゃを振り回したり




s-元気に遊ぶ_02





ゴロスリして元気に遊んでます\(^o^)/




暫くは、ブリとハンバーグを交互に消費しないと・・・(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

卵いっぱい貰った


こんにちは、じーやの龍です。





卵が切れたので買ってきたのですが、

同じ日に友達から卵を貰いました(^_^;)




大量消費するには・・・・はい、お得意の茶碗蒸しです(笑)。




s-茶碗蒸し_20170226





ごまは、勿論卵パックで遊んでいます。





s-降りても卵パック_01




s-降りても卵パック_02






長崎で茶碗蒸しと言えば「吉宗」です。




吉宗の定番は、茶碗蒸しとちらし寿司です。




初めてちらし寿司に挑戦しました(^_^;)




s-ちらし寿司_20170226





海鮮物をもっと入れたかったのですが、買い忘れて・・・(^_^;)


まー、初めての割には美味しかったです\(^o^)/






ごまは、ベッドにまで持ち込んで遊んでます。





s-ベッドで卵パック_01





ベッドにはあまりおもちゃは持ち込まないのですが、


卵パックは別格の様です(笑)。





s-ベッドで卵パック_02






s-ベッドで卵パック_03





おいらのお腹も満足、ごまも卵パックで満足\(^o^)/

Uさん、ありがとう\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2017.02.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR