久々の出動

こんにちは、じーやの龍です。



最近は、相方が倒れてからめっきり出番が

少なくなったキャンピングカーですが、

偶には動かさなきゃ~って事で久々に出動です。





s-久々の出動_01





初期登録が平成9年だから・・・もう20年前(^_^;)

エンジンかけるのにコツが要りますが、エンジンかかったら

絶好調で~す\(^o^)/




お出かけ先は、「かき焼き街道」にある道の駅。






s-かき焼き街道





残念ながら、今回は時間がなくて「かき焼き」は出来ませんでした。





s-久々の出動_02






その代わり、有名なシフォンケーキとカニ着け、

勿論牡蠣も・・・\(^o^)/





s-久々の出動_03






車のステップにごまを乗せパシャリ。



小さいなぁ~ ちょっとアップして・・・





s-久々の出動_04






眩しくて迷惑そうです(^_^;)




今年3度めの「牡蠣のアヒージョ」です。






s-牡蠣のアヒージョ





大好きなんです。



これで美味しいお酒が飲めます\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | キャンピングカー

愛車が帰って来たぁ~

おはようございます、じーやの龍です。





今日は朝から雨、しかし気温は上がって既に29℃・・・非常に蒸し暑い


早くスカッと晴れてくれないかなぁ~


晴れたら何処かに出かけたいので、2か月目に修理に出していた


愛車を迎えに行くと電話したら、修理出来てないと・・・(>_<)


話を聞くと、故障の際限が出来ないから修理出来ない・・・2か月もそのままにしてたんかい(-_-メ)


おいらの車は、外面が良いので修理に出したらお利口さんになったらしい(爆)。


取り敢えず、引き取る事にして、土曜日に引き取りに行って来ました(^O^)/








s-帰って来た愛車






2か月間放置されていたので、サブバッテリー等不安がいっぱいですが、


取り敢えず、発電機が動くので何とかなるでしょう(笑)。


電源引いて冷蔵庫をONにして、命の水(ビール)を冷やすことにしました(笑)。


そして何と、生ビールの樽が転がっていました(^O^)/







s-出てきたビール





最近、バタついていたので生ビールを注文出来ないでいたのでした(^-^;


早速、家で生ビール(^O^)/









s-久々の生






カンパーイ!!!


生き返る瞬間ですね(^O^)/


次を注文しなきゃ~(^-^;






そうそう、最近ご無沙汰の次男ですが、


ごまを抱こうと手を出したら、全力で拒否られてましたが、


ジャーキーで釣って・・・








s-捕獲_01








簡単に捕獲(爆)





s-捕獲_02





やっと最近、髪を束ねる様になりました(^-^;


それにしても、ごまのどんよりな顔が笑えます・・・(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










2015.07.14 | | Comments(32) | Trackback(0) | キャンピングカー

5歳になりました

こんにちは、じーやの龍です。


本日は、ごまの5歳の誕生日で~す\(^o^)/


そんな誕生日の前日、キャンピングカーのブラインドの
修理をしてました。




この状態から、動かなくなりました(;_;)


s-ブラインド_01





まずは取外しですが、上のカバーから取り外します。
これが結構大変でした。
何とか外せました(^O^)/



s-ブラインド_02





家に持ち込んで修理です。
糸が切れてます。複雑怪奇な糸の取り回しです。
何とか修理できました。
ちょっと斜めになってますが、これが精いっぱい。



s-ブラインド_04





ちゃんと開けれます(笑)。



s-ブラインド_05




上のカバーも取付、修理完了です(^O^)/



s-ブラインド_06




5歳になったごまは、相変わらず遊び呆けてます(笑)。
よだれでビチョビチョのボールを手にくっ付けて来るんじゃない!



s-今日も元気_20150328_01





ボール欲しいか?



s-今日も元気_20150328_02






早くよこせ!!!



s-今日も元気_20150328_03




5歳になってもお転婆なごまでした(笑)。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







2015.03.29 | | Comments(49) | Trackback(0) | キャンピングカー

避けてる?

おはようございます、じーやの龍です。


先日、散歩から帰って来てキャンピングカーを見たら
何か横に線が入っている様な感じに見えたので
確認して見たら、車が上下に避けてた(>_<)


s-裂けた_01



一番後ろの方がもっと酷い(>_<)


s-裂けた_02


取り敢えず、コーキングすることに・・・
養成テープ貼って

s-裂けた_03



コーキング材をてんこ盛り(笑)。
見た目が悪いが仕方ない(泣)。


s-裂けた_04



テープ剥がして終了。


s-裂けた_05



ここに下には、発電機とプロパンガスの重量物が入っている。
重さで下がったのかとも思ったけど、車体の色が変わってる
ラインはズレてないので、それは考えにくい。
それでは、上のFRPが縮んだ?
上の部分はボイラーと冷蔵庫があるから、火を使います。
FRPに使用しているカーボン繊維が縮んだ?
これも、あまり考えられないかな?
うーん、謎だぁ~???



おいらが、こんなことしている間、
ごまは、湯たんぽで背中を温めてました(笑)。


s-昼寝_01



s-昼寝_02



s-昼寝_03



何?また邪魔するつもり?って睨んでます。
この迫力に押されて、手を出さなかった様です(笑)。
ゆっくり寝れて良かったね(^^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









2014.12.29 | | Comments(14) | Trackback(0) | キャンピングカー

車が元に戻りました。

おはようございます、じーやの龍です。


車検時に無くなっていたホイルライナーが来ていたのは
記事にしましたが、昨日やっと取りつけました(^^)/



ホイルライナーが無いと、錆や汚れが目立ってみっともないです。


s-ホイルライナー無し


これに新しいホイルライナーをつけると・・・


s-ホイルライナー新



ピッカッピカです\(^o^)/

全体はこんな感じです。


s-ホイルライナー全体




前輪は前から付いてるライナー


s-ホイルライナー前



後輪は新しいライナー


s-ホイルライナー後


輝きがまるで違う(爆)。
磨けば良かった・・・今更(^^;;;



日本車の小さな工具だとナットを外せないだろうな~と思っていました。
その時は、工場に持ち込むか、インパクトドライバーを借りるか等
考えながら、車搭載の工具を出汁てみると、デカイ(笑)。流石アメ車です。
これなら何とかなると思い、やってみたら見事ナット外せました(^^)/
年内に終わって良かった。


ごまを洗濯して、


s-洗濯



ブラッシングしてたのですが、足のコートが伸びすぎ。
これじゃ、歩きにくいだろうな~


s-伸び放題



肉球の間の毛も伸びてますが、上のコートを踏みながら歩く感じになってます。
マズル曲りも伸びて、目に入るし・・・

年明けたら散髪に連れって上げるからね。
塩嶺無用です(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2014.12.22 | | Comments(18) | Trackback(0) | キャンピングカー

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR