いい加減に晴れて欲しい


こんにちは、じーやの龍です。



北九州に大きな被害を出した大雨ですが、

そろそろ収まりそうですな感じです。

ごま地方は、幸いなことに被害は出ていないです。



ただ、おいらには被害が出ています(-_-;)

昨夜の2時~3時の間に雷が・・・

雷怖いごまが、おいらを起こして抱っこの要求(^_^;)

横に寝てるから、起こさなくてもいいじゃないかぁ~(。>﹏<。)

お陰で、寝不足です(^_^;)





s-二度寝





ごまは、ご飯食べて二度寝してます。

飼い主は、寝れないんだよぉ~(。>﹏<。)




s-起こした




あら、起こしちゃった?(笑)




そうそう、最近掃除はクイックルワイパーで

済ませることが多いのですが、






s-掃除機_01





久々に、掃除機かけてみました。

ごまは、襲いかかったりや吠えたりはしませんが、

微妙な距離感です(笑)。





s-掃除機_02





あんまり好きではないようです(^_^;)




ニクトーバフェストの記事で書き忘れましたが、

こういうイベントは、飲み物や食べ物は持ち込み禁止ですよね。

近くに座ったご夫婦を、たまたま見ていたら・・・

ビールを買ってテーブルについたら、

バッグから2Lのペットボトルとプラスチックのコップを出して

透明な液体を注ぎました。水なんでしょう・・・?

アルコール度数が高いドリンクなら、チェイサーとして水を

飲みますが、ビールに水???

少し色がついているような・・・日本酒?(^_^;)

それから、ツマミもバッグから出して・・・

後で、ツマミも買っていましたが、

とんでもない光景でした(。>﹏<。)

アルバイトのスタッフも何も言えないのでしょうね。




二度寝のごまにポチッとお願いします。
本日、多忙なためコメ欄閉めますm(_ _)m

にほんブログ村


2017.07.12 | | ごま

離れません


こんにちは、じーやの龍です。




先日、朝から夕方まで、ごまは留守番でした。



かえって来たら




s-IMG_4003.jpg





ベッドでふて寝してました(^_^;)



ごまの夕ご飯を用意して、相方の世話をしていたら、

ごまが、ご飯を食べずにピッタリついてきます。

ご飯食べなさいって、連れて行っても、

食べずについてきます。




仕方ないので、御飯食べるところに座って見守っていたら

やっと食べだしました。




長い留守番は久々だったので、また置いていかれないように

いっときも離れたくなかったようです(^_^;)





その後、いつもの様にソファーで・・・




s-IMG_4194.jpg





もう、離れるもんかぁ~・・・って、感じです(笑)。




s-IMG_4197.jpg






安心したのでしょうね、幸せそうに寝てますね\(^o^)/



置いて行かれて、寂しかったごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.07.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

リボンがズレてない


こんにちは、じーやの龍です。




福岡や大分は、大雨で大変なことになっています。

これ以上、被害がひどくなりませんように!




ごま地方は、曇で時々雨・・・って感じですが、

先程、洪水関係の警報が出ました。

何事もありませんように!





さて本題です(^_^;)

以前「Jewel Dogs」さんで買ったリボンを着けてみました。





s-大きめのリボン






普通サイズなのに、結構大きく見えますね(^_^;)

リンゴをよこせとアピール中です。

お利口に待ってます。





s-リンゴを待つ






「GO!」の合図で・・・




s-リンゴを食らう




飛びついてきます(笑)。

リンゴ食べたら、腹ごなしに運動を・・・(^_^;)





s-遊び中





卵パックを振り回して遊んでいたので、

セットした髪がボサボサになるなと思っていましたが、





s-遊んだ後





何と、リボンのズレも無く、セットした直ぐと

変わらないくらい、大丈夫でした\(^o^)/


プラスチックのクリップ(?)の威力は抜群ですね。




顔が小さくリボンが大きく見えるごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村





2017.07.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

時は既に遅し


こんにちは、じーやの龍です。



台風が直撃しましたが、無事通り過ぎました\(^o^)/

今垣の台風3号は、コンパクトでスピードが早く

7時位から雨足が強くなってきて、8時位から

暴風雨が窓を打ち付けました。



こうなるとごまは、おいらか離れません。

ちょっと動くと、足元をウロウロ・・・何度も踏みそうになりました(^_^;)

9時過ぎには、雨風とも収まり

あっという間に台風は過ぎていきました\(^o^)/






数日前ですが、いつもの様においらの上で

くつろいでいたら・・・






s-リラックスタイム






台所から、ごまを呼ぶ声が聞こえてきました。

何回か呼ばれて





s-気にはなる




面倒くさそうに、声の方を見ます。

おいら以外が呼んでも、中々反応しないのです(^_^;)

卵パックの音がしたり、おやつの臭がしたりしたら別ですが・・・(笑)




おいらが、行っておいでと下に降ろしたら、

トボトボと台所に向かいました。





s-行ってみるか





台所に着いたのですが、時既に遅し

プリンを食べてたら、少し落としたので

ごまにあげようと呼んだのに、

来るのが遅かったので、処分したようです(^_^;)



何も貰えずに、おいらのところに戻ってきて、

床でふて寝してました(笑)。





s-いじけ虫




今度からは、呼ばれたら直ぐに行かなきゃね(^_^;)




ふて寝のごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.07.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

洗濯の後の楽しみ


こんにちは、じーやの龍です。


ごまの洗濯の準備をしていると、必ずクッションの上で、

気配を消してます(笑)。

連れに行っても、逃げることは有りません(^_^;)




と言う事で、選択中です。




s-いい湯だな





洗濯中は、ドンヨリ・・・(笑)




s-どよよーん




どこの星の生き物なのか・・・(笑)


洗濯後、タオルドライと、軽くドライヤーをして

その後は、ストレス発散の為、遊んであげます。




この日は、卵パック・・・(^_^;)




s-洗濯の後は遊べ





引っ張り合いをして遊びます。

ごまは、負けず嫌いなので(笑)、中々離しません。

そんな時は、卵パックでごまが釣れます\(^o^)/





s-ごまが釣れた





暫く、こんな感じで遊んであげて、

洗濯された鬱憤張らしをしてあげます\(^o^)/




これで落ち着いて、ブラッシングさせてくれます\(^o^)/




卵パックで誤魔化されたごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村

2017.07.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR