大好きなりんご

こんにちは、じーやの龍です。



この年の瀬に来て、明日から我が家の真下の家が解体されます。

JRの線路沿いの家なんですが、

たぶん、長崎新幹線工事の為かな?

我が家も、立ち退きしても良かったのにぃ~(^_^;)

故事が終わるまで、煩いだろうし、

車の通行にも師匠があるだろうなぁ~(T_T)






先日、我が家にもうれしい贈り物が届きました\(^o^)/


「トトだより」のトト母さんから、りんごが届きました。

剥いているときから、りんご大好きなごまの催促が激しい(^_^;)









動画も撮ってみました(*´∀`*)













美味しそうに食べてますね\(^o^)/

ちゃんと噛んでるし・・・(^_^;)


トトちゃん、トト母さんありがとうございましたm(_ _)m





我が家の近くの公園の街路樹が圧巻です。




s-街路樹




うーん、写真では中々伝わりませんね(*´∀`*)

でもね、これから落ち葉が凄い事に・・・(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.12.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | おやつ

おやつの前の儀式


こんんちは、じーやの龍です。

仕事が忙しくて更新が出来てませんm(_ _)m




って事で簡単更新です(笑)



次男がおやつをやっているところを

今回は動画に撮ってみました。













コマンドの前に自分から勝手に芸をする時がありますね(^_^;)


この日は1回で貰えた様です\(^o^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.10.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

早く頂戴、さもないと・・・


こんにちは、じーやの龍です。



ご無沙汰してます(^_^;)

台風18号は逸れ行って、何事もなかったのですが、

仕事の台風が大暴れしてまして、

皆様のところへも伺い出来てませんm(_ _)m




長崎は、今日から「くんち」が始まっていますが、

庭見せも人数揃い(にいぞろい)も行けなかった(-_-)

明日の土曜日は中日、雨が降らなかったら

なんとか行きたい・・・(^_^;)



そんなこんなで、おご無沙汰してましたが、

ごまもおいらも元気です。

最近ちょっと凶暴化してます(笑)。



おやつを見せびらかしていたら







s-おやつくれ






早くそのおやつ頂戴!!!

かなり真剣に催促してます。(当たり前かぁ~)

その内・・・






s-早くくれ






早くくれ!!!

舌舐めずりしながら更にアピール(^_^;)

早くしないと・・・






s-ゴロスリアタック






ゴロスリアタックするぞ・・・(^_^;)


ゴロスリがだめなら・・・






s-篇顔







変顔攻撃だぁ~)笑)

中々楽しい顔してくれます(^_^;)





もうこうなったら実力行使だぁ~






s-実力行使






ジャンプしておやつにアタックです。

いくらジャンプしても届かないよ(^_^;)

いろいろ遊ばれて、やっとおやつゲット出来ました\(^o^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






長崎くんちに行けます様に!!!




2016.10.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | おやつ

ゲットだぜ!


こんにちは、じーやの龍です。




久々にキャンカーを動かして、去年壊れて動かなった

エアコンを点けてみると、何と動いた(^O^)/

それもガンガンに冷える(笑)。






ところが、去年エアコンが壊れた時に、発電機で

後ろのリビングのエアコンで凌いでいましたが、

今度は、発電機が掛からない(-_-メ)

シェルは回るが・・・着火してないか、燃料が来てないか?




発電機修理オフをしてください>○○さんm(__)m







さてさて、最近次男の食後にジャーキーを貰ってますが・・・

最初は、「マテ」ですね。







ジャンプ_01







食べていいの合図があっても、ジャーキーが下がって来ない( ノД`)シクシク…







ジャンプ_02







こうなれば、ジャンプして奪うしかない。







ジャンプ_03








しっかりジャンプしてGETだぜ(^O^)/








ジャンプ_04







脚に負担がかかるからジャンプはさせるなと言っているのですが・・・

毎日のようにジャンプしているごまです(;^ω^)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.07.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | おやつ

成功しました

こんにちは、じーやの龍です。



最近、雷がひどく今朝もピカゴロしてまして、

ごまは、起きて直ぐに抱っこの要求・・・(;^ω^)

今日は仕事中でも抱っこです(笑)。








s-丸かじり_00







おいらが抱っこ出来ない時は、誰でもOKです。

たとえ苦手な次男でも・・・(爆)。








この前から「月刊大樹」の副変酋長である

そらうみかーたんさんが「おいしいものあ〜んのボク・ワタシ」の

写真を募集してましたので、挑戦していたのですが、

中々いいのが撮れません(-_-メ)






そんな時、たまたまさつま芋があったので

レンジチンしていたら、美味しい物を察知してきた。

もしかしたら、丸かじり出来るかも・・・




ほれ、美味しそうだろう?







s-丸かじり_01







最初は、匂いを嗅いでました。

それからペロペロしだしました(^O^)/

中々いい感じ・・・







s-丸かじり_02








ちょっとだけかじってます(笑)。








s-丸かじり_03








ここまで来たら、やってみよう>丸かじり

いけぇ~いけぇ~!!!









s-丸かじり_04







がっはっは、やってくれました(^O^)/

大好きなりんごでもダメだったのに・・・(;^ω^)


ここまで来たら、もう無我夢中でかぶりついてました(爆)。

鼻に芋付けてますが・・・













これ以上はダメ!

残りはあとで・・・ってことで没収です(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | おやつ

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR